タグ:Taipei*eat ( 112 ) タグの人気記事

大来小館

以前から気になってた永康街の「大来小館」ですが、何故か機会がなく辿り着けずいました。
しかし昨年10月の出発前にテレビ番組でこちらの魯肉飯を見て、やはり行かなくちゃ!と思い"食べたいリスト"に二重丸をつけておきました。

しかし大来小館の前に寄ったカフェ⇒★で大盛りデザートを食べてしまいお腹が一杯に。
旅友は「次回にしよう」と弱音を吐くも、「いや、今日こそは食べる」と半ば強引に連行。
そう、台湾は修行なのです(笑)

c0148238_1523078.jpg
高記とセブンイレブンの間の道を入るとすぐにお店が見えますよ


c0148238_15232190.jpg
庶民的な食堂を想像してたのですがオシャレでびっくり
台北ナビによると最近リニューアルしたようです


c0148238_15231486.jpg
まずは台湾ビールで乾杯!

このコップ、すごく欲しいのですが売ってないんですよね(--,)
何処かで買った方がいらしたら教えて下さいね


c0148238_1523561.jpg
今回一番の目当ては魯肉飯!
3日間かけてじっくりコトコト煮込んでいるそう
大中小のサイズがあるのですが、大と中サイズはメンマ付き
メンマはあまり・・・だったので魯肉だけの方が嬉しいかも(ぼそっ)

さて魯肉飯の感想は・・・ん~、期待し過ぎちゃったかなぁ、と
注:決して不味いのではなくて普通に美味しいんです
ワタシの期待の方が上回った、という意味ですよ(笑)


c0148238_15231083.jpg
この日食べたのは魯肉飯、茄子鑲肉、豚足

茄子鑲肉はひき肉が入った茄子の煮浸しのようなもの
さっぱりして美味しいんだけど冷た過ぎなのが残念

近頃は豚足もイケるようになったので注文してみました
4、5時間かけて丁寧にじっくり煮込んでいるそうです
味がしみ込んでて美味しかったですよー

・・・

メニューの数が多いので色々な料理を楽しめるし代金もお手頃
鶏肉飯も美味しいらしいので機会があれば食べてみたいです


■お店date
台北市永康街7巷2号  MRT東門駅5番出口から5分位
[PR]
by yur-cafe | 2015-03-03 01:00 | 台湾 | Comments(8)

永康街でティータイム②

永康街でティータイム。
小茶栽堂に続いて2軒目は、永康公園の近くにある「永康階 cafe」を。

c0148238_1144059.jpg
こんな素敵な門から入るんですよ~


c0148238_1144530.jpg
店内はロフトがあるので天井が高くて開放的
大きな窓から日差しが入って明るくて気持ち良いです


c0148238_1145077.jpg
この日は甘いものを食べたくてブラウニーを注文
しかしこれ、ブラウニーが主役の座を奪われてない?
明らかにアイスクリームとの比率が間違ってるような・・・
これがボリュームあり過ぎて後々まで後悔する事になりました(>_<)
甘いものを少し食べたかっただけなのになぁ・・・(笑)

旅友はブラウニーの奥にちらりと見えるフルーツティーを
以前にも飲んだのですが美味しくて忘れられなかったらしい
確かに、程よい甘さと酸味がブレンドされてて美味しいです

・・・

ワタシはコーヒーを注文する事があまりないのですが
オーナー厳選の他では見かけない珍しいコーヒーもあるようですよ

混雑する時間もありますが、開放的な雰囲気が気持ち良いカフェです

c0148238_14552129.jpg
気候が良い日は窓が開いてオープンテラスになります
テラス席でもお茶出来るようですよ!


