人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキーDay

いよいよ暮れも押し詰まり、今年も残すところ3日ですね。
よし、今日はちょいと景気の良い小ネタでいきましょ(笑)

ジンジャーコーヒーが美味しいと聞いて、何種類かのインスタントものを買ってヴィラで飲み比べしてみることにしました。
まず買ってみたのはスーパーでよく見かけるこのジンジャーコーヒー。

ラッキーDay_c0148238_10472.jpg

さっそく飲んでみましたが、ワタシはちょっと苦手な味。
他の種類のコーヒーも飲み比べましたが、結果、どれも好きではないみたい。
と思ったら・・・
GINSENG=高麗人参という事です。
高麗人参が入ったコーヒーは自分の概念になかったので、ジンジャー(GINGER)と思い込んでました~。パッケージのコーヒーに添えられてる物体が生姜にしては長細い・・・と違和感を感じてたら高麗人参だったのかぁ(笑)なるほど。

でも折角買ったのに捨てるのは勿体無いし、どうしようかなぁ。
そんな事を考えながら、何気にパッケージの中を見てみたら小さな封筒が入ってました~。
なんだろ?

ラッキーDay_c0148238_101516.jpg

Anda Beruntung Mendapat Bonus
あなたはラッキー!ボーナスをゲット!って感じでしょうか。

封筒の中にRp.5,000入ってましたよ!
何買おうっかな~(笑)
by yur-cafe | 2009-12-29 01:09 | Bali | Comments(12)
Commented by suku at 2009-12-29 11:15 x
miyoさん、おはようございます!
あ~これ、私が9月にジンジャーティーと間違って買ったのと同じ種類です。
Ginsengって高麗人参らしいですよ。
独特な香りで、私も苦手でした~
今も捨てられずに家にあるけど、サプライズは入ってなかったような。
何かこういうのって金額の大小はともかく、とても嬉しいですよね~

ミスチル↓の曲、歌詞がすっごく良いですよね!
日々の迷いが払拭されるというか、これでいいんだって励まされたような気がしますね。
私は古いところで、「tomorrow never knows」, 「口笛」、あと「しるし」が好きです~
ジーンときたり、励まされたり、ミスチルは最高ですね!
Commented at 2009-12-29 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2009-12-29 11:56
to sukuさん
こんにちは!
sukuさんと同じタイミングでこのブログを開いたようです(笑)
そうだった!あの時、私も気をつけよう。。なんて言っておきながら、自分も同じ間違いをした事にすら気付いてなかった(笑)
今、記事に追記を入れました。
高麗人参入りという概念がないからGINSENGとGINGERは間違っちゃいますね(^^;これで絶対間違う事はないと思う(笑)
このボーナス(笑)で何買えるでしょうね。缶ビンタン買えるかな~?

ミスチルはイノセントワールドの頃までのアルバムは買ってたのですが、それ以降は全く・・・。でも2,3年前からコンサートに何度か行ってるので最近のアルバムも知るようになりました。
↓で貼り付けたツアーは「しるし」も「彩り」もあったので感動でした~。
今回は24日にサプライズがあってWOWOWの放送終了後に「抱きしめたい」を歌ってくれました。それも感動でした~。
桜井さんって凄いな~、行く度に好きになってます(笑)
Commented by yur-cafe at 2009-12-29 11:56
to 鍵コメさん
こんにちは!
夜になっちゃうと思いますが、そちらに伺いますね!
少しお待ち下さーい。
Commented by mahaloa at 2009-12-29 12:17
miyoさん、こんにちは!
ジンジャーティーというのは、数回飲んだ事があったのですが、ジンジャー
コーヒー?!って珍しすぎるー!!とびっくりしていたら、高麗人参コーヒー
ですか?!
ますます珍しすぎます!!(笑)
苦い+苦いで、むちゃむちゃ苦い?ですか?(^^;;

箱の中のおまけ、嬉しいですね~♪
内容に関わらず、当たった事がラッキー!ですね~。


miyoさん、今年も優しくて暖かくて楽しいお話をたくさんありがとうござい
ました!
miyoさんのなまけもの君は何度も落としてしまいましたが(笑)、いつも
本当に元気を頂いています。
来年もどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by bemnty at 2009-12-29 20:38
miyoさん、こんばんは~
ジンジャーも高麗人参もティーならまだしも、コーヒーはキツそうですね(苦笑)
しかし、現金のサプライズとは何よりも嬉しい!?
現金が箱の中に入ってるって、日本でもオーストラリアでも聞いたことがありませんよねぇ。
Commented at 2009-12-29 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2009-12-30 00:35
to mahaloaさん
こんばんは!
そうなんです、高麗人参コーヒーでした(^^;
苦いというより、土っぽい感じがしました(笑)←なんて言ったらメーカーに叱られそうですね。
Rp.5,000・・・お菓子とかジュースとか買えそうですね(笑)

こちらこそ、いつもありがとうございました!
MIMO君も可愛がってくれたようで(笑)ありがとうございます。
今年もこうして挨拶出来る事がとっても嬉しいです。
また来年もmahaloaさんのブログで癒されたいと思いますので、今後とも仲良くして下さいませ^^
良いお年をお迎え下さいね!
Commented by yur-cafe at 2009-12-30 00:38
to bemntyさん
こんばんは!
高麗人参茶は何度か飲んだことありますが、コーヒーは初めてです。
しかもジンジャーと思い込んでたので「なんて不思議な味」なんだろう・・・と思いました(笑)

そうそう、現金って入れませんよね(^^;
当たりが出たら引き換え・・・って感じですよねぇ。
さすがバリです(笑)
Commented by yur-cafe at 2009-12-30 00:41
to 鍵コメさん
わざわざありがとうございます(笑)
へぇ・・・鍵コメさんの意外な一面が!
私も嫌いではありませんよ~。
教えて頂いたのも後程チェックしますね^^
Commented by す~ at 2009-12-31 20:17 x
あ・・・
順番が逆になってしまいましたが、こっちにもコメさせて下さい!!
Rp.5000現金プレゼント!スゴイうれしーサプライズですね!
日本で5000円当たるより嬉しいかも(笑)

この写真のジンセンコーヒー、数年前に購入したんですが、
不味くて捨ててしまいました。まさに泥みたいな味…
もちろん、miyoさんと同じくジンジャーと勘違いしての購入です(笑)
しかも、その時は、間違いに気付かず、今年のバリで、ジンセンとジンジャーが違うことに気付いた次第です。なんか紛らわしいですよね!
ちなみに、ジンジャーコーヒー、美味しい!ってもんじゃないけど、
飲めなくはないですよ!今度おためしを~!!
Commented by yur-cafe at 2010-01-02 01:51
to す~さん
もう少しで気付かぬまま捨ててしまいそうでしたが(^^;嬉しいサプライズでした!
あ、私は日本で5000円の方が嬉しいかも(笑)

あ~、やっぱり間違っちゃった?あははっ
ね、泥味でしたよね?(笑)
今度は間違えないようにジンジャーコーヒーを買ってみようかな?す~さんを信じてますからねっ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事