BLUE LAGOON BEACHへ

c0148238_20371920.jpg昨年9月、ようやく憧れのブルーラグーンへ行く事が出来ました。
苦節3年、やっと辿り着いたよ♪

3年前、チャンディダサに行けば「なんとかなるさ」と、思ったものの結局は辿り着けなかったブルーラグーン。
というか、ブルーラグーンの場所を尋ねると「道路が寸断されてるからオレ様のジュクンで連れていく」と、高い料金請求されちゃって応じる気にもなれなかったのよね。

本当は歩いてでも行けるはずなのに、しっかり調べなかったのが悪いんです。
その人、感じの悪い人だったからチャンディダサのイメージも最悪になったわ(^^;
だけどその後、とっても親切で優しい方々に出会って楽しい思い出が出来ました。
あのままチャンディダサを去ってたらテンションは下がったまま、チャンディダサに対するイメージも最悪なままだったわ(笑)あぶない、あぶない。

さて、アリラマンギスからサヌールへ向かう途中、ブルーラグーンへ立ち寄りました。
今回は前回の反省点を踏まえ、目印となるワルンの名前をインプットして行きましたよ(笑)
えこさんのブログで教えてもらった「シャンティワルン」をしっかり記憶!

ちょっと写真が多いので続きはMoreから!




が、やはり一度では辿り着けず、ガイドさんが「シャンティワルンは?」と、何人かに聞いてくれました。今回のガイドさんは頼もしいわ~!
実は内心、シャンティ?サンティ?と不安だったのですが←だからメモに書いてけー(^^;どうやら場所が分かったらしくビューンと車を走らせます。

おぉ・・・やっとこの看板が!感動~♪
c0148238_2043184.jpg
目の前に海のブルーが広がってます。
ガイドさんも初めて来たという事で、ビーチまで一緒に行くことにします。
さ、ここからビーチへ向かって階段を下りましょう。

c0148238_20455673.jpg
少し狭い階段を一列に並んで進むと・・・

c0148238_2046280.jpg
なんとなく秘境めいた雰囲気がする~。

c0148238_2046789.jpg
ここがビーチへの入り口ですね♪

c0148238_20461814.jpg
実際にはもっともっと綺麗な色が広がってたんですよ~。
ホント想像以上に綺麗で、ただ「キレイね~」って言葉ばかり。


ワルンで食事でもしながら景色を眺めていたかったのですが、他に予定があったので残念ながらほんの数分でUターンです。
なにやらガイドさんも気に入ったらしく、写真を撮って「今度ここに家族を連れてくるよ~」と、ニコニコと嬉しそうな顔。
帰りには「道を覚えなくちゃ」と、念入りにチェックしてたからホントに来る気満々らしい。
こういうとこがバリ人らしくて笑えるんですけど~。もう家族に自慢したのかしらね?(笑)

ブルーラグーン・・・とっても短い時間だったけど、行ってみて良かった~。
またいつかきっと!

**********

sukuさんもブルーラグーンに魅了されたようですよ!
聞きしに勝るブルーラグーン!で、青い海をご覧下さい~♪
[PR]
by yur-cafe | 2010-05-26 23:59 | Bali | Comments(22)
Commented by えこ at 2010-05-27 07:57 x
miyoさん、おはよう!!
ブルーラグーン!ついに行ったんだね~!
良かったデス。
バリ人のガイドさんも気に入ってくれたのネ・・・(* ̄m ̄)プッ

私、シャンティワルンに下るこの坂が大好きなの。
やっぱりいいなーブルーラグーンの海と空!

miyoさん、リンクありがとう~!
最近はウブドばっかりで、パタンバイもブルーラグーンも御無沙汰・・・
miyoさんのトピと私のとこも見たら、
たまには水着を着て、ブルーラグーンでのんびりするのもいいかもと思っちゃいました。

