タグ:Diary ( 307 ) タグの人気記事

Christmas tree at Yebisu

c0148238_02040183.jpg
バカラのシャンデリアの反対側には大きなクリスマスツリー。
指の感覚がなくなる程の冷え込みの中で撮った写真なので
クリスマスに併せてアップしましょうかね(^^ゞ
眩しすぎる大きなツリーです!


c0148238_02043180.jpg
東京タワーと一緒に見える位置もあって嬉しい☆


そうそう、クリスマスツリーの近くに
c0148238_02050110.jpg
いつの間にかブルーシールがオープンしてたのね。
でもこの日は寒くてアイスクリームの気分じゃなかったけど(^^;


c0148238_02242150.jpg
そんでもって”俺の”にパン屋さんがあったとは知らなかったぁ。
仕事で行った時にサンドイッチをご馳走してもらったんだけど
厚焼き卵とふわふわの食パンがすごく美味しかったの。
その味が忘れられず、この日は自分用に買って帰りました。
・・・おっと、やはり花より団子。食い気が優先(笑)

c0148238_02053102.jpg
今年のイルミネーションは恵比寿で満喫したのでしたー!

・・・・・

先日、以前勤めてた会社の友人と久々に集まったのですが、サンタクロースの存在を何歳頃まで信じているんだろう?という話題に。
ワタシは幼稚園の頃にはサンタクロースは両親だと知ってたので、クリスマスの朝に枕元にあるプレゼントを寝たふりしながら確認してニンマリ(笑)
母の「miyoちゃん、何かプレゼントが届いてるみたいよ」という声に、さも今目覚めたかのように目をこすりながら包み紙を開けて「わぁ~♡」と喜んだ、、、という経験を披露すると、「miyoっち、偉いんだか腹黒いんだか分からないよ」と非難の声続出で。
だってそれがエチケットってもんじゃない?と、子供ながらにも思ったんだけど(笑)
可愛くない娘でゴメンね。お父さん、お母さん(>_<)
きっとアホ純粋な弟はサンタクロースを信じてたよ(笑)

皆さんは何歳頃までサンタクロースを信じてましたか?



[PR]
by yur-cafe | 2016-12-24 01:51 | よもやま話 | Comments(2)

Baccarat ETERNAL LIGHTS

c0148238_19310052.jpg
恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーションといえば
世界最大級のバカラのシャンデリアですね。


c0148238_15123412.jpg
ゴージャスですね。も~、うっとり(v v )
こんなワタシでも目がキラキラしちゃう。


c0148238_15135774.jpg
自慢じゃないが、12月に3回も観にきちゃったワタシです。
個人的に行ったのと仕事を兼ねてと。
先週の金曜は寒くて写真を撮る指が痛かった(>_<)
でも遠方の友達に「写真、LINEで送って~」のリクエストに
律儀に応えたワタシです。えらいわっ!


c0148238_15130494.jpg
おっ、シャンデリアもいいけど、こっちもいいねぇ(笑)




[PR]
by yur-cafe | 2016-12-21 01:26 | よもやま話 | Comments(2)

東京タワーと満月と

c0148238_17082807.jpg
その存在だけでパワーをくれる東京タワー。
何度見ても惚れ惚れするなぁ。大好き。


c0148238_12410852.jpg
そして都会の空にぽっかり浮かぶ満月。
時折すーっと雲がかかると、それはそれは幻想的で。

実はスカイツリーも見えると気付いたのは随分経ってから。
「あら、遠くの方に見えるんだねぇ」と。
なんて贅沢な夜景なんでしょう。


c0148238_12413826.jpg
テンション上がりまくりの夜でした。
続きがあるのですが、それはまた後程に。

・・・・・

あぁ、とうとう終わっちゃったよ、真田丸。
ワタシも軽く真田丸ロス状態です。
今年は「とと姉ちゃん」で花山伊佐次が死んだ時に花山ロス、先日は鬼平犯科帳が終わって鬼平ロス(こちらはまだ録画を見てないんですけどね)〇〇ロスが多い1年だったな。

そうそう、ネットでもざわついている佐助の年齢、、、ワタシは佐助のユーモアで冗談を言ってるのかと思ってました。
「全身が痛うございます」ってのも彼なりのユーモアかと思った。
だって体力は全く衰えを感じないし、ついこの間プロポーズしてたよね?と、頭の中でグルグルしちゃったわよ。
あのシーン、ほっこりして良かったですね。
二人の絶妙な間も笑えた(笑)

1年間楽しかったー。
総集編も見ようかな。

こうして2016年も暮れゆくのね(・・;)



[PR]
by yur-cafe | 2016-12-19 19:10 | よもやま話 | Comments(2)

