「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Taipei*eat ( 105 ) タグの人気記事

津津蘆筍汁って?

c0148238_17254520.jpg
お馬さんのイラストの"うま"いジュースは青森のお土産に頂いたアップルジュース。
ちょっと甘めでしたが、間違いなく美味いジュースでした!

そしてセクシーなお姉さまが描かれた津津蘆筍汁という飲み物。
台北で買ってきた飲み物ですが、何だか分かりますか?

答えはコチラ↓
c0148238_17255169.jpg
缶を開けるとホワイトアスパラが入っていそうですがジュースです。(蘆筍=アスパラガス)

パッケージが印象的なので、初めて台北に行った頃からその存在は認識していました。
スーパーに行くと「あ、お姉さんとまた会えた」みたいな(笑)

それが、昨年目にしたガイドブックに「病み付きになる」と紹介されているじゃないですか。
「ほほぉ、そうだったのか」と、早速2本買って帰ったんです。
美味し過ぎても簡単に買いに行ける場所じゃないので念の為2本、と(笑)

帰国後ワクワクしながら缶を開けると、まず匂いの時点で「?」と。
しかし病み付きになる味というのだから期待を込めてゴクリとひと口。「・・・(ん?)」
いや、そんなハズない。もうひと口いってみよう。「・・・(むむむっ)」
なんと表現したら良いのだろう?
アスパラの缶詰のアスパラを抜いた汁に甘味料いれて甘くした感じ???

・・・スミマセン、申し訳ないけど殆ど捨てさせてもらいました(^^;

そして先日、冷蔵庫の隅の津津蘆筍汁を発掘し、ただ捨てるのは忍びないのでアップルジュースと共に皆さまへのお披露目となりました(笑)

もしかしてあの時の感想は間違ってたかも・・・と、もう一度トライしてみましたよー。
c0148238_1725569.jpg
警戒して飲んだからか「おや?美味しいかも」と思ったのも束の間の事で(笑)
サヨナラ、津津蘆筍汁。

津津蘆筍汁の名誉のために・・・
蘆筍汁は30年以上前から販売されているロングセラー商品で、決してぽっと出のキテレツな飲み物ではない。という事を最後に記しておきますね(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2014-04-30 12:00 | 台湾 | Comments(6)

梅いろいろ

c0148238_1856786.jpg
今年は梅を見る機会が少なかったので先週の休みの日に、と思ったのに生憎の雨。
まだまだ寒くてダウンジャケットを仕舞う日がきませんね~。

梅一輪一輪ほどの暖かさ・・・
あと少しの辛抱かな?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さて、花より団子(笑)

ワタシ、梅味が好きでして(笑)
この時期は期間限定で梅味のスナック菓子も多く、つい買ってしまうワケです。
先日は紀州の梅の"かっぱえびせん"を。
そして袋を開けたら梅の花が一輪!
c0148238_18561256.jpg
いつもなら袋に手を突っ込んでボリボリ食べるとこですが、可愛かったので食べる手を止めて記念写真を。
しかし、この後やって来た旅友がワタシの知らない間に食べちゃったんですけどね。
たった一つしかない希少なものを勝手に食べるとは!(怒)
そんな図々しい人とは知らなかったので、これからは気を付けねば。
↑食べ物の恨みは恐ろしいのだ(笑)
だってね、食べ損ねた「梅」を求めて、この数週間の間に梅味えびせんを再度買ったのですが(しかも1袋どころではない)、あれっきり梅は入ってないんですよ~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そしてこちらの梅は・・・
c0148238_18564489.jpg
これは台湾で買った京都念慈菴ののど飴。
京都念慈菴は東南アジアでトップクラスの漢方ブランドで、台湾や香港でロングセラーなんですって。("京都"とありますが日本の京都とは無関係)
のど飴の種類は幾つかあるのですが、前回台湾で買ったのは「烏梅味」の飴。
口に入れた瞬間は漢方独特の味(ちょっと燻製っぽい香り?)がして「不味い」と思ったのですが、だんだんと梅の甘酸っぱさが広がって、なんだか病みつきになりそうな不思議な味。
ワタシは喉の痛みを伴う風邪を引いてないので実感してないのですが、喉の痛みにも効果あるようですよ。