あ~シャンティワルンで風に吹かれてビンタン飲みたい!!
Commented by kotrip at 2010-05-27 13:36
miyoさん、こんにちわ~♪
チャンディダサ、2年前に行ったんですが、
アリラマンギスのあまりの心地良さに、一度夕食に街に出ただけで
後はホテルに籠りっぱなし・・・
こ~んな素敵な海があったとは!もったいないことしたなぁ~
写真でも充分透明度が伝わりますけど、実際はもっともっときれいなんでしょうね ^^
バリももっとあちこち冒険してみたいですわ~
Commented by marikkomekko at 2010-05-27 17:12
miyoさん、こんにちは!
こんな素敵なところがあったなんて、どうしてもっと早く教えてくれなかったのですかー(笑)。
今回のバリへはアメド行きが第一の目的だったので、ちょうど帰りにチャンディダサでランチをしたのですよ。
知ってれば行ったににー。残念無念。
でもチャンディダサに行ったときは曇っていたからこんな素敵な色には見えなかったかもしれませんね。
ハワイのカイルアビーチみたいで素敵~
Commented by yur-cafe at 2010-05-27 19:37
+えこさん
こんばんは!
リンク快諾ありがと~。
えこさんのおかげでブルーラグーンを見る事が出来たわ!
本当はシャンティワルンでドリンクとか買うように言われてて、帰りにワルンに入ったけど店員さんが見当たらずスルーしちゃった(^^;

ガイドさん、仕事中なんだからコッソリ覚えておけば・・・と思うのに「気に入ったから今度は家族と・・・」と正直に話すとこがバリ人らしいわ。写真も私は浜辺まで降りなかったのに、ガイドさんは結構歩いてたし(笑)

ここのゲストってヨーロピアンが多いのかな?
リゾート慣れしてる感じで、あのビーチマットに並んで寝転がるのは気後れしそうだけど(笑)あそこで時間も気にせず寛いだら気持ちいいだろうな~。
うん、風に吹かれてビンタン・・・最高だわ♪
Commented by yur-cafe at 2010-05-27 19:44
+kotripさん
こんばんは!
この日はアリラマンギスからサヌールへの移動日だったんです。
アリマンのアクティビティにブルーラグーンのシュノーケルってのがあったのですが、それよりアリマンを楽しみたい!と帰りに寄る事にしたんです。
いや~、実際に見た感じはもっと綺麗でしたよ。ホントに。
バリもちょっと足を延ばすと、また違った雰囲気を味わえますね。
億劫になりがちなのですが、たまには遠出も良いですね!
Commented by yur-cafe at 2010-05-27 19:50
+まりまりさん
こんばんは!
まりまりさん、スーリの後はアメドに行ったのですよね~。
実は前回ブルーラグーンを目指した時の最終目的地はアメドだったんです(笑)でも計画倒れで行けなかったんですけど(^^;
それで昨年はブルーラグーンのリベンジでした!
9月の話なんだからもっと早くアップすれば良かったですね^^
何度もそう思ってたのですが、ロングバージョンの記事は面倒でつい後回しになっちゃって~。やっとこさ・・・です。
そうそう、光の具合ではカイルアみたいな色でした。
私の写真では素晴らしさが伝わらないので、次回アメドに行く時は是非立ち寄ってみて下さいねー!
Commented by suku at 2010-05-28 11:07 x
miyoさん、こんにちは~
おお、ブルーラグーン!
私も実は7月のウブド滞在時に行こうかとガイドさんに相談してました!
でもその日はマハギリ、ブサキ、キンタマーニ、グヌンカウイも行く欲張りコースなのでついでに行けそうだったらということで、当日のスケジュールいかんなんです。
時間があればシュノーケルしたいんですが、多分行けてもmiyoさんと同じく数分眺めるだけかと・・・
でも眺めるだけでも価値がありそうな、やはりキレイなとこですね~!
Commented by arak_okano at 2010-05-29 06:23
アラックです。
綺麗ですね、バリで白砂は良いですね!!

