人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリワン

毎日同じ道を歩いても、毎日楽しい場面と遭遇するからバリの散歩は楽しくてしょうがない。
その「楽しい」遭遇にワンコの存在は欠かせません♪
ワタシがバリで撮る写真はワンコの写真がいっぱいで、特集組めそうなぐらいです(笑)
今日もそんなワンコショット@最新版から選んでみました!
バリワン_c0148238_185175.jpg
サヌール南のビーチを歩いてると・・・
うふふっ、気持ち良さそ~に寝てるワンコ発見!


バリワン_c0148238_1851852.jpg
ちょっと近寄ってみると・・・
あっ、ゴメンね、起こしちゃったね。


バリワン_c0148238_1853035.jpg
でもやっぱり夢の中へ戻るのでした~。


この無防備な姿を見かける度にワタシの顔もニンマリするわけです(笑)
ん~、癒されるなぁ。
by yur-cafe | 2010-07-28 18:07 | Bali | Comments(18)
Commented by enakdays at 2010-07-29 00:43
miyoさん、こんばんは!
miyoさんって犬好きなんですか?
てっきり猫好きかと思ってました(笑)
そういう私は大の犬好きです!
でもバリのワンコだけは怖いです(笑)
この間もスミニャックを一人で歩いてたら犬が徘徊してて、ものすごくビビりました・・・あの生気のない顔が怖い!
でも可愛いワンコもたくさんいるのですね♪
人間同様、ワンコもこの場所で癒されて気持ちいいんでしょうね~
バリのワンコ特集を是非に~^^
Commented by mahaloa at 2010-07-29 08:08
miyoさん、こちらにもこんにちは!
miyoさんは、もうすっかりバリのワンコと仲良しなんですね~!
私はまだまだバリ犬が怖くて、思わず足が止まってしまいます。(^^;;

私と妹は大のネコ好きなんですが、バリでネコに出会いたくても、
なかなか遭遇しないんですよ~。
次回のバリ行きでは、バリニャンにたくさん出会いたいです♪
Commented by arak_okano at 2010-07-29 10:08
アラックです。
バリ島での出会いは楽しいですね!
お祭りやお葬式なんかなら写真撮りまくります。
バリワン可愛い、バグースですね。
私は、バリニャンもいっぱい撮ります。
Commented by kotrip at 2010-07-29 11:36
miyoさん、こんにちわ~。
ニャンも良いけどワンもかわいい♪
このワンちゃんは飼い主さんを待ちつつお昼寝かしら?
ビーチの木陰で本当に気持ち良さそー
うぅ~、今このワンコに自分がなりたい気分です ^^;
Commented by marikkomekko at 2010-07-29 18:02
私は猫ばかり追いかけてしまうけど、バリはだんぜん犬が多いですよね~。
猫って今回アメドに行くまで見かけたことすらなかったような・・・
犬が多いから猫は家で飼われている子が多いのかもしれないですね。
写真のワンちゃんはめずらしくつながれているから飼われている子なのかな??
Commented by yur-cafe at 2010-07-29 20:56
+sukuさん
こんばんはー!
犬と猫、どちらも飼ってたんですが、どっちも選べない~。
友達の家で犬と戯れると犬を飼いたくなるし、道端で猫に遭遇すると猫を飼いたくなる(笑)
でも、最近はブログで猫の写真を沢山見てるので、猫を抱きたくてしょうがない!(^^)

いや~、バリの犬はコワイですよぉ。
私もサヌールを一人でぶらぶらしてたら前方を歩いてた犬に尋常じゃなく吠えられて(涙)あの時は恐怖で鳥肌立ちました(ホントに)
狂犬病の心配もあるので、歩いてる犬には近寄りませんよ(笑)

でもね、暑さの中でグデ~ッと寝てるワンコには癒されます。
この犬は繋がれてたから安心して近寄れました!
Commented by yur-cafe at 2010-07-29 21:04
+mahaloaさん
こちらにもありがとうございます~!
mahaloaさんは猫好きでしたね!
でも、そうなんですよ。
バリって猫と出会わないですよね。
ホテルに居ついてる猫とかじゃないと、ゆっくり観察できないです。
たまに道端とかで見かけても警戒心強いのか、トトトトトーッといなくなっちゃう(笑)
だからバリ猫の写真は全然ダメなんです(^^;
今年も猫を探したんだけど、あまり会えませんでした。
mahaloaさん、猫ちゃんの写真、たくさん撮ってきて~!
Commented by yur-cafe at 2010-07-29 21:06
+アラックさん
こんばんは~!
バリはいつも楽しい場面が転がり込んでくるので楽しいですね。
バリニャン、私もキョロキョロ探してるのですが、どうも嫌われてるらしいです(笑)
たまに見かけてもあっという間に背中向けて逃げていっちゃいますよ(^^;
Commented by yur-cafe at 2010-07-29 21:09
+kotripさん
こんばんはー!
私は最近kotripさんのマメちゃんのおかげで、すっかり猫が恋しくなってます(笑)
でもバリでは猫を見かけることが少なくて(^^;
でも可愛い~ワンコもいるので(凶暴なのも多いけど)こうして犬を激写してますよ(笑)
あの無防備な姿に癒されます^^
Commented by yur-cafe at 2010-07-29 21:14
+まりまりさん
こんばんはー!
バリは犬は簡単に見つかるけど、猫はあまり見かけませんね。
いつも泊まってるヴィラに猫が居ついてたんだけど、そのヴィラでも今年は見かけなかったなぁ(涙)
まりまりさんがアメドで猫と戯れてる写真見て羨ましかったですよ~。

