人気ブログランキング |

晴れのち雨のちナシチャン

サヌールで始まった2010年の夏旅。
到着翌日のビーチはご機嫌な爽やか風と空で迎えてくれました。
c0148238_10324862.jpg


がっ!この30分後には・・・


c0148238_1033854.jpg

ポツ、ポツ、ボトッ、ボトッ、ザーッとスコール。
え、え~、今年もまた雨ですか?と、苦笑いのワタシと旅友(^^;
暫しテントの下に避難して雨粒を眺めてると30分位で天気は回復。(ほっ)

よし、小腹も空いてきたことだし、そうだランチに行こう♪

ランチはす~さんが紹介してたキンキンのビール&ハンバーガーとワルン・クリシュナをハシゴして(念のため・・旅友とシェアですよ(笑))そして、ちょっとした思惑があってS・M・Sにも寄ってみたい・・・と(この思惑とは後程に)ちょっと満腹すぎる野望をプランニング。

しかし、前回も行ったというのに、やはり一度では辿り着けず行ったり来たり。
結局、S・M・Sは夕方からの営業日だったらしくシャッターのみ拝見(笑)
そして、す~さんのキンキンのビールも探せず(どうやら逆方向と勘違いしてたらしい、とほほ・・)このままだとナシチャンも売り切れになる?と焦ってクリシュナへ!

c0148238_10333517.jpgと、いうわけで今回初のバリご飯はナシチャンでした~。
実はナシチャンを食べて「美味しい」と思った経験がなく、ここ数年クリシュナの評判を聞きつつも避けてたんです。
でもす~さんの強い勧めもあり、一度は行ってみるべきか・・と(笑)初のクリシュナ潜入。

辛さを聞かれたので"控えめ"で注文。
でも辛かったので(^^;テ・ボトルで辛さを緩和させ、食後にはエスジュルを。

うん、辛かったけど噂通り美味しいナシチャンでした~。
これでワタシもナシチャン談義に参加できそうだ!


c0148238_10341419.jpg
1時間ほど降ったり止んだりを繰り返した雨も、ランチが済んだ頃にはすっかり晴れ!

す~さんのクリシュナレポは
ナシチャン万歳!! Warung Krishna   [ワルン・クリシュナ] でどうぞ!
by yur-cafe | 2010-07-25 10:50 | Bali | Comments(18)
Commented by enakdays at 2010-07-25 16:14
miyoさん、お帰りなさい~&ただいまです(笑)
やはり時期かぶってました^^
初めにジョグジャ直行してしまったんですけど、
バリは概ね晴天続きで最高でしたね!
私たちの1週間前に行った知人は連日雨だったらしく、バリの気候もちょっと異常気候なのかもしれないですね

miyoさんと言ったらサヌール!
サヌールも行きたいのですけど、行きたい所多過ぎてなかなか・・・
なのでサヌールレポ楽しみにしてます
ワルンのナシチャンデビューは今回もお預けなので、ナシチャン談義に加われないけど、写真を見て味を想像してみます

実はブログ引っ越しました
改めてリンク頂いていきます~
これからもよろしくお願いします! sukuでした
Commented by slo-mo-life at 2010-07-25 17:22
おかえりなさい!降ったりやんだりのバリだったのかな?日本は梅雨明けと同時にかんかん照りでしたよ。暑くてクラリとしそうです。…でもそんな暑さに合うお料理も楽しみなんですけどね。ナシチャン食べたくなりました!!
Commented by arak_okano at 2010-07-25 21:05
アラックです。
野菜いっぱいのナジチャン、
バグースですね!!
でも、場所は遠いのでしょうね?
Commented by yur-cafe at 2010-07-25 23:30
+sukuさん
こんばんはー!&お帰りなさい!!
うふふっ、やっぱり同時期にバリでしたね^^
そうそう、天気が不安定と聞いてたのでカッパも持参しましたが(^^;使わずに済んでよかったですー。
というか暑さで日焼けとか大変でした(笑)
でもsukuさんも私も去年の天気を取り返せて良かったですよね!
今年も乾季なのに天気悪かったらバリ行きは当分見送るとこだったわ(笑)

サヌールは特に何があるってワケじゃないんだけど、なんだか落ち着くので気に入ってます。
好き嫌いが分かれそうなエリアですね。
私はスミニャック方面が苦手で、サヌールとウブドが一番合ってるのかも!
sukuさんは今回色んなとこにお出掛けしたようですね。
レポがとーっても楽しみです♪

