人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地ケーキ

南国のケーキはすんごい色のものが主流ですね。
ちょっと比べてみましょう。

ご当地ケーキ_c0148238_88235.jpg
ご当地ケーキ_c0148238_882969.jpg
ご当地ケーキ_c0148238_883993.jpg

大体想像つくかな?
上から台北・バリ・ハワイのスーパーや街角で見かけたケーキです。

バリのがガラスが反射しちゃってて見難いのですが、何をデザインしてるか分かりますか?
はい、動物園ですよ~。
ゾウやキリンが楽しそうに(?)遊んでます。
ん~、この色合い・・・食欲減退しちゃいます(笑)
以前ウブドのホテルでサービスして頂いたバースデーケーキはシンプルで見た目はとっても美味しそうだったけど・・・味は(涙)
本当に申し訳ないと思ったけど、少しだけ食べて「もうお腹一杯なので残りはスタッフの皆さんでどうぞ・・・」とお返ししてしまいました~。胸が痛んだわ(^^;


・・・さ、皆さんはどれを召し上がりますか?(笑)
by yur-cafe | 2009-11-17 08:48 | よもやま話 | Comments(10)
Commented by mahaloa at 2009-11-17 12:13
miyoさん、こんにちは!
バリはすぐに分かりました~!
ハルディスとかに売っていそう♪

しかし、ハワイのケーキ、すんごいブルーですねー!!
ちょっと身の危険を感じる程のブルーです。(笑)

私は断然台北のケーキに一票です♪
ブタさんのケーキ、可愛い♪
あ・・・・・・・・。
共食いになっちゃう・・・・・・。
Commented by suku at 2009-11-17 19:00 x
miyoさん、こんばんは!
どのケーキもそれらしくってすぐわかります!
台湾ってなぜか豚のイメージなので・・・でもケーキにしちゃうとこがさすがです。
バリは色味がとにかく悪くて、食欲減退しちゃいますね~
こういうセンスはないのですね!
ハワイも高カロリーで身体に悪そうな感じ・・・
この中だったら、台北がいいですね~
Commented by yur-cafe at 2009-11-17 19:45
to mahaloaさん
こんばんは!
バリのケーキ、よく見かけるカラフルなのよりも更に色気が悪いバージョンですね(笑)これは絶対ナシですね(^^;
そうですね、こう見ると台北のは普通ですね~。
実際にはもっと色が濃くて「ゲッ」って感じなんですが、全体的に色より形に凝ってる感じがしました。ロボットの形とか。
ブタさんは私も共食いだなぁ・・・と思いながら写真撮りました(笑)
Commented by yur-cafe at 2009-11-17 19:52
to sukuさん
こんばんは!
そうそう、台湾って豚のイメージ分かります(笑)
以前は干支の関係で(台湾は猪=豚ってことだったので)豚をあしらったデザインが多いのかな?なんて思ってたのですが・・・。猪年が過ぎても豚のイメージ(笑)

バリのケーキは普段見かけるのより、更に最悪な色合いですね!
削除方式でいくと、やっぱり台北ですかねぇ・・・(^^;;
Commented by titiang3 at 2009-11-18 11:47
miyoさん、こんにちは!
台北のブタさんのケーキに笑ってしまいました~。
なんでブタさんなんだぁ!?
でも、それ言うならバリの動物園モチーフのケーキも(笑)
動物園のケーキなんていつ買うんでしょうねぇ^^;
やっぱり、食欲を減退させる色目はダメですよね・・・。
私のブルーのデコレーションもかなりのものだけど(爆)
でも、バリではそれが普通なんですもんね。
Commented by えこ at 2009-11-18 12:49 x
miyoさん、こんにちは!!
いや~動物園デザインのケーキって・・・
きりんさんとか砂糖でできてるのかな?
ってか、色合いも美味しそうじゃない!!(* ̄m ̄)プッ

台北の豚のはかわいい!


数年前、旦那さんがバリで誕生日で、
泊まってたホテルでケーキを出してくれたけど、
バタークリームのハデハデケーキだったことを思い出しました。
うちも二人分をカットして、
レストランのスタッフのとこに持っていったっけ・・(^^;
Commented by yur-cafe at 2009-11-19 12:07
to ふふさん
こんにちは!
台北はブタさんが多いのですよ~!
どうやら縁起物らしいです。
バリのこの色は絶対食べたいと思わないですよねぇ。
ふふさんのブルーのクリームの方が美味しそうです(笑)
バリっ子達はカラフルな色の方が楽しいのでしょうkね(^^;
Commented by yur-cafe at 2009-11-19 12:10
to えこさん
こんにちは!
うん、動物は砂糖かも・・・。
だけど、こんなくすんだ緑のクリーム、食べたくないよね(^^;

あははっ、えこさんも経験あり?
そうそう、あのクリームのチープな感じが無理でした(笑)
スポンジは懐かしい味で、それは頑張れば食べられるんだけど、クリームは無理だわ~。
食べずに放置するよりはスタッフさんにお裾分けした方が良いよね(^^)
Commented by す~ at 2009-11-19 17:15 x
miyoさん、こんにちは!
おひさでございます。今日は寒いですね~。

ケーキ、私も台湾のブーちゃんに1票いれさせてもらいます!
いや~、緑のクリームは、味を想像するだけでウゲ~ッとなってしまいます(笑)
バリは、未だにバタークリームのケーキ多いですよね。
あ、この前食べたカキアンのシュークリームは、美味しかったなー。
↓ハワイの写真、とても素敵ですね。いつか行ってみたい!
といいつつ、なかなか行けないんだろうな…。
Commented by yur-cafe at 2009-11-20 11:49
to す~さん
こんにちは!
今日は寒さが和らいでホッとしてます~。

やっぱり台湾に1票よね(笑)
バリの緑クリームケーキは「本当はケーキじゃなかったりして?」という疑惑さえ出てきました(笑)
へ~、カキアンのシュークリーム美味しいのですね。
何度もお茶しに行ってますが、デザートはプリンしか食べた事ありません。今度シュークリームも食べてみます^^

「いつか行ってみたい」場所・・・私も沢山あります。
バリやハワイにとらわれなかったら色んな国に旅したことと思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事