人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lunch Cruise

連休真っ只中ですね。
先日までの冬のような天気から一転、好天続きの連休で気持ち良いですね~。
近所のスーパー以外は特に出掛ける予定もありませんが(笑)青空があるだけで嬉しい♪

さて、ブログではお出掛け気分に浸りたいと思います。
4月は二度も東京観光の機会がありました!
今日は東京湾クルーズの写真をアップしたいと思います。
Lunch Cruise_c0148238_9124147.jpg

以前、知り合いにシンフォニーのランチクルーズのチケットを頂いていました。
実は会社のイベントで何度か乗船した事があるので、それほど「行きたい!」という気分でもなかったのですが、有効期限を見ると4月末まで。
さすがに捨てるワケにはいかず、4月のある土曜を予約。(結構混んでて予約も大変!)

当日は天気も良くて絶好のクルーズ日和。
>それほど「行きたい!」という気分でも・・・
と思ってたワタシですが、段々とテンションがあがってきます♪

2時間程度のクルーズでしたが、往路は黙々と食べるに集中。
ワタシが乗船した日は「九州うまかもんフェア」というバイキングで、これが想像以上に美味しかったのよね~!ますますテンションあがります(笑)
Lunch Cruise_c0148238_9491270.jpg

お腹が満足したらデッキで風景を楽しみましょう。
風がとっても心地よかったです。

Lunch Cruise_c0148238_1031862.jpg
雲が多くて見えにくいですが羽田空港ですよ~。
飛行機が数分おきに離陸するのが見えて楽しいです!

Lunch Cruise_c0148238_1082957.jpg
羽田を飛び立った飛行機があっという間に頭上にやってきました。
JALのようですね!(デンパサール便はもちろん、コナ便も復活しておくれ~・笑)

Lunch Cruise_c0148238_10143457.jpg
今度はお台場&レインボーブリッジが近付いてきましたよ。
こうして眺めてると、つくづく東京って大都会なのね・・・なんて思っちゃいます。

Lunch Cruise_c0148238_1018712.jpg
そして、レインボーブリッジの下をくぐりま~す。

Lunch Cruise_c0148238_1020384.jpg
そろそろ日の出埠頭が近付いてきました。
東京タワーもよく見えます!

こうして2時間のランチクルーズはあっという間に終了。
>それほど「行きたい!」という気分でも・・・
という言葉は撤回!!本当に楽しかったです。

ランチクルーズは初めてだったのですが、料理も美味しかったし、東京の景色も新鮮に目に映って楽しかったなぁ!
ワタシはディナークルーズより今回の方が楽しかったですねぇ。
でも今度は絶対にサンセットクルーズに行ってみたい願望でいっぱいです。
そして老後は優雅に世界一周クルーズなんて出来たら・・・。
と、欲望は尽きることなく・・・(笑)
by yur-cafe | 2010-05-02 10:41 | よもやま話 | Comments(6)
Commented by bemnty at 2010-05-02 13:44
miyoさん、こんにちは~
東京は大都会ですよ!
色んな顔があって面白いし(笑)
東京湾クルーズ、いいですねぇ~
すっごく昔に一度だけ、夜に行ったことあります。
レインボーブリッジはなかったけど、ディズニーランドの花火の時間できれいだった。
miyoさんが行かれた日は晴天で気持ち良さそう♪
「九州うまかもんフェア」はコースランチとかよりも、そそられます^^
Commented by のらえもん at 2010-05-02 18:16 x
私も昔 シンフォニーのランチクルーズ行ったことありますよ~♪
メニューの美味しさもさながら 船からの眺めも最高ですよね!
ただUタウーンするときに 気持ち悪さを覚えましたが・・・
(・ω・;A)フキフキ
確か ランチを終えてから デッキに上がってジュースを頂いたことも覚えてます(飲める人はお酒)
天候が良くてよかったですね(*^_^*)
私もまた行きたいなぁ。。。
サンセットクルーズでプロポーズなんてされたら もっとテンション上がっちゃいそう((*≧m≦)ププッ
まぁ その予定はとうぶんないのですけど(;¬∀¬)ハハハ…
Commented by hana_aloha at 2010-05-03 22:49
miyoさん、こんばんは~!
今日も夏のような暑さの一日でしたね!^^
陽ざしに木々の緑がまぶしくてきれいでした~♪

ランチクルーズなんて楽しそう~!
ただのブッフェではなくて「九州うまかもんフェア」なんて!!
景色と食事とどっちに集中してよいか悶絶しそうだーっ!と
思いながら読ませていただいてたら、

>お腹が満足したらデッキで風景を楽しみましょう。

とあったので
あ~、それなら落ち着いてゴハン食べられる・・・とものすごく安心しました!(笑)
短い時間でも、すご~くリフレッシュできそうですね♪

JALのデンパサール便とコナ便、何?何?と思い今調べたら
びっくりーーーーーー!
絶対復活して欲しいです・・・。
Commented by yur-cafe at 2010-05-04 11:38
+bemntyさん
こんにちはー!
ホント、東京って大都会だと思います。
海外に行って、成田から都心へと向かうときに高層ビル群が見えてくるといつもそう思います。
初めて日本に来た人はワクワクするだろうな~とか。

夜はディズニーランドの花火が見えたりしますね。
夜景も綺麗だし、ディナークルーズもロマンチックで良いですね!
そうそう、バイキングって・・・と思ってましたが(^^;とっても美味しかったんですよ~!満足、満足!
Commented by yur-cafe at 2010-05-04 11:42
+のらえもんさん
こんにちは!
のらえもんさんもランチクルーズ行かれたんですね♪
ディナーだとお台場のあたりじゃないと夜景が楽しめなかった記憶がありますが、ランチは見所が多くて楽しいですね!

サンセットでプロポーズですかぁ。
ちょっと想像してみましたが、そういうのは恥ずかしくて笑ってしまいそうです。私には似合わないシチュエーションかも(涙)
Commented by yur-cafe at 2010-05-04 11:47
+HANAさん
こんにちは!
この連休は天気に恵まれましたね~。
何処に出掛けなくても、それだけで嬉しいです!

昨年、会社のイベントでディナークルーズがあり、フレンチのコースだったのですが・・・「九州うまかもんフェア」も負けじと美味しかったですよ♪
ランチクルーズは小さいお子さん連れも多くて、赤ちゃんがデッキで遊んでたりと、のどかで楽しかったです。

ええ、JALのコナ便が廃止になっちゃうんですよー(涙)
ハワイ島はJALの方が断然便利なので廃止は悲しいです~。
でも2年前に行った時も空席が多くて、4席占領して寝ていけた位でしたから・・・コナ便は厳しいのかなぁ、なんて思いました!
利用者としては空いてるのは嬉しいんですけど(^^;
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事