タグ:Wakayama ( 11 ) タグの人気記事

パンダ パンダ パンダ Last!

心から癒されたアドベンチャーワールドの一日
最後にもう一度双子パンダの海浜と陽浜の様子を

・・・と思ったら・・・あらららら(笑)
c0148238_1262635.jpg
海浜:ボク、なんかちょっと疲れたみたい


c0148238_1263473.jpg
海浜:見て見て!ぴったんこー!
ここ寝心地最高なのだ~
え?お尻が汚れてる?そんなとこ注目しちゃイヤ(笑)


c0148238_1265821.jpg
海浜:ねぇねぇ、陽浜は何してるの?


c0148238_1264798.jpg
陽浜:アタシも電池切れよ~
女の子なのにこんな姿でゴメンネ


c0148238_1265362.jpg

・・・あははっ
ホントに電池が切れたみたいにグッスリ寝てました(笑)
海浜と陽浜、ただ今充電中です

「やる気スイッチ押しましょうかー?(笑)」

おやすみなさーいzzz
また会いに来る日まで元気でね!


・・・


c0148238_1452245.jpg
ねぇねぇ、朝からずっと思ってたんだけどさ
実はパンダの着ぐるみ着たオッサンでしょ?(笑)

THE END

[PR]
by yur-cafe | 2014-03-20 08:00 | 関西 | Comments(4)

パンダ パンダ パンダ その2

おやつタイムが終わって係員の方が出ていこうとすると・・・
c0148238_0413318.jpg
「行かないで~」
ぎゅ~っと足にしがみつく優浜(パンダ)

「か、かわいい・・・」
ワタシ、誰も見てはいけない腑抜け顔状態(笑)

それでも係員さんが強引にバイバイすると優浜は・・・

c0148238_0413858.jpg
右往

c0148238_0414562.jpg
左往

と、必死に追いかけて走ってますよ(笑)
これがね~、お尻フリフリで可愛いの~

その必死さが係員さんに伝わったのか・・・

c0148238_0415180.jpg
再びおやつチャンス到来♥

c0148238_0415610.jpg
係員さんもとっても優しい表情してるんですよ

あ~ん、可愛過ぎてどうしよう
さっき以上に腑抜け状態になってしまったわ
その場にいた全員の心がキューン(→ܫ←)としてたはず

しかしその後、とうとう一人ぼっちになった優浜は

c0148238_042322.jpg
ちょいといじけたポーズで
我々に背を向けて笹を食べ始めたのでした(笑)
うふふっ、何をやっても可愛い優浜でした!

・・・

甘えんぼ優浜、すんごいカワイイでしょー
老いも若きも男も女も(笑)み~んな胸キュンで
パンダみたいに目尻が下がってましたよ^^

[PR]
by yur-cafe | 2014-03-01 20:00 | 関西 | Comments(6)

パンダ パンダ パンダ その1

c0148238_035323.jpg
食べて、飲んで


c0148238_04082.jpg
階段上がって


c0148238_041098.jpg
下って


c0148238_041874.jpg
慎重にね(笑)


c0148238_043022.jpg
遊んで


c0148238_043744.jpg
戻って


c0148238_044420.jpg
また食べる!

・・・

実はこれは自主的に遊んでるのではなく
係員が仕掛けた"おやつ"を食べてるところなんです
なんだか人間っぽい動作ですよね~
食べて遊んでまた食べて・・・
子パンダの1日はこんな感じなのかな?