台湾ではコンビニやスーパー、ワトソンズ等で買えるはずですが、烏梅味はなかなか見付からず諦めかけた頃、台北駅のセブンイレブンで偶然見つけました。
味は好き嫌いが分かれそうですが、缶は可愛いのでお土産にも良いかも。
ちなみにワタシは結構ハマッてますが、旅友はあまり好みではないようです(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2014-03-10 00:22 | よもやま話 | Comments(4)

金峰魯肉飯&好茶坊

今回の台北行きは早朝便を利用したので1日目から時間たっぷり。
ホテルに荷物を置いたらさっそくGO GO!
目当てのお店はMRT中正紀念堂駅から歩いてすぐの場所です。
さ、看板が見えてきましたよ~。
c0148238_20194298.jpg

まずは4月に行けなかった「金峰魯肉飯(ジンフォンルゥロゥファン)」で魯肉飯リベンジ!
地元の方で賑わうテーブルに同席させてもらいます。

c0148238_20244326.jpg

魯肉飯(小サイズ)と魯蛋、青菜炒めをチョイス。
ここの魯肉飯は八角の匂いも少なく、食べやすい味付けでとても美味しかった!
隠し味にカレー粉を使っているのだとか。

しかし・・・期待し過ぎたせいで「普通かな?」という感想になってしまいました(^^;
というよりも、台北で美味しくない魯肉飯に当たった事がないので、結局は何処で食べてもそこそこ美味しいのでは?という印象が強いのかも。←個人的な感想であり、何処かで不味い魯肉飯を食べたら即撤回します(笑)

あっ、このお店が気に入らなかったワケではないのよ。
あっという間に完食して満足満足~なのでした。
近くに来たらまた是非寄ってみたいです。

c0148238_2058640.jpg


■お店data
住所:台北市中正區羅斯福路1段10号(MRT中正紀念堂駅2番出口)
休業日:旧暦の大晦日~1月5日・清明節・端午節



さて、魯肉飯を食べたら何かスッキリした飲み物が欲しいぞ~。
って事で、金峰魯肉飯のすぐ側にある「好茶坊」という持ち帰り専門のジュース屋さんへ。
c0148238_12594696.jpg

こちらの金柑梅ジュースは甘過ぎず、すっぱ過ぎずの爽やか味。
台北の暑い気候にもピッタリなジュースでした~!

■お店data
住所:台北市中正區羅斯福路1段12号
[PR]
by yur-cafe | 2013-10-09 23:25 | 台湾 | Comments(6)

富覇王猪脚極品餐廰

豚足の有名店「富覇王(フーバーワン)」にやって来ました。
c0148238_22433029.jpg

「豚足ってぜーったい無理!豚足を食べるなんて野蛮だわっ」と、頑なに拒んでたワタシ。
なのにどうして豚足のお店に来たのか?

それは、昨年旅行したフランスでの出来事。
初日は時差で疲れきってたので、夕食は惣菜を買ってホテルで食べる事にしたのです。
適当に指差しで買った中に豚足が入ってるなんて知る由もなく。
そして何も知らずに食べ始めた瞬間「ん?ゴム?」と思えるような食感。
その正体が豚足だったのです・・・ワタシはそれ以上食べられずにいたのですが、エライ旅友はゲンナリしながらも結構な数の豚足を食べてるじゃありませんか。

あら、旅友ってば豚足が好きだったのね。
それならそうと早く言っておくれよ(笑)

そんな前フリがあり(笑)台北でも豚足を食べなくちゃ!となったのです。
腿肉も美味しいというので、ワタシも安心して食事出来そうだし。
c0148238_2243356.jpg

その腿肉はすぐに売り切れるので開店前に行った方が良いとの事で、気合を入れて11時には到着するも(開店は11:30)ほぼ一番乗りで拍子抜け(^^;
調理してる様子を見ながらボーッと待ってると、次第にぞろぞろと列が出来始め期待度グングンUPです。
c0148238_22493385.jpg

