「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Bali*eat ( 29 ) タグの人気記事

J.CO Donuts & Coffeeにて

数年前のある日、J.CO Donuts & Coffee(バリでは通称ジェコ らしい)でお茶でも・・・という事になり、モルバリギャレリア店に潜入。メンバーは旅友とワヤンの3人。
お店の存在は以前から知ってたけど、入るのは初めてでした。
c0148238_132858.jpg

ふと、ティラミス味が美味しいと評判だった事を思い出したワタシ。
せっかくなのでドーナツも食べようか?と、全員ティラミス味をオーダー。

待つこと数分・・・ティラミス登場です!
持ち帰りじゃないのに何故かボックスですが、気にしないでおこう(笑)
c0148238_1335660.jpg

評判通りフワトロで美味しかった~。
が、肝心の飲み物がこない!

飲み物がすぐにくる事を前提に食べた始めたというのに5分過ぎても来る気配ナシ。
ドリンクコーナーを見ると「もう少しだから」的な雰囲気を醸し出してます。
しかし10分が過ぎでもまだ来ない・・・
店内は空いてるのでオーダーでごった返してるとは思えないんだけどなぁ。

ワヤンはご機嫌斜めになるし、喉は渇くし、皆ちょっぴりイライラモードです。

そして15分が過ぎた頃、やっと・・・やっと待望の飲み物がきた~っ!
「あれ?注文してないドーナツがあるぞ」と、首を傾げるワタシ達。
c0148238_13282271.jpg

あちゃー!
そうだった、コーヒーをオーダーするともれなくドーナツが一つサービスされるんだった。
ティラミス味が美味しい、までは思い出したのに、これは思い出せなかったわ。
しかもドーナツを食べるというのに生クリームたっぷりなのって誰のだ?(笑)

そして、遅かった原因が判明。
これだニャー。皆で一斉に苦笑いです(ぷぷっ)
c0148238_146294.jpg

こんなの描いてるからだー!
しかも完成度低過ぎですからーっ!!

でも美味しかったニャー。
[PR]
by yur-cafe | 2014-01-10 14:15 | Bali | Comments(4)

ウブドをぐるぐる①

ウブドでの一日は食べてるか揉まれてるかバイクで散歩か・・・ほぼ、このどれかを楽しんでると言っても過言ではないかも(笑)
今年もウブドでぐるぐる中に楽しい出来事や出会いがありました。
そんな出来事を幾つか紹介したいと思います。

c0148238_1956198.jpg
この辺はのどかな雰囲気で気に入ってたのに、ヴィラが建設中だったりカフェがオープンしてたりと、随分と景色が変わりました。
たった1年空けただけなのに、こんなに変わるなんて・・・ホント驚いた(^^;


c0148238_19561751.jpg
ヴィラの工事作業員が行き来するのでのんびり写真を撮る気分でもなく、そそくさと引き返す事に。


すると・・・
c0148238_19562628.jpg
今年のバリで初めて出会うネコちゃん♪
写真の何処にいるか見えますか?

ヴィラの敷地なので、少し先にあるレセプションの女性にジェスチャーで
「写真撮らせて~」と言うと快く通してくれた(^^)テレマカシ~!

忍び足でそーっと近寄ってみるとスヤスヤ昼寝中

が・・・

c0148238_195633100.jpg
ごめんね、起こしちゃった(笑)


c0148238_19563832.jpg
お仲間さんもいましたよ^^

景色の変貌にガッカリしてた心がネコちゃんの登場で癒されたわ~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



この日のランチはイブオカに行ってみました。
実はお初なんですよー、イブオカ。
行くと大抵満席だったし、空席があったとしてもゆっくりと食事出来ない感じ・・・その他諸々でこれまで食べる事なくいました。
だけどやっぱり気になるイブオカ。
今年こそは!と食べる気満々でバイクを走らせます。