パンダ写真、可愛いのがまだ残ってるので
もうちょっとお付き合い下さいね(笑)

[PR]
by yur-cafe | 2014-02-27 00:28 | 関西 | Comments(4)

アドベンチャーワールド④

アドベンチャーワールドの動物達を間近で見られる「ウォーキングサファリ」へ
c0148238_1527173.jpg
約1時間の散歩を楽しめます

c0148238_15271524.jpg
キリンって不思議な動物よね・・・


c0148238_15273489.jpg
こんなふうに動物が自由に歩いてるんですよ


c0148238_15272440.jpg
ゾウがいたゾウ!(笑)


c0148238_15303882.jpg
サイも見てくだサイね(笑)ぷぷっ


c0148238_15274871.jpg
ちょうどゴハンの時間だったようで、ワタシ達が見ていた近くに
係員さんが肉の塊をポーンと投げてくれました
すぐ目の前でムシャムシャ食べてる迫力ったら!
じっくり表情を見れてラッキーでした~

・・・

ゆったり自分のペースで歩けてなかなか楽しかったですよ~
動物を間近で見られるし充実感たっぷりでした


c0148238_15305352.jpg
もうちょっと動物見てみようかぁ(笑)


肉食動物ゾーンを回るケニア号というバスに乗ってみました
c0148238_15264862.jpg
窓越しなのでウォーキングサファリに比べて迫力に欠けますが
ゆっくり座って見られるのが良い点だと思います


c0148238_15264441.jpg
なんとクマが手を振って見送ってくれましたよ~!

なーんて、そんな芸をしてるワケではありません(笑)
実は係員が車で巡回中でエサをねだってる所でした

・・・

写真はありませんが、「ふれあい広場」というゾーンでは小動物や鳥が仲良く暮らしていて、ワタシ達も自由に触れ合うことが出来るのが素晴らしいなぁ、と思いました。
他にも有料で色々なツアーやアトラクションが用意されてました。(開園と同時に売り切れる場合もあるようです)
なんだか、すっかり満足した動物園でしたねぇ。ホントに。
[PR]
by yur-cafe | 2014-02-25 19:00 | 関西 | Comments(2)

アドベンチャーワールド③

ホッキョクグマのおやつタイムです。
北海道の旭山動物園では混雑していたため残念ながら"ざっぱーん"のダイブを見ることが出来ませんでした。
なので今回は気合入れて早めに行ってみたのですが・・・
またもや拍子抜けする位に混雑は皆無(笑)

c0148238_10592813.jpg
上からおやつをが投げ込まれるのを
首を長ーくして待ってます

そろそろダイブかな?

c0148238_10594725.jpg
が、どうやら慎重派なのか・・・
期待してた"ざっぱーん"の瞬間がこない?


c0148238_1101363.jpg
そろ~り、そろ~り・・・


c0148238_1105052.jpg
そろ~り、そろ~り・・・


c0148238_111755.jpg
そろ~り、そろ~り・・・
と、水中へ潜っていきましたよ(笑)

アドベンチャーワールドのホッキョクグマは慎重派です


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あ、そういえばパンダちゃん何してるのかな?
次の場所に行く前にちょっと寄ってみるかね・・・

c0148238_1114207.jpg
お~、食べてる食べてる(笑)


c0148238_11142672.jpg
こんな感じです
なんか面白いんですけどー(笑)

[PR]
by yur-cafe | 2014-02-06 12:00 | 関西 | Comments(4)

アドベンチャーワールド②

動物達のコミカルな芸を楽しめる
「ア​ニ​マ​ル​ア​ク​シ​ョ​ン」のスタートです

これは爆笑の連続・・・面白かったぁ!
ワタシのツボだったコーナーを一部紹介しますね
c0148238_21351782.jpg
アシカくん、なかなか良い表情してますよ(笑)

あっ!近々アドベンチャーワールドに行く予定で検索して立ち寄った方は
この先はネタバレになっちゃうので見ないで行った方が楽しいと思います~

そうじゃない方はmoreからご覧になって下さいね!


more
[PR]
by yur-cafe | 2014-01-30 21:43 | 関西 | Comments(4)

アドベンチャーワールド①

今日から可愛い動物達の写真てんこ盛りです。
動物好きな方はきっと癒されてくれると思いますが、そうでない方にとっては「いい加減にしてよ」って思うかもしれません。でも止めません(笑)

ではでは、早速いってみよー!

