タグ:Taipei*shopping ( 10 ) タグの人気記事

台北で活字印鑑*日星鑄字行

MRT中山駅から歩いて10分弱かな?太原路の一角に人の出入りが多いお店があります。
そこが今回目当ての「日星鑄字行」。
c0148238_1373679.jpg
こちら、台湾に残る唯一の活字屋さんとの事。
ここでオリジナルのハンコを作りたいと思いますっ!!


そうそう、入店の前に幾つかの注意事項を。

c0148238_1112651.jpg
↑イラストの男性はオーナーの張さん。

さて、注意事項とは
○鞄など棚にぶつかる恐れがあるものは入口右側にある棚に置くこと
知らずにバッグを持ったまま歩いてたら「棚に置いて!」と叱られました(--,)

○買うもの以外は手に取らないこと
何万種類もの文字が並んでいるので、間違った場所に戻してしまうのを避けるためとのこと。

○買う場合は文字・サイズ・書体・個数を書いて店員に渡して下さい

という項目が書かれていました。
入店早々バッグの件で怒られたので緊張しまくりでしたが、その後は優しく応対して貰えました。ルールを守りましょう(笑)

ちなみに撮影はOKだったので店内の様子を少し・・・


c0148238_11121069.jpg
こんなふうに活字の棚がずらり。
私の背丈(164センチ)より少し高い棚に鉛で出来た活字がぎっしり詰まってます~。


c0148238_11121528.jpg
漢字の繁体字・ひらがな・カタカナ・アルファベット・記号・台湾らしくダブルハピネス(囍)もありましたよ。
どういう法則で並んでるのかな?
字体はゴシック体、明朝体、楷書から選べます。

ワタシは苗字をひらがなで作ることにしました。
印鑑ケースにはめ込んでもらうため(単体で購入する事も可能)紙に文字と並べ方を書いて注文します。
日本語堪能な店員さんに色々相談にのってもらえて助かりました。
注文が決まると「少しお待ちください」と、何万もある活字からものの数分で希望の文字を持ってきてくれましたよ。老眼のワタシには至難の業だわ(^^ゞ


c0148238_11123017.jpg
そして、手早く型にはめ込んだら出来上がり!
レトロで温かみある字型がとても気に入ってます( '◡' )
価格は文字の大きさ等で変わりますが、ワタシが作ったのは1文字20元+印鑑ケース100元でした。
日本円で600円弱でオリジナルを作れるなんて嬉しいじゃありませんか♡
名刺も作れるのでいつか個人で活動する日がきたら・・・ナイ、ナイ(笑)

■お店data
日星鑄字行
台北市大同區太原路97巷13號
MRT中山駅から10分位
台北ナビに詳しい記事があります⇒★



日星鑄字行の向かい側に可愛らしいお店があったので寄ってみました。
c0148238_11123820.jpg
こちらは「324版畫工作房」という活版工房のお店。
オシャレな版画ポストカードやハンドメイドのノート、文具がありました。

普段は工房のみオープンしていて、お店は金曜、土曜のみオープンするそうです。


c0148238_11124239.jpg
オシャレな看板だわ~


■お店data
台北市大同區太原路97巷16號
MRT中山駅から10分位
[PR]
by yur-cafe | 2016-08-08 19:00 | 台湾 | Comments(4)

文具パラダイス@台北

台北は文具店が実に充実してます。
日本でも商店街にある文具店を始め、伊東屋、世界堂、東急ハンズetc...に出向けば、心をくすぐられる商品が沢山並んでいますが、台北もスゴイんですよー!!
例えば誠品書店では、スタイリッシュな雑貨が揃っていて見てるだけで楽しい。
禮拜文房具/Tools to Livebyのような素敵店も存在します。
そして、庶民価格が嬉しい大型文具店があちこちにあるのも面白いとこ。
一歩店内に入ると、その種類の多さに大興奮なんですよー。
ペンだけでも目眩するような数で(ホントに!)、お値段も9元~(日本円で30円位~)ズラーーーっと並んでるの。

