人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン at 空港

なんと本日4回目、怒涛の食ネタ@バリです!
しかし、何一つお役に立つ記事はないかと思います(笑)

ここは空港で時間潰しに入っただけなので食べ物の思い出はありません。
だけど、この時の事はすごく印象に残ってるんです。
レストラン at  空港_c0148238_23111095.jpg
まずはラストビンタンで乾杯~!

レストラン at  空港_c0148238_23113066.jpg
これは何だったかなぁ?
チキンだけど、あまり口に合わなかったと・・・
"時間潰し"と言いながら食べるワタシ(笑)


食後、搭乗まで時間があったのでレストランでのんびりしてたのですが、ちょうどF1の決勝があった時でテレビ観戦してたんです。
かなり激しいレースで、他のお客さんもテレビに釘付け。
すると、応援にお国柄が出てて、レースよりリアクションの方が気になっちゃう(笑)
ワタシなんかは「おぉ・・・」「わぁ・・・」と、溜息系の声。
白人カップルの男性Aは応援してるレーサーが抜かれる度に「Oh!No!」と拳をテーブルにゴンと叩く。
そしてもう一組の白人カップルの男性Bは腰を半分浮かせ気味で握り拳。そして「Come on!Come on!」と絶叫。
さすがハブ空港。国際色豊かだわ~と、変なとこで感動してしまったワタシでした。

さて、このレストランに前にも来たような・・・?
もしかしてリニューアルしたのかな?と思って、ウェイトレスさんに「このお店リニューアルしたの?」と聞いてみたんです。すると「イエス」と言って・・・何故かメニューを持ってきてくれました。
どうやら「リニューアル?」が「メニューある?」に聞こえたらしい(涙)

ワタシ・・・そんな横柄じゃないしぃ・・・。

ええ、ワタシの英会話なんてそんな程度なのよ。
仕方ないので・・・ビンタンもう1本~っ!です(笑)
by yur-cafe | 2009-04-27 23:47 | Bali | Comments(10)
Commented by mahaloa at 2009-04-28 07:41
miyoさん、こんにちは!
きゃぁ~~!!!
怒涛のおいひそうなものオンパレードではありませんかぁ~♪
全部おいしそうで、ひとつひとつ拝見しながら、「ひゃ~♪」とか
「旨そう~!」とか、独語の多い危険な人になってしまったではありま
せんかー!(爆)

>「リニューアル?」が「メニューある?」
ありますありますありますよ~!
私も聞かれ間違い(?)とか聞き間違いとかたくさんあります!
そんな時って、情けないやら恥ずかしいやらなんですよねぇ。
でも、たまに日本語でも同じような事あるし・・・?(おいおい)
Commented by hana_aloha at 2009-04-28 13:12
miyoさんこんにちは~♪
すごいすごい怒涛のアップ!
これからお昼御飯の私の食欲増進にぴったりなウマウマレポです~!(笑)
一つ目のバビグリンの豚ちゃんの絵、ほんとかわいい~♡って良くみたら
恐ろしい串?が貫通してる・・・^^;でも爆笑してしまいました!
ミント・トニック見るからに美味しそう~!
またバリに行ける日がきたら、絶対飲みますー!

mahaloaさんと同じく・・・英語はもちろん、私も日本語でも
意図を理解してもらえないことありますよ~!へへへ^^;(笑)
Commented by yur-cafe at 2009-04-28 19:46
to mahaloaさん
こんばんは!
全くお役立ち情報ないのに(笑)全部見て頂いてありがとうございます!元々食べる事に関しては無関心な方なので(美味しければ何処でもOK)このブログでもレストランとかの記事は少なめです(^^;

mahaloaさんも空耳アワーになりますか!
私なんてしょっちゅう。でもこの時はあまりにも横柄な態度に聞かれ間違いしてしまったので、ちょっと悲しかったです(笑)
Commented by yur-cafe at 2009-04-28 19:54
to HANAさん
こんばんは!
あははっ!よく気付いてくれました(笑)
豚ちゃんの絵、丸焼きの状況をリアルに可愛く書いたのかな?一瞬可愛いけどシュールだなぁ、と!
スリーモンキーズカフェって、何となく入る気がしないお店だったんだけど、近くに泊まったので行ってみたんです。そしたら私の味覚にピッタリなものを選んだらしく気に入りました!ミントトニックは柑橘系で爽やかですよ!