ブログのお引越し、了解です!
後程リンク頂きにいきますね!
Commented by yur-cafe at 2010-07-25 23:33
+KOKOさん
ただいまー!!
私が滞在中は、この日の午前中に降ったり止んだりがありましたけど、その後は天気良かったです。
でも相変わらずバリの天気は異常気象という事らしいですよ~。
一昨年までは、この時期は当然晴れと思ってたのに。

それにしても、ここ数日の暑さは尋常じゃないですね。
日中は屋外に出るのが億劫で億劫で(^^;
Commented by yur-cafe at 2010-07-25 23:36
+アラックさん
こんばんは!
ここはタンブリンガン通りからだと徒歩では遠いかもしれませんね。
でも知り合いは徒歩で行ったらしいので(驚)アラックさんだったら軽くランニングで行ける距離でしょうね。

ナシチャン、初めて最後まで美味しく食べました!
今更ながら、皆さん口を揃えて美味しいと言うのが分かりました~。
Commented by bemnty at 2010-07-25 23:47
miyoさん、こんばんは~
ワルン・クリシュナはまだ行ったことがありませんが、食べてみたいナシチャンナンバーワンです(笑)
他のナシチャンよりお野菜が大目でいいですよね。
でも場所がよくわからず、やっぱりバイクが必要かな??って。
いつになったらバイクでバリを回ることができるのやら・・・(19年前はそうしてたんですけどね、今は怖い)
今回はお天気にも恵まれたようで良かったですね!(時々スコール以外は)
Commented by yur-cafe at 2010-07-26 00:14
+bemntyさん
こんばんは!
ワルンクリシュナはナシチャンを敬遠してた私も珍しく「美味しい」と思ったナシチャンでした(笑)
確かにあの辺って、場所がちょっと分かりにくいですよね。
昨年、私が「無難」と言ってしまった(^^;SMSに今年も行ってみようと思ったら、今年も何度か行ったり来たり・・・。

バイクはウブド以外では乗らないと思ってたのに、最近はサヌールもレンタルしちゃってます。
でも旅友と「調子に乗ってはいけないね」と、語ってます。
運転手はお酒も飲めないので可哀想だし(笑)
ウブドとサヌール以外では怖くて乗れませんね(^^;

天気は本当に良かったです!
スコールはこの日とウブドで一度あったくらいで、あとはずっと晴れてましたよ~。去年のリベンジできました(嬉)
Commented by mahaloa at 2010-07-26 05:59
miyoさん、こんにちは!
おおおー!
バリ旅のスタートはサヌールからですね♪
サヌールらしい空と海!(遠い目 ←しばし妄想)

満腹すぎるランチ♪の野望、惜しかったですね~。
お店って探していると見つからなかったりお休みだったりするのに、
探していない時にふいに見つけたりするんですよねぇ。(^^;;

でも、クリシュナのナシチャンがランチだったんですね♪
緑に囲まれたお店でのランチ、おいしかったようで良かった良かった!
私はブンクスしたのですが、ガイドさんが辛くしないでって言ってくれた
ようで、ほとんど辛くなかったです。
ちょっと、ひぃひぃ言いながら食べたかったな。(笑)
Commented by marikkomekko at 2010-07-26 12:38
ウワサのクリシュナ、行かれたのですね!いいな~
私もワルンのナシチャンって実はまだ経験してなくて(Pちゃんのとこでは食べたけど)、クリシュナには行ってみたいと思ってたんです。
「辛さ控えめ」って英語が通じるんですか??
それともイネ語?
Commented by す~ at 2010-07-26 23:44 x
miyoさん、こんばんは~!
リンクありがとぅございます!!
ウチのとこでも書きましたが、もう少し分かり易く道案内しておけば
よかったですね~。暑い中、彷徨わせてしまいゴメンなさい!

クリシュナのナシチャン、美味しく最後まで完食できてヨカッタ~!!
ナシちゃんに見向きもしなかったヨシオも、クリシュナ以来
ナシチャン食べたい~っていうようになったので、ここのは本当に
美味しいのだと思います!!

今回のバリは、お天気恵まれリベンジできて嬉しい旅になりましたね!続きのレポも楽しみにしてまっす!!

Commented at 2010-07-26 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2010-07-27 01:29
+mahaloaさん
こんばんは~!
今年はサヌールからでした。
そしてやっとこさ、クリシュナで噂のナシチャンです。
たぶん、私が食べたナシチャンの辛さはmahaloaさんが食べた辛さではないか?と思うのですが、辛いのが苦手なので、それでもひぃひぃ言いながらでした(笑)
でも今まで食べたナシチャンは辛いだけでなく、どうにも苦手な味がしたものですが、こちらのは辛い以外の苦手要素がなかった♪
私の中で、今まで食べた中で一番美味しいナシチャンでした~!
Commented by yur-cafe at 2010-07-27 01:33
+まりまりさん
こんばんは~!
クリシュナのナシチャン、とっても美味しかったです~。
と言っても、私は語れるほどではないのですが(笑)このナシチャンを食べてから、他のナシチャンにも挑戦してみたくなりました!