以前にも紹介したかもしれませんが、ワタシが一番感心するのはグリーティングカードの豊富さと安さかな。
手の平サイズのだと15元前後(50円前後)、ポストカードサイズの凝ったデザインでも30元位~(100円位~)揃っているので、あれもこれも欲しい~!と大変(^^;
日本で買うと400円以上するようなカードばかりなのでホントにお買い得感アリです。

c0148238_18455574.jpg
今回のお気に入りはコレ!
金魚鉢の中に金魚がゆらゆら~(立体になってます)
裏にメッセージを添える事も出来るし
封筒も付いてるので暑中見舞いに良さそう


c0148238_18453897.jpg
ずっと前から欲しかった小籠包カード・・・
ついに自分用土産に買ってしまいました(笑)


あとはmt(マスキングテープ)も台湾ですごく流行っていて、種類が物凄く多い!
mtは日本の100均でもカワイイのを買えるので、台北では台湾をイメージしたmtを買いたいな、と思ってました。
台北101や黄色いタクシー等が描かれたmtにしようと思ったのですが・・・
c0148238_18491384.jpg
結局選んだのはパンダちゃん♡
近頃パンダLOVEなもので(笑)


c0148238_18495452.jpg
ワタシが今回立ち寄ったお店は台北駅から西門駅周辺で「久大文具」「光南大批發」など。
本屋さんも要チェックで、例えば1階から3階あたりまでは書籍で4階から上は文房具や雑貨売り場・・なんてお店も多いです。
文具好きな方は試しに覗いてみてくださいね!大人も子供も楽しいはず。
あっ、日曜の夕方に光南大批發に入ったらすんごい混雑でした(--,)
曜日や時間帯によっては芋洗い状態の可能性もあるので覚悟が必要かも。

もう一つ。
友達の子供さんへのお土産にしたものを紹介。
c0148238_2243945.jpg
これこれ・・・!


これ、ネームシールなんです。
何方かのブログで紹介してるのを見たのですが、日本で作るより安い・・・との事なのでお土産にしようと思ってたのでした。
台紙はウルトラマンやカーズ、トーマス、プーさん、サンリオのもあったかな?まぁ、選ぶのも大変な程の台紙がありました(^^;
台紙が決まったらメモ帳に印刷したい名前を書いて渡すだけ。(文字は漢字・ひらがな・カタカナ・ローマ字が可能だったはず)
サンプルを確認してOKであれば本印刷してもらいます。
シールの大きさによって値段は違いますが100~200元。
ワタシが作ってもらったのは一番小さいサイズで200シールで100元でした。
ちゃんと包装(透明フィルム)してくれるのでお土産にするのに問題なしです。

場所は台北車站站前地下街のZ1入口広場。
屋台のような店舗ですがシールを選ぶ人の輪が出来てるのですぐ分かると思います。

あぁ、今回の旅行中に一体どれ位の時間を文具に費やした事やら・・・(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2014-10-20 23:30 | 台湾 | Comments(4)

お買い物@迪化街

c0148238_0133594.jpg
今回の迪化街さんぽ&買い物メモを・・・
民権西路側からスタートです♪


c0148238_19232216.jpg
工事したばかりの新しい赤レンガのアーチ


c0148238_19232752.jpg
お洒落な雰囲気が漂うエリアだわ~
この辺は初めて歩く未知の場所で興味深い・・・


c0148238_19233448.jpg
だんだん見慣れた風景が広がってきた~
繋がれてるネコちゃん発見(笑)


c0148238_19234011.jpg
さーて、最初のお買い物は茶葉!