私も日本語でさえ言い間違い、聞き間違いありすぎて我ながら疲れます(笑)でも日本でだったら「アンタ、何様?」って感じの言い草ですよね(笑)
Commented by えこ at 2009-04-28 23:27 x
役に立とうが立ちまいが、
やっぱ、バリご飯だよ~。どれも美味しそう!!(^^;;

最後のビンタンとたれがかかったナシプティがたまりませんっ!
あ~バリでご飯食べたいよ~!!

バリ飯、美味しそうなもん連続アップありがとう!
Commented by arak_okano at 2009-04-29 14:29
アラックです。
空港で食事だったんですか?
私は英語はもの凄く苦手です。
でも、真剣に話したことが二回あります。
①クアラルンプールでの、乗り継ぐを間違えて
 カウンターで話した。
②GAが飛ばなくて、翌日になったので、直接
 GAの会社にクレームを言った&代替えのホテルに
 も、事情を全員に説明するように訴えた。

難しいですね、外国語!
Commented by yur-cafe at 2009-04-29 18:14
to えこさん
こんにちは!
バリ飯、喜んでくれてアリガト(^^)

あ、ナシプティでしたね(笑)
でも、これはあまり美味しくなかったような気がします(涙)
そんなにお腹空いてないのに食い意地はって食べたからかな?
そういえば、えこさんGWはバリに行かないのかな?
Commented by yur-cafe at 2009-04-29 18:22
to アラックさん
こんにちは!
空港に早く着きすぎてしまったので、お腹も空いてないくせに食べました(^^;

え~?乗り継ぎを間違えたとは?大丈夫だったんですか?
私もチャンギで危うく間違いそうになりましたが、寸前で気付いてダッシュしてセーフでしたが(笑)

そしてGAが飛ばなかった事にも遭遇したんですか~!
そういう話を聞くことが多いので怯えてますが、アラックさんが経験済みとは~。

でもそういう場面を自力で乗り越える事が出来たのはスゴイですね!全員に説明するように訴えた、なんて、周りにいた人は心強かったでしょうね。本当、すごいです!
Commented by titiang3 at 2009-05-06 14:59
miyoさん、こんにちは。
なんだか、miyoさんのblogでバビグリンの画があるのがピンとこない私です^^;
でも、おいしそうだな~♪♪♪
私、バビグリン食べたことないんですよね(恥)
このワヤンさんと一緒に行ったバビグリン屋さん、どこかのblogで美味しいって紹介されてたお店と同じような気がします。
この清潔感ある調理場の写真が同じような・・・。
だけど、ワルンってどこもこんな感じかぁ?^^;

スリーモンキーズカフェ、むか~し一人でランチに入ったことがあったのと、昨年だったかな?オフ会でディナーで再度突入。
最初に食べたナシチャンは私的には・・・だったんだけど、2度目の時に食べたものはかなり美味しかったです^^
その時にソトアヤムが美味しいって教えてもらって少し味見させてもらったけど本当に美味しかった!
そっかぁ、ラクサの美味しいのかぁ~♪
よっし、今度行ったら食べてみようっと^^
Commented by yur-cafe at 2009-05-08 00:38
to ふふさん
こちらにもありがとうございまっす!
あははっ、そうでしょ(笑)私、ナシゴレン以外のバリご飯は少ないですからねぇ。ナシチャンプルも2,3年に一度気まぐれで食べて、やっぱり失敗~って思うほどだから(笑)
デンパサールのバビグリン・・・どちらのブログなんだろ~?もう店名も場所も記憶が薄いので気になります(笑)
今度連れてってもらったらちゃんと店名わかる写真撮ってこよう(^^;
でも、このお店は確かに美味しかったです~。スープも美味しかったし!ちょっと開眼してきたかも(笑)

スリーモンキーズカフェって何故か入る気がしなかったのですが、ラクサ美味しかったですよん!といってもラクサも何年振りかに食べたので他と比べる事が出来ないのですが(笑)
ソトアヤムもイケるんですね!旅友とシェアしてみよう!!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事