人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PIS GOR@スーパーアユナディ

バリに通い始めた頃から一度食べてみたい!と気になってたスーパーアユナディのピサンゴレン。
アユナディには何度か買い物で寄った事はあったけど、その頃はまだ"食"に対しての不安を拭い切れず(笑)お店を遠巻きに眺めては「また今度」と・・・。

しかし、渡バリ3回目には免疫もついたようで氷入りドリンクOK→4回目あたりからはワルンでの食事もOKとなった昨今・・・(初バリでの食当たりがトラウマとなり長い道のりだった(笑))
去年はトゥバンに滞在したので、いよいよチャンス到来~。

ココは地元の方にも人気で、いつも数人の列が出来てますね。
ショーケースの前でどのように買うのかチェックしてると、家族で買い物中の方が「美味しいよ。500Rpだよ。バグース!」と得意気な顔で促してくれました!
PIS GOR@スーパーアユナディ_c0148238_232267.jpg
以前は250Rpでしたが500Rpに。
しかし値上がりにも何故か感慨深いものがあります・・・(笑)
そうしてる間にも、皆さん何個も買うので
ショーケースの中はすぐに空状態になっちゃいます!

PIS GOR@スーパーアユナディ_c0148238_2345190.jpg
なんとワタシ達は揚げ待ちとなりました。
こんな感じでどんどん揚げてました~。

さてワタシ達の順番・・・張り切って500Rp払うと袋の中にはピサンゴレン1個。
「えっ?1個だけって・・・もしや旅行者だからボラれてる??」と不信な顔をしてると、1個500Rpとの事。ホントに~??みんなの袋には、沢山入れてるじゃーん・・・。
でも1個だけなんて寂しすぎるじゃない。仕方なくあと1,000Rp払うと1個オマケで4個にしてくれました(笑)
PIS GOR@スーパーアユナディ_c0148238_2325850.jpg
注:鳥の唐揚げではありません(笑)
味は普通に美味しかったですが、ピサンゴレン目当てに
わざわざ行く程ではないかな?と思います・・・。

でもよく考えたら500Rpって日本円にしたら1円玉数個分よね。
それで袋いっぱいのピサンゴレンを食べようなんて図々しい話だわ(笑)

>みんなの袋には、沢山入れてるじゃーん・・・。←ええ、払ってる分をね(笑)

どんだけ金銭感覚ないんだ~、ワタシ達(恥)
しかもこんなアホな旅行者のためにオマケまでしてくれちゃって・・・。
ケチな2人だからケンカしないように・・・と、4個にしてくれたのね(笑)
いやぁ・・・申し訳ないっす(^^;そしてトゥリマカシー♪

帰り道、自分達のケチケチっぷりを思い返す程に可笑しくて、旅友と二人で笑いが止まりませんでした~。
これまで随分とバリに来てるんだから、もう少し金銭感覚養わないとね(笑)
by yur-cafe | 2009-05-13 07:45 | Bali | Comments(6)
Commented by paradise_sty at 2009-05-13 21:33
こんばんはー!
ピサンゴレン、美味しそうですね~♪
トゥバンに美味しいピサンゴレンのお店があるって聞いたことあるんですけど、ここってそこですか?

↓の阜杭豆漿、私も以前に台北へ行ったときに行きましたよ~。
なぜかココは絶対に行かなきゃ!って意気込んで行ったような(笑)。
友達は甘い方を頼んで、私は甘くない方を食べました。
もうすっかり味は忘れてしまったんですど(爆)、また台北へ行って食べ歩きしたいな~。
Commented by yur-cafe at 2009-05-13 23:25
to styさん
こんばんはー♪お元気ですか?
レギャンにも美味しいとこ聞いたことありますけど・・・トゥバンだったら、ここかもしれないですねぇ。
アユナディのピサンゴレンは評判良いのでいつか食べたい!と思ってたんですよ~!7年(かな?)かかって、やっと食べれて満足です。でも、サヌールのパサールセンゴルにあるピサンゴレンの方が好きかも。

阜杭豆漿、やっぱり行きました??(笑)
台北の朝ゴハンというと、必ずこのお店はアンテナに引っ掛かりますよね(^^)地元の方にも観光客にも大人気ですもんね。ええ、私もかなり意気込んで行きましたよ!
Commented by mahaloa at 2009-05-14 12:18
miyoさん、こんにちは!
ピサンゴレン、おいしそうです~!
ちょっと待っても、揚げたて待ちで頂く方がおいしそう♪
500Rp.ですか~!
5円くらいの感覚??
安いですね~♪

私はまだまだ屋台・ワルンの不安が残っているのと、私よりも妹が
心配してくれるのとで、ピサンゴレンも食べてみたいのですが、まだ
もちょっと先になりそうです。(^^;;
修行が足りませんです。
Commented by yur-cafe at 2009-05-14 20:06
to mahaloaさん
こんばんは!
1個500Rpでした~。
そうですね、今だと5円くらいですかね。

私も屋台やワルンは慎重です(笑)
最近は過信してるとこもあるんだけど、やはり油断しすぎない事も大切かな?と思ってます。貴重な旅行の数日をベッドで過ごすなんてイヤですよね(^^;
Commented by えこ at 2009-05-16 08:46 x
ウケル・・(≧m≦)ぷっ!
500ルピアで袋いっぱいのピサンゴレンか・・
けどその勘違いしそうだわ~。
すごい安いイメージだから(^^;;

味は普通でも、
揚げたてなら美味しそうかも~♪
Commented by yur-cafe at 2009-05-16 23:44
to えこsan
私、ドル以外の通貨は信じられないくらい金銭感覚なくて(^^;
一人で買い物したら簡単にボラれそうだし、逆に怖いもの知らずな金額から値段交渉しちゃって呆れられたり(笑)

このピサンゴレンは揚げたてだったので、嬉しかったよ♪
一度食べてみたかったし!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事