いつもは新純香や和昌茶荘で買うのですが
今回は口コミを頼りに「福記名茶」に寄ってみました

さっそく金萱烏龍と凍頂烏龍を試飲させて頂くと・・・
口当たりがまろやかで美味しい!好みの味です^^
それぞれ半斤(300g)ずつ購入する事にしました
(金萱烏龍600元/凍頂烏龍400元)

いつも買う茶葉は半斤900元位なので
それを考えると良い買い物が出来て満足~

■お店data 【正安渓福記名茶】
住所:台北市迪化街一段138號

・・・

c0148238_19234559.jpg
いつも惹かれるカゴやせいろ・・・
荷物になるので未だ眺めるだけ(笑)


c0148238_19235485.jpg
ふくよかなミニチュアダックス達~
3匹は親子で右側の一番大きいワンコが子供だとか(笑)

店舗の写真がありませんが(^^;こちらは
「李日勝」というカラスミ等を扱ってるお店です
有名な「永久號」で買う時もありますが最近はココかな?
たしか400元~選べたと思います

■お店data 【李日勝】
住所:台北市迪化街一段201號

・・・

c0148238_19291761.jpg
お茶請けの舞茸チップスも台北での自分土産に必須
今回は「百勝堂」で購入してみました(1袋200元)
写真は半分位食べかけた状態です(笑)

新純香で売ってるのより見た目はワイルドでしたが
お味は問題なく美味しかったですよ^^
でもすごく安いというワケでもなさそう・・・

他、ドライマンゴーとドライトマトを購入

■お店data 【百勝堂薬行】
住所:台北市迪化街一段122號

・・・

c0148238_1924618.jpg
ふらっと立ち寄った永樂市場近くのこのお店
木工クラフト?のお店、と言われたらパッとしない感じですが(笑)
なかなか洒落た小物やマグネットなどがありました
お値段によっては買いたいと思った雑貨があったのに
肝心の値段が分からず、、、店員さんもいなくて断念(^^;

奥に「蛙咖啡」というカフェが併設されてて休憩にも良さそうでした


c0148238_192401.jpg
迪化街は楽しくて大好き
毎回必ず出掛けるスポットです♪

実はここにメモしたものの他にも沢山買い込んでしまい
荷物が重くて大変な事になりました~(笑)

[PR]
by yur-cafe | 2014-06-30 19:15 | 台湾 | Comments(6)

三峡・鶯歌さんぽ #3

c0148238_20161618.jpg
バスに揺られて約10分、鶯歌に到着です
三峡から鶯歌は拍子抜けする程に近かった(笑)


c0148238_2046521.jpg
トロピカルな風景ですが間違いなく鶯歌ですよ
さっそく陶瓷老街でお買い物!


c0148238_20461120.jpg
素敵な家具も多いので買いたくなってしまう~


c0148238_20462239.jpg
あちこちで陶芸教室が開いていてます
子供達はみんな真剣な面持ち


c0148238_20464399.jpg
休憩用の椅子にも陶器が使われてるあたり
さすが「陶器の街」だなぁ、と感心しちゃう


c0148238_20462830.jpg
この日はお手頃価格な茶杯を幾つか購入したのですが
一番のお気に入り茶器はこちらのお店で・・・
他の茶杯に比べてちょっぴり奮発しました(笑)


c0148238_2034196.jpg
一目惚れは蓮が描かれた茶杯
蕾だったり開いていたり絵柄が全て違うので
どれにするか迷う時間も楽しかったです^^


c0148238_20463835.jpg
無事買い物を終えてブラブラ散歩・・・

そうそう、
オシャレな雑貨屋さんが目に入り旅友と物色していると
オーナーさんから「日本の方ですか?」と

その方は日本から台湾に移り住んでいるとの事ですが
色々と話してるうちにご実家はワタシが暮らしてる場所の
2駅違いの場所という事が判明したのです
鶯歌で地元の話で盛り上がるとは(笑)面白いもんです


c0148238_20464948.jpg
寝ぼけ眼のワンコ(笑)
こういう姿を見るとバリを思い出しちゃうな~

さーて買い物も、楽しい出会いも満喫しました!
そろそろ台北に戻りましょう


c0148238_20465973.jpg
台北への帰りは鉄道でまったりと
茶器が必要になったらまた訪れるとしましょう

[PR]
by yur-cafe | 2014-05-20 00:31 | 台湾 | Comments(6)