1号店は改装中との事で案内されたのは3号店。
c0148238_19564591.jpg
この細ーい路地を入って行きます。

店内の写真はありませんが1号店とは違って開放的な雰囲気にまずはほっと一安心。
12時前だったからなのか空いてたので店内で食べる事に・・・
c0148238_19565123.jpg
バビグリンスペシャル、いただきまーす!
"油っぽい"と聞いてたので覚悟してたのですが、意外にもあっさり味で簡単に完食。
辛さも全くないので拍子抜けだったかも。(マイルドに味付けしてあってサンバルで辛さを調整するようです)

どうやら最近は観光客用に食べやすくヘルシーにするため、油分を落としてスパイスも減らしてるみたいですね。
ワタシは辛いのが苦手なので今の味でOKなのですが、以前の味と比べてみたかったな~。残念。

ワタシが食べ終わった頃には満席状態。
広い店内ですが、ランチで行くなら12時前に行った方が良さそうですね。
[PR]
by yur-cafe | 2013-08-01 07:45 | Bali

Buavita Jus Mangga

c0148238_13342317.jpg

ワルンで飲むジュースはスイカジュースばかりだけど、スーパーで買うジュースはブアビタのマンゴージュースが好き。@バリ
この時はホテルで海を眺めながら飲んでたら、何処からか牛が登場。
あ、野良牛ではありませんよ(笑)

そうそう
そういえばこの間、ウチの近くのスーパー"I"で買い物中にビンタンビール発見。
お酒の専門店でも輸入専門店でもない普通のスーパーなので、最初は見間違えたのかと思いましたが、間違いなくビンタン(スモール瓶)でした。
沢山の種類のビールがあるわけではないのに、そこにビンタンが選ばれてるのが嬉しいではないの。
もしかしてビール担当者はインドネシアが好きな方なのかしら。
ビンタンのマークが輝いてました(笑)


今日も暑いです・・・
冷え冷えのビンタンが恋しい季節ですね。
[PR]
by yur-cafe | 2012-07-29 14:20 | Bali

Mr.Wok@Jimbaran

今日はワタシの大好きなナシゴレンを。
それは中華系ワルン「Mr. Wok」のナシゴレンなんです。
c0148238_19525029.jpg
こちらのキャラクターが目印
テーブルに着くとオーダー用紙を渡され自分で書いて注文する方式
書き慣れないスペルなのでオーダーまでがちょっと大変(笑)


c0148238_19522124.jpg
ナシゴレンは幾つか種類があるのだけど
Nasi Goreng Hongkong (Rp.9,000)が好きです
以前はRp.8,000だったので少しだけ値上がりしたみたい
野菜やシーフード系の料理もオーダーした記憶がありますが
ナシゴレンが一番の目的だったので他は忘れちゃいました(^^;
何を食べても美味しくてホントに大満足~!


c0148238_19523611.jpg
やっぱりここにもワンコがいました
テーブルの方までは入って来ないお利口さんでしたよ


ワタシ、ここのナシゴレンが今のところ一番好きかも。うん。
食べ物にはそれほど拘りがないんだけど、ここのナシゴレンはわざわざ食べに行きたくなる美味しさなんです。ワタシにとって、ですけど。
でもジンバランに滞在するのは稀なので移動の時が唯一のチャンス。
ウブドやサヌールにあったら何回も通っちゃうのになぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これまでずっと枝豆の匂い=バリの匂いだったんだけど、エビも追加しました。
残念ながらこの意見に賛同してくれる人はなかなかいませんけど(笑)

というのも・・・
昨日の晩御飯にエビマヨを食べたのだけど、フライパンでエビを炒めながら「あ~、バリの匂いがぁ」と、何度も心の中で呟いてはバリへと思いを馳せたのでした。

もちろんモルトの香りみたいに良い香りもバリを連想させるのだけど、枝豆やエビの方がより身近に連想させるような。

バリの何処でそんな匂いがするか・・・?
それを聞かれると具体的に答えられません(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2012-02-24 12:40 | Bali | Comments(10)