イルカや動物のライブショー、食事タイムのスケジュールを確認しながらアドベンチャーワールドを楽しむとしましょうね♪


まずはペンギン王国へ~
c0148238_2232024.jpg
お手手つないでるみたいでカワイイ♪


c0148238_224456.jpg
皇帝ペンギンの足下・・・
ぽっこり膨らんでるのは足の甲に卵を乗せて温めてるから

映画「皇帝ペンギン」で南極での過酷な子育てを知り
以来、見かける度に「頑張って!!」と
抱きしめたい衝動に駆られるワタシです(笑)

さーて、そろそろイルカショーの時間です

c0148238_2245310.jpg
約20分の間、会場中から
「お~っ」「わぁ~」「すご~い」の繰り返し(笑)
ショーの内容は他の水族館で見るのと似た感じですが
何度見てもやっぱり感動ものですね

イルカショーを満喫の後は

いよいよ・・・
いよいよ・・・

c0148238_2251622.jpg
パンダまん!じゃなくて(笑)
本物のパンダちゃん目指して急げ~!

アドベンチャーワールドのパンダは全部で5頭
パパとママが暮らしているのが"ブリーディングセンター"
子供達3頭が暮らしているのが"パンダラブ"という場所

まずはブリーディングセンターへ

鼻息も荒く到着したワタシ達の目の前に現れたのは
c0148238_2254074.jpg
・・・なんて衝撃的なお出迎えなんでしょ
人垣があるでもないし、ただゴロンと無造作に転がる物体・・・

まさかパンダとは思えず半信半疑に近寄るワタシ達でしたが
間違いなくお父さんパンダの永明(エイメイ)でした(笑)

寝姿にもびっくりだけど、旅友と「な、なんか茶色いね」と(笑)

そして・・・

c0148238_2255819.jpg
こちらのどっしり逞しい?後ろ姿(笑)
お母さんパンダの良浜(ラウヒン)ですよ

やはり茶色いです(爆)

よし、今度は上から眺めてみましょうか

まずは永明・・・
c0148238_2262350.jpg
ぷぷぷっ 人間みたいな寝姿に爆笑です
「父さんは眠いのだ、ほっといてくれ」みたいな
所々の汚れ具合がたまらんです(笑)


c0148238_2264165.jpg
良浜はひたすら食べてますよ~


アドベンチャーワールドで感じた事・・・
それば「パンダも普通の動物だったのね」って事(笑)
全然特別扱いされてない事に衝撃を受けました。もちろん良い意味で。

ワタシにとってパンダというと上野動物園で見たパンダを思い出すので、行列に並んで見る動物ってイメージ。しかもガラスの向こう側にいる特別な動物。
(上野は入場者数が多いので制限しないと大変な事になるんでしょうけど)

それがここでは、のんびり笹を食べてる姿をいつでも好きなだけ見ていられるんです!
下手したら観客ゼロって時間もあって、「ん?パンダなのに?・・・もしやパンダに見えるけどパンダじゃなかった?なんて(笑)
並ばすに会えるパンダに面食らったわ~。

という事で、パンダ写真はまだまだ登場しますので覚悟して下さい(笑)
ナイスショットはこれからのお楽しみ~!
(ワタシが行ったのは12月上旬の日曜日ですが、色んなブログ等での様子を見る限り、この日は比較的空いてたようです。混雑状況は参考までにして下さいね)

[PR]
by yur-cafe | 2014-01-28 11:00 | 関西 | Comments(6)

白浜の癒しスポットへ

白浜の癒しスポット・・・お気付きの方も多いかな?
今回一番の楽しみはアドベンチャーワールドでした♪(●^◡^●)♪
c0148238_23254127.jpg

動物好きという自覚は全くないのですが、どうやらワタシは『動物園』が好きらしい(笑)
ここ数年だけを振り返ってみても、上野動物園・よこはま動物園ズーラシア・多摩動物公園・那須サファリパーク・旭山動物園・シンガポールのナイトサファリ・バリサファリ・・・
ま、動物園がメインって旅行は初めてだけど(笑)

