タグ:Bali*East ( 9 ) タグの人気記事

BLUE LAGOON BEACHへ

c0148238_20371920.jpg昨年9月、ようやく憧れのブルーラグーンへ行く事が出来ました。
苦節3年、やっと辿り着いたよ♪

3年前、チャンディダサに行けば「なんとかなるさ」と、思ったものの結局は辿り着けなかったブルーラグーン。
というか、ブルーラグーンの場所を尋ねると「道路が寸断されてるからオレ様のジュクンで連れていく」と、高い料金請求されちゃって応じる気にもなれなかったのよね。

本当は歩いてでも行けるはずなのに、しっかり調べなかったのが悪いんです。
その人、感じの悪い人だったからチャンディダサのイメージも最悪になったわ(^^;
だけどその後、とっても親切で優しい方々に出会って楽しい思い出が出来ました。
あのままチャンディダサを去ってたらテンションは下がったまま、チャンディダサに対するイメージも最悪なままだったわ(笑)あぶない、あぶない。

さて、アリラマンギスからサヌールへ向かう途中、ブルーラグーンへ立ち寄りました。
今回は前回の反省点を踏まえ、目印となるワルンの名前をインプットして行きましたよ(笑)
えこさんのブログで教えてもらった「シャンティワルン」をしっかり記憶!

ちょっと写真が多いので続きはMoreから!

More : BLUE LAGOON へGO!
[PR]
by yur-cafe | 2010-05-26 23:59 | Bali | Comments(22)

素敵な回廊 at アリラマンギス

アリラマンギスのロビーからお部屋まではとっても素敵な回廊を歩きます。
c0148238_23183414.jpg

といっても、ワタシが泊まった1Fのお部屋はテラスから外に出る方がラクなので、この素敵な回廊はチェックイン・アウトの際に歩いただけ。
モダンで美しいデザインの建築として有名なのに、リラックスしすぎてそういう部分を注目したのは最後の最後。注目というより必然的に感じた・・・という感じです。
部屋に案内された時はスタッフさんの話を聞きながら歩いたので、スタッフさんの顔以外を見る余裕がありませんでした。
だけどチェックアウトの時はスーツケースを運ぶスタッフさんの背中を遠巻きに見ながら「2泊じゃなくて3泊にすれば良かったかなぁ・・・」なんて、未練がましくホテル全体を目に焼き付けながら歩いてたんです。

すると・・・チラッ、チラッと視界に入るグリーンとブルーの世界。
c0148238_23231578.jpg

c0148238_23234347.jpg

建物の空間から見える、切り取られたアリラマンギスの景色もまた美しいこと!
こういう「チラッ」の部分も計算されているのでしょうね・・・。

c0148238_23241587.jpg

このホテルの事を知った時、こんな素敵なリゾートホテルにいつか泊まってみたい!と強く思ったものです。
随分時間がかかったけど、今回やっとアリラマンギスに滞在できて良かった。
9月の悪天候が続いた中、ここで過ごした2泊3日の間だけは青空に恵まれ、素晴らしい景色を堪能できました。「アリラマンギスでは絶対に晴れてほしい~!」というワタシの願いが通じたようです(笑)
またいつか訪れる日がきますように!
[PR]
by yur-cafe | 2009-12-06 23:19 | Bali | Comments(12)

Pool-Side at アリラマンギス

c0148238_722216.jpg

アリラマンギスでの過ごし方は「プールでまったり」これに尽きると思います。
ほぼ満室だったにもかかわらず、不思議と混雑する事のないプールサイド。
いつでも「まったりタイム」に突入できました(笑)

スタッフさんも感じよくて、チェアを決めるとタオルをセットしてくれたり、お水やメニューなどを持ってきてくれます。常にゲストに目配りできてる様子で、チェアを選んでるとササッと現れてお世話してくれるんです。
高級ホテルなら当たり前のサービスかもしれないけど、常にゲストへの心配りがあるのは嬉しいものですね。

しかし、幾ら「プールでまったり」に尽きるといっても、毎日朝から晩までプールというのも飽きるものです(笑)
そんな時は日替わりのアクティビティを楽しめるし、チャンディダサまでの送迎(時間のスケジュールあり)を利用する事も出来ます。
アクティビティに「太極拳」があったので参加したかったんだけど、曜日が合わず・・・残念!
結局、スパだったりチャンディダサへ食事に行ったり・・・で、タイミング合わず残念ながら何にも参加できませんでした(涙)ま、2泊だけだったしね・・・。

ちなみにプールサイドもネットOKでした。
部屋の中より、むしろプールサイドの方が環境良かったです(^^;
なのでこの記事はリアルタイムでアップしたんですよ~。(あ~、あの頃に戻りたい・・)


アクティビティは残念でしたが、コチラは皆勤賞!(笑)
c0148238_7222999.jpg
左:お楽しみ♪アフタヌーンティー      右:素敵プールに乾杯~です

