タグ:Sanur ( 39 ) タグの人気記事

Jalan-jalan di Sanur

c0148238_18404682.jpg
陽射しが穏やかな午後は気ままにお散歩

・・・・・・・・・・

さっそくバリらしい光景に出会えました♪



c0148238_1841455.jpg
子供達が楽しそうにDancing~

・・・ではありません(笑)

乾季の風物詩でもある凧揚げに奮闘中でした



c0148238_18411411.jpg
凧が高く揚がるにつれてまるで"綱引き合戦"のよう
足元の砂煙からも大きな凧である事が伝わってきますね



c0148238_18412725.jpg
随分と高く揚がってきましたねー

「どうだぁ!」と言わんばかりの誇らしげな顔がカワイイ(笑)



c0148238_18413987.jpg
傍らではワンコが"すやすや"居眠り中
こちらのバリらしい光景にも癒されたり


・・・・・・・・・・


今日着たTシャツから懐かしい香りがふんわり漂ってきました
昨年、サヌールのランドリーに出して持ち帰ったTシャツだったようです
懐かしくって思わず顔を埋めてしまったワタシでした(笑)


なんだか最近リゾート欠乏症中らしい

波の音を聴きながら・・・
気持ち良い風を感じながら・・・

一日まったり過ごしたいなぁ

なんて事ばかり考えてます(笑)

[PR]
by yur-cafe | 2012-07-01 01:30 | Bali

Cafe Gardenia@Sanur

サヌールのずーっと南側にある「カフェ ガーデニア」はとっても可愛らしい雰囲気のカフェ。
ワタシはイネ飯続きが苦手なので、こういうカフェでの食事はホッとします。

今回は朝食で利用しました。
プチホテルに併設されているカフェなので宿泊客の利用が多そうですが、近隣のホテルのゲストも多いようです。
辺りを見渡すと、皆さん本を読んだり手紙を書きながらゆっくり過ごしてる感じ。
そんな朝食の時間って最高に旅気分を味わえる瞬間かも。

c0148238_22551339.jpg
さてと・・まずはスイカジュースを、ね♪


c0148238_22552735.jpg
ワタシはパンケーキを
ま、特別に美味しいとかいう感想はありませんが
普通に美味しかったと思います(笑)


c0148238_22552147.jpg
旅友はフルーツヨーグルトミューズリーを
どんなミューズリーが出てくるのかと思ったら
"フルーツヨーグルトサラダ"と"ミューズリー"のセットでした
で、これはフルーツヨーグルトサラダ
量が多かったのでワタシも遠慮なく頂戴しましたよ(笑)


c0148238_225533100.jpg
お店の様子が分かる写真はコレだけでした
白が基調で可愛い雰囲気ですよね
何処からかやって来たワンコくんもご一緒に(笑)


場所が中心地から遠いし(ママプトゥの並び)、海が見えるロケーションではないのでリゾート気分を味わいたい方には不向きかもしれませんが、ハンバーガーやパスタ、ホームメイドケーキもあったりと、散歩途中のお茶やランチなど便利に利用できそうですよ。
[PR]
by yur-cafe | 2012-02-23 16:10 | Bali | Comments(12)

早朝デート

サヌールの早朝。
残念ながらこの日は雲が多くて綺麗なサンライズは拝めず。

バリはどんどん変化しているけど、ホテルスタッフが黙々と清掃してる姿、三角の編み笠の漁師の姿、走り回るワンコ達・・・と、いつもと変わらぬ光景。
ついでに言うならワタシの行動も毎年同じだったりして(笑)

c0148238_21553160.jpg

朝食にはまだ早いのでビーチを歩いたり堤防に腰かけて海を眺めたり。
そろそろホテルへ戻ろうと思った頃、中学生位の可愛い男女3組が自転車で現れました。
すぐさまバレにあがってブンクスしてきた朝食を6人で美味しそうに食べてましたよ。
んまぁ、なんて健全な早朝デート♪可愛いなぁ。


このブログに時々登場するワヤンには子供が3人います。
長女のニワヤンは中学生になり、近頃はどんどん可愛さが増してくるので会う度にビックリ。
なにやらボーイフレンドがいるとかいないとか?という話を小耳に挟み「なるほどね~」なんてナットクしてしまう程。

ニワヤンもこんなふうに早朝デートしてたりして?
もしやこのメンバーの中にニワヤンがいたりする?
なんて、バレで食事してるメンバーを覗きこんだりして(笑)

ある日、ワヤンの車で移動中「ニワヤンにボーイフレンドが出来たんでしょ~?」と冗談交じりに話すと表情が一転
「娘は大学を目指して一生懸命勉強してるんだ。だからボーイフレンドはいないんだよ!」と、真剣に訴えられてしまいました(笑)