「辛さは控えめ」は、どんなやりとりだったか忘れましたが(^^;確か、店の方が「ホット?」だったか「スパイシー?」という類の言葉を言ってたような・・・。なので迷わず「ノー」と答えた次第です(笑)
Commented by yur-cafe at 2010-07-27 01:41
+す~さん
こんばんは~!
こちらこそ情報ありがとうございました。
バイパスから行ったり来たりしてたので恐らくお店の前は通ってるんですが、逆方向と思っていたので素通りしたんだと思います。
それに私が歩くはずもなく・・・(笑)バイクなのでへっちゃらです。

そうそう、ヨシオさんがそう言ってたと聞いて「私も~」という気持ちになりました。
正直言うと「うぅ~、辛いなぁ」という文句を言いながらでしたが(笑)それでも完食してしまったほど美味しかったです♪

いや~、昨年の渡バリは雨と曇りが半分以上だったから、その分今年は嬉しかったです。
今回は10回記念なので、バリの神様も少しは味方してくれたのかしら(笑)
Commented by yur-cafe at 2010-07-27 01:47
+鍵コメさん
こんばんは~!
ただいまですぅ!
そして、羨ましい報告もありがとうございます(笑)
私も今回は変わり映えのない滞在&内容なのです(^^;
レポといえるようなものは皆無に近いのですが、落ち着いたら遊びにきて下さいね^^
では!!
Commented by えこ at 2010-07-27 13:02 x
おおおっ!
ついにmiyoさんもナシチャン好きの仲間入りでしょうか!?
嬉しいッス(* ̄m ̄)プッ

クリシュナ野菜いっぱいで、サテリリッもついてていいよね!
でも辛かったカナ~
私が食べた時は、ドライバーのアグスさんがオーダーしてたから
たぶん普通に辛いのを食べたと思うけど、
もっと辛くてもいいと思った覚えがある・・・
私って相当辛いのに強くなってるのかしら(* ̄m ̄)プッ

おかずが辛くなくて、サンバルがついてくるナシチャン屋さんなら
miyoさん大丈夫だね、きっと。
サンバル混ぜなきゃいいから。

あちこち食べて、miyoさんに食べて欲しいナシチャン見つけようっと♪
Commented by yur-cafe at 2010-07-28 01:30
+えこさん
こんばんは!
はい、ナシチャン仲間に加えて頂きます(笑)
えこさんのブログで紹介してくれてるナシチャンも徐々に責めて行きたいな~。
そうそう、サンバルが別になってるタイプが私の希望です^^

クリシュナのナシチャンは辛かったけど、最後まで美味しく食べました!
今まで(といっても数回)食べた中で一番美味しいと思いました~。
やっぱり口コミに間違いないと確信しましたよ!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話

タグ

(320)
(199)
(113)
(95)
(93)
(43)
(43)
(40)
(31)
(27)
(24)
(18)
(17)
(14)
(14)
(14)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Travel is my...
沖縄の休日2
バリ島大好き

最新のコメント

+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 00:54
今年は本当に開花が早くて..
by umi_bari at 17:09
+ヒヨコさん、こんばんは..
by yur-cafe at 20:20
お久しぶりです^^ 2..
by ヒヨコ at 11:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 18:31
桜ですが沖縄をありがとう..
by umi_bari at 12:02
+アラックさん そうで..
by yur-cafe at 20:17
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 20:13
飛行機にコバンザメと言う..
by umi_bari at 18:30
こんな市場街があるんです..
by umi_bari at 18:27

最新の記事

2019年の桜
at 2019-04-16 20:33
夏の夜に咲く花
at 2019-04-02 08:40
栄町市場を歩いてみた
at 2019-03-30 17:10
豊崎美らsunビーチへ
at 2019-03-28 19:08
2018.6月旅 最終目的地へ。
at 2019-03-25 19:00
行き交う船を眺める
at 2019-03-24 22:22
門司港レトロ
at 2019-03-24 21:56
春を告げる花
at 2019-03-19 11:10
2019年2月旅 ラストは札幌で
at 2019-03-14 06:45
雪景色 @美瑛
at 2019-03-08 11:25

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
花の都市という異名を持つ..
from dezire_photo &..

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事