タグ:Hiroshima ( 2 ) タグの人気記事

宮島で鹿と戯れる

安芸の宮島・・・広島の観光といえばまずはここでしょう。
「いつか絶対に行きたい!」と、ずっと思ってた場所です。

広島駅からJRで約25分「宮島口駅」に向かい、その後フェリーで宮島へと渡ります。
フェリーに乗って数分後、だんだん遠くに小さく見えてきましたよ~。
c0148238_2151462.jpg
薄っすらと大鳥居があるのが見えますか?
相変わらずの黄砂で霞んでるのが逆に心をくすぐられます(笑)


c0148238_21515831.jpg
大鳥居が間近に見えてきました・・・もうすぐ宮島に到着します。
ここで嬉しい誤算が!
宮島に着く頃は残念ながら干潮が終わってる時間だな・・・と、思っていたのですが、フェリーから見る限りでは皆さん鳥居の下まで歩いてるような?

ワタシが宮島に行った日は11/14なのですが、この日の満潮干潮を調べたところ(コチラ
満潮 2:22&15:55 干潮 8:49&22:34 (資料によって若干時間の違いがあるようです)
↑1日に2回も満潮干潮があるなんて知らなかった~(^^;

そしてワタシが宮島に到着した時間は9:50頃。
干潮の時刻から1時間ぐらい経ってるのにまだ間に合いそうなのです(どうやら1時間程度は大丈夫みたい)
さぁ、フェリーを降りたらダッシュで急ぐぞ~!


c0148238_21521569.jpg
フェリーを降りて一目散に大鳥居目指して早歩きです。
うん、まだ鳥居のふもとまで歩けそうです!


c0148238_21522833.jpg
が、しかし、ここで鹿の誘惑がぁ~!リメンバー奈良(奈良の鹿はコチラ
ついつい可愛い鹿の存在を無視出来ず道草するワタシです(^^;
でもいつまでも潮は引いて待っててくれないのよ~。行かなくちゃ。


c0148238_21523933.jpg
あぁ、でもやっぱり鹿が~(笑)
いかん、いかん、写真を撮ってる場合ではないのだ。←鹿と鳥居の狭間で激しく葛藤(笑)

この時、旅友から冷ややかな目で「もう二度とあなたと鹿のいる場所には行きませんからねっ」というお達しが(涙)
・・・ワタシにとってワガママ放題に旅できる相手はこの旅友だけ。
仕方ない、鹿は復路にするか!(懲りないヤツ。笑)
[PR]
by yur-cafe | 2011-01-11 18:37 | 山陽 | Comments(16)

広島風お好み焼きを食らう

山口から新幹線で広島へ。
ワタシにとって広島も初上陸!です。
「ふぐ&温泉」を選択せず広島にやって来たのは・・・お好み焼きの方が魅力的だから!
ワタシは何処に行ってもB級グルメで満足するタイプなんです(笑)
ええ、安上がりな女です。ほほほっ
c0148238_1164842.jpg


今夜のお好み焼きは駅ビル内にある「麗ちゃん」で。
ますは初広島にカンパーイ!です。

ワタシは殆ど並ばずに入れましたが、食べてる間に続々とお客さんが増え、数十人の行列が出来ていました。
さすが口コミ系サイトでも評判の有名店。期待が膨らむ・・・。
でも行列はちょっとプレッシャー(^^;
c0148238_1173814.jpg

お~、ついに焼きあがりました!
しかし期待しすぎたのか、味は美味しいけど普通という印象。(こういう事ってよくありますよね、笑)

個人的な感想としては特にピンとこなかったのですが、口コミを読むと
>広島県人は並んで食べて損はない
という事で"通"好みな味なのかも。

お好み焼きは間違いなく美味しかったけど期待しすぎた感あり・・・で、つい「もう一軒行く?」という欲張りな考えも浮かびましたが(笑)さすがにお腹一杯。
おとなしくコーヒー飲んでホテルへ戻り「明日もう一度食べようね♡」という事に(笑)

という事で、翌日もいそいそとお好み焼きを食べてきました(笑)
お好み焼き二食目は「大昌」というお店です!
実は別のお店で食べるつもりが場所が分からずこちらのお店で食べたのですが、結果、ワタシは前日の「麗ちゃん」より、こちらの方が好みでした。

c0148238_117184.jpg
一番人気という「大昌焼き」はホタテ、エビ、イカがたっぷり!
ホントはネギが大量にのるのですが、ワタシは嫌いなので別盛りにしてもらいました(笑)

意外だったのは大葉が入ってたこと。(広島風では当たり前なのかな?)
初めはちょっと違和感あったものの、味にアクセントがついてなかなか美味しかったです。
と、結局二日続けてお好み焼きを食べてしまいました~。
ちなみにこの一ヵ月後には大阪で関西風お好み焼きをたらふく食べ・・・勿論たこ焼きもバッチリなので体重増加は否めません(^^;
痩せるためのジム通いのはずが、現状維持(太ったままの。笑)さえ厳しい状況だわ(涙)
[PR]
by yur-cafe | 2011-01-10 01:19 | 山陽 | Comments(10)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(307)
(191)
(112)
(92)
(78)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:55
日本の看板が台湾に、有り..
by umi_bari at 14:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:50
ピリ辛、たまりませんね、..
by umi_bari at 17:38
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 11:56
ニャンコに案内されるって..
by umi_bari at 23:55
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:38
美味しそう、綺麗、可愛い..
by umi_bari at 06:40
+miminnさん、沖縄..
by yur-cafe at 23:03
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 22:59

最新の記事

ようこそ
at 2017-10-18 01:16
西門でちまき*王記府城肉粽
at 2017-10-15 22:30
龍山寺で行列の朝ご飯屋さん*..
at 2017-10-11 12:00
2016年夏旅*またね
at 2017-10-10 12:45
台風の一日を過ごす。の巻@石..
at 2017-10-09 23:35
Makan di UBUD
at 2017-10-04 12:45
輪廻転生 Ngaben
at 2017-09-29 06:28
ロティバカール/ROTI B..
at 2017-09-27 11:38
クロとシロ
at 2017-09-26 06:46
楽しかった夏旅2017
at 2017-09-22 19:11

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事