人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Town

クリスマスイルミネーションが輝くこの季節は、街を歩くのが寒いながらも何となく心躍る季節でもありますね。(ま、極寒な日はそのような余裕はございませが!)
写真のクリスマスツリーは東京タワーの真下に飾られてるツリーです。

Diamond Town_c0148238_2213429.jpgDiamond Town_c0148238_2214626.jpg
今の職場から割と大きく東京タワーが見えるので近そう・・・とは薄々感じていたのですが(笑)最近になって、なんと、頑張れば歩ける距離であることが判明。←通い出して半年が経つというのに気付くのが遅すぎ(^^;
そんな事実を知って早速行ってきましたとも!2日続けて(笑)
12/23が東京タワーの50周年で、記念のライトアップを開催中なので近くで見てみたいな~と思ってたんです。
ちなみに1日のスケジュールはこんな感じ・・・。

日没~20:00  "ランドマークライト"
20:00~20:10 "ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー"
20:10~22:00 "ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド"
22:00~24:00 "ランドマークライト"

1日目は友達と食事している間に20:00からのスペシャルレインボーが終わってたのですが、翌日、仕事を終えて時計を見ると19時過ぎ。
カメラも持ってたし、今行けば良いタイミングだ~、と、再び参上したワケです。
ラブラブカップルが多い中、1人でちょっと寂しかったけど(^^;時間まで、何十年振りかにタワー内のお土産売り場を散策したりと、観光客気分を味わえました~(笑)

*ランドマークライト*
お馴染みのオレンジ色に浮かぶ東京タワーですが「50」となってますよ!
もうねぇ、東京タワーって何度見ても感動しちゃうんですよね~。
間近で見ると迫力があって更にトキメクのです(笑)
Diamond Town_c0148238_22254356.jpg


*ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー*
20:00になると一旦パッと消灯。そして徐々に点灯が始まりレインボーカラーに。(時間はワタシのカメラの記録なので若干ずれてるかも)
Diamond Town_c0148238_075972.jpg


*ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド*
レインボーカラーからホワイトカラーに変化しました。
"ダイヤモンドヴェール"は17段ある階層それぞれが7色に変化して、色毎に愛・地球・環境・平和を守る心を育む・・・というメッセージが込められているそうです。
Diamond Town_c0148238_0195487.jpg


それにしても写真が見事に全部、右斜めになってますね(笑)

気付いたことは、レインボーとホワイトダイヤモンドは遠くから見た方が綺麗!
間近で見るとただの水玉模様って感じがしないでもない・・・(す、すみません)
あと、レインボーからホワイトダイヤモンドへの移り変わりがよく分からなくて、気付いたら変わってた・・・って感じ(笑)
クイズ番組の「何処かが変化しています」なんてのみたい(再、すみません)
でも遠くから見ると光がホワッと放つので輝きが増してとっても綺麗でしたよ~。
まさにダイヤモンド!

そしてランドマークライトはやっぱり間近で見た方が迫力があって好きです。うん。
1年振りに真下で眺めたのですが、やっぱりカッコ良かったわ~。
大好きTOKYO TOWER!
by yur-cafe | 2008-12-22 00:23 | よもやま話 | Comments(12)
Commented by mahaloa at 2008-12-22 12:23
miyoさん、こんにちは!
わぁー!
東京タワーって、今はこんなにオサレにライトアップされているんです
ね~♪
綺麗です~♪

そうそう、私も先週忘年会で東京タワーの近くまで行きましてん。(^^)
その時は時間がちょっと早かったせいか、「50」という数字がどどーん
と見えただけだったような・・・。(^^;;
私も久しぶりに足元まで行ってみたいです。
Commented by yur-cafe at 2008-12-22 20:22
to mahaloaさん
こんばんは~!
そうなんですよ。現在はこんなライトアップ中です。
東京タワーって何気に工夫を凝らした演出をしてくれますよね。
この間のピンクリボンデーの時のは見る事出来なくて悔しい思いをしました(涙)
mahaloaさんが見たのは「50」がどどーんと?って事は20:00ジャストで一瞬消灯した時じゃないですか?
ある意味すごいタイミング!!
Commented by hana_aloha at 2008-12-23 12:10
miyoさん、こんにちは~♪
昨日のニュースで、確か今日で東京タワーが50歳!って
やっていたような・・・。
でも、こんなライトアップを開催しているなんて知らなかったです。

