タグ:Oahu Island*memory ( 17 ) タグの人気記事

Relaxing moment @Hawaii-6

c0148238_1285564.jpg
ホノルル空港の独特な空間が好きです
古いけど木の温もりが感じられる雰囲気が・・・

前回の帰国の時、係員にパスポートを見せると
「私と誕生日が一緒よ」
と、笑顔で言われてビックリ

ハワイを離れる寂しさが緩んだ一瞬でした
@Honolulu International Airport

[PR]
by yur-cafe | 2011-11-21 10:00 | Hawaii

Relaxing moment @Hawaii-5

c0148238_104261.jpg
カイルアビーチに行ったら・・・ほぼ必ず寄りますよね?
緑色の外観が印象的なカラパワイ・マーケットに

敷地内に美味しいハンバーガー屋があるらしいのですが
どうやらオープン日は気まぐれ(?)なのだとかで
ワタシはまだ一度も食べた事がない幻のハンバーガーなのです
次回こそはオープンしてますよーに!

[PR]
by yur-cafe | 2011-11-20 10:00 | Hawaii

Relaxing moment @Hawaii-4

c0148238_173597.jpg
チャイナタウン・King Streetにて

[PR]
by yur-cafe | 2011-11-12 10:00 | Hawaii

Relaxing moment @Hawaii-2

c0148238_20243713.jpg
ワイキキを少し離れた住宅街
空が広くて気持ち良さそうだな~

[PR]
by yur-cafe | 2011-11-10 10:00 | Hawaii

Relaxing moment @Hawaii-1

c0148238_19575413.jpg
アロ~~~ハ!!

[PR]
by yur-cafe | 2011-11-09 10:00 | Hawaii

南の島に思いを馳せて

c0148238_20523369.jpg
at Waikiki,Kuhio Beach

寒いっ!寒すぎるんですけどーーーっemoticon-0120-doh.gif
寒い日本を脱出して南国へ飛んでいきたい

[PR]
by yur-cafe | 2011-03-04 21:18 | Hawaii

スクールバスの思い出

「なんてカッチョよろしいのだ」と、感動したスクールバス・・・
c0148238_2125029.jpg
@Kailua Town

海外にいるとテンションあがってるせいか、見るもの何でも
"カワイイ"&"カッコイイ"と惚れ惚れしちゃうワタシです(笑)

c0148238_2125669.jpg
後姿もカッコイイのです♪


******************************


時々ふと「あの子、どうしてるかな~?」と思い出す男の子がいます。
その子とは、幼稚園の頃のクラスメイトでちょっと内気な男の子。

通園のスクールバスは、いつもその子の隣の席がワタシの指定席でした。
ワタシより先に乗ってくるんだけど「幼稚園に行きたくない」とメソメソすることが多く、そんな時は「もうすぐmiyoちゃんが来るから頑張ろう」と、なだめて乗せるそうな。
そしてワタシが乗る停留所まで担任の先生がその子の横に付き添い、ワタシが乗り込むと「ほら、miyoちゃんが来たよ」と、タッチ交代というワケです。
たぶん、ワタシの顔を見つけて一番安堵したのは先生だと思う(笑)

責任感の強い長女体質のワタシは(笑)まるで任務のように隣に座るのですが、ワタシとてまだまだ幼い幼稚園児。いつも聞き分けが良いとは限らない。
たまにはお友達の女の子とお喋りしたいと思うので「この席は嫌~!」と駄々をこねる。
すると、男の子がメソメソ→母がワタシをなだめる→先生も困る→最終的には仏頂面でその子の横に座るワタシ
という、朝の「すったもんだ」現象が起こるのでした(笑)

何故にあんなに好かれたのか謎なのですが、今は何処で何をしてるのかも分からず・・・。
今となれば、あんなにも誰かに望まれた経験は他にないし、貴重な体験だったかも(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2010-11-07 02:27 | よもやま話

KAILUA PUBLIC LIBRARY

看板のイラスト・・・BOOKやLIBRARYの文字が目に入らなければ
ビールを片手にカンパ~イ!に見えませんか?ワタシだけ?

c0148238_11243465.jpg
@Kailua Town


本の貸し出しだけではなく、古本(日本の小説も)の購入もできるので
将来こちらに移住!は厳しくとも、長期滞在する機会があれば活用したいなぁ。

・・・と、妄想を膨らますワタシなのでした~。夢は大きく、ね(笑)

[PR]
by yur-cafe | 2010-11-05 11:49 | Hawaii

Barber pole

c0148238_10323869.jpg
@Kailua Town


カイルアタウンで目に入った見覚えある目印・・・。
理容室の店先で赤白青がクルクル回転する看板は
勝手な思い込みで日本独自のものと思ってたのでビックリ。

ちなみにこの看板はサインポールといって、万国共通なんですって。
海外ではバーバーポールと呼ばれているとか。

外から店内をコッソリ覗いてみたところ、1人の男の子が理髪中で
店内の様子は日本と同じような雰囲気でしたよ~。

[PR]
by yur-cafe | 2010-11-04 11:02 | Hawaii

ハワイで☆マーク

オアフ島でサーフィンというとノースショアを思い浮かべますね。
オンシーズン中の巨大な波でサーフィンしてるサーファー達の姿は迫力たっぷり。
お弁当持って出掛けて、のんびり眺めながら過ごすのも楽しい時間です。

ちょっと意外ですがワイキキにもサーフポイントが幾つかあるんですよね。
こんなふうに、あちこちにレンタルボードがあるので気軽に楽しめます。
c0148238_1251399.jpg

そんな海辺の通りにはサーファー達の姿をよく見かけます。
カラカウア通りでワタシの横をスケボーで通り過ぎたサーファー君・・・

ん?背中のあのマークは・・・
c0148238_12495383.jpg

気付きましたか?
彼のシャツはビンタンシャツなのでした~っ。
きっとバリ島でもサーフィンを楽しんだのね!
なんだか偶然仲間に会ったような嬉しさがありました(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2010-11-01 14:00 | Hawaii


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(298)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:09
仲の良い友人との長崎旅、..
by umi_bari at 19:41
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:42
おはようございます、アラ..
by umi_bari at 07:42
+鍵コメ2さん こちら..
by yur-cafe at 00:11
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yur-cafe at 00:09
+鍵コメさん あまり役..
by yur-cafe at 00:08
+momokkaさん、こ..
by yur-cafe at 00:07
温かい杏仁豆腐なんてもの..
by ヒヨコ at 13:35
こんばんは~♪ 6コメ..
by momokka at 22:54

最新の記事

春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30
迪化街ブラブラ~杏仁豆腐*夏..
at 2017-02-17 11:26
作り方が面白い!台湾B級グル..
at 2017-02-13 06:12
気分は台北ローカル*周記肉粥店
at 2017-02-08 22:56
2日目のサンセット @西表島
at 2017-02-07 06:31
子午線モニュメント @西表島
at 2017-02-01 00:40
西表島の秘境ビーチへ -20..
at 2017-01-30 01:46
六十の手習い
at 2017-01-24 06:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事