夕方4時頃からプールサイドでアフタヌーンティーがサービスされるんです。
コーヒーか紅茶、それと日替わりのバリ菓子を頂けるんですよ~。
バリ菓子がとっても美味しかったので、ついお替りしちゃった(笑)

☆キトキト日記☆のす~さんがアフタヌーンティーの美味しいレポをアップしてます。
す~さんの憧れのアリラ・マンギスにTBしまーす♪


アリラマンギスのプール、とっても素敵でした~!
期待しすぎてガッカリしたらどうしよ?なんて不安もあったけど、想像以上に心地良かった!
[PR]
by yur-cafe | 2009-12-03 07:25 | Bali | Comments(8)

始まらないゲーム

c0148238_2211695.jpg
アリラマンギスの広~いお庭の中にバドミントンスペース(見えるかな?上の写真の右側です)があります。
朝食後、のんびり歩いているとチビッ子ちゃん達がバドミントンで遊んでました。

c0148238_2212931.jpg

このチビッ子ちゃん達は兄弟で、妹の女の子はフランジパニのお茶目さんですよ♪

しかし、このバドミントンはなかなか始まりません。
それは何でだと思いますか?

何故なら・・・

お兄ちゃんのサーブが入らないからっ(笑)
何度やっても「スカッ」・・・「スカッ」・・・と空振りの繰り返し。
ネットの反対側で暇そうにする妹。
そして兄は・・・

c0148238_2213584.jpg
ノォ~~~~~~~~ッ!!


何度やっても地面に落ちる羽根に向かって「ノーッ!(NO!)」と大絶叫です(笑)
これにはワタシ達観客も大爆笑。
羽根を睨みつけ「今度はちゃんと飛んでよね」と念じてサーブするも、やっぱり「スカッ」と。
願いも空しく、羽根はネットを越えることなく地面にポトリ。

そしてママが2人を迎えにやって来てgame overなのでした。
お兄ちゃんはホッと安堵したことでしょう(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2009-11-22 23:46 | Bali | Comments(8)

フランジパニdecoration

アリラマンギスの朝食の思い出をもう一つ。
最終日の朝食は残念ながら海が見える席には着けなかったのですが、とっても可愛い光景を目にしました。

c0148238_21302491.jpg

女の子がフランジパニの木の下で何やら作業中のようです。
ママがロビーでホテルスタッフさんと話し込んでるようで、その間に花を集めてきて木の根元に飾り付け。
近辺の花では足りなくなると、少し遠征してはせっせと(笑)
何度も花の位置を変えながら、ようやく飾り付け終了したようです。

c0148238_21293415.jpg

ほらっ、可愛くドレスアップしましたよ~。
[PR]
by yur-cafe | 2009-11-03 21:34 | Bali | Comments(12)

Breakfast at アリラマンギス

c0148238_21253380.jpg

アリラマンギスの朝食はウットリ景色を眺めながら。
久々のビーチリゾートらしいロケーションでの朝食はテンション高まります。
レストランスタッフは皆さん洗練された立ち振る舞い。
食事も素敵に彩られ、見た目からして美味しそう~。

c0148238_212545100.jpg

ジャムがとっても美味しかったので、トーストと紅茶だけで充分幸せ~。
ワタシのお気に入りはパパイヤジャム。美味しくてお代わりしようかと思ったほど(笑)
メインの料理はどれも普通に美味しかったです。

こちらのレストランでディナーも頂きました。
朝とは違う大人な雰囲気で夜も良かったですよ。
コース料理もあるし、単品でもOKなのでワタシはアヤムパンガンを頂きました。
香ばしくて美味しいアヤムパンガンでした!

旅先でゆーっくり、のーんびり食べる食事は至福のひと時ですね。
アリラマンギスではリゾート感たっぷりの景色を眺めながら贅沢時間を過ごせました~。
[PR]
by yur-cafe | 2009-11-03 21:27 | Bali

朝の風景 at アリラマンギス

朝食のレストランから部屋に戻る途中、ふと目に入ったチャナンの籠。
チャナンが可愛く飾り付けられ、出番を待っていました~。

c0148238_1104552.jpg

コッソリ写真を撮らせてもらってると、いつの間にかイブが現れててビックリ(笑)
"ごめんなさ~い"と、ここで撮影許可を頂き、堂々と写真を撮らせて頂きました!

暫くするとお祈りが始まりました。

c0148238_1105128.jpg

邪魔にならないようにちょっと離れてると、時々チラッと見て微笑んでくれます。
その笑顔がとっても優しくてチャーミングなんです。
バリの人って、どうしてあんなに笑顔が素敵なんでしょ。
ワタシが鏡を見ながら真似てみても、イメージとかけ離れすぎてて悲しくなります(^^;
それ以前に鏡を見ながらニッコリ笑ってるワタシの姿が怖いという意見もありそうですが(笑)

c0148238_1105766.jpg
ワタシの見慣れたバリの風景と違うせいでしょうか。
バリの日常がいつもよりi新鮮に目に映りました。
Terima kasih,Ibu!