■お店date
住所:台北市金華街243巷27號
[PR]
by yur-cafe | 2015-03-01 21:00 | 台湾 | Comments(2)

永康街でティータイム①

お気に入りだった小籠包屋さんが閉店して以来すっかり遠ざかっていた永康街ですが、MRT東門駅が出来てアクセスが良くなった事もあり、近頃ぼちぼち通っています。
以前に比べてスイーツ店やカフェ、ジューススタンドが増えてるんですね~。
迪化街もそうですが、お洒落なお店が増えていて変化が楽しいです。

c0148238_003630.jpg
永康街からも台北101が見えるのね~

・・・


今回はワタシが永康街で食べ歩きや雑貨店巡り中に「ちょっとひと息」するお店を2軒紹介。
まずは「小茶栽堂」を。

c0148238_1962465.jpg
1Fはお茶やクッキーなどを販売してます

まず目につくのが壁一面の棚に並ぶ茶缶のスタイリッシュさ
デザインだけではなく茶葉が無農薬というのもポイント高い
デザート系も洒落たお菓子が並んでましたよ~
写真を撮ってないので詳細は台北ナビをどうぞ⇒★


c0148238_1962850.jpg
2F,3Fがティーサロンです
思ったよりカジュアルな雰囲気です

お客さんの姿がありませんが直前まで満席でした
かなり賑やかだったのでちょっと(・・;)でしたが
空いてからはゆっくりのんびり過ごせましたよ
永康街という場所柄、食事時間の前後は混雑するのかも


c0148238_23521126.jpg
ワタシは左側の黒烏龍茶風味のブリュレを
普通のブリュレと思いきや台湾らしいアレンジが嬉しい^^

旅友は真ん中の黒いソフトクリームを
確か黒烏龍茶チョコレート味のヨーグルトソフトクリームとか
チョコとヨーグルトって?と思ったけど、意外にも美味しかったわ♪

あとは店員さんオススメの烏龍茶を頂きました
オリジナルの急須は茶杯を重ねて茶壺に納まるという優れもの
まるでマトリョ-シカみたいな急須ですね

烏龍茶と一緒にクッキーもサービスしてくれたのですが
セサミクッキーが美味しかったので自分用土産に買って帰りました

お茶の種類もデザートも多いし店員さんも感じ良かったですよ!


■お店date
住所:台北市永康街4巷8號
[PR]
by yur-cafe | 2015-03-01 01:30 | 台湾 | Comments(2)

台北書院

MRT西門駅の側に「中山堂」という日本統治時代に建てられた建物があります。
当時(約80年前)は政治的な役割を担った建物だったそうですが、2011年秋に3階が「台北書院」という茶坊、4階は「蔡明亮咖啡走廊」というカフェに改装されました。

今回紹介するのは3階の「台北書院」です。

c0148238_12175293.jpg
中山堂の1、2階は大小ホールがある大きな建物
外観の写真は撮ってませんがレトロで雰囲気ありましたよ
ちょうど講演会か何かある日だったようで1階は少し混雑してました

早速3階に上がってみましょう


c0148238_18125296.jpg
廊下にあたるスペースに大きなテーブルが配置されてます
廊下でお茶を飲むの?と思うかもしれませんが
所々にお花や茶器などがセンスよく飾られて
殺風景な廊下が茶心くすぐられる素敵空間です
他に座敷部屋が2つあるそうですよ

人数が揃えば個室の貸切も出来るそうです
その場合はお茶とお菓子込みで4時間4000元とのこと


c0148238_18125836.jpg
茶器ってこういう使い方も出来るんですね


c0148238_1813344.jpg
ワタシが案内された席は一番奥の角の席でした
少し奥まった席だったので落ち着く席だったと思います
たしか凍頂烏龍茶と茶菓子を2種類注文したような・・?

担当して下さる茶人が一煎目を淹れてくれましたよ
流れるような美しい所作をうっとり見させて頂きました


c0148238_1813198.jpg
テーブルが広いので地図を広げて予定をたてたり
のんびりお茶を飲みながらお喋りしたり


c0148238_1813317.jpg
これまで通った茶芸館とは趣が違って
新鮮な気分で台湾茶を愉しめました


そうそう、会計の時に小さな巾着袋を2つ渡されたんです。
それは飲食代が最低消費(ミニマムチャージ)250元/人に達していなく、実際の飲食代より多く支払ったので、それに対して「ごめんなさいね」という事なのだそうです。
巾着の中にはお店で使用しているオリジナルの茶杯が入っていました。
最初から最低消費は承知の上なのに、なんだか嬉しいサービスでした。(2014.10時点)

台北書院ではお茶だけではなく、華道、書道、美術・・・等の講座が開設されているそうす。
言葉が分からないので受講するのは難しいでしょうけど、そういう部分も興味深いですね。
ワタシでは紹介しきれない部分が多いので台北ナビなどを参考にして下さいね⇒★


■お店data
住所:台北市延平南路98号3樓  MRT西門駅5番出口から徒歩1分
時間:13:00~21:00
[PR]
by yur-cafe | 2015-02-25 01:00 | 台湾 | Comments(2)

南門市場

c0148238_15125251.jpg
新年快楽 万事如意 身体健康!