秋色探し

妙な天気が続きましたね~。
春のようなポカポカ陽気かと思えば、翌日は真冬!しかも雪なんて。
思わず年明けたんだっけ?なんて錯覚しちゃうほど。

ちがう、ちがう、秋!
のんびりしてたら紅葉終わっちゃうよー、って事で今日は慌てて紅葉狩り。

c0148238_22010686.jpg
この大きな木、すごく綺麗だった~!
早い時間だったら日差しがあってもっと綺麗だったろうなぁ。


c0148238_22012492.jpg
あぁ、いつの間にやら染まってたのねー。
近頃自然に触れてなかったけど、やっと追いつけた♪


c0148238_22014356.jpg
しっぽりと・・・


c0148238_22015867.jpg
これ、本物の雪だるまなんですよ!
日の当たらない所に先日の雪が残ってたようで
何方かが作ってくれたんですね~。とても可愛いの❤
この直後、ハプニングで落下してしまいましたけど(--,)


c0148238_22021342.jpg
それにしても綺麗だわぁ。


c0148238_22022650.jpg
11月も間もなく終わろうとしていますね。
年齢を重ねるごとに一年が早くなるとはいいますが
近頃は尋常じゃない早さに感じます(^^ゞ
一日一日を大切に生きていかねば!



[PR]
by yur-cafe | 2016-11-26 23:23 | よもやま話 | Comments(4)

Merci♡Bruxelles

パソコン内に溜まってるデジタル写真をなんとかしなくては・・・と整理してる最中、2012年にブリュッセルへ行った時の懐かしい写真が出てきました。
c0148238_19163639.jpg
ワタシ達が訪れた日は年に一度のCar Free Sundayというイベントの日で(その時の記事はもう一つのブログで⇒★)自家用車は基本的には通行不可という日。
その代わり、公共交通機関は無料で乗車出来るとのことです。
そんな事など知らないワタシ達は、使い方が全く分からないトラムのチケット自販機に四苦八苦しながらも何とか購入して改札へ向かったのですが、何故か改札は開いたままでチケットも挿入出来ない・・・。
はて?と困っていると、通りすがりの方に「今日は無料よ」と教えて頂きました。

無料?なんで?頑張って買ったのになぁ。
(ホント、大変だったんですよ。笑)

それが写真のチケットです。
この時点では「何故か分からないけど今日は無料で乗れるらしい」という事だけが分かったワタシ達でした。(カーフリーサンデーの詳細を知り得たのは帰国後。笑)
それなら”自販機も停止させておくれよ”って気もするけど(^^ゞ

でもこのチケットを見るとベルギーの方々の優しさを思い出すんです。

改札で困っている時に足を止めて教えて下さった方は勿論、その後、トラムを背景にチケットの記念写真を撮ろうとチケットを掲げると、近くにいた方々が一斉に「今日はチケットは要らないのよ」と。
折角の親切な言葉に「ちょっと記念に撮ってるだけ」とは言えず撮影をやめて、改札前で撮ってみようと(この記事の写真)カメラを構えてる一瞬にも「今日はチケット要らないのよ~」と声を掛けて下さる。
言葉も理解出来ないような外国人観光客なのに、当たり前のように教えてくれる親切な国民性に感激です。

そんな思い出深いチケット、簡単に捨てる気にもならず今は”しおり”として使ってます(v.v)
(ブリュッセルでのみならずですが)旅先で親切にして頂いたお礼は日本でしなくちゃね。
やはり旅は良いものですね。



[PR]
by yur-cafe | 2016-08-24 14:00 | France | Comments(0)

新緑

★少しの間、もう一つのブログ「旅色ゆるるん」をメインに更新中です★

東京はあっという間に桜の季節が終わり新緑が眩い季節になりましたね。
c0148238_11241213.jpg


今頃はワタシの故郷札幌で桜満開のようです。
「お花見ジンギスカン」したいな~(笑)

さーて、連休真っ只中ですね。
ワタシはシフトの関係で明日からの3連休は出勤か?と青ざめたものの、それは回避出来て無事に連休をゲットしたので有意義に過ごしたいと思ってます。
まずは3ヶ月振りになってしまった美容院(←女子力なさ過ぎ)に行って、サッパリしたとこで乾杯の予定です(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2016-05-02 12:00 | よもやま話 | Comments(2)

咲きましたね

c0148238_2247454.jpg
桜満開の便りが届きましたが、東京はどんより曇り空な週末でした。
でも年に一度、それも儚い花ですからね、、、
重い腰を上げてお花見してきましたよ。


c0148238_22493943.jpg
枝垂桜も可愛くて大好き。
ちょっと寒かったけど、桜の下を歩くのはやっぱり嬉しかった( '◡' )

そういえば今年はお花見の途中から鼻がムズムズしてきた(--,)
やっぱり花粉症なのかしら?肌も若干荒れてるし(涙)


・・・・・

昔のバリの写真を整理してたら懐かしくなって、もう一つのブログにお気に入りの写真や懐かしい記憶をアップ中です。
以前紹介した写真も混ざってしまいますが、バリシック中なので暫くは旅色ゆるるんで気持ちをなだめてます(笑)
良ければ見にきて下さいね。コチラ⇒★
[PR]
by yur-cafe | 2016-04-04 00:00 | よもやま話 | Comments(4)

ピンク

c0148238_13331262.jpg


桜の開花予想日が発表されましたね。
東京はこの週末にも開花するかも、とのこと。
ピンク色が増えると街も気分も華やぎますね。
写真の桜は昨年新宿御苑で撮った早咲きの桜ですが、今年も今頃咲いてるのかな?

