タグ:Sanur ( 40 ) タグの人気記事

法則

c0148238_12114781.jpg

今週はプール(映画)でチェンマイの街並みに触れ、
久々に再会した友人達とベトナム料理を食べ・・・。
既にバリの禁断症状が出始めてるワタシにとって、良き緩和剤になったような気がします。

今日の写真もサヌールのビーチウォークでの1枚。
これ、何を思って撮ったんだろ?と、ボーッと眺めてたらとっても気になることが。

ビンタン、ファンタ・・・と2本ずつあるのだからテボトルも是非2本並べたいっ!

そういった意味ではアクアも法則から外れてることになりますが、アクアはOKとしよう。
↑ま、この時点で法則もへったくれもない(笑)

ラベルも一定方向に几帳面に並んでるだけに、テボトルが1本というのが非常に気になる(笑)
コカコーラの赤い箱にストック入ってないのかしらん?
え、どーでもいい?バリらしい?

す、すみません。本日も下らないワタシのつぶやき・・・(^^;
[PR]
by yur-cafe | 2009-10-02 12:12 | Bali | Comments(6)

トロピカル自転車

c0148238_11453599.jpg

サヌールを散歩中にトロピカ~ルで可愛い自転車発見♪
数あるダンボールの中から一番オシャレと思うものを厳選したのか、機能性重視で手にしたのがコレだったのかは不明だけど、思わずワタシの足を止めた自転車でした(^^)

今回はいつものナタバレではなく、サヌール北のホテルを予約するつもりでしたが満室。
案の定ナタバレも満室で、ホテルを選べる状況でもなくなり・・・結局ナタバレ近くのホテルにチェックインとなりました。やはり今回も南側が拠点です(笑)
結果、久々にビーチ沿いのホテルに宿泊しましたがやっぱり良いね~、ビーチが目の前!

しかし残念ながらサヌール滞在中は(も)早朝に雨が多くて、サンライズ詣でも一度だけ。
いや、実際には"ザーッ"という音は雨音ではなく、プールの清掃の音だったらしい(笑)
早起きが辛くて「雨だから行けない」と、無意識に言い訳をつくってた模様(^^;
その代わり、充分に睡眠を取ったので朝散歩は軽快でしたよ!
大好きなビーチウォークへも気軽にgo,goです。
[PR]
by yur-cafe | 2009-10-01 13:22 | Bali | Comments(7)

AM5:00の楽しみ

サヌールに初めて行ったのは2004年だったけど、その時は朝日を見ようなんてちっとも思わなかったんです。
その後ブログを始めて、サヌール好きな色んな方のブログを拝見して「やはりサヌールは早起きしないと!」と猛反省(笑)
翌年2005年は2日ほど頑張って早起き!そして、その時に見た景色がこの朝焼けでした。
この色にはホント、感動しました~。
c0148238_1202997.jpg

空も海もオレンジとブルーのマーブル!
なんて神秘的な朝なんだ~と、ただボーッと眺めてました。

c0148238_1204048.jpg

その後も毎年サヌールに行ってますが、ワタシの中での一番印象的な朝焼けはこの時かも。
今でも時々この写真を見ては「綺麗だなぁ・・・」なんて心の中で呟いてます(笑)

そうそう、今日はサヌールの朝を話したいワケではなかったのです(笑)
イマイチ夏らしさの足りない今年の夏ですが、やはり寝苦しい夜が続いてますよね。
最近は冷房をタイマーにして寝てますが、毎朝4時頃になると暑さで目がパチリ(^^;
まずは窓を開けたり扇風機をONにしたり・・・バタバタと。
そして更に1時間後の5時頃になると、またまた暑さで目がパチリ。

でもこの時間には1つの楽しみがあるんです。

東京の空も朝焼けが綺麗なのね~!
雲が多い日はオレンジのグラデーションが広がってサヌールの朝を彷彿させます(笑)
6月に引っ越して4階に住んでるのですが、近隣に高い建物が少ないので朝や夕方の空を眺める楽しみが増えました。
とはいっても、少し視線を変えると現実に戻りますけどね(笑)
カーテンを開けて数秒間だけ空を楽しんで「サヌールはどんな朝焼けかなー?」・・・なんて思ってるうちに3度目の眠りに。
そして日々寝坊を繰り返してる今日この頃です(^^;

皆さま、この夏をいかがお過ごしですか?
[PR]
by yur-cafe | 2009-08-07 12:45 | Bali | Comments(12)