春節(旧正月)ですね。
台湾も賑やかにお祝いしてる事と思い、お目出度い雰囲気の写真を選びました。
が、「寿」の書き順がどうも気になって、4本目の横棒を左払いの上に乗せ替えたいのはワタシだけではないのでは?(笑)

写真の桃は「壽桃」といって、桃色の生地の中に餡子が入った饅頭です。
「寿」の他にも「愛」とか「60大寿」なんて文字もありました。
大きさは色々あるようですが、これは結構大きくてバスケットボールより大きいかも。
割ったら桃太郎が生まれてきそう(笑)

この桃饅頭を見たのはMRT中正紀念堂駅のすぐ側にある「南門市場」。
中の様子をちょっと覗いてみましょうか!


c0148238_1513117.jpg
乾物、生鮮食品、お惣菜・・・台湾の食が勢揃いしてるそうです


c0148238_15134898.jpg
まず地下1階に行くと生鮮食品売場が広がります
台湾産の新鮮お野菜や・・・


c0148238_1513316.jpg
魚売り場ではエビや上海ガニ
切り身の魚も売っているようですね


c0148238_15133955.jpg
お肉はその場で部位毎に切り分けて売ってるようです
バンッ バンッ と包丁の音が響いてますよ
見た目もですがこの辺は少し臭いもあるので苦手な人もいるかも
もっとグロテスクなのもあるのでドッキリする事もありましたよ(・・;)



では1階に行ってみましょう


c0148238_1514888.jpg
美味しそうなお惣菜が沢山売ってるんですよ~
ホテルで食べるのもアリかな?と思いました


c0148238_18465155.jpg
豆の種類もた~っくさん!

他にもお米、調味料、カラスミ、お土産用のお菓子さん・・・
台湾の「美味しい」が揃ってるので見てるだけで楽しいわ♡

2階は洋服屋さんや雑貨店、レストランがあるようでした



さて、この日のワタシの目当ては老舗の「萬有全」の金華ハムでした。
グラムで買えるそうなのでホテルでの乾杯のお供に、と思ったのですが・・・試食したらワタシには塩辛過ぎて断念(涙)

仕方ないので何も買わずに市場を去ろうとした間際に試食したドライマンゴーが美味しかったので購入決定!
ドライフルーツはいつも迪化街で買うんだけど、お店のお姉さんが勧め上手でアレもコレもと買い込んでしまったのでした(・・;)
迪化街に行かずとして満足な買い物が出来てしまうなんて新たな発見でした~。


■お店data
住所:台北市羅斯福路一段8号  MRT中正紀念堂駅2番出口のすぐ側
定休日:月曜休みが多いようですが南門市場のHP⇒★のカレンダーでチェックしてから行った方が安心かも
[PR]
by yur-cafe | 2015-02-21 07:00 | 台湾 | Comments(4)

西門でカキ氷*楊記花生玉米冰

前記事の「牛店」で食事をした後は、同じく西門で食後のデザート♡
いつもならばマンゴーカキ氷!となりそうな場面ですが今回はちょっと違います。

c0148238_12491150.jpg
老舗のカキ氷屋さん「楊記花生玉米冰」に入ってみました
探し求めてた玉米(コーン)がトッピングにあるのです

2,3年前にガリ○リ君でコーンポタージュ味ってのがありましたよね
ワタシの周囲はどちらかというと不評でしたが、ワタシは結構好きでした
で、台湾のカキ氷のトッピングにコーンがある事を思い出したんです

ワタシ、絶対に好みだと思うのよね~うん、食べてみよ


c0148238_12491759.jpg
玉米冰(コーンのみ)にしようか迷ったのですが
花生玉米加圓冰にしてみました!看板に"人気王"って書いてるしね(笑)
花生(ピーナッツ)玉米(コーン)そしてタロ芋等のお団子が
トッピングされたカキ氷なんですよ

うん、優しい甘さが広がってとっても美味しい~!!