Cafe Gardenia@Sanur

サヌールのずーっと南側にある「カフェ ガーデニア」はとっても可愛らしい雰囲気のカフェ。
ワタシはイネ飯続きが苦手なので、こういうカフェでの食事はホッとします。

今回は朝食で利用しました。
プチホテルに併設されているカフェなので宿泊客の利用が多そうですが、近隣のホテルのゲストも多いようです。
辺りを見渡すと、皆さん本を読んだり手紙を書きながらゆっくり過ごしてる感じ。
そんな朝食の時間って最高に旅気分を味わえる瞬間かも。

c0148238_22551339.jpg
さてと・・まずはスイカジュースを、ね♪


c0148238_22552735.jpg
ワタシはパンケーキを
ま、特別に美味しいとかいう感想はありませんが
普通に美味しかったと思います(笑)


c0148238_22552147.jpg
旅友はフルーツヨーグルトミューズリーを
どんなミューズリーが出てくるのかと思ったら
"フルーツヨーグルトサラダ"と"ミューズリー"のセットでした
で、これはフルーツヨーグルトサラダ
量が多かったのでワタシも遠慮なく頂戴しましたよ(笑)


c0148238_225533100.jpg
お店の様子が分かる写真はコレだけでした
白が基調で可愛い雰囲気ですよね
何処からかやって来たワンコくんもご一緒に(笑)


場所が中心地から遠いし(ママプトゥの並び)、海が見えるロケーションではないのでリゾート気分を味わいたい方には不向きかもしれませんが、ハンバーガーやパスタ、ホームメイドケーキもあったりと、散歩途中のお茶やランチなど便利に利用できそうですよ。
[PR]
by yur-cafe | 2012-02-23 16:10 | Bali | Comments(12)

まんぷくウブド③ Putu's Wild Ginger

ウブド最後の夜は『Putu's Wild Ginger』で。
前回の記事のモジョズブリトーの角を入った場所にあるワルンです。
c0148238_1549051.jpg
バリ友のす~さんが「すごく気に入ったワルン」と言うので是非行ってみたかったの!
そして「何が美味しかったか教えてくれ~」とお願いしたところ、優しいす~さんはちゃんと記事にしてくれました~。コチラ
しかしワタシのワガママのせいで更新ペースを乱したようで、その後更新がないのが少々気になっております。(す~さん、お元気ですか?)

その日は夕方にスパの予定があったので20時半頃で予約したのですが(21時で閉店なのに快くOKして下さいました)ラヤウブド通りを左折すると真っ暗な道・・・。
「もしや予約されてなかった?」と不安になりながら進むと、ポツンと灯りが見えてホッと。
c0148238_15495130.jpg
聞いていたとおり、テーブル数も少なく静かで落ち着いた雰囲気。

イブプトゥさんがワタシ達の注文を受けると奥の調理場へ向かいます。
材料を切ったりコトコト煮たり・・・その音を聞いてると「ワタシ達のために作ってるんだぁ」と、愛情が伝わってくるではありませんか。
この待ち時間はとてもシアワセを感じます。

テーブルから調理してるプトゥさんの後ろ姿が見えたのですが、キッチン帽子もかぶって衛生面に気を使ってるところが更に好感度アップです。
ご主人のニョマンさんともお話しましたが、とっても優しくて素敵なご夫妻でした。

お料理も美味しかったですよ~。
c0148238_1550938.jpg
もちろん前菜はワカモーレを。
サツマイモフライ(お皿は少々食べ始めてからの状態です)のほのかな甘さにアボカドってバッチリ合うのですね~。もう止められない止まらない♪状態です。

そしてメインはアヤムゴレンケチャップを。
c0148238_15514022.jpg
殆どの方が召し上がる人気メニューの一つなんですって!

c0148238_15503486.jpg
もう一つプトゥさんに選んで頂いたのがカレーアヤム。

どの料理も丁寧で美味しくて大満足です♪
ごちそうさまでした!

