人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京散歩 ~東京タワー

東京散歩の一番の目的地は大好きな東京タワー!
増上寺からてくてく歩いて行きましょ~。

近付くにつれ、どんどんタワーが大きく見えてくると自然とニンマリしちゃうんですよね。
嫌な事があった日は勇気づけられ、嬉しい事があった日はよりハッピーな気持ちになる・・・。
ワタシが地方出身だからそう感じるのかな?と思っていましたが、東京出身の友達も同じような事を思うらしい。
東京タワーの存在って本当にスゴイと思います。

さて、夏のような日差しに汗を拭き拭き(笑)やっと辿り着くと・・・。
東京散歩 ~東京タワー_c0148238_11502278.jpg

おぉ・・・これはビックリ!
沢山の鯉のぼりが迎えてくれましたぁ。


東京散歩 ~東京タワー_c0148238_11503512.jpg

全体を眺めるとこんな感じです。
東京タワーの高さ(333メートル)にちなんで333匹の鯉のぼりが泳いでるんですって。
彩りもカラフルで見た目にもカワイイですね♪

日の出埠頭→増上寺→東京タワーと、これで今回の東京散歩は終了~。
出不精なワタシですが、たまにはこうして歩くのも楽しいもんだなぁ・・・と、思った4月のある休日でしたぁ!
by yur-cafe | 2010-05-04 11:51 | よもやま話 | Comments(10)
Commented by suku at 2010-05-04 19:37 x
miyoさん、こんばんは~
連休楽しんでますか~?
天気が良いのでそれだけで気分も盛り上がりますね!
東京タワーと鯉のぼりの写真 カラフルで素敵で~す
鯉のぼり333匹もいるのですか?!圧巻ですね~
東京タワーてある意味パワースポットかもしれないですね♪
Commented by bemnty at 2010-05-05 01:00
miyoさん、こんばんは~
東京タワーに鯉のぼり333匹(笑)
そういえば、子供の日だなぁ~って、すっかり忘れていた、季節感感じました。
海外に住んでいると、ひな祭りとかこどもの日とか節分なんて、すっかり忘れてしまいます。
なんか、ほのぼのする写真見れて嬉しい~
Commented by arak_okano at 2010-05-05 06:55
アラックです。
東京タワーに比較すると鯉のぼりが
もの凄く小さく見えますね、青空バグース!!
Commented by のらえもん at 2010-05-05 20:14 x
凄い数の鯉のぼりですね(@_@;)
これほどの鯉のぼりを見るのは初めてです。
圧倒されますね~(´τ`)v
青空に 色鮮やかな鯉のぼりたち。
映えますね。とてもキレイです☆
Commented by mahaloa at 2010-05-08 12:31
miyoさん、こんにちは!
クルーズから増上寺、東京タワーと、東京散策素敵です♪

青い空にたくさんの鯉のぼり、すごいですね~!!
まるで空中を本当に泳いでいるみたい!
333匹は壮観です!(^^)

私はGWは母のリクエストで巣鴨(お年寄りの銀座・・・笑)と浅草に
行って来ました。(^^;;
GWはいいお天気で良かったですね~♪
Commented by yur-cafe at 2010-05-08 21:50
+sukuさん
こんばんは!
連休も終わりですねぇ。
特別な事は何もなく、ひたすら洗濯と(笑)友達と飲みにいっただけでお仕舞いです(^^;
東京タワーは大好きなんですよ。
以前、東京タワーまで徒歩20分?30分?の場所で働いてたのですが、時々歩いて真下まで行ったりしてましたよ^^
ホント、パワースポットですね!
Commented by yur-cafe at 2010-05-08 22:36
+bemntyさん
こんばんは!
私がブログさぼってる間に時期外れになりましたね(汗)
東京タワーと鯉のぼりのコラボ!知らないで行ったのでビックリでした~!ほのぼのですね^^
海外でも、日系人の多いハワイだと鯉のぼりが飾られてたりするんですよ!前回は4月の後半に行ったので、ハワイの鯉のぼりを見てきました(笑)
季節感といえば、日本は沖縄で梅雨入り、北海道あたりは今頃が桜のシーズン。同じ日本なのに面白いですよね。
Commented by yur-cafe at 2010-05-08 22:37
+アラックさん
こんばんは!
ホント、鯉のぼりが小さく見えますね(笑)
この日はすごく天気が良くて、青空に鯉のぼりが映えて綺麗でしたよ~!
Commented by yur-cafe at 2010-05-08 22:39
+のらえもんさん
こんばんは!
333匹ですもんね、圧巻です。
私もこのような大群は写真でしか見た事なかったので、偶然に遭遇して嬉しかったです!
春らしい・・・いや、夏のような天気でしたが、鯉のぼりが青空に映えて、とっても綺麗でしたよ~!
Commented by yur-cafe at 2010-05-08 22:54
+mahaloaさん
こんばんは!
クルーズ楽しかったですよ~!
なかなか侮れません。

東京タワーって結構イベントとか、メッセージ的な事とか、頑張ってるんですよね。東京タワーのそんな所も大好きです♪

おぉ・・巣鴨と浅草ですか!渋いですねぇ。
私、巣鴨に行ってみたいんですよ~。
山の手線に乗っても、新宿から池袋方面はあまり機会がなくて!
巣鴨はそれこそ東京観光ですね^^
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事