開店15分前には店内に入れてもらえたので、メニュー(日本語メニューあり)を見ながら開店を待ちます。
食べるために30分前から並ぶなんて(^^;と思ってたのですが、あっという間に満席になったので早めに来て良かったかも~。

さ、いよいよ豚足祭ですよん(笑)

豚足は3種類の部位(腿扣(もも)100元・腿節(太もも)70元・腿蹄(足)60元)があったので、とりあえず全部オーダー。
それから魯蛋(煮卵)10元と白米15元も。
c0148238_22434256.jpg

全体的に茶色なので美味しそうに見えませんが・・・なかなか美味しい♪
こうなったら勢いに任せてワタシも足の部分にトライしてみるかー!
恐る恐る・・・
ん?・・・全然クセがなくて美味しいじゃないのよ~。トロトロ!
逆に腿がさっぱりし過ぎて物足りなく感じてしまう程(←呆れるような変わり身の早さ。笑)
でも足先の爪まである部分は流石に無理(^^;要はビジュアルよね(笑)
c0148238_22434669.jpg

安くて美味しい台湾のお店がまた一つ増えました(笑)
また行ってみようと思います。


miyo'sウマウマ指数 ★★★★☆
旅友 'sウマウマ指数 ★★★☆☆


■お店data
住所:台北市南京東路二段115巷20号
休業日:日曜日
[PR]
by yur-cafe | 2013-05-18 17:30 | 台湾 | Comments(10)

晴光紅豆餅

シャッターの合間の路地に黙々と並ぶ人の列・・・
皆さん慣れた様子でひたすらその順番を待ち続けます。
c0148238_2221658.jpg

人々に逆行しながら最後尾に並ぶも、あっという間にワタシの後ろにも行列です。
さてさて、この行列の先に何が待ってるのでしょうね。

答え:

c0148238_2222421.jpg

これは"紅豆餅(ホンドウピン)"といって、日本でいう"今川焼き"なんです。
写真の紅豆餅は晴光市場の中にある「晴光紅豆餅」の紅豆餅ですが、日本同様に台湾でも街のあちらこちらで見かける馴染みの"おやつ"的存在なのかも。
これまでは「日本でも食べられるし~」と、素通りしてたのですが今回初めて食べてみました。
そしてハマリました(笑)

餡の種類は紅豆(小豆)や奶油(クリーム)が定番ですが、その他にチーズだったりタロイモだったり、お店によって様々な種類があります。
晴光紅豆餅では蘿蔔絲(切り干し大根)という変わりダネがあって食べてみたいのですが、売ってる数が少ないのか?今回二度も買いにいったのに結局食べることが出来なかった(^^;
次回こそは~!と意気込んでおりまっす!

そういえば今川焼きって地域によっては"大判焼き"とか"回転盤焼き"とか、呼び方が違うようですが皆さんの地域では何と呼びますか?
台湾でも幾つかの呼び方があって"紅豆餅(ホンドウピン)"や"車輪餅(チャールンピン)"などあるみたいです。
形は丸いのが一般的なようですが、三角形や魚の形もあるらしいですよ。
次回は形も気を付けて見てみたいと思います。

c0148238_22225822.jpg

という事で残念ながら切り干し大根はお預けですが、小豆とクリームを食べてみました!
生地が薄めで餡がたっぷり・・・実はワタシにとっては苦手なタイプだったりします。

が、
めちゃくちゃ美味しいではないの~!

小豆もクリームも柔らかい甘さでペロリと食べちゃいました。
特にクリームはこれまで食べた今川焼きとは違って、手作りの優し~い甘さなんですね。
1個10元(30~35円位)という値段も魅力的。
これからは台湾で小腹が空いたら紅豆餅を買いに走っちゃいそうです。
いや、台湾ではいつも満腹状態だから小腹を空かすのは困難・・・別腹に期待するか(笑)


miyo'sウマウマ指数 ★★★★★
旅友 'sウマウマ指数 ★★★☆☆


■お店data
住所:台北市雙城街12巷16-1号(晴光市場内)
休業日:不明
[PR]
by yur-cafe | 2013-05-15 15:00 | 台湾 | Comments(6)