スーパーは楽しい@台北

外国のスーパーってワクワクするものですが、台北もやっぱり楽しい♪
有名なとこでは、頂好超市、勝立生活百貨、カルフールなんかがありますが、それに限らず、気になるスーパーを見かけたらフラフラと立ち寄ってみたりしてます。

今日は自分用土産にしたものを少しピックアップしてみました。

c0148238_1149411.jpg
こちらはメッセージカードですが、なかなかカワイイものが揃ってました。
デザインも大きさも沢山あって選ぶのが楽しいの~。しかも安いっ!
写真にあるThank YouカードはA5くらいのサイズなんですが25元(約66円)でした。
他にも、クリスマス用やちょっとした贈り物の時に添えるミニカードも。@勝立生活百貨

写真にはありませんが、誠品書店などの書店にも凝ったカードが多いんですよ。
値段は25元とはいきませんが(笑)ホントに凝ったデザインのものや、お土産にしても楽しそうなデザインもありましたよ。
もし誠品書店に寄る機会があればカードや文房具もチェックしてみて下さいね!
見てるだけで楽しいと思います。


c0148238_1150610.jpg
こちらも勝立で買ったもの。
勝立は食品だけではなく生活雑貨や文具まで何でも揃う(庶民価格なので嬉しい)ので、ついグルグルと時間をかけて見てしまいます。

ある時文具コーナーをチェックしてると可愛いスタンプを発見して幾つか衝動買い。
その中の一つが「加油」スタンプです。(加油は「がんばれ!」の意味)
意味を理解してくれる人はそう多くないのでスタンプの出番はありませんが、個人的には気に入ってます(笑)


そうそう・・・話しは少しそれますが。台湾の地名やお店の名前って人それぞれ読み方に個性があって面白いんですよね。
例えば"勝立生活百貨"はワタシと旅友の間では通称"カツタツ"ですが、台北に行った事のある人と話してると"ショウリツ"だったり"カツリツ"だったり。
ちなみに正しい読み方は"ションリー"というそうな。

そんな感じで、旅友以外の人と台北の話をする時は、頭の中で音読み訓読みをフル回転させての会話になる事があります。
しかもワタシと旅友の間では音読み訓読み無関係で勝手に作り上げた言葉もあり、それに関しては正しい名前は既に分からない状態なので説明するのも大変です(笑)


スーパーではありませんがCDショップも要チェックです。
c0148238_11501274.jpg
「気になってたけど買うか迷ってた」というCDは台北で買ったりします。
日本で買うよりずっと安いので旅行ついでにCDチェックも欠かせません。
ただ、陳列棚を見ても並び順がよく分からないので探し出すのが大変ですが。
この時はレッチリのアルバムを探していたのですが、中国語では「嗆辣紅椒」なのね。
こうして正解を見せられると、なんとな~くなるほどね・・・って感じでしょうか(笑)

それと日本のアーティストのCDの場合は歌詞カードが中国語になるので、ワタシのように中国語の知識がない場合はさっぱり読めない事になります(笑)

その他、買う際の注意事項やCDショップの案内は台北ナビで。コチラ
[PR]
by yur-cafe | 2012-07-03 20:00 | 台湾

お気に入り@台湾コスメ

今日はワタシのお気に入り台湾コスメの紹介を。
昨今は韓国コスメが大人気ですが、台湾にも良いものがあるんですよ~。
ワタシのお気に入りはコチラ!
c0148238_18483865.jpg

「緑豆洗容素」という洗顔パウダーなんです。
たしか、COSMED(康是美)やワトソンズで69元(200円位)でした。
台湾のロングセラー商品とのことです。
色んな方のブログで紹介されているので気になっていたのですが、昨年の夏に初めて購入してみました。