この犬は飼い犬ですね。
年々、野良だけじゃなくて(笑)ペットとして飼われてる犬を多く見かけるようになった気がします!
Commented at 2010-07-30 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana_aloha at 2010-07-30 15:40
miyoさん、こんにちは~!
miyoさんのワンコシリーズ大好きです~!
毎回ほんとクスっとおかしくて癒されるんです!
そして今回のワンコのこの動き、今私の横でお昼寝中の娘とおんなじ動き!(^^)
「あ、やばい起きちゃったかな?」とPCから顔をあげたら
一瞬ふにゃっとした顔をして、また夢の中へ戻ってくれました!(笑)
気持ちの良さそうな寝顔って癒されますね~!
これでもうちょっと私も、自由時間確保です!^^
Commented by yur-cafe at 2010-07-30 20:55
+鍵コメさん
こんばんは!
その後、解決しましたか?
色々とわからない事も多いですよね。

G話・・・やっぱり途中で集中力がなくなり(笑)中途半端なので、近々に!ちょっとお待ちを~。
Commented by yur-cafe at 2010-07-30 20:58
+HANAさん
こんばんは!
おぇ・・・ワンコシリーズで癒されてもらえてます?
じゃ、じゃあ、これからも時々ワンコシリーズやっていいかな?(笑)

うふふっ、HANAさんの娘さんの姿を想像して私もクスッとしてます。
赤ちゃんの寝顔見てると天使みたいですよね。
親戚の赤ちゃんを寝かし付けてて、幸せそうな寝顔に心が穏やかになったことを思い出します^^
Commented by す~ at 2010-08-02 01:09 x
miyoさん、こんばんはー!
ワンコ、本当に日中はおとなしいというか、ダレてますよね~(笑)

サヌールビーチは、特にのんびりしてるワンコが多い気がします。
土地柄なんですかね?人もみんな、のんびりこんとしてるし(笑)

ネコは、ウブドの路地裏に多いようなイメージなんですが、
実際はどうなんでしょう?
あ、私はどっちかというとワンコ派でございます!
Commented by yur-cafe at 2010-08-02 02:11
+す~さん
こんばんは!
昼間のワンコは安心ですね(笑)
朝方や夕方以降は勢い良く走り回ってるけどお日様が高くなってくるとダラ~っとね。
サヌールビーチは朝方のワンコが多かった気がしますが、なんとなく最近その数が減ってる気がするんですけどー。
何処に行っちゃったのか心配です。追いかけられたらコワイけど(笑)
ネコはウブドの方が遭遇率高そうですね。
マンガマドゥにいたネコも可愛かった!

す~さんはワンコ派ですか!
うん、す~さんはネコをなでてるより犬と戯れてるのが似合いそうですね!
Commented by えこ at 2010-08-07 13:39 x
miyoさん、ホントにワンコの写真多いよね。
私の記憶だと、サヌール&ワンコのイメージよ。
この犬もなんかかわいいねえ~

そういえばね、ここ3回同じ宿に泊まっているんだけど
宿に行く道の手前にワルンがあって、そこにワンコがいるの。
前回までは飛び掛ってきそうなほどほえてきて。
何度通れば私らを覚えてくれるんだワンコ・・・
っと思っていたら、今回は最初からほえないの。

覚えてくれたのかついに、
いや、もうほえるのも面倒で止めた気がする。
だって、いつ通っても↑このワンコみたいに寝てるんだもん(# ̄m ̄)プッ
Commented by yur-cafe at 2010-08-09 18:00
+えこさん
そうなの~。
ワンコがいるとどうしても足を止めてしまうのです(笑)
もちろん寝てるワンコだけですけど!
まだまだワンコは登場しますので宜しくね(^^)

ワンコって一度会った人は忘れないっていうけど・・・バリのワンコは三度は必要なのかな?
え?吠えるのが面倒になってしまったなんて~。
でもバリ体質ならそれも有り得るのかぁ・・・。なんて納得だわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事