バイクで帰る準備をしてるとプトゥさんが「プランプラン・・」と。
初め聞き取れなかったのですが「お~、プランプラン!うん、うん、Hati Hatiね」と、手を振ってサヨナラです。
も~、優しい人柄に抱きつきたくなりました(笑)

***************

ワイルドジンシャーのHPがあるようなので探してるとトリップアドバイザーに当たり、オーナー夫妻はレストランだけではなく『Sri Sunari Guest House』(HPはコチラ)というゲストハウスの経営者でもある事が分かりました。
マヤウブドの辺りという事で景色が良さそうですが、ワタシは便利のよいウブド中心にあるホテルが希望なので残念ながら泊まる機会がなさそう(涙)
でも、あのお二人が経営するゲストハウスだったらシアワセな時間を過ごせそうだなぁ・・・長期滞在の機会が出来たら是非お世話になりたいな~。
[PR]
by yur-cafe | 2011-09-02 16:16 | Bali | Comments(16)

まんぷくウブド② MOJO'S&Black Beach

c0148238_1552923.jpg
ラヤ・ウブド通りでちょっと目を引くお店『MOJO'S FLYING BURRITOS』を。
クタ、スミニャック、クロボカンにもオープンしてるそうです。
ウブドはその1号店。(ラヤ・ウブド通り沿い、ダラムプリ寺院の方です)
ランチ用にブリトーをブンクスしてホテルで食べることにしました。

ブンクスの場合はアルミホイルでしっかり包んで、更にボックスに入れてくれます。
さてさて、ズッシリと重いブリトーをぶら下げてホテルへ帰りましょ。

c0148238_1554933.jpg
どんな注文したのか忘れてしまったけど、中身はレタスやレッドビーンズ、チーズ・・・そして白米も入ってます。
ご飯?とビックリしますが、これが意外にもしっくり馴染んでて美味しいんですよ~。

この日は間食しすぎでランチを抜こうと思ったのですが(ワタシ達にはしては珍しい案です。笑)せっかくの旅行で食事を抜くなんて勿体ない・・・「そうだ、こんな時はモジョズブリトーにしてみよう」という閃きが大正解でした。
あまりお腹が空いてなかったのに食欲がモリモリ復活です(笑)
結構なボリュームなので一人で全部は無理だけど、旅友と半分こなら丁度いい!

********************

お次は『Black Beach』のデザートを。
今回初めてティーブレイクに寄ってみました。
もちろんお茶だけで済むワケがなく・・・
c0148238_1561135.jpg
3時のおやつはケーキよね。ってことで、メニューの写真に惹かれた"Black Beach Cake"をオーダー。店名が入ってるのだからきっと美味しいよね、と。

これがですね、特別に美味しいというわけじゃないのですが(スミマセン)パウンドケーキの中の細かいセサミ(?)のプチプチした食感がなんとも美味しいの。
(追記)↑プチプチはポピーシード(けしの実)のようです。
旅友もこのプチプチ感をえらく気に入ったようで、その後も「あのプチプチが・・・」と煩いので、後日、就寝前のスイーツとして再び足を運ぶことに。
ホントは別に行きたいお店があったというのにさ(ちぇっ)
チョコレートまで食べると少し甘すぎるけど、パウンドケーキはやっぱり美味しいわぁ。
スタッフさんも可愛い女の子が多くて◎でした~。

こうしてバリで過ごす休日は日々大きく(体が)成長していくのです。
それにしても毎度の事ながらウブドは美味しいレストランが多くて胃袋が足りない!
結構頑張ってるんだけどね・・・え?頑張りどこが違う?(笑)

次回はウブド最後の夜に食べたワルンを紹介しまーす。
[PR]
by yur-cafe | 2011-09-02 01:57 | Bali

まんぷくウブド① d' Waroeng&Fiore Citta

たまには食ネタ@ウブドを。
いつも同じお店ばかりリピートしてるので、初めて行ったお店を中心に紹介します。

まずは最近話題の『d'waroeng』から。
えこさんのレポを拝見して"行ってみよう!"と思ってたのです。コチラ
meroさんのブログでも最近の様子を詳しくレポしてますので、詳細はmeroさんのブログをご覧下さい!コチラ

d'waroengは何でも美味しいとの評判ですが、楽しみにしてたのがスペアリブ。
人気のプンディプンディと迷ったのですが、今回はd'waroengに行ってみました!