MELANGE CAFÉ  米朗琪咖啡館

南国リゾートのブランチ・・・
c0148238_22411053.jpg

を、想像しちゃうかもしれないけど、台北での一枚です。
ワタシの台北食レポでこんな洒落た食事は珍しいでしょ(笑)

この日、お気に入りの漢堡(ハンバーガー)のお店がお休みだったので、中山にある有名カフェ「MELANGE CAFÉ」 に行ってみることに。

10時頃に到着すると店内は満席で既に順番待ちしてる方も。
この後に予定があったので待ち時間が長いのはちょっと・・・と様子を伺ってると、カウンターなら空いてるとの事で入ってみました。

オーダーしたのは看板メニューでもある草苺奶油鬆餅(イチゴワッフル)。
それから総匯三明治(クラブハウスサンドウィッチ)、フレッシュフルーツティとアイスカフェモカだったかな?

ワッフルは絶賛する程の美味しさではなかったなぁ。(至って普通・・・笑)
イチゴのソースが甘いので、サンドウィッチとあわせて二人でシェアして丁度良い感じ。
甘いものが大好きな人なら一人で食べ切れるかもしれないけど、もしワタシ一人で食べるとしたらサンドウィッチを選ぶと思う。

c0148238_2341745.jpg

カウンター席だったので写真を撮れなかったけど、店内はなかなかオシャレです。
そんな洒落たカフェとあってか、店員さんもオシャレさんが多かったなぁ。男の子も女の子も。
料理が運ばれてくるまでの間、ジロジロと眺めてしまったわ(笑)

c0148238_22412338.jpg

ワタシ達が食事を終えた頃には順番待ちの列が更に長~くなっててビックリ。
でも何十分も並ぶなら他のお店でも良いかな?というのが正直な感想です。
というのも、ここ数年台北に行く度にオシャレなカフェが増えてるんですよ~。
「このカフェ可愛い!」と、寄り道したくなるカフェがあちこちに。
これからは茶芸館だけじゃなくてカフェにも注目したいと思ってます♪


miyo'sウマウマ指数 ★★★☆☆
旅友 'sウマウマ指数 ★★★☆☆


■お店data
住所:台北市中山北路二段16巷23号
休業日:年中無休
[PR]
by yur-cafe | 2013-05-07 01:00 | 台湾 | Comments(8)

我回來了!& 冰讃情報@2013

c0148238_284539.jpg
久々に台北で食い倒れてきました~。
しかし思った程食べられなかった・・・いや"食べられなくなった"という表現が適切かな?
初日、到着早々に永康街へ繰り出し、小籠包と鍋貼(焼き餃子)を食べたらもう胸一杯。
ホントは数軒ハシゴする予定だったのにアレレレ?(←これ以上の予定を組まないのが普通でしょうけど。笑)
胃袋が完全にシャットダウン状態で、ワタシも旅友も「もう無理かもね・・・」と以心伝心。
若くないのね~、ワタシ達。と痛感したわ。
泣く泣く食べたいリストを大幅に縮小する結果となりましたが(笑)やっぱり台湾は美味しくて優しくて楽しい!!
そんな事を思いながら帰国の途についたのでした~!

さてさて、このブログにしては珍しくお役立ち情報をアップしておきましょう。
芒果冰(マンゴーかき氷)で有名な「冰讃」は芒果の時期が過ぎた冬季は火鍋屋さんになるのですが、4月8日〜かき氷の営業開始となりましたよ~!
なんとワタクシ、記念すべき2013年の初日に食べてきました(嬉)
c0148238_1533715.jpg
まだ完熟してないので甘さは今ひとつでしたが、なんといっても初日に食べる事が出来たのは感動的だったわ(笑)

実は台北に着いた日、寧夏路夜市に行くついでに冰讃に寄ってみるとシャッターが閉まっててガックリだったのですが、気になる張り紙があるではないの。
c0148238_1561913.jpg
Wow~!
滞在中に開始だなんてラッキー!と、シャッター前でガッツポーズ。
某掲示板でマンゴーが出始めたという書き込みは読んでいたので少しだけ期待してたのですが、帰国直後に営業開始という残念なオチがつくに違いない、と思ってたんですよね(笑)