ふと思ったのだけど、アドベンチャーワールドって南紀白浜空港からバスで5分というアクセスの良さ。
早起きすれば東京から日帰りでも楽しめちゃうってワケよねー。
ワタシ、旅費に糸目をつけないセレブな生活を送ってるなら「癒しが欲しい!」と思った途端に"ひょいっ"と出掛けちゃうかも(笑)
もう、顔の筋肉が緩みっぱなし(笑)のアドベンチャーワールドなのでした。

c0148238_2326173.jpg
ほのぼのしてます(笑)

そうそう、今回の計画をしている頃にトリップアドバイザーで「行ってよかった動物園&水族館ランキング2013動物園トップ20」が発表されたのですが(詳細はコチラ
1位 アドベンチャーワールド
2位 旭山動物園
3位 多摩動物公園
とのことで、なんとこの度トップ3を制覇しましたよ(嬉)

ワタシが目指す最終目的地はアフリカか?と、真剣に考えている今日この頃です。

おっと、アドベンチャーワールドへの熱い思いを語るだけでこんなになってしまった!
写真の取捨に悩みそうですが、次回からこのブログは動物ワールドになりそうです(笑)
[PR]
by yur-cafe | 2014-01-26 23:35 | 関西 | Comments(2)

白浜観光②

三段壁⇒千畳敷でランチの後は白良浜へ到着~!
白良浜は「日本の渚百選」にも選ばれた美しい海岸
c0148238_1104158.jpg
先日、HANAさんより教えて頂いたのですが
白良浜とワイキキビーチは友好姉妹浜なんですって(詳細はコチラ
真っ白な白砂の海岸が640メートルに渡って続いています

ですが近年は浸食が進みオーストラリアから砂を輸入して養浜しているとか・・
本来の白良浜の砂のような白砂が近くで見つからなかったための輸入との事です
海岸侵食は世界中で深刻な問題となっていますね



c0148238_1104629.jpg
白浜温泉は日本三古泉の一つ
海岸に面した温泉宿も多く並んでました
ちなみにワタシはこの日、白浜温泉ではなく
「日本三大美人の湯」につられ、竜神温泉に宿泊しました(笑)



c0148238_1105132.jpg
「雪のいろにおなじしららのはまちどりこゑさへさゆるあけぼののそら」
(雪の色に 同じ白良の 浜千鳥 声さえさゆる 曙の空)

寂念法師が白浜を詠った歌です

和歌はさっぱり分からないので(^^;ググって調べてみたところ
「雪の色と同じ真っ白な白良の浜で、千鳥が鳴く声さえ冷え冷えと響く曙の空よ」

ん~、清々しい朝の気配を感じます
(実は"曙"という文字から真っ先に連想するのは力士だったりするワタシって。涙)


さーて、最後に円月島を見て今日の観光はおしまいです
島の中央に丸く海食洞があいた面白い形が印象的・・・
c0148238_111837.jpg
この頃にはすっかり疲れてしまい、車の中から眺めるだけにしました(笑)
夕日の頃はより一層美しい景色になるようですよ!


c0148238_111470.jpg
白浜を後に、この日の宿泊場所「竜神温泉」で一泊
そして翌日は楽しみにしてた癒しワールドへ突入♪

[PR]
by yur-cafe | 2014-01-26 08:00 | 関西 | Comments(4)