今までマンゴーにばかり執着し過ぎてたなぁ、と反省(笑)

氷が荒いのがワタシ的にはちょっと残念でしたが
時折ガリッと氷を噛みながらってのも懐かしい感触


c0148238_12492180.jpg
もう一枚アップで載せちゃおう(笑)

ローカル色たっぷりな店内で地元の方と食べるカキ氷・・・
とっても美味しかった!満足、満足!!

そうそう、マンゴーの時期はマンゴーカキ氷も提供するんですって
以前はなかったようですが新メニューに加わったそうですよ


■お店data
住所:台北市萬華區漢口街二段38號
[PR]
by yur-cafe | 2014-12-23 00:00 | 台湾 | Comments(2)

オシャレな牛肉麺店*牛店

ちょっと勢いづいたので台北ネタを続けたいと思います。
今年は新規開拓したお店にアタリが多かったので、メモしておきたい店が沢山スタンバッてるんですよ(笑)

今回紹介するのは若者の町、西門にある牛肉麺のお店「牛店」です。
c0148238_1441412.jpg
辿り着いた「牛店」はオシャレで台北っぽくない、という印象(笑)
だって、牛肉麺といったら庶民的な食堂を想像するじゃない?
店内の写真を撮れなかったので紹介出来ないのが残念ですが
牛肉麺店らしからぬスタイリッシュな雰囲気でしたよ!


c0148238_1441991.jpg
前置きが長くなりましたが早速食べましょうね~
ビールのつまみにオクラとか牛筋とか・・・

・・・ん?この雰囲気、なんだか日常的で良いのでは?
旅行というより休日の夜に友達と乾杯!みたいな(笑)
夜市もいいけど、こんな台北の夜も新鮮で楽しいなぁ


c0148238_1233148.jpg
最後は待ってました牛肉麺!
正確には"牛肉牛筋麺"という名前でした
文字通り牛肉の切り身と牛筋が入ってますよ~
お店特製の唐辛子で辛さを調節して食べます
あっさりしてるけど出汁も効いてて美味しかった

旅友は牛筋が気に入ってもう一度行きたいと言ってたんだけど
時間がとれず断念したのでした・・・次回再訪かな?

・・・

お客さんはたぶん地元の方が多くて観光客はいなかったような?
ワタシのテーブルの隣は若いカップルでしたが
台湾男子は"女子にとっても優しい"という噂は本当なんだなぁって実感!
彼女の為にお水を持ってきたり、台拭きをとってきたり甲斐甲斐しかった(笑)
要するに"尻に敷かれてる"ともいうのかな?お国柄ですね(笑)


■お店data
住所:台北市昆明街91號
[PR]
by yur-cafe | 2014-12-21 00:00 | 台湾 | Comments(4)

台湾朝ゴハン*永和豆漿大王と鼎元豆漿

台湾の定番朝食といえば"豆漿"がその一つ。
知る人ぞ知る「阜杭豆漿」は開店前から観光客のみならず出勤前の地元の方まで行列するという超有名店。
以前ワタシも食事しましたが、正直言うと何十分も並んでまで?という感想・・・(・・;)
近くのホテルに泊まってて、並ぶ時間もせめて10分程度なら食べたいんですけどね。

そもそもワタシ、豆漿はあまり好きでない事からすっかり遠ざかった存在でした。
なのに、なんと旅友は豆漿が好きで食べたかったというではないですか。水くさいなぁ(笑)

てなわけで、豆漿解禁!そしてワタシもついに・・・?(笑)

c0148238_1416231.jpg
まずは「永和豆漿大王」(2014.06訪問)