水で溶いて洗顔したり、パックとしても使えるとのこと。
効用は、緑豆などの豆類に含まれる脂質分解酵素とタンパク質分解酵素による働きで、毛穴の汚れや古い角質の除去、肌清浄、保湿効果等があるらしい。

ワタシは主にパックとして使っていて、ホワイトローズウォーター(バリで購入したムスティカラトゥのを愛用中)で泥状にしたものを顔にのせて15分位放置して洗い流してます。
ナチュラルコスメとあって、草をすり潰したような青々しい香りが漂います。
好き嫌いが分かれそうですが、ワタシは結構好きなんですよ~。
肝心の仕上がりですが、噂通りさっぱりツルツルした仕上がり。
毛穴に関しては残念ながらそれ程の実感はありませんが、肌色が少し明るくなる気がしないでもない。(ん~、気のせいかなぁ?どうだろ?笑)

最近は保湿効果を期待してハチミツを混ぜてみたのですが、これが大正解でした。
しっとり、もっちりな肌に我ながら満足しちゃいましたよ(笑)
乾燥肌の方はハチミツ入りも試してみて下さいね。
追記:ヨーグルトを入れても良かったですよ!しっとり感あります!

以上は美容に疎いワタシの個人的な感想ですので、参考程度にお願いしまーす。
[PR]
by yur-cafe | 2012-04-25 19:16 | 台湾

茶ガール

本屋で「茶ガール」なる文字が目に入り、その本をペラペラ捲ると
日本茶や抹茶を気軽に可愛く楽しんでる女性を総称して「茶ガール」というらしい。

ほほぉ・・・、するとワタシは「台湾茶ガール」だな(笑)
そうなんです。
台湾茶ブームは継続中で、時間に余裕のある休日は台湾茶でまったり。
台湾の茶藝館の雰囲気には程遠いけど、それなりに満喫してます。

c0148238_200431.jpg
茶葉やお茶請けはどれにしよう?茶器はどれにする?
なんて迷うひと時もシアワセってもんです。

しかしショックな出来事が起きてしまいましたぁ。

c0148238_2011771.jpg
なんと、なんと・・・
急須の蓋が欠けてるではないの!
しかも一番のお気に入り急須が(号泣)

随分前にこのブログに書いたのですが
「急須は育てるもの」
で、何十年も大切に使った急須はお湯を注ぐだけで
お茶の味が出るようになる、という事です。

台湾のお茶屋や茶藝館で使ってる急須は貫禄があって惚れ惚れ。
ウチの急須もいつか貫禄溢れる急須になるようにと懸命に育み
数年経った今、随分と良い感じが出てきた気がしてたのに・・・。

欠けた部分を見た瞬間は絶句しました。ホントに。
紛れもなくワタシの仕業なんですけどね。

実はこの急須に限らず、今年に入って失敗の連続なのです。
普段使いの器やグラス、先日はジェンガラの大皿が真っ二つに(涙)
「これは厄落としだ」「バリが呼んでいるのだ」などと言い訳してますが
割れた食器を"燃やせないゴミ"の袋に入れる度にため息。

ま、悔やんでも仕方ないので気分を変えて、と(笑)
c0148238_201454.jpg
コレ、何だか分かりますか?