という事で、冰讃の芒果冰を食べたい方は安心してお出掛け下さいね~!
今なら冰讃で火鍋もかき氷も楽しめるレアな時期ですよ(笑)
冰讃の過去記事はコチラ⇒

ちなみに、台北の現在の気候は不安定なようです。
ワタシが滞在中は薄手の長袖でOK(暑いくらい)な時もあれば、ちょっと肌寒くて上着が必要な日もあったり。
雨は殆ど振りませんでしたが、ワタシが台北入りした前日は嵐だったとか。
台湾の気候ってホントに読めなくて難しいのですが(^^;ここ数日の天候は現在の東京の天候と似た感じでしたよ。参考までに~。
[PR]
by yur-cafe | 2013-04-11 08:00 | 台湾 | Comments(16)

台北ウマウマFile #46 =小上海(シャオシャンハイ)=

今回のテーマは「格安ツアーで最後まで食べまくる」です(笑)

ホテルやフライトを妥協出来る時は格安ツアーを利用しているのですが、そうすると"帰国前に免税店に寄る"という、お決まりのコースを回避出来ず、特に買いたい物がない時は退屈な時間(^^;
なので、その時間は近くのカフェで過ごすのが恒例です。

そんなある時、帰り支度をしながら「もしや免税店の近くで最後の小龍包を頬張る手があるのでは?」というグッドアイデア(単なる食いしん坊)が浮かびリサーチ開始。
桃園空港に向かう前に寄る免税店はMRT中山国中駅の近く(現在は変わったようですが)・・・ありました、ありました。「小上海」が!
「小上海」が免税店の近くにあるとは知らなかったなぁ。
よし、行ってみましょうかね(笑)

・・・・・

免税店で送迎バスを降りるとすぐにタクシーに飛び乗ります。
初めての大胆行動(笑)にドキドキでしたが、10分もかからずに到着したと思います。

さ、着きましたよ~!小上海!
c0148238_0284676.jpg

まだ早い時間なので空いてました。
c0148238_0304817.jpg


c0148238_0304566.jpg
さ、小籠湯包を待つのみです♪

c0148238_031526.jpg
いただきまーす!

ボリュームたっぷりの小龍湯包でしたよ~。
薄皮ではないのでモッチリ系が好きな方にオススメかも。
お味は割とあっさりしてて、美味しかったです。
スープも頂きましたが美味しかったですよ。


お腹いっぱいになったところで免税店へUターンです。
「格安ツアーで最後まで食べまくる」は一応・・・成功・・・?
ま、時間が気になって落ち着かないので、次回は"最後まで食べまくる"よりも"カフェでのんびり"を選択するでしょうね(笑)

miyo'sウマウマ指数 ★★★☆☆
旅友 'sウマウマ指数 ★★★☆☆


■お店data
住所:台北市民生東路四段62号
休業日:旧正月5日間
[PR]
by yur-cafe | 2012-06-27 12:00 | 台湾

台北ウマウマFile #45 =京鼎樓(ジンディンロウ)=

今週は小龍包weekです~(笑)
今回は赤い看板が"The台湾"って雰囲気たっぷりな「京鼎樓」の紹介です。
c0148238_1113629.jpg
場所は中山にあるのですが、中山は民權西路站や雙連站のホテルに泊まる事が多いワタシにとって便利な場所。
お気に入りの美容院もあるし、頂好超市(ウェルカムスーパー)もあるので結構な頻度で通っているエリアなんです。(DFSのトイレもよく利用させて頂いております。笑)

そんな中山散策中に突如「小龍包食べたい!」となった時に真っ先に頭に浮かぶのが京鼎樓なんですよ(笑)
さ、行ってみましょ~!
c0148238_11242350.jpg
こちらも店先で作業の様子を眺められます。(鮮やかです~)
昼時は混んでいますが、テーブル数が多いので並んで待った事はなかったと思います。

c0148238_1132731.jpg
小龍包は肉汁たっぷり!
とっても美味しく頂きました~。

c0148238_11255855.jpg
蝦仁蒸賣はあっさりしてて美味しかったです!
写真はありませんが炒飯も普通に美味しかったし、全体的に美味しいと思いましたよ。