早速スペアリブを。(写真がブレブレですが)
c0148238_20553372.jpg
meroさんの感想にもありましたが、これは好き嫌いが分かれそうだと思いました。
ちょっとソースが甘すぎるような?
ワタシも旅友も味付けはヌリスワルンの方が好きでした。
でもお肉の柔らかさはd'waroengの方がホロホロと柔らかかったと思います。

ナシチャンプルも美味しいと勧められたので頂いてみました。
c0148238_20582240.jpg
うん、とっても美味しかったですよ~。
サテが付いてるのも嬉しい♪
他にも美味しそうなメニューが多いのでまたいつか行ってみたいと思います。

ちなみに場所はニュークニンにあるのですが、この辺りは夜になると真っ暗なのでバイクでもちょっと怖かったです(^^;
夜に行く場合は車で行った方が安心と思われます!

********************

お次はサンギンガンにあるイタリアンカフェ『フィオレ・チッタ』を。
こちらもmeroさんがレポしてますので詳細はmeroさんのブログをご覧下さい!コチラ

場所はネカ美術館の手前という事ですぐに見つかるだろう・・・と、バイクを走らせると一度目は気付かずに通過。
Uターンしてゆっくり探すと・・・ほんの少し奥まった場所にありました!
c0148238_2113199.jpg
可愛らしい雰囲気の外観ですね^^
和雑貨を販売する店内に大きなテーブルがあり、そのテーブルで食事する事が出来ます。
外のテラス席でも食事出来ますが、ワタシは店内の大テーブルで頂きました。

フィオレ・チッタではカルボナーラと決めてました!
しかし、遅すぎるランチの時間だったので、ディナーを考慮して少なめに(笑)
c0148238_21174366.jpg
ラージサイズを旅友とシェアしましたが、普段なら一人でペロリと食べられる量だと思います。
料理の出来上がりがちょっと遅くて(一生懸命に調理してる音は聞こえてくるのですが。笑)待ちくたびれた感がありましたが、今回バリで食べたパスタの中では一番美味しかったです。
他にチーズとサラミの盛り合わせも食べましたが美味しいチーズで満足♪
[PR]
by yur-cafe | 2011-08-31 00:04 | Bali | Comments(14)

「今年はイネご飯メインでいこう」という誓いを立ててバリ入りしたワタシ達(笑)

テガラランからUターンしながら、この日のランチはナシチャン2連チャン(←なんかシャレみたいになってる。ぷぷっ)いってみよー、と。
ま、どうせすぐに飽きてパスタに走るのは想定内なので、まずは今年で閉店(移転?)との噂のニョマンダナとビアビアで食べておこうと一皿ずつ旅友とシェア。
c0148238_1112332.jpg


ビアビアに着いた頃、空を見ると雲行きが怪しいのでブンクスにしてホテルで食べる事にしたのですが、戻る最中からポツポツ・・・降り出してきました。
部屋に戻るとザーッと結構な勢いで降り出した雨。ギリギリセーフ!
ベランダで雨を眺めながら二つ目のナシチャンを食べることにしましょ。

c0148238_111423.jpg

1時間程降り続いたかな?
小降りになった頃にカメラを持って外に出てみると、ずぶ濡れでホテルに戻ってきた男性二人とバッタリ。その姿にビックリしてると「It's heavy rain・・・」と苦笑いしてました。
ホントに一瞬にして大雨だったから、ずぶ濡れになった人が多かったと思う(笑)

c0148238_1115960.jpg
c0148238_112514.jpg
c0148238_1121243.jpg
c0148238_1121858.jpg

またもや雨続きのバリになっちゃうのかしら?と一抹の不安が胸をよぎったけど、その後は晴れたり曇ったりという天気だったので、これは貴重な雨模様でした。
[PR]
by yur-cafe | 2011-07-26 01:14 | Bali | Comments(10)

