タグ:Kuta ( 8 ) タグの人気記事

いつかの夕陽

いつからかワタシにとっての海バリはサヌールが定番になり(そのサヌールも3年位ご無沙汰なんですけど。涙)バリに通いながらもクタ方面は遠い存在に。
それでも近頃は帰国日にトゥバンのホテルをデイユースする事もあり、そんな時は懐かしく街を歩いてます。
初めてのバリで滞在したのがトゥバンなので、なんとなく特別な思いがあるのですが、あの頃とはすっかり様変わりしちゃいましたね。
ジリジリとした太陽を受けながら海辺を散歩してみましょう。
c0148238_729499.jpg
砂にインドネシア語が書かれてたんだけど
ワタシが読めたのはSUKA(=好き)だけでした


c0148238_729262.jpg
暑い日中も木陰にいるとグッと涼しいのよね~
それにしてもサーフィンのレンタルが増えてる!


c0148238_7294131.jpg


・・・


夕方、オレンジ色が広がる気配を感じたので急いで海までダッシュ!
c0148238_191467.jpg
眩しい~!眩し過ぎるっ!


c0148238_0395274.jpg
日が暮れた後の余韻もまた格別


c0148238_7542161.jpg
これは別の日の同じ場所
仲良く遊んでたパパと息子くんに癒されました


c0148238_0395743.jpg
いつまでもこの余韻を楽しんでいたい気分

この景色を眺めながら「また来るね」と心の中で呟きます
帰国日の夕暮れってやっぱり寂しいものですね( v.v)
いかん、いかん、明日の今頃は・・・なんて考えちゃ!

うん、また絶対に来るんだもんね♪

[PR]
by yur-cafe | 2015-03-10 12:00 | Bali | Comments(10)

プールへの道

c0148238_1135774.jpg

大好きなサンティカプレミアビーチリゾートバリ。
バリへ行き始めた頃から大好きなホテルで何度も泊まった気がするなぁ。
いつからか宿泊料金がどんどん値上がりしてからは遠のいてたけど、今年から全面改修工事が始まると聞いて「今のサンティカにもう一度泊まりたい」と、今年の夏休みの最後に1泊だけしてきました。

数年振りにチェックインしてお部屋へ入ると、私の記憶に残る雰囲気よりずっと古くなってて、正直「これならもう少し安くても良くない?」なんてブツブツ言ってしまったけど(笑)でもやっぱりサンティカの雰囲気は大好きなまま。
なんだろう・・・あの安心感とまったりとした空気感。

写真はプレミアムルーム棟にあるプールへと続く道。
中庭のモダンなプールより、何故かこちらのプールの方が落ち着いたりして。
プールサイドに昔からある卓球台とダーツも健在で、旅友と熱いラストマッチも(笑)

もう少しここに居たいなぁと、後ろ髪引かれる思いでのチェックアウトでした。


改修工事は2016年6月まで続くそう。
今度のサンティカがどんなホテルになるのか複雑な気もするけど、また多くの人に愛されるホテルになって欲しいと願うのみ、です。
[PR]
by yur-cafe | 2013-12-27 13:00 | Bali | Comments(10)

Relaxing moment @Bali-8

c0148238_00169.jpg
寛ぎ過ぎな人発見~(笑)
@Legian Beach

[PR]
by yur-cafe | 2011-11-18 10:00 | Bali

Relaxing moment @Bali-7

c0148238_23531236.jpg
てっきり談笑中と思いきやレスキュー隊でした
そういえば数年前、この辺でボディーボードしてたら
「危険だよ~!」と注意された事あったなぁ・・・
その節はお世話になりました(^^;
@Legian Beach

[PR]
by yur-cafe | 2011-11-17 10:00 | Bali

Relaxing moment @Bali-4

c0148238_1284219.jpg
まどろみの午後
@Legian Beach

[PR]
by yur-cafe | 2011-11-14 10:00 | Bali

Relaxing moment @Bali-3

c0148238_17134130.jpg
いい波に乗れたかな?
@Legian Beach

[PR]
by yur-cafe | 2011-11-13 10:00 | Bali

流行と定番

c0148238_1637559.jpg
@Kuta

相変わらずTシャツやらチープな土産物が並ぶ通り道。

いつ来ても同じものが陳列されてるのだろう・・・と、思いきや
それなりに流行は押さえてあるらしく興味深い。
今年は「I 053.gif BALI」グッズがたくさん。

そして・・・

c0148238_1615484.jpg

店先には気持ち良さそうに居眠りする店主の姿。
この光景はある意味定番・・・だったりする?(笑)

[PR]
by yur-cafe | 2010-11-16 16:53 | Bali

休憩中みたいだけど仕事中

c0148238_10254671.jpg
@Tuban


この日はとっても暑い日だった・・・。
強い陽射しで、歩いてるとクラクラしちゃうような暑さだったなぁ。
こうして木陰で涼んでいたい気分も分からなくはない。

が、「FOR RENT」というボードがあるので、彼らは仕事中。
この"のんびり感"がいかにもバリっぽい雰囲気だな、と(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2010-11-09 11:09 | Bali


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(309)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 10:38
バリ島の子供たちは、幼い..
by umi_bari at 13:58
街中でガムランが聞こえる..
by umi_bari at 21:18
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:40
可愛いですね、絶対に写真..
by umi_bari at 17:48
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:56
ワンコと一緒に通学、楽し..
by umi_bari at 12:52
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:44
川平湾へ行ったのは、たっ..
by umi_bari at 18:04
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:51

最新の記事

小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30
明石の美ら味&美ら海( '◡..
at 2017-11-08 08:38
竹富島*2017.01
at 2017-11-06 00:28
石垣島*2017.01
at 2017-10-31 13:00
もうすぐ11月
at 2017-10-29 11:24
整列ー!
at 2017-10-24 12:00
接近中
at 2017-10-23 01:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事