ぷぷぷっ・・・やはり父親は可愛い娘の恋人は認めたくないのですね。
ワヤンの表情に圧倒されながら「そっか、ワヤンはやはり父親だったんだ」と、これまた妙にナットクしてしまうのでした。
[PR]
by yur-cafe | 2012-02-16 22:45 | Bali | Comments(12)

陽だまり

c0148238_15481995.jpg
お部屋のイスを占領中のネコちゃん
陽だまりの中ですやすや気持ち良さそ~



c0148238_15483727.jpg
ごろりんこ



c0148238_15484764.jpg
あ、見つかっちゃった(笑)
うっとりなお目目が可愛いなぁ・・・

[PR]
by yur-cafe | 2011-11-23 10:00 | Bali

Relaxing moment @Bali-6

c0148238_23464733.jpg
こういう絵を簡単に書けちゃう人って
かなり憧れるんですけどー!
ワタシ、絵心ないもんで(涙)
@Sanur Beach

[PR]
by yur-cafe | 2011-11-16 10:00 | Bali

Relaxing moment @Bali-5

c0148238_2336651.jpg
Jalan Jalan di beach walk
@Sanur Beach

[PR]
by yur-cafe | 2011-11-15 10:00 | Bali

サヌールビーチで

c0148238_12215084.jpg
サヌールビーチを歩くワンコ

c0148238_12215925.jpg
突如何かを目掛けて一目散に走り出す

おーい、何処に行くの~?

c0148238_1222766.jpg
あははっ、愛しのキミが待ってたのね♪

ラブラブなワン'sの背後には
ビシビシと羨まし光線のワンコが(笑)

ある日のサヌールビーチでのひとコマでした~


More:電化製品その後
[PR]
by yur-cafe | 2011-07-04 12:50 | Bali | Comments(21)

おもいつくままに

c0148238_2321518.jpg
大好きな「ままどおる」を食べたくて、東京にあるアンテナショップに行こうと思ったのですが、連日大盛況で「ままどおる」は簡単にはゲット出来ないとの事。(嬉しいことですね!)
すると、ある日のチラシに「がんばれ東北」というコーナーがあり、そこに「ままどおる」の文字が。神様がワタシの心の叫びを聞いてくれたのね♡
さっそく買い物に行き無事ゲットすると(嬉涙)後からやってきたお爺ちゃんが3袋鷲掴み、更に次々とお客さんが手に取りあっという間に売り切れたのでした~。ギリギリセーフ(^^;;
もし僅差でゲット出来なかったら「買い占めはダメよ」と、お爺ちゃんに譲ってもらったかも(笑)
福島以外の銘菓も物色すると、宮城のお菓子は既に売り切れでしたが、岩手の「ゆべし」と、ねぶたのデザインが素敵なリンゴジュースも頂きま~す!
北関東への応援はレタス等の野菜で。応援というよりも食の感謝を込めて!

c0148238_232127100.gif

震災から1ヶ月以上経ちましたが、この間に色んな事を感じました。
不安、悲しい、だけではなく実は嬉しい事も沢山・・・
滅多に電話などかけてこない父が、あの日の夜に「大丈夫か?」と、連絡をくれたり(でも、よく話を聞くと函館にいる親戚への連絡が先で、私の事は夜に"思い出した"らしい(^^;ま、函館は津波の被害があったしね・・・)スーパーから商品が消えて途方に暮れてた頃は、関西の友達が「何か必要な物があれば送るよ」と声を掛けてくれたり。
被災地でもないのに心配されるなんて情けなくもありましたが、人に気を掛けてもらうという事がこんなにも心強くて嬉しい事なんだなぁ、と。

そして、もう一つ嬉しかったこと。
す~さんの活動にとても感動です!(詳細は、す~さんのキトキト日記こちらの記事を)
友人がこのような活動をしてるなんて本当に本当に嬉しい事だし、心から尊敬します。
す~さん、「す~さんのブログ、キトキトじゃないね」なんて言ってゴメンね(笑)
*「キトキト」は富山の方言で、新鮮・元気がいい・活力がある、なんて意味があります。
更新を楽しみにしてるファンとしては、す~さんのブログを開く度に「あ、やっぱりね(更新してない)」と思い、機会があると「キトキトから変更した方が良いんじゃない?」なんて意地悪な事を言いたくなるんです(笑)

c0148238_2322173.gif

さて、最近旅レポから離れてたのでそろそろ、と思ったのですが・・・何から始めよう?
そうだ、このワンちゃんがもたらしてくれた幸せなレポから始めたいと思います!
c0148238_23221616.jpg

トコトコと現れたこのワンちゃん、サヌールの朝日をずっと一緒に待ってたんです。
ただ単に太陽の温もりを肌に浴びて「気持ちよか~」と座ってたのかもしれないけど、一緒の時間が何だかとっても安らぎました。
このワンちゃんとの出会いは2005年7月のこと。
その5年後に信じられないようなHAPPYな出来事が起きたのでした~♪
つづく・・・(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2011-04-19 23:30 | よもやま話 | Comments(15)