*****

ちょっと強引ですが、この後スパの話をする機会がなさそうなので少しだけ感想を~。
イブが立っている後ろがスパの受付のお部屋です。

ホテル予約時に毎日スパを利用できるパッケージにしたので、フェイシャル(1時間)とボディ(2時間)を受けました。
本当は2日間とも2時間のメニューにしたかったのですが(折角なので最大限のサービスを受けようとするワタシ・笑)1日目は予約するのが遅すぎて1時間しか空いてませんでした(涙)
予約は時間の余裕をみた方がベターなようです。

まずは、フェイシャルから~。
美白系のメニューにしたところ・・・結構効果があったような気がします。
「気持ち良かった」というより、施術後に鏡を見て「肌がキレイになったかも!」という実感が。
翌日になっても肌がしっとりしてたし、ワタシに合ったメニューだったようです。

そしてボディトリートメント。
正直、個人的には「気持ち良くて寝ちゃった~」という程ではなかったです。
と言っても、ワタシはボディトリートメントってあまり受けた事がなくて、他と比べる事が出来ないんですけどね(^^;それにリラクゼーション中心のメニューもあるかもしれないので、ワタシの選択ミスだったのかも。
だけど海の側のバレで、波の音を感じながらのトリートメントは優雅な気分!
いつも街スパばかりなので、こんなシチュエーションは貴重な体験でした(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2009-10-21 01:13 | Bali | Comments(12)

100%リゾート!

さ、お部屋を出て少し散歩してみましょ。
c0148238_9315052.jpg

c0148238_9315669.jpg

ビーチを眺めながら寛げる椅子。
バリでこんなにキレイな色の海はあまり見られないので暫しウットリ。
お庭のグリーンに海が映えますね~。


そして振り返るとアリラマンギスの素敵なプール。

c0148238_9321151.jpg

c0148238_9321890.jpg
c0148238_9322436.jpg

こんなに素敵なホテルにどうしてもっと早く来なかったんだろ?
遠すぎるイメージがあってなかなか予約する機会がありませんでしたが、今回思い切って来てみて良かった。
久々に"The リゾート"を満喫出来そうな予感が~。
[PR]
by yur-cafe | 2009-10-18 10:08 | Bali | Comments(8)

憧れのホテルへ

c0148238_2122896.jpg

9月の旅行は全部で3つのホテルに泊まりました。
一番楽しみにしていたのがこの写真のホテル・・・アリラマンギスです。
移動が面倒なのでホテルはウブドとサヌールの2箇所・・・と思っていたのですが、2月にムンジャンガンかアリラマンギスで悩んで、マンギスは乾季に・・・と思ってたんです。
で、勢いにのって行くぞ~っ!と(笑)やっと実現しました。
これでかなり満足したので、次回からは移動少なめの旅行が出来そうです。た、たぶん(笑)


c0148238_21221528.jpg

部屋は1階のSuperiorです。
2階のDeluxeも捨てがたいのですが、プールアクセスのよい1階を選びました。
お部屋の写真はあまり撮ってなくて、お見せ出来るのはこの1枚だけでした(^^;
とにかく"部屋は狭い"と覚悟してたので、逆に"それ程でもないじゃない"という印象。
このベッドの向かい側にソファ、テレビがあるだけの部屋ですが、隣に続いてる洗面所との間に仕切りがないので圧迫感がないのだと思います。
テレビはNHKも見られるのが良かったです。気になる相撲結果もゲットできました(笑)


c0148238_2240934.jpg

部屋に案内された時、海にもプールにもSPAにも近い部屋ですよ~、と、やや恩着せがましく感じたのですが(笑)部屋の中からいつでもお庭のグリーンと海のブルーが見えるんです。
うん、これは贅沢な景色です~!


c0148238_212358.jpg

部屋を出てテラスから海まではほんの数十秒♪
[PR]
by yur-cafe | 2009-10-13 22:42 | Bali | Comments(20)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(310)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

大地震の被害はまだまだ大..
by umi_bari at 14:44
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 11:37
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 11:36
新宿御苑の秋模様をありが..
by umi_bari at 17:49
プラタナス、こちらにもよ..
by bemnty at 13:29
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 10:38
バリ島の子供たちは、幼い..
by umi_bari at 13:58
街中でガムランが聞こえる..
by umi_bari at 21:18
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:40
可愛いですね、絶対に写真..
by umi_bari at 17:48

最新の記事

思いがけず の通潤橋 @20..
at 2017-11-21 11:45
秋日和
at 2017-11-20 11:36
小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30
明石の美ら味&美ら海( '◡..
at 2017-11-08 08:38
竹富島*2017.01
at 2017-11-06 00:28
石垣島*2017.01
at 2017-10-31 13:00
もうすぐ11月
at 2017-10-29 11:24

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事