空が気になる日

c0148238_23244059.jpg

今日は朝から空が気になってソワソワしましたね~。
全く以って天文に疎いワタシですが、テレビ画面でその瞬間を見て感動しました。

太陽が月の影に隠れて数分間の闇。
そしてまた太陽の光が溢れ出す・・・。ホント、神秘的です。
改めて自然の・・・宇宙の壮大な力を感じました。

そうそう、満月には願い事をかなえるパワーがあるそうですが、新月と日食が重なる今日はそのパワーが増すそうですよ!
何やら10個まで叶えてくれるとの事で、家族の健康や幸せな人生をお祈りしてみました!
勿論、これからも楽しい旅行が出来るように!も、ね(笑)
>10個まで・・・
という部分に"子供騙しか?"と思わずツッコミを入れたいとこですが、ここは一つ「信じるものは救われる」でいきたいと思います(笑)

写真はサヌールの早朝。
辺りはまだ静かでヒンヤリした空気の時間・・・朝日を待つ間、反対側の空を見るとこんな景色があります。
早朝の空に残る白い月も幻想的で良いものですね。
[PR]
by yur-cafe | 2009-07-22 23:57 | よもやま話 | Comments(6)

サヌールのちょっぴりマヌケな犬が教えてくれたこと

先日、友達に誘われマーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたことを見ました。
この映画はCMで見て知ってたけど、まさか自分が見るとは思ってなかった(笑)
しかし意外にも癒され、意外にも涙が出る映画でした~。
もぉ、マーリーが可愛い、可愛い・・・目尻が下がりっぱなし~!
動物ものは老若男女、誰もがやられちゃいますよね(笑)

マーリーのおバカには感服状態でしたが(笑)サヌールで出会った"ちょっぴりマヌケな犬"を思い出したので写真を探してみました!

ここは確かスティッフ・チリのあたりだったと思います。
ワンコが遠くをジーッと見つめています。
・・・どうやら飼い主を待っているようでした。
夕方のビーチウォークは子供達や観光客が多かったけど、全く動ずる事もなく大人しくてお利口さんでした!この時までは(笑)
c0148238_15292653.jpg
ママ、早く戻ってこないかなぁ・・・

そして数分後・・・
c0148238_15293671.jpg
ママの姿を発見したワンコは尻尾をフリフリ
ママを先導して歩き出しました・・・が、事件が~。
なんだか切ない背中、見えますか?(笑)


c0148238_15294431.jpg
なんと板の隙間に足が入って抜けなくなっちゃった(笑)
キャイィ~ン・・・と泣きながらママに救出されるワンコ
クロは至ってクールに事の次第を見届けてます(笑)ワタシもね。


c0148238_15295195.jpg
ほっ。やっと恐怖と痛さから解放されました!
くるっと丸まった尻尾がワンコのビビリ具合を物語ってます(笑)
そしてママの愛情を独り占めする事に成功~(笑)


いやぁ、あまりにものマヌケぶりに大笑いしちゃいましたよ~。
ママが戻ってきた事に大喜びして先導→そして思わぬアクシデントに見舞われる。
なんとか自力で抜け出そうと必死に頑張ってたんだけど(笑)健気だわ~。
その"ひたむきな努力"の甲斐あって、最後はママの心をつかむ事が出来たのよね。

そう、ひたむきな姿は人の心をを動かすのです。
ワタシもひたぬきに生きていこうではないか(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2009-04-17 16:18 | Bali | Comments(8)

The Cat & Fiddle

少し遅いランチに訪れたレストランはサヌールの「The Cat & Fiddle 」

カッタン、カッタン、カッタン・・・
店内は壊れかけたシーリングファンがリズムを打っていました。

c0148238_163762.jpg
「Cat & Fiddle」と聞いてもピンとこない方がいるかもしれないけど、この看板を見たら「あぁ・・・」と頷く方も多いかな?
この看板、とっても印象は強いものの、失礼ながら「ネコとバイオリンね・・・」と、いつも遠巻きに眺めるだけでした。

ある日、同じヴィラに宿泊していた方に「ネコの店って入った事ありますか?」と尋ねると、意外にもあっさり「うん、普通だったよ」と。
ほほぉ。んじゃ、安心して行ってみよう!という事になったのです。

お店に入ると、お客さんはワタシ達の他に二人。
そのうち一人はお店のオーナーらしき男性で、のんびり新聞を広げてる。
BGMは壊れたシーリングファンの音。
実に"ゆる~い"時間が流れてる。
・・・なんか心地よいかも!(笑)

c0148238_11557.jpg
料理はサラダとピザ、マッシュポテトのグラタンみたいなものをチョイス。
とびきり美味しい~!って事はないんだけど、どれも普通で安心できる味。
今時の薄い生地のピザもいいけど、たまには厚い生地のピザを食べたいかな?なんて気分の時はいいかも。

そうそう、このお店はアイリッシュ・バー&レストランで、毎週火曜の夜にはライブがあるんですって。
ネコがバイオリン弾いてる看板そう意味だったのでしたぁ!
[PR]
by yur-cafe | 2009-03-26 21:32 | Bali

manggaの季節かな?