台北の「新純香」で買った"舞茸チップス"というお菓子なんですよ!
(新純香のレポはコチラ
舞茸?と思う方もいるかもしれませんが、なかなか病み付きになるんです。
新純香は茶葉だけではなく、こうしたお茶請けも色々あるのが嬉しい!
パイナップルケーキやドライマンゴー、ドライイチゴなども美味しくて
自分用だけじゃなく友達へのお土産もここで調達する事が多いです。

この舞茸チップスも先日で食べ終わってしまったのよね。
来週台北に行く話もあったんだけど散財しちゃったので予約はグッと堪えました(笑)
マンゴーの時期になったら行きたいなぁ。。。

あれ?茶ガールの話だったのに、最後は食べたガールになりましたね(^^;
[PR]
by yur-cafe | 2012-03-04 01:00 | よもやま話 | Comments(28)

新食感Pケーキ

台湾土産の代表ともいえる鳳梨酥(パイナップルケーキ)ですが、最近とっても評判のお店があり、いそいそと出掛けてみたワタシです。
この前置きだけでもう気付いてる方も多いでしょう。
はいっ、「微熱山丘」です。
c0148238_9334119.jpg
写真を見るとカフェ?と思うかもしれませんが、これは味見用のセット。
席でゆっくり味見してから買ってね、というスタイルなんです。太っ腹~!
そして、鳳梨酥のパッケージからも想像出来るように、お店の雰囲気もスタイリッシュ。
ちなみにトイレも安心ですよ(笑)
肝心のお味は口コミどおり「新食感」といった感じ。
パイナップルの果肉や繊維もはっきり感じ酸味も割とあり、古くからある鳳梨酥の味を思いながら食べるとビックリですが、お土産に渡した友達からの評判は上々でした♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらは「廣方圓茗茶」の鳳梨酥・・・の箱(笑)
c0148238_9351783.jpg

可愛い箱ですが良く見ると「真の鳳梨酥」と銘打ってるのがクスッと笑っちゃいます。
中身は写真に残さず食べてしまいましたが、こちらも友達からの評判良かったですよ。
やはりパイナップルの果肉や繊維もゴロゴロと感じるタイプです。
ここ数年で新しい食感の鳳梨酥が増えているようですね^^

「廣方圓茗茶」という店名から分かるように、多くの茶葉を販売していて勿論試飲もOK。
茶器も目当てだったのですが、ワタシが普段使いするにはちょっと高級チックで買うに至りませんでした。(でも素敵な茶器が多かったわ~!)
お店の雰囲気は高級感があって、入った瞬間「素敵♪」と嬉しくなりました。


お店の詳細や雰囲気は台北ナビでどうぞ。
微熱山丘
廣方圓茗茶
2011年版鳳梨酥選手権
[PR]
by yur-cafe | 2011-10-06 11:45 | 台湾 | Comments(8)

台北で茶葉を買う =和昌茶荘(ホーチャン・ツァジョァン)=

和昌茶荘は大好きなお茶屋さん。
c0148238_10353852.png

お店に顔を出すと店主の張さんが「おぉ・・・久しぶりだね」と、いつも気さくに迎えてくれるので、ちょっとご無沙汰してる地元のお店を訪れた気分に。
席に座るように促し「台北にいつ着いたの?」に始まり、最近の台北の出来事やお天気の話などをしながら茶器をセットしてくれる。
そんな一つ一つがワタシ達をリラックスさせてくれます。

張さんの気さくで温かい人柄あってか、いつ行っても店内の大きなテーブルには地元の方は勿論、日本からのお客さんで賑わってます。
それどころか満席で出直しになる事もありました。

c0148238_2212462.jpg

そしてお茶の料金表を見ながら気になるお茶を試飲させて頂くのですが、「もっと飲んでって」「どうぞ、どうぞ」の大サービスなのでつい長居になってしまう(笑)
テーブルにいる誰かがリクエストしたお茶を皆さんで試飲させて頂けるので、自分が興味なかった種類のお茶も飲めて新たな発見があるのも嬉しいシステム。
「へぇ、これってこういう味だったんだぁ」なんて。
そう、和昌茶荘は遠慮なく試飲してお気に入りの茶葉を選べるお茶屋さんなんです。
(お腹がお茶で満タンで、ワタシは毎度最後に御手洗いをお借りする事になります。笑)