白浜観光①

白浜観光へ出発~!
ガイドブックの絶景ドライブプランに沿って走るとしましょう。
コースは三段壁⇒千畳敷⇒白良浜⇒円月島
どの移動も5分~10分なので短時間で周れます。(GWや夏は渋滞があるようです)

c0148238_1127125.jpg
三段壁は大岩壁が南北2キロに広がる景勝地


c0148238_11435651.jpg
崖下に隠し洞窟といわれる三段壁洞窟があります
どんな様子なのか外から眺めてみる事に

見晴らしポイントまでの通路をてくてくと・・・


c0148238_1202354.jpg
おぉ・・・視界が開けたぞ~
火星に迷い込んじゃった?みたいな地形にびっくりです


c0148238_1243788.jpg
一応、規制のロープが張られていますが結構ギリギリまで歩けます
でもワタシは高所恐怖症なのでこの辺りで既にドキドキ

右側の垂直に切りとられたような崖があると思いますが
あのとんでもなく怖そうな所で記念写真撮ってる人もいましたよ(コワッ)
この日はすっごい強風・・・見てる方もハラハラでした
一体どんな心臓してるんだろ?(笑)


c0148238_1344730.jpg
左に見えるトンネルが三段壁洞窟


c0148238_13453960.jpg
ものすごく深い青色ですね
日本の青の洞窟と言われてるとか・・ないとか?
神秘的な雰囲気が漂ってましたよ~


三段壁は雄大な景色が素晴らしいのですが、命を絶たれる方も多い場所で
あちこちに「いのちの電話」の看板が立っていました

昨日(1/23)に夜間の岩場への立ち入りを制限するチェーン柵と
24時間監視カメラが設置されたそうですよ

途中「お腹が空いた~、ランチにしようか」なんて話しながら歩いてたワタシ達
この場で「景色が綺麗」「お腹が空いた」って感じられる事に感謝です



この後は千畳敷へ移動し(すごく寒かったので写真はナシ)遅めのランチを~
c0148238_1462893.jpg
まぐろカツ定食を頂きました!小鉢が沢山ついてるのが嬉しい
まぐろカツ、とっても美味しかったですよ~

デザートにみかんをサービスして下さったのですが
甘くて美味しかったので旅館でのおやつにしよう・・・と1袋購入
が、疲れて早々に寝てしまい全く食べることなく持ち帰り(^^;


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そうそう、小さい頃みかんネットをくるくる・・・しませんでした?
傍らには新聞広告で作ったくず入れがあったりして
c0148238_14402619.png
ふと思い出してくるくる・・・リンゴの出来上がり~!
暫し愛おしく眺めたワタシなのでした
↑誰?miyoさんって可哀想な人・・って言ったの(笑)

[PR]
by yur-cafe | 2014-01-24 16:24 | 関西 | Comments(6)


旅と日常のエピソード

by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(302)
(175)
(105)
(84)
(64)
(43)
(39)
(36)
(29)
(24)
(17)
(17)
(15)
(14)
(14)
(11)
(11)
(11)
(9)
(9)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

札幌の最後が食べ物レポー..
by umi_bari at 12:38
+鍵コメさま ASW ..
by yur-cafe at 08:45
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:42
お墓参りを兼ねてのドライ..
by umi_bari at 04:20
+bemntyさん、こん..
by yur-cafe at 22:26
北海道は新緑の良い季節で..
by bemnty at 20:27
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 19:59
叔母様にも会えて札幌の旅..
by umi_bari at 04:24
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yur-cafe at 22:29
レストランカメリアのイン..
by ヒヨコ at 17:06

最新の記事

週末札幌。食べまくりの巻
at 2017-05-29 09:11
札幌から日帰りドライブ
at 2017-05-24 01:30
週末札幌。
at 2017-05-21 23:52
レストランカメリア @福江空港
at 2017-05-16 01:20
頭ヶ島と若松島と。
at 2017-05-16 00:20
菜の花の川 @福江島
at 2017-05-08 01:10
晴れすぎGW
at 2017-05-07 01:31
goto 510
at 2017-04-25 02:00
まだまだサクラ
at 2017-04-16 23:40
ピロリ菌 その後。
at 2017-04-13 09:10

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事