手作りラヤンラヤン(Layang Layang)

サヌールビーチを散歩中、こんな場面に遭遇しました。
子供達が集まってますよ~。
c0148238_1564657.jpg
何をやってるか分かりますか?

c0148238_1565670.jpg
ビニールをチョキチョキ切って・・・。
形が見えてきましたね~。
そう、凧を作ってるんですよ!

c0148238_15761.jpg
接着部分は線香を使ってます。
子供は火で遊んではいけません、という場面かもしれませんが
バリの場合はお供えの線香が常に身近にありますもんね。


c0148238_1572093.jpg

さて、今度はビニールを長細くチョキチョキと・・・。

あ~、ハサミでふざけてるし。やると思った(^^;

コラコラ、調子に乗ってふざけてはいけません(笑)

c0148238_1573245.jpg
お調子者の男の子、切ったビニールを頭に。
この巻き方はバリの男の子を感じるわ~!

ま、すぐに取り上げられましたけど(笑)

何本も繋いで凧の足にするようです。

c0148238_1574691.jpg
さぁ、凧が出来上がりましたよ!
凧の足・・・すごく長いでしょ?(笑)

いざ、出陣~!!!

c0148238_1575674.jpg
あっという間に空高く舞い上がりました~。
空に薄っすらと見える長い足・・・見えますか?


子供達の凧作り、これは見てて楽しかったです~。
バリ人の器用さは子供の頃から備わってるんですねぇ。
長さを測ったりとかしてないのに、出来上がりはバッチリ!素晴らしーっ!

こんなの見せられたんじゃ、日本から持ってきたゲイラでは到底敵わない。
自慢のゲイラが、急に都会っ子の弱っちぃ凧に見えてきたわ(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2010-08-30 02:00 | Bali | Comments(8)

猛暑お見舞い申し上げまする

つい先日
>近頃は秋を思わせるような心地よい風を感じることも
な~んて、ちょいとセンチなことを言ったばかりですが、この暑さはなんなのでしょ。
>エアコンをつけずに眠れるのも嬉しい
これも撤回です。

夏の景色の写真を撮りたい!とか、ビアガーデンに行きたい!とか、花火したい!とか・・・
今年の残り少ない夏をエンジョイする企画を密かに検討していましたが暫しの延期(笑)
いやはや・・・暑いですね~。

今日はバリの「風」を思い出す写真を。
c0148238_0281059.jpg

ついに念願叶って「バリで凧揚げ」を楽しんできました~!
あっ、たくましい腕ではなくて、空に注目願いますね(笑)

実はこの凧、昨年9月に日本から持っていった凧なのですが、あまり天気が良くなかったのでそのまま日本に持ち帰り。
そして今年、二度目の渡バリを果たしたMY凧なのです(笑)
サヌールビーチで楽しそうに凧揚げしてるロコ達の姿を見て、「よ~し、ワタシも!」と、仲間入りしてきました。

この凧、30代以降の方なら「懐かしい~」と、思う方も多いのでは?
c0148238_23463942.jpg

ギョロッとした目玉が印象的(コワイ?)なゲイラカイトです。
コレ、すんごい飛ぶんですねぇ。
決して年齢サバ読みではありませんが(笑)ワタシは初めてゲイラカイトを飛ばしてみました。

ワタシの凧の思い出といえば、小学生の頃、母親参観日だったかに親子で凧を作って凧揚げする・・・という授業があったのですが、親子揃って不器用なもので散々な結果になった事ぐらいしかありませんでした。

それが今回はあっという間に80メートル飛んでくれて楽しかったぁ。

すっかり満足したので、このゲイラカイトはホテルのスタッフのお子さんにプレゼント。
喜んでくれたのでワタシも嬉しかった~。
[PR]
by yur-cafe | 2010-08-18 00:14 | Bali | Comments(14)


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(303)
(175)
(107)
(88)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:40
やっぱり、時間が安定して..
by umi_bari at 22:33
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:19
マンゴにスイカジュース、..
by umi_bari at 22:14
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:42
お仕事など、お疲れ様です..
by umi_bari at 21:43
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:46
新緑の季節に、素晴らしい..
by umi_bari at 22:04
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:10
日本、統治時代があり、台..
by umi_bari at 18:58

最新の記事

秦小姐豆漿で朝ごはん
at 2017-07-20 19:50
桃園空港MRTに乗ってみた
at 2017-07-19 22:00
台北行って帰ってきた♪
at 2017-07-18 20:27
怠速中
at 2017-06-21 21:35
6月
at 2017-06-05 18:40
台北の西本願寺&八拾捌茶 輪番所
at 2017-06-02 17:45
週末札幌。食べまくりの巻
at 2017-05-29 09:11
札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30
週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事