タグ:Big Island*eat ( 3 ) タグの人気記事

ハワイで地ビール!KONA BREWING

久々にハワイ島日記の続きを!
この日、朝からハワイ島を案内して頂いたTさん、Jさんと最後の食事にやって来たのはコナ・ブリュワリーです。なんと、こちらではハワイ産の地ビールが飲めるんですって♪

看板の両脇にちらっと見える大~きなタンク・・・ここにビールが~!
c0148238_11535456.jpg


さ、早速カンパ~イ!!

c0148238_12054.jpg

スッキリした味わいで美味しいーっ!


地ビールは何種類かありますが、ワタシがオーダーしたのは「ロングボード・ラガー」・・・だったかな(失念)?スッキリした中にもコクのある美味しいビールでした~。

そうそう、10月から4月の期間限定でコナ・ブリュワリーから「パイプラインポーター」という、100%コナコーヒーを使用したビールを販売しているそうです。コチラ
ボトルビールですが、日本でも入手可能と知ってびっくり!
コーヒー風味のビール・・・とっても気になってます。


そして、ピザが美味しいという事でピザ2種、それとTさんオススメのサラダ等を頂きました。
写真はありませんが、食事も美味しかったですよ~。
お店の雰囲気もとっても良くて、昼間に行ったら景色も楽しめそうです。

美味しいビールとピザを食べながら、ハワイの話を沢山して・・・
本当に楽しい食事だったな~。

皆さんとの合言葉のようになってますが、やっぱり旅って最終的には「人とのかかわり」が一番の思い出だと思います。
その時に交わした会話の数々こそがいつまでも忘れられない思い出。
そして、それを思い出す度にまたあの場所に戻りたい・・・そんな気持ちになるのですね。
Me 'oukou ka welina o ke aloha.
[PR]
by yur-cafe | 2010-02-09 20:52 | Hawaii | Comments(6)

Drives in Big Island*TEX Drive In

雄大な自然→空気が美味しい→小腹が空く
あ、もしかしてこの図式はワタシだけかしらん?(笑)

そんなワタシの欲求を満たしてくれたものは・・・?
はいっ、美味し~いマラサダでした♪
"マラザダ"というと「Leonard's(レナーズ)」が有名ですが、ハワイ島では「TEX(テックス)」なんですね。
c0148238_11163237.jpg

"ん?マラサダって?"と思った方もいるかもしれませんね。
決して"サラダ"ではないのよ(笑)
マラサダとは"ポルトガル風揚げパン"のこと。
もっと簡単に言うと"ドーナツ"ですね。
んでも、ミ○タードー○ツのような食感ではございませんの。
外はサクッ、中はフワッとモッチモチ~でございます。
1個ぐらいなら軽~く食べれちゃいますですのよん(笑)

c0148238_11141085.jpg
TEXのマラサダは四角形!
ガラス越しに調理場を眺めることも出来ますよ~。


さぁ、ドライブの足取りを確認しながら皆で楽しくTea Time.
こんな普通な時間が妙に懐かしい今日この頃です。

ハワイ島ドライブ、まだまだ続きます~。
[PR]
by yur-cafe | 2008-09-23 11:13 | Hawaii | Comments(8)

カイルア・コナ ~holoholo② ラバ・ジャバ

c0148238_15285956.jpg
ここはholoholo途中の休憩に、午後のTea Timeに、朝寝坊した日のbrunchに・・・と、ほぼ毎日お世話になったCafe。
アリイドライブ沿いにある"Island Lava Java"です。ラバ・ジャバと言えば誰でも分かるような有名なCafeなんですって。
滞在先のKona Aliiのすぐ隣にあるのでワタシにとってはとても便利な場所でした。

便利といえばネットも出来るんですよ。
店内のPCの存在に気付いてメールチェックしたいな~と思い、「インターネットは使えるの?」と聞いたら「yes」の答え。「じゃ、5分使いたい」と告げると無料とのこと。物価の高いハワイなので、慎重に最短時間を告げたのに無料とは拍子抜け(笑)
2日目、料金を聞いてみると、システムを教えてくれて"5分・20分・40分"で選べる事が判明。20分と言ったら4ドルでした。40分は7ドルだったかな?5分だと無料って事なんでしょうね。(念の為・・・日本語のフォントは使えないようです)

バリに比べると利用料は高いけど、コナの街にネットカフェ自体少ないようだし、しかも滞在先のすぐ隣というのは本当に助かった~!
何せ、ワタシの携帯がハワイで圏外になるなんて想定してなかったので(先に調べとけ~って感じだけど(笑))ちょっと心細かったのよね。

c0148238_15415535.jpg
ハワイ情報のバイブル「アロハストリート」を熟読中
曇りがちな天候だったので海も空もどんよりグレーなのが残念!

ここで海を眺めながらボーッとしてるのが何とも気持ち良いのよ~。
写真撮るのを忘れちゃったけど、料理も美味しかったしリーズナブル。
特に夕方ともなるとサンセット目当てのお客さんで超満席状態でした~。
あ~、またここでボーーーッとしたい!
[PR]
by yur-cafe | 2008-05-16 16:02 | Hawaii


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(310)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:11
白保の朝市なんですね、楽..
by umi_bari at 17:46
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 18:53
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:46
うぁ〜、高千穂峡、九州妄..
by bemnty at 07:45
神々の聖地ですよね、鴨た..
by umi_bari at 20:50
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:53
トロッコの旅、たまりませ..
by umi_bari at 11:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:29
大地震の被害はまだまだ大..
by umi_bari at 14:44

最新の記事

白保日曜市へ @石垣島
at 2017-12-04 08:50
おぼろ月夜に神楽を
at 2017-11-30 18:32
新緑が眩かった
at 2017-11-28 20:00
東洋一の高さの鉄橋
at 2017-11-27 00:15
思いがけず の通潤橋 @20..
at 2017-11-21 11:45
秋日和
at 2017-11-20 11:36
小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事