人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冰館」その後

先週の弾丸トラベラーが台湾(コメントで教えて頂きましてありがと~!謝謝!!)という事で、久々に台湾の様子を見たら台湾行きたい虫がムズムズしております(笑)
今週6/19(土)の後編は夜市も歩くみたいで楽しみ~。

という事で、行く予定もないのに台北ナビをチェックしてみたら・・・6/12の最新ニュースに「冰館」についての記事がありました。(記事はコチラ
今年1月、閉店で大騒ぎだった「冰館」ですが、「永康15」という店名で営業再開したようです。
最近の永康街は20%も人出が落ちていたそうですから、あの辺りのお店も一安心かも・・・と、何故かワタシもホッと安心したわ(^^;
3月に永康街に行った時、いつもより街の気配が静かな気がしたのですが(昼間のせいもあると思うけど)、やはり冰館閉店の影響も大きかったのかもしれないな~、と。

「冰館」その後_c0148238_075989.jpg

写真は今年3月に永康街へ行った時に撮った冰館跡地。
閉店から2ヶ月経っていましたが、旅行者でしょうか・・・やはりワタシのように気になって見に来て写真撮ったり、貼り紙を見たりしてる方がポツポツと。
正直、カキ氷だったら冰館じゃなくても他に美味しいお店は沢山あると思うのですが、あれだけの人気店だったから気になりますもんね~。

ちなみに写真の男性が見てる貼り紙は「迷い犬」の貼り紙。
ちなみに、ちなみに、お店情報としては迷い犬の左側・・・黄色い柱に貼ってあります(笑)

大切なペットを探してるのだから笑い事ではありませんが、飼い主さん、上手いトコに貼ったな~と、感心したり。だって、お店の情報かと思って見る人多いでしょ(笑)
ワンちゃん、飼い主さんの元に無事戻っていますように!
by yur-cafe | 2010-06-17 20:48 | 台湾 | Comments(14)
Commented by す~ at 2010-06-18 01:35 x
miyoさん、こんばんはー!
こちらの店、台湾に行ったことがない私でも知ってるくらいだから、
閉店は周囲にも大きな影響があったんでしょうね。無事に再開の運びとなってよかったです!

でも・・・ 何気に私は、オーナーとその前妻との大バトルがどうなったかということの方が、気になってたりします(笑)

あ、迷子犬も無事飼い主のとこに戻ってるといいですね~。
Commented by hana_aloha at 2010-06-18 16:36
miyoさん、こんにちは!
すごい面白いんですけどーっ!!
絶対お店に関する張り紙だって思っちゃいますよ!それが迷い犬!(笑)
こんな面白い一コマをカメラに収めちゃうmiyoさんのセンス、大好きです♡(笑)
でも、飼い主さんにとっては切実ですもんね!たくさん情報が集まって無事見つかるといいですね。(^^)

弾丸@台北、私も、miyoさん見てるかな~なんて考えながら見てました。
あの二人の食べっぷりには感動!明日も楽しみですね!
Commented by kotrip at 2010-06-18 17:16
miyoさん、こんにちわ!
2度台北に行って、その度に永康街にもいっているのですが、
なぜかココのかき氷食べたことがないんです・・・
っていうか、他でもかき氷未食だったわ(汗)
食事を梯子したりしてるんで、なかなかデザートまで手が回らないんですよね。
(温かい豆腐花だとスルッといけるんですが・・・)
しかし、この辺他にも名店が結構あるのに、「冰館」のせいで20パーセント落ちって驚きですね!?
次行ったら必ず食べてみなければだわ ^^
Commented by yur-cafe at 2010-06-18 18:18
+す~さん
こんばんは!
このお店、地元の方にも旅行者にも大人気ですからね~。
夜はいつも満席状態でした。
YouTubeで見たのですが、再オープンで行列が出来てましたよ!

オーナーとその前妻との大バトル・・・は、今も慰謝料でもめてるらしいですよ(笑)あちらの女性強そうだからなぁ・・・すごいバトルなんでしょうね(^^;
Commented by yur-cafe at 2010-06-18 18:27
+HANAさん
こんばんは!
ウケてくれて嬉しい(笑)
別に「しめしめ、引っ掛かったわ」と思って撮ったつもりはないんですけどね(笑)この機会に写真を使えてよかったわ!