でも、パタンバイの反対側に隠れビーチがあります。
ただし、山を越えます、厳しいです!
Commented by titiang3 at 2010-05-29 15:50
miyoさん、こんにちは!
ブルーラグーン、何度か写真を見たことがあるような。
とっても青い海ですね~^^
ほんと、自分の目で見た色と写真に写る色と違うので、
きっとmiyoさんが見た海はもっともっと青くてきれいだったんだろうな。
でも、私にはmiyoさんの写真でも十分に『きれい!』って感動です。
なんだか石垣島で見た海の色に似てるかも~。
Commented by hana_aloha at 2010-05-29 18:20
miyoさん、こんにちは~!
階段を下りると、そこは秘境めいたビーチ!なんて素敵♪
ブルーラグーンビーチなんてきれいな名前を聞くだけで
私も行ってみたくてうずうずしちゃいます・・・!
ガイドさんも感動しちゃうなんて、バリの人にもあんまり知られてない場所なのですね!
苦節3年、miyoさん、無事に辿り着けておめでとうございます!!^^

ハワイとバリ、どちらもきれいな海でも、やっぱり印象がちがいますよね。
私にとってはバリの方が青の色が濃いというか、神秘的なイメージです。
miyoさんがやっと辿り着けたなんて話を聞くと、ますます吸い込まれそうな謎めいたブルーに見えてきちゃいました!^^
Commented by yur-cafe at 2010-05-30 00:54
+sukuさん
こんばんは。
sukuさんもブルーラグーンを計画してたんですね~。
もし寄れそうだったら是非!
シュノーケルするわけではないなら、ほんの数分でも充分かと思います。私の写真なんかよりずっと綺麗だから^^
だけど、すんごい欲張りコースですね(笑)
私、グヌンカウイは数年前に行きましたが暑さと階段で結構クラクラきました(^^;
ま、私が極端に暑さに弱い&運動不足ってのもあるんだけど(汗)
大きなお世話かもしれませんが(笑)sukuさんも暑さ対策と準備運動して(うそ、うそ)お出掛け下さいね!
マハギリとブサキも行ってみたいけど遠くて「いつか・・・」と思いつついますんでレポ楽しみにしてますよー!
Commented by yur-cafe at 2010-05-30 00:56
+アラックさん
こんばんは。
バリもこの辺までくると一段と海が綺麗ですね!
シュノーケルしたらどんなに奇麗だっただろう・・・と思います。

パタンバイの反対側の隠れビーチですか!
なんていうビーチなんだろう?気になる~(笑)
Commented by yur-cafe at 2010-05-30 01:01
+ふふさん
こんばんは!
ブルーラグーンはとっても感動しましたよ~♪
ほんと、こんな写真でゴメンナサイってぐらい、もっともっともーっと奇麗な海だったのですが(涙)
ビーチは狭いのですが、プライベート感たっぷりで映画のワンシーンのようでした。
バリ人のガイドさんでも感動するぐらい・・・クタやサヌールの海とはやっぱり違いましたねぇ。

おぉ・・・憧れの石垣島!
石垣島の海も奇麗ですね~(ガイド本で見ただけですが・笑)
絶対いつか石垣島と宮古島に行くぞ!と決めてます(笑)
Commented by yur-cafe at 2010-05-30 01:11
+HANAさん
こんばんは!
はい、苦節3年ですよ(笑)
前回は成り行きで急に出掛ける事になったのですが、それでも私の下調べの悪さでトホホな結果となりました。でも、とっても優しい方と出会えて結果的には楽しかったんですけどね!
今回はガイドさんも頼りがいあって、バッチリでした。

