タグ:Jimbaran ( 3 ) タグの人気記事

Mr.Wok@Jimbaran

今日はワタシの大好きなナシゴレンを。
それは中華系ワルン「Mr. Wok」のナシゴレンなんです。
c0148238_19525029.jpg
こちらのキャラクターが目印
テーブルに着くとオーダー用紙を渡され自分で書いて注文する方式
書き慣れないスペルなのでオーダーまでがちょっと大変(笑)


c0148238_19522124.jpg
ナシゴレンは幾つか種類があるのだけど
Nasi Goreng Hongkong (Rp.9,000)が好きです
以前はRp.8,000だったので少しだけ値上がりしたみたい
野菜やシーフード系の料理もオーダーした記憶がありますが
ナシゴレンが一番の目的だったので他は忘れちゃいました(^^;
何を食べても美味しくてホントに大満足~!


c0148238_19523611.jpg
やっぱりここにもワンコがいました
テーブルの方までは入って来ないお利口さんでしたよ


ワタシ、ここのナシゴレンが今のところ一番好きかも。うん。
食べ物にはそれほど拘りがないんだけど、ここのナシゴレンはわざわざ食べに行きたくなる美味しさなんです。ワタシにとって、ですけど。
でもジンバランに滞在するのは稀なので移動の時が唯一のチャンス。
ウブドやサヌールにあったら何回も通っちゃうのになぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これまでずっと枝豆の匂い=バリの匂いだったんだけど、エビも追加しました。
残念ながらこの意見に賛同してくれる人はなかなかいませんけど(笑)

というのも・・・
昨日の晩御飯にエビマヨを食べたのだけど、フライパンでエビを炒めながら「あ~、バリの匂いがぁ」と、何度も心の中で呟いてはバリへと思いを馳せたのでした。

もちろんモルトの香りみたいに良い香りもバリを連想させるのだけど、枝豆やエビの方がより身近に連想させるような。

バリの何処でそんな匂いがするか・・・?
それを聞かれると具体的に答えられません(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2012-02-24 12:40 | Bali | Comments(10)

Kayumanis Private Estate at Jimbaranへ!

サヌールのワンちゃんが招いてくれたHAPPYとは・・・
ワンちゃんとの思い出の1枚をCIB(チェックインバリ)さんのBフォトに応募し幸運にもカユマニスジンバラン賞を頂いたのです。(写真は前回の記事のものとは違います)
バリ旅行"10回目"の記念旅行に今までにない幸せがプラスされて本当に嬉しかった♪
CIBさん、カユマニスジンバランさん、素敵な思い出をありがとうございました!

お礼を込めて帰国後すぐにでもレポしたかったのですが、勿体無くて(笑)つい今日まで温存してしまいました~。しかも滞在中は舞い上がりすぎたのか写真が少なくて「もう一度写真だけでも撮り直したい」と反省してるとこ(笑)
そんなこんなですが、カユマニスジンバランでの極楽滞在の様子をちらほらと紹介~!

c0148238_15142073.gif

夢のような連絡から数ヶ月・・・いよいよカユマニスジンバランへチェックインです。
嬉しすぎる・・・しかしチェックインするとチェックアウトまでのカウントダウンが始まる・・・ならばいっそまだ夢のままでも・・・なんて発想を頭に巡らせながら、です(笑)

c0148238_14475588.jpg
椰子の木に囲まれ、水に浮かぶように佇むレセプション。


c0148238_1448822.jpg
とっても、とっても静かな時間が流れてます。


c0148238_14482787.jpg
写真の手前に写ってるオブジェはシナモンの木。
「カユマニス」はインドネシア語で「シナモン」を意味しているそうで
シナモンへの拘りが随所にありました。
写真の奥に写ってる方はワタシ達のバトラーさん。
とても個性的な眼鏡をかけてるオシャレさんでした^^


c0148238_14485058.jpg
お部屋までの小道・・・えぇ、すっかり浮き足立ってます(笑)
ワタシの心の中とは裏腹に、敷地内はとっても静か。
さ、もうすぐお部屋へと案内されます。楽しみだぁ♪

[PR]
by yur-cafe | 2011-04-23 15:17 | Bali | Comments(20)

冷房病?

c0148238_11565919.jpg
オブジェではありません(笑)


c0148238_11573573.jpg
壁の釘、フェンス・・・「使えるものは何でも使う」というとこに親近感が。
水色の壁もカワイイな~。
@Jimbaran


今日は雲が多いのでギラギラした暑さではないものの・・・やはり暑いっ。
とうとう夏バテ&冷房病の症状が出てきた気がします(涙)
最近のワタシったら、ダルイ、めまい、肩こり、イライラ・・・
これは冷房病の症状らしい。
エアコンは大体28~29度で過ごしてるんですが、当たってる時間が長すぎるのかな?
でもエアコン無しでは過ごせない(^^;
[PR]
by yur-cafe | 2010-09-05 12:04 | よもやま話 | Comments(12)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(310)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:11
白保の朝市なんですね、楽..
by umi_bari at 17:46
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 18:53
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:46
うぁ〜、高千穂峡、九州妄..
by bemnty at 07:45
神々の聖地ですよね、鴨た..
by umi_bari at 20:50
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:53
トロッコの旅、たまりませ..
by umi_bari at 11:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:29
大地震の被害はまだまだ大..
by umi_bari at 14:44

最新の記事

白保日曜市へ @石垣島
at 2017-12-04 08:50
おぼろ月夜に神楽を
at 2017-11-30 18:32
新緑が眩かった
at 2017-11-28 20:00
東洋一の高さの鉄橋
at 2017-11-27 00:15
思いがけず の通潤橋 @20..
at 2017-11-21 11:45
秋日和
at 2017-11-20 11:36
小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事