弾丸、全然チェックしてなかったんですけど、コメントに入れてもらったおかげでギリギリ見れました!
なんか最初からすっごい食べてましたよね。小龍包だけかと思ったら色んなもの食べててビックリしました(笑)
今週の続きは夜市もあるので楽しみです~。
Commented by yur-cafe at 2010-06-18 18:31
+kotripさん
こんばんは!
台北は食べ歩きメインになってしまいますね(笑)
永康街はグルメ通りなので、最後にこのお店でデザート・・・ってコースを辿る人多いんじゃないかしら?

私も豆花大好きです!
でもカキ氷も美味しいんですよ~。
実は私も興味なかったんだけど、そんなに言うなら食べてみるか・・・と思ったらホントに美味しかった♪
kotripさんも是非食べてみなはれ~!
Commented by suku at 2010-06-18 19:20 x
miyoさん、こんばんは
営業再開されたのですか~朗報です!
1月に訪台した時は寒くて「冰館」はまた暑い時にでもと後回しにしていたら、閉店と聞いてガッカリしてました
次回行ったら(いつだ?)、カキ氷食べたいなぁ
今回台北経由にしなかったのを激しく後悔~~

迷い犬の飼い主、賢すぎる(爆)
絶対あそこに貼っていたらお店のお知らせかと思って見る人多いですよね~

Commented by yur-cafe at 2010-06-19 00:47
+sukuさん
こんばんは!
そうなんですよ、再開したらしいです。名物のマンゴーのカキ氷等・・・今までのメニューも健在らしいけど少し値上がりしてるとか。それはちょっと残念。YouTubeでニュースの模様を見たのですが(笑)既に行列が出来てるのは流石です。
初めて台湾に行く事になった時、私はカキ氷には興味なかったのですが、食べて見たら美味しいの~。
sukuさんも是非一度食べてみてね^^結構量が多いのでダンナ様と2人で一つで充分かもしれません!

私も台北経由は捨てがたいな~、と思ってます(笑)
エバーで往復のどちらかは同日乗り換えできるパターンがあれば良いのになぁ・・・。
Commented by のらえもん at 2010-06-20 16:41 x
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
「冰館」再開したんですね。
私も台湾へ旅行したときに行ってきましたよ~。
日本人観光客も多いせいかココのお店って
日本語も通じるんですよね(*^_^*)
「マンゴーアイス いっこ!!」
これですんなり注文とれました((*≧m≦)ププッ
あれだけ大盛りなものもひとりでペロリと食べ切ってしまったことを
記憶しております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
懐かしいなぁ。。。

私もまた台湾へ行きたくなってしまいました。
「冰館」のカキ氷ももちろんのこと
九イ分の「芋圓」のカキ氷もまた食べたいなぁ。。。。
Commented by mahaloa at 2010-06-21 12:17
miyoさん、こんにちは!
おおおー!
「冰館」がクローズしたと聞いて、淋しいよ~と思っていたのですが、
再開したんですね~!!
次回は是非マンゴーの季節に行って、マンゴーカキ氷を食べたいです!!

「迷い犬」の張り紙、大喜びです~!!
ホントによく考えましたねぇ~。
絶対にたくさんの人が見てくれますもんね!
さすがだなぁ~!
Commented by yur-cafe at 2010-06-22 23:02
+のらえもんさん
こんばんは。
再開したらしいですよ!
ここはローカルにも観光客にも人気ですもんね。
日本人観光客も多いんですよね~。
のらえもんさんも日本語で注文できましたか(笑)

台湾のデザートって日本人好みなものが多いから嬉しいですね^^
私も今年中にもう一度くらい行けるといいんだけどなぁ・・・。
Commented by yur-cafe at 2010-06-22 23:06
+mahaloaさん
こんばんは。
やっぱり永康街に冰館がないのは寂しいですよね~。
再開して良かったです^^
mahaloaさん、次こそはマンゴーの季節に訪台して下さいね!

ホント、飼い主さんグッドアイデアだわ~(笑)
100%見ると思いますよ!
私も「さすが~」と、ニンマリしちゃいました。
Commented at 2010-06-23 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2010-06-24 01:31
+鍵コメさん
こんばんは!
報告を楽しみに待ってますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事