口コミを見ると賛否両論が激しいのですが(時期によって浮き沈みがあるような)何度かリピートしてるワタシにとっては特段悪い印象もなく、安心して食べられるお店の一つだと思ってます。

miyo'sウマウマ指数 ★★★☆☆
旅友 'sウマウマ指数 ★★★☆☆


■お店data
住所:台北市長春路47号
休業日:年中無休
[PR]
by yur-cafe | 2012-06-21 12:01 | 台湾

台北ウマウマFile #44 =杭州小籠湯包(ハンジョウシャオロンタンパオ)=

こちらも数年前の記録になってしまいますが・・・
「安くて美味しい」で有名な杭州小籠湯包の紹介です。
c0148238_19152079.jpg
本店と新店がありますがワタシが食事したのは新店。
本店にも寄ってみたのですが満席&屋台に近い佇まいなので冷房もなく・・・そこでアツアツの小龍包を食べるのはワタシには厳しいと判断。そそくさと新店に移動したのでした(笑)
といっても新店も数人待ちだったので噂通りの人気店です。

席を案内されるまでの間に注文です。(オーダー票に自分で記入する方式でした)
悩みながら記入してると、近くにいた地元の方が「May I help you? 」と声をかけてくれたのが嬉しかったナ♪
ホント、台湾の方って困ってる外国人に優しいです。多謝~。

程なく店内へ案内されました。
客層は地元の方が多かったので期待が高まる高まる(笑)
↑某口コミを見てみたところ、最近は日本人観光客がとても多いらしいです。
c0148238_191592.jpg
まずは小籠湯包~。
ワタシ達はどのお店に行っても基本は小籠湯包(小龍包)です!
注:カメラの設定を間違えて変な色になっちゃいましたが普通に白い小龍包です(笑)

そうそう、「小籠湯包」と「小籠包」の違い分かりますか?
小籠湯包はゼラチンで固めたスープを入れて蒸す(加熱によってスープが溶ける)ので、スープがたっぷりの小籠包の事をいうそうです。

c0148238_19153467.jpg
そして鍋貼(焼き餃子)も頂きま~す。
他に小菜、野菜料理などをオーダーしてみましたよ!

えっと、感想はですね・・・期待しすぎたかなぁ。
このお店についての悪いコメントを見た事がないので大きな声では言い難いのですが(^^;あんまり美味しいと思わなかったんですよねぇ。
でも相変わらず絶賛の口コミばかりですし、知り合いもこのお店がお気に入りとの事で・・・最近になって「もう一度行って食べてみないと!」という気持ちになってます。
そしたらまたレポさせてもらいますね~。

miyo'sウマウマ指数 ★★☆☆☆(次回リベンジで★が増えますように!)
旅友 'sウマウマ指数 ★★★☆☆


■お店data
住所:台北市杭州南路2段17号
休業日:旧正月は3日間位
[PR]
by yur-cafe | 2012-06-21 12:00 | 台湾


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(298)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

こんばんは~♪ 6コメ..
by momokka at 22:54
+HANAさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:46
miyoさん、こんにちは..
by hana_aloha at 14:57
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 01:14
旅の途中は、想い出を記憶..
by umi_bari at 21:42
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:25
ぶらり迪化街、良いですね..
by umi_bari at 08:29
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:55
旅のワクワクが、凄く伝わ..
by umi_bari at 22:00
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 10:27

最新の記事

ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30
迪化街ブラブラ~杏仁豆腐*夏..
at 2017-02-17 11:26
作り方が面白い!台湾B級グル..
at 2017-02-13 06:12
気分は台北ローカル*周記肉粥店
at 2017-02-08 22:56
2日目のサンセット @西表島
at 2017-02-07 06:31
子午線モニュメント @西表島
at 2017-02-01 00:40
西表島の秘境ビーチへ -20..
at 2017-01-30 01:46
六十の手習い
at 2017-01-24 06:10
エンドレスサマー
at 2017-01-12 19:38

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事