宿泊したホテルが台北駅の近くだったので周辺をチェックしたところ
MRT西門との中間あたりに「永和豆漿大王」があったので早速・・・
早朝に行ったので人通りも少なくお店も空いてましたよ


c0148238_19442397.jpg
温かい豆漿に油條(揚げパンみたいなの)を浸して
あとは蛋餅(卵焼き)と冷たいミルクティーを飲んだような記憶

久々の豆漿は「ま、こんなもんかな」と、エラそーなワタシ(笑)
旅友はそこそこ満足してたっぽいような?
全体的に優しいお味だったと思います
なによりも250円位で美味しく食べられるシアワセったら!
近くに泊まってるなら朝食にオススメです

そうそう、同じ店名をよく見かけますがチェーン店ではないらしい
永和="元祖"とか"本家"という意味
大王="専門店"という意味

つまりは「ウチが元祖」「いや、いや、ウチこそが元祖っす」と
あちこちで名乗りあってるって事なのかな?


c0148238_102088.jpg
朝ゴハン食べてホテルまでの帰り道・・・
日曜の朝7時半は静か過ぎて台北じゃないみたいだった


■お店data
住所:台北市中正區衡陽路15號
am5:00~23:00


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


c0148238_14163355.jpg
続いての紹介は「鼎元豆漿」(2014.10訪問)
MRT中正紀念堂から5,6分の金華街にあるお店です


c0148238_14163864.jpg
鹹豆漿と油條はお約束って事で!
飲み物は冰甜豆漿(ほんのり甘い冷たい豆乳)にしました


c0148238_14164369.jpg
「鼎元豆漿」は小籠湯包が美味しいとの事
朝から肉かぁ・・・と思いながらもつい注文(笑)

こちらも小籠湯包を含めて500円位という嬉しさ!

・・・

いやぁ~、ワタシはついに豆漿に目覚めましたよっ
小籠湯包も勿論美味しかったけどワタシは断然"豆漿"推し!
こんなに美味しいと思った豆漿は初めてなんですよ~
「おいしぃ~」と何度も呟きながら食べ続けた気がする(笑)
冰甜豆漿もクセがなくてスッキリ飲みやすく美味しかったデス
また是非食べに行きたいと思いました♪


c0148238_1416477.jpg
鼎元豆漿の周辺は住宅街で静か・・・


■お店data
住所:台北市金華街30號之11
am4:00~11:30(終了時間不明です)

[PR]
by yur-cafe | 2014-12-18 12:00 | 台湾 | Comments(2)

Café Junkies*再び【閉店しました】

台湾での楽しみの一つは「茶藝館でまったり」ですが、近頃は「カフェでまったり」も楽しい♪
満腹なお腹を抱えて雰囲気良さげなカフェで休憩・・・なんて時間が増えつつあります。
"茶藝館もカフェも"と欲張って、お腹がチャポチャポで大変ですけどね(笑)

先日、台湾関連の雑誌をチェックしてたら(OZ magazine、CREAの最新号で台湾特集)カフェも多く取り上げられていて、お気に入りの『Café Junkies』も紹介されてました。
そこで、どーしても伝えたいコトがあり、再びのCafé Junkiesを紹介です。(2014.10再訪)
c0148238_11415591.jpg
Café Junkiesはセルフサービスなので
まずはオーダーと会計を済ませましょう


c0148238_1151858.jpg
満席状態でしたがタイミングよくこちらの席が空きました
昼間は混んでる事が多くいつも満席に近い印象です
お客さんは地元の方が殆どじゃないかしら?


c0148238_11511682.jpg
ワタシがオーダーしたのは以前の記事(⇒★)で興味をそそられた
橘子汽水珈琲(オレンジソーダコーヒー)!!

OZ magazineかCREAか忘れちゃったけど、Café Junkiesの紹介と共に
やはりこのドリンクの写真が掲載されてたのでイチオシなのでしょうか

・・・と、ここで物申す!