そうですね、バリの海ってハワイの海より青が濃い感じしますね。
でもここは陽射しによってはエメラルドグリーンにも見えて、カイルアビーチ(確かHANAさんも好きでしたよね?)のような色にも見えましたよ!ホント、奇麗な海でした~!
Commented by suku at 2010-05-30 11:32 x
miyoさん、再び失礼します~
気になったのですが・・・
>私、グヌンカウイは数年前に行きましたが暑さと階段で結構クラクラきました(^^;
そうなんですか!最近ちょっと体調が芳しくなく、運動不足な私には聞き捨てならないお言葉~
実は世界の遺跡大好き&初バリの母のリクエストで行くことになったのですが、必須がこのグヌンカウイとブサキ
頭の中で気楽に考えていましたが、急に大丈夫かな?と心配になりました(汗)
70を過ぎた母は私以上に健脚で、バトゥール山にトレッキングに行きたいとも言ってたほどなので、これくらいは付き合わないとと思ってるのですが・・・まずは身体鍛えることにしますね^^;
Commented by yur-cafe at 2010-05-31 01:15
+sukuさん
こんばんは!
わ~、脅かすつもりはないんだけど不安がらせてゴメンナサイね。
もう5年位前に行ったんですけど、行った日を思い出してみると、とにかく暑くて、しかもグヌンカウイの前にゴアカジャに行って体力使ったのもあってヘトヘトになりました(^^;
グヌンカウイは階段が多いんですよ~。行きは下りなんですがガイドを見てみたら300段とか350段とか書いてありました。それを帰りは延々上るわけです(笑)
その疲れ度は個人差があると思いますので「グヌンカウイ 階段」などで検索してみて下さいね^^
連れてってもらったワヤンなんか、ピンピンしてましたから(笑)
だけど、sukuさんのお母様はバトゥール山にトレッキングを考えるぐらいの健脚なら大丈夫ですね!素晴らしいです。
あ、遺跡は行って見る価値あると思いますよ!!
Commented by enakdays at 2010-08-05 23:21
miyoさん、こんばんは!
Blue Lagoonの記事をアップしたのですが、
miyoさんの記事を文中リンク&TBさせて頂きます!
よろしくお願いしますー^^
Commented by yur-cafe at 2010-08-06 21:32
+sukuさん
こんばんは!
ブルーラグーンの記事、読みましたよ!
私もリンクとTBさせて頂きました。(久々のTBでやり方忘れてたから、うまく出来たかどうか・・・?)
私もあの綺麗な海でシュノーケルしてみたいです!
Commented by slow-foxtrot at 2010-09-03 00:32
meroで~す!
miyoさん、再度こんばんはです^^

先ほど、こちらの記事を文中リンクさせて頂きました!
アリラ・マンギスの記事なので直接は関係ないのですけどね^^;
でも次回は是非ブルーラグーンに行くぞ~って感じで^^気合が入ってるってことで、宜しくです(笑)
Commented by yur-cafe at 2010-09-03 12:00
+meroさん
こんにちは!
リンクありがとうございました~!
是非次回こそはブルーラグーンへ!!
Commented by momokka at 2012-08-22 18:49
miyoさん、こんにちは。
ブルーラグーンへ行って来ました。
文中リンクさせて貰っています。
宜しくお願いいたします。
Commented by yur-cafe at 2012-08-24 21:06
+momokkaさん、こんばんは!
バリからお帰りなさい!!
ブルーラグーンへのリンク、ありがとうございました。
私も今度はのんびり時間をとって楽しみたいものです。


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(315)
(195)
(112)
(93)
(84)
(43)
(40)
(36)
(30)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんにち..
by yurcafe2 at 12:48
二度目ですいません。 ..
by umi_bari at 16:36
+アラックさん、こんにち..
by yurcafe2 at 10:50
梅は寒さに負けずに咲いて..
by umi_bari at 18:57
+ヒヨコさん、こんにちは..
by yur-cafe at 11:49
+アラックさん、こんにち..
by yur-cafe at 11:46
とっても素敵なながめ~!..
by ヒヨコ at 16:51
新緑時期の天岩戸神社さん..
by umi_bari at 13:42
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:12
アラック、ドライブは苦手..
by umi_bari at 17:09

最新の記事

春近し
at 2018-03-07 10:30
天岩戸神社へ
at 2018-02-15 10:38
高千穂の棚田
at 2018-02-05 00:40
円(まる)
at 2018-02-02 12:38
at 2018-01-23 00:33
LOVE♡パンダ
at 2018-01-18 11:15
ワンだふるサヌール
at 2018-01-05 12:44
ふくろうサンタに一目惚れ
at 2017-12-25 11:27
師走のハマ散歩
at 2017-12-22 01:38
新春の那覇さんぽ @2017
at 2017-12-17 10:35

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事