そうそう、ティーバッグの烏龍茶もなかなか美味しいので、家では1.5ℓのポットに入れてガブガブ飲んでますよ。
お手軽なわりには美味しい烏龍茶だなって思います。


■お店data
住所:台北市敦化南路一段190巷46号
営業時間:9:30~21:00
休業日:旧暦のの初2~3日
[PR]
by yur-cafe | 2011-03-08 10:34 | 台湾

台北で茶葉を買う =新純香(シンチュンシャン)=

c0148238_18515995.jpg
「新純香」は日本人観光客に人気の茶葉店。
台北に行った方なら殆どの方が知ってるはずの有名店です。
店員の皆さんが日本語を話せるので、安心して買い物が出来るんですよね~。
もちろん色んなお茶を試飲させてもらえるので、納得いくまで自分好みのお茶を探せます。


c0148238_18521187.jpg
席へ案内されると、こんなふうにお茶請け(新純香の商品)を出して頂けるのです(嬉)
お茶だけではなくて、お茶請けも試食して買えるという嬉しいサービスですね。

椎茸チップや舞茸チップ(↑写真の右端に見え隠れしてるお菓子です)など、日本では見かけない珍しいお菓子あって、しかも美味しいので自分用とお土産用を購入してます!
台湾土産の定番でもある茶梅や鳳梨酥(パイナップルケーキ)も美味しくて、椎茸・舞茸チップとともに友達からの評判も上々でした。


さて、本題のお茶です。
これまで幾つかのお店で茶葉を買ったのですが、ワタシ好みの茶葉は新純香の「四季春茶」という事にやっと気付きました。とっても爽やかな味わいが気に入ってます!
つい欲張って気に入った茶葉を2,3種類買って帰るのですが、自宅で飲んでて「コレ、美味しいなぁ・・・」と思うのが決まって四季春茶なんです。
ちなみに四季春茶は新しい品種の烏龍茶で、凍頂烏龍茶と人気を二分しているそうですよ!

そういえば昨年買いに行った時、隣のテーブルに地元の常連さんがいらしてて、なんと100g数万円もする茶葉を購入してるのだとか!
そして「こんなに高い茶葉はなかなか買えないから一緒に飲んでみましょう」と、お裾分けを頂きました。謝謝~!

その常連さんはパッと見た感じはただの近所のオッサンで(ごめんちゃい!笑)失礼ながら数万円の茶葉を買うような雰囲気ではなかったのでビックリ(笑)
「台湾の方はお茶を愛してるのね・・・」と、しみじみ感じた瞬間でした~。

■お店data
住所:台北市中山北路一段105巷13−1号
営業時間:10:00~22:00
休業日:旧暦の大晦日から6日間
[PR]
by yur-cafe | 2011-03-03 18:54 | 台湾


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(298)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(10)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 21:09
仲の良い友人との長崎旅、..
by umi_bari at 19:41
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 12:42
おはようございます、アラ..
by umi_bari at 07:42
+鍵コメ2さん こちら..
by yur-cafe at 00:11
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yur-cafe at 00:09
+鍵コメさん あまり役..
by yur-cafe at 00:08
+momokkaさん、こ..
by yur-cafe at 00:07
温かい杏仁豆腐なんてもの..
by ヒヨコ at 13:35
こんばんは~♪ 6コメ..
by momokka at 22:54

最新の記事

春の長崎へ
at 2017-03-24 19:35
ねこにゃんにゃん @桜島
at 2017-02-22 21:00
迪化街ブラブラまとめ
at 2017-02-22 01:30
迪化街ブラブラ~杏仁豆腐*夏..
at 2017-02-17 11:26
作り方が面白い!台湾B級グル..
at 2017-02-13 06:12
気分は台北ローカル*周記肉粥店
at 2017-02-08 22:56
2日目のサンセット @西表島
at 2017-02-07 06:31
子午線モニュメント @西表島
at 2017-02-01 00:40
西表島の秘境ビーチへ -20..
at 2017-01-30 01:46
六十の手習い
at 2017-01-24 06:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事