これね、お世辞にも美味しいとはいえなかったのよ~(・_・;)
ハッキリ言うならば美味しくない(少なくともワタシと旅友はそう感じた)
すごく苦いコーヒーにオレンジソーダが混ざった違和感ときたら・・・

何ヶ月も前から楽しみにしてたワタシの悲しさったらないですよ
旅友は美味しいドリンクをオーダーしてたのが救いでしたねぇ(笑)


c0148238_1212997.jpg
ドリンクはちょっと失敗したけどセンス良い音楽と雑貨
カジュアルで気取り無い空間は相変わらず居心地良し

そうそう、ディスプレイの雑貨は元々はオーナーが拾い集めた廃品との事
なんとテーブル&椅子や大きな棚も廃材をリメイクしたものみたい
なんてセンスの持ち主なんでしょうね・・・ただただ感心しちゃう


c0148238_121387.jpg



c0148238_12174116.jpg
よく見ると「コップのフチ子さん」もいますよ~


c0148238_11551079.jpg
お店の一番奥にはトレードマークの熊さん
この熊のマークのオリジナルマグが欲しいなぁ

楽しいCafé Junkiesでのお茶タイムでした~

・・・

*ドリンクの感想は飽くまでも個人的な感想です( v.v)


■お店data
住所:台北市松山區健康路9號
[PR]
by yur-cafe | 2014-12-15 20:00 | 台湾 | Comments(2)

黑岩古早味黑砂糖剉冰

c0148238_1331242.jpg
今回の台北で何が何でも行きたかったお店
最優先したのが「黑岩古早味黑砂糖剉冰」でした
お店は「行天宮」から5分位の場所です

昨年行った時はマンゴーが終わってて
肩を落としてお店を後にしたのです(涙)
今思うと、他のメニューを食べてくれば良かったんだけど
あの時は何故かマンゴーに拘ってしまったのよね(^^;

今回はマンゴー真っ盛りの季節!
入り口で"芒果牛奶冰"を指差し注文て店内へ~!


c0148238_22342957.jpg
さっそく目に入ったのが壁のネコちゃん
可愛いイラストが壁いっぱいに描かれてました


c0148238_22343527.jpg
隣の席のお客さんが席を立った瞬間にも激写!

お店では猫ばかり見てて気付かなかったんだけど
上の方の動物達は台北市立動物園かしら?
実は今回行ってみようと思ってたのよね~
だけどパンダ見学でとっても混んでるらしく諦めました
だってワタシもパンダに会いたかったですからね~
和歌山に行ってからパンダにメロメロなの^^

・・・と、待望のカキ氷が出来上がったようです♪

c0148238_22344157.jpg
芒果牛奶冰(90元)

このお店の特色はやっぱり黒糖ソースがかかった氷
そして勿論フレッシュなマンゴーがたーっぷりと!


c0148238_22344859.jpg
黒糖が好きな方は絶対に気に入りそうな美味しさデス♥

個人的な感想としては、この時のマンゴーは若めだったのか酸味が強かったような?
ワタシは甘くてジューシーなのが好きなので少し残念な印象が残ってしまいました
生の果物ですから時期によって味は異なるので、これは仕方ないですね
なにしろ昨年から楽しみにしてたもんで、自分にとっての完璧を求めてしまった(--,)

でも黒糖ソースの氷はホントに美味しくて気に入りましたよ~
今度はマンゴー以外のメニューも食べてみたいです



■お店data
住所:台北市錦州街195号
[PR]
by yur-cafe | 2014-07-07 13:50 | 台湾 | Comments(8)


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(307)
(191)
(112)
(92)
(78)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:55
日本の看板が台湾に、有り..
by umi_bari at 14:03
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:50
ピリ辛、たまりませんね、..
by umi_bari at 17:38
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 11:56
ニャンコに案内されるって..
by umi_bari at 23:55
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:38
美味しそう、綺麗、可愛い..
by umi_bari at 06:40
+miminnさん、沖縄..
by yur-cafe at 23:03
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 22:59

最新の記事

ようこそ
at 2017-10-18 01:16
西門でちまき*王記府城肉粽
at 2017-10-15 22:30
龍山寺で行列の朝ご飯屋さん*..
at 2017-10-11 12:00
2016年夏旅*またね
at 2017-10-10 12:45
台風の一日を過ごす。の巻@石..
at 2017-10-09 23:35
Makan di UBUD
at 2017-10-04 12:45
輪廻転生 Ngaben
at 2017-09-29 06:28
ロティバカール/ROTI B..
at 2017-09-27 11:38
クロとシロ
at 2017-09-26 06:46
楽しかった夏旅2017
at 2017-09-22 19:11

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事