ROSELLA TEA

c0148238_12425767.jpg

昨年バリで買ったロゼラティーのティーバッグ。
その存在をすっかり忘れていたのですが、最近からまた飲み始めました。

それは・・・

先日、人間ドックを受診してきました。
ワタシは検診で一番緊張するのが血圧測定でして・・・。
というのも、最近血圧が高くなってしまい「また高くなってたらどうしよ」と、測定器を見るとドキドキ緊張して異常な数値になっちゃうのです。(原因は体重増加以外に考えられない)

ええ、今回も大変な数値になりました。
でも明らかに異常なので、苦肉の策で院内に幾つか設置してある測定器で"自分のタイミング"でひっそりと測る事を許可されたワタシ(^^;
しかし"ひっそり"測るのも難しいもので・・・測ってると背後におばあちゃんが立ってて「あら、高いわねぇ。深呼吸してから測りなさい」とアドバイスまで頂く始末(笑)

最終的には検査が全部終わって安堵したとこで測定したところ、いつもの血圧に近い数値まで落ちてひと安心。(といっても普段より高かったけど。涙)
最後の問診では当然の如く血圧を指摘され食事指導を受けたのでした・・・。
「普段はそれほど高くないんですよぉ・・・」という言い訳も聞いてもらえなかった(^^;

実は今回は血圧だけではなく、バリウムでも失態。
胃を広げるための炭酸を飲んだあと、どうしてもゲップが我慢出来ず涙目で悶絶。
そしてとうとう「ゲプーッ」と、係員に向かって大きなゲップをしてしまった~。
ワタクシ、あんなに大きなゲップを・・・しかも他人に向かってしたのは生まれて初めて・・・。
「あっ」と、お互いに数秒固まったあと爆笑しちゃいました(もう笑うしかない。笑)

それにしても最近の人間ドックってサービス満点なのね~!
待合室は別に用意されてるし、検診後には食事券も頂けるのです。
食事券っていうから病院の食堂で食べるのだと思ってたのですが、近辺の食事処(イタリアン、鰻、蕎麦、寿司、等々)からリクエスト出来るという豪勢な食事券♪
これは昨夜から飲まず食わずに耐えたご褒美!と、迷わず大好きな"寿司"を選択!
食事指導を受けた後に寿司屋の食事券を受け取るのはいささか気まずかったけど(笑)←ヘルシーな蕎麦を選択すべきだったか?(笑)
昼間からカウンターに座って御機嫌でお寿司を頬張る高血圧女でした~。

そうそう、ロゼラティーの話。
ロゼラはハイビスカスの一種でコレステロールや血圧を下げる効能があるのだとか。
そこで先日からせっせと飲み始めたというワケです。
他にも、クエン酸が含まれてるので疲労回復に効果的、ビタミンC豊富なので美肌効果も!

血圧下がるかなぁ・・・ついでに美肌も期待しちゃったりして。
効果のほどは数ヵ月後に。
[PR]
by yur-cafe | 2011-02-23 12:45 | よもやま話 | Comments(13)


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(298)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:14
旅の途中は、想い出を記憶..
by umi_bari at 21:42
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:25
ぶらり迪化街、良いですね..
by umi_bari at 08:29
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:55
旅のワクワクが、凄く伝わ..
by umi_bari at 22:00
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 10:27
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 10:23
ネギ餅ですか、大阪名物ね..
by bemnty at 13:28
B級ではないですよ、A級..
by umi_bari at 08:46

最新の記事

ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30
迪化街ブラブラ~杏仁豆腐*夏..
at 2017-02-17 11:26
作り方が面白い!台湾B級グル..
at 2017-02-13 06:12
気分は台北ローカル*周記肉粥店
at 2017-02-08 22:56
2日目のサンセット @西表島
at 2017-02-07 06:31
子午線モニュメント @西表島
at 2017-02-01 00:40
西表島の秘境ビーチへ -20..
at 2017-01-30 01:46
六十の手習い
at 2017-01-24 06:10
エンドレスサマー
at 2017-01-12 19:38

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事