夜景ってすごく写真撮るの難しいのに、miyoさんすっごく上手!!
美しいお姿です~♡高いから右斜めになりますよね!(笑)
私も夜の東京タワーを見ると、東京に住んでいることを
ちょっと嬉しくなります。(^^)
Commented by rise_1246 at 2008-12-23 12:15
このイルミネーション、テレビで見ましたよ~。
ここへすぐのところに通勤してるのね?
いつか私も二回位上ったけれど、やっぱり外からこういう風に見た方が
素敵かもね~。
もうすぐ今年も終わりね~。miyoさん、お仕事頑張ってね~♥

Commented by yur-cafe at 2008-12-24 21:42
to HANAさん
こんばんは~。
ニュースでやってましたねぇ!
石野○子さんがテーマソング?を歌ってたのを見てビックり(笑)

写真、ブレブレでしたよ~。
これはマシなのを厳選してみました(^^;
特にレインボーとか白いライトのは明かりが足りなくて全然ダメ。
息を止めて手振れ防止に励みましたがムリでした(笑)
東京タワーって世界中のどのタワーよりカッコイイと思うんですけど!あ、昼間はエッフェル塔も素敵だなぁ(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-12-24 21:47
to riseさん
こんばんは!
テレビで見ました~?
私、土地勘がないので気付かなかったんだけど、実は徒歩で行ける距離に東京タワーが存在してました(笑)
今の会社はあと数ヶ月間の期間限定のお仕事なのですが、勤め初めの頃、通勤途中に東京タワーが見えた時は本当に嬉しかったです♪
本当、あと1週間ですよ。どうしましょ(笑)
Commented by す~ at 2008-12-24 23:09 x
miyoさん、こんばんは!&メリークリスマス!
ちなみに私はひとりぼっちでイブを過ごしてます(笑)

東京タワー、キレイですね~!
私も、高速とか乗っててカーブを曲がったとこで、ドーンと、見えたりすると、事故りそうになるくらい感動してしまいます!

あと、名古屋在住のころ、新幹線から東京タワーが見えると、
『東京に帰ってきたんだな~』と、しみじみしたのを思い出しました。

これから、スーパーで買ってきたケーキ(なぜかチーズケーキ:笑)を
食べようと思いまーす!
Commented by mahaloa at 2008-12-25 12:07
miyoさん、こんにちは!
クリスマスイブの昨日は・・・1人でしたぁ~!(爆)

妹にe-cardを送ったのですが、その文も「今日は楽しいクリスマス!
ひとりですが・・・何か?」というカードですぅ♪
Commented by yur-cafe at 2008-12-25 22:06
to す~さん
メリークリスマス!
ワタシもひとりぼっちです。
ちなみに、す~さんからコメント頂いた頃は居眠りから本気の眠りに移行してた時かも(笑)

東京タワーって見に行くぞ!って時より、意外なとこで見えた時の方が感激指数高いですよね(笑)
私が今の会社が好きになれず苦悩しながら(笑)出勤してた時に、ふとビルの合間から見えた時はホントに気持ちが明るくなったんですよ~。きっとそれまでは出社拒否症で下向いて歩いてたから気付かなかったのかも(^^;
東京タワーって、す~さんが新幹線から見た時のように、色んな人を安心させてくれてるんでしょうね。

一人で食べたチーズケーキは美味しかったですか?(笑)
ちなみにワタシはレアチーズケーキ派です(^^)
Commented by yur-cafe at 2008-12-25 22:09
to mahaloaさん
メリークリスマス♪

昨日も今日もひとりですが何か?あははっ

平日だとパーティーって気も起きないし、普通の日ですよね(^^;
でも、今日の帰りの電車で明らかにこれからパーティーするぞ、といった学生の男女グループに遭遇し、遠い学生時代を思い出してしまいました(笑)ん~、遠すぎる過去だ(^^;
Commented by えこ at 2008-12-25 23:23 x
miyoさん、こんばんは!!
あーん。私も東京タワー大好きデス!
会社の前に出ると小さめですが、見えるよ。東京タワー!
どの写真もいいねえー角度もいい!私も見たいわー。このライトアップ!!
50周年か・・今年いっぱいなのかな。ライトアップ・・

クリスマスのイルミネーションもあっちこっちキレイなのに、全然見に行ってないの・・
せっかく都心にいるのにもったいないよねー。。(^^;
Commented by yur-cafe at 2008-12-26 00:55
to えこさん
こんばんは~!
お、えこさんも東京タワー好き?
50周年のライトアップはまだ続きそうでしたよ。期間は確かHPで発表するみたい。
私も都心で働いてはいるけど、全然見に行ってないですよ~。
新宿はよく行くのでチラッとだけ見てみましたが、六本木のイルミネーションも見てみたいな~・・・と、いつも思うだけで終わっちゃう(涙)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事