c0148238_0283258.jpg

以前勤めていた職場の友人が月末に新婚旅行でバリに行くという。
バリは数年振りとの事で、お薦めの場所やレストランは?とのメールが・・・。

家と職場(決して楽しくない場所)を往復するだけの日々の中に、突如明るい光が差し込んだかのように舞い上がるワタシ。

新婚旅行でのレストランなら雰囲気あるとこの方がいいだろうなぁ、とか、大の動物好きな彼女なら話題のサファリなんかも良いかも~、なんて。
南部の某高級ホテルに泊まるらしいけど、ウブドの景色も一度は眺めて欲しいし、今はマンゴーが美味しい季節だろうから是非食べてもらいたい・・・と、夢が膨らむ、膨らむ(笑)
いつもは2,3行の淡白なメールのやり取りしかしてないのに、バリの事となると、つい長々とメールを返信してしまうワタシ。
"参考までに"と題しておきながらも熱いトークが止まらない(笑)
彼女はとてもドライな性格・・・最終的には呆れ調子で

「すごい詳しいのね。ガイドに一緒に来てほしいくらい」

と、一言。

きっと、肩をポンポンたたきながら「はい、はい、miyoがバリが好きって事がよ~く分かりましたよ」とでも言いたいとこなんだろうな(笑)

だってさ~、バリなんだもん。やっぱ張り切っちゃうじゃんっ・・・
楽しんで来てもらって帰国後に「また来年も行きたい」なんて言葉聞きたいじゃんっ。

そんなもんで、今は無性にバリが恋しいワンッ!なのです。

写真のワンちゃんはサヌールにて。
人間も動物も後姿フェチなワタシです(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2008-10-12 01:12 | よもやま話 | Comments(10)

暑さにマケズ

タンブリンガン通り南端の交差点にて。
石像の日陰部分でワンコが熟睡中?
c0148238_18102999.jpg
え?本当に寝てるの?
心配になって近づいて確認してみると・・・
c0148238_18154199.jpg
うふふっ、気持ち良さそうに寝てる(笑)


ワタシ達がランチを済ませて帰りに覗いてみると、そこにワンコの姿はなく・・・。
どうやら日陰になる場所が変わったらしく、ちゃっかりと太陽を避けて逆サイドへと移動してスヤスヤ眠るワンコなのでした!

皆様も暑さに負けず、楽しい夏を過ごしましょうね♪
[PR]
by yur-cafe | 2008-08-03 18:24 | Bali

看板犬

c0148238_049435.jpg
おすましポーズで記念写真 in Sanur


何処からかトコトコと現れたワンちゃん。
バリ犬らしくダラ~ッと寝始めた姿にカメラを向けると、気配に気付いたらい。
急にスクッと背筋を伸ばして"おすまし顔"に変身しちゃった。
そっか、それなら記念に撮るからね!とパチリ。

その時は気付かなかったんだけど、ワンちゃんの隣をよく見ると「ネスカフェ」なる文字が描かれてる。
何故にネスカフェ?と思ったら、バリではコーヒー=バリコピの事で、粉を沈殿させないコーヒー(日本で普段飲むようなコーヒー)はネスカフェというそうで。
だから、このお店ではバリコピじゃないコーヒーが飲めるって事なのかな?

まるで「ボク、ここの看板犬なの」とでも言ってるみたい。
はい、はい。キミが"ダラ~ッ"っと寝てる写真は載せませんでしたよ(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2008-06-26 01:13 | Bali

Green & Red in Sanur

まだひんやりした空気が残る、とっても静かなサヌールの朝。
c0148238_20255725.jpg

朝のお祈り中のバリニーズ
ジョギング中の旅行者
放浪する犬・犬・犬・・・(笑)

静かなバリの朝の風景が大好きです。

[PR]
by yur-cafe | 2008-05-28 20:26 | Bali


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(310)
(194)
(112)
(93)
(82)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:11
白保の朝市なんですね、楽..
by umi_bari at 17:46
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 18:53
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:46
うぁ〜、高千穂峡、九州妄..
by bemnty at 07:45
神々の聖地ですよね、鴨た..
by umi_bari at 20:50
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:53
トロッコの旅、たまりませ..
by umi_bari at 11:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 09:29
大地震の被害はまだまだ大..
by umi_bari at 14:44

最新の記事

白保日曜市へ @石垣島
at 2017-12-04 08:50
おぼろ月夜に神楽を
at 2017-11-30 18:32
新緑が眩かった
at 2017-11-28 20:00
東洋一の高さの鉄橋
at 2017-11-27 00:15
思いがけず の通潤橋 @20..
at 2017-11-21 11:45
秋日和
at 2017-11-20 11:36
小さなガムラン隊
at 2017-11-16 21:15
ハイ、ポーズ!
at 2017-11-15 10:38
ワンコも一緒
at 2017-11-14 12:46
1月の川平湾 @2017年
at 2017-11-13 12:30

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事