ここ数日「春はどこいった?」というような寒い日が続いてますが、明日からは暖かくなるそうで、いよいよ春到来ですね。(と信じたい。笑)

そんな嬉しい春ですが、近頃のワタシ、明らかにクシャミの回数が増えてる(涙)
鼻がムズムズ、ムズムズ・・・もしかして花粉症?
それ以外の症状は喉が若干痛いような?という程度。軽症です。
しかし悪いことに1ヶ月前から腰を痛めているのでクシャミするのが怖くて(--,)
クシャミが出そうになると手を口に当てるべきか腰に当てるべきかアタフタしてます(笑)
これでギックリ腰にでもなったら花見どころじゃなくなっちゃう。(^^ゞ
クシャミか腰痛、どちらかだけでも早く治らないかなぁ・・・

さて、今日も一日頑張るか・・・よっこらしょっと(。>﹏<。) 
[PR]
by yur-cafe | 2016-03-15 08:30 | よもやま話 | Comments(8)

妄想

c0148238_12494020.jpg


今朝は朝霧がたちこんでましたね@関東
”もゎ~ん”とした空気の中、小鳥のさえずりを耳にするとバリに行きたくなっちゃう(。>﹏<。)

夜中に降った雨の湿り気が残る景色。
今日も暑くなりそうだなぁ、と見上げる空。
田んぼから聞こえてくる鳥避けの声。
チャナンをお供えする後ろ姿。
朝ごはん、何食べよっかな~?なんて考える至福時間(笑)

そんな瞬間、瞬間を思い出して
今日は久々にバリ行きたい病だったのでした( v v)
[PR]
by yur-cafe | 2016-03-08 19:30 | よもやま話 | Comments(4)

ぶら散歩 ~清澄白河編

青山散歩、丸の内散歩に続いて清澄白河編を。
気になる街だったので機会があれば・・・と思っていたのですが、先日近くの駅までいったついでに「今日しかない!」と思い立って行ってみました。
と、初めて訪れた清澄白河ですが、知ってる情報は現代美術館と清澄庭園とお洒落なカフェが多い、という事だけ(-_-;)
今回は清澄庭園に寄りたかったのでカフェ時間はお預けです。

ほんの少ししか時間がなかったんだけど、昔ながらの景色の中にモダンが融合する面白い街だなぁ、と思いましたよ。

c0148238_15291015.jpg
清澄庭園から街を見渡した時に目に入ったレトロな建物
このビューティーサロンに目が釘付けです(笑)


c0148238_15291549.jpg
このビューティーサロンから
「深川資料館通り商店街」という商店街が続くので
ここをちょっと歩いてみる事に・・・


c0148238_1529291.jpg
商店街に入ると洒落た雑貨屋さんや紅茶専門店が。


c0148238_15292084.jpg
美味しそうなお店に吸い込まれそうになったり・・・


c0148238_162250.jpg
御飯のお供を買い物しちゃおうかな?なんて。

呉服屋さんでは可愛い手ぬぐいがあったので(安かった♡)
バリに行く時のお土産にどうかな?と買おうと思ったのに
結局買わなかった事を後悔中・・・
今年は長期休暇を取れるか微妙でバリ行きは未定(涙)
イマイチ気が乗らなかったのよねー。
使い方の説明もうまく出来ないかもしれないし(^^;


c0148238_15292460.jpg
商店街の途中でこんな工場も。
なんだか大好きな台湾の街並みにも似てる雰囲気です。


c0148238_15293753.jpg
ふと目に入った一丁目1-1に興奮するワタシ(˶′◡‵˶)


c0148238_15294034.jpg
最後は清澄庭園で見た早咲きの桜、カンヒザクラ〈寒緋桜〉を。
少しずつピンクの蕾が膨らんでましたよー♪

[PR]
by yur-cafe | 2016-03-07 17:02 | よもやま話 | Comments(4)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(307)
(191)
(112)
(92)
(78)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:55
日本の看板が台湾に、有り..
by umi_bari at 14:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:50
ピリ辛、たまりませんね、..
by umi_bari at 17:38
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 11:56
ニャンコに案内されるって..
by umi_bari at 23:55
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:38
美味しそう、綺麗、可愛い..
by umi_bari at 06:40
+miminnさん、沖縄..
by yur-cafe at 23:03
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 22:59

最新の記事

ようこそ
at 2017-10-18 01:16
西門でちまき*王記府城肉粽
at 2017-10-15 22:30
龍山寺で行列の朝ご飯屋さん*..
at 2017-10-11 12:00
2016年夏旅*またね
at 2017-10-10 12:45
台風の一日を過ごす。の巻@石..
at 2017-10-09 23:35
Makan di UBUD
at 2017-10-04 12:45
輪廻転生 Ngaben
at 2017-09-29 06:28
ロティバカール/ROTI B..
at 2017-09-27 11:38
クロとシロ
at 2017-09-26 06:46
楽しかった夏旅2017
at 2017-09-22 19:11

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事