人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北ウマウマFile #15 =寧夏路夜市①(ニンシャールー・イエスー)=

今日はお気に入り夜市の紹介を!

ワタシにとって外せない"食"スポットはMRT淡水線に集中してます。
それは、民権西路駅の雙城街夜市、劍潭駅の士林夜市(一番有名ですね)そして今日紹介する雙連駅の寧夏路夜市(中山駅からも徒歩圏内)にあり、これはmustなのです~。
・・・いや、まだまだ美味しい屋台が幾つも存在するはずだから、"今のとこ"としておこう(笑)

ということで今日は「寧夏路夜市で食い倒れ」の巻~。
台北ウマウマFile #15 =寧夏路夜市①(ニンシャールー・イエスー)=_c0148238_7362845.jpg
この夜市、ワタシなりのお気に入りポイントとしては「程よい規模である」と、いうとこ。
大きな夜市だと「あそこの○○が美味しそうだった」と思っても、戻るのが面倒になって諦める事があるもの(笑)


台北ウマウマFile #15 =寧夏路夜市①(ニンシャールー・イエスー)=_c0148238_7364669.jpg
どんなお店があるかな~?と、まずはプラプラと。
日本の料理が好まれているようで「日式」という文字をよく見かけます。
お寿司やおでんの屋台も多いんですよ~!


この日、歩き出して間もなく心奪われたのがCHEESE POTATO!
ほほぉ・・・起司(チーズ)馬鈴薯(ばれいしょ)と読むのでしょうね。
台北ウマウマFile #15 =寧夏路夜市①(ニンシャールー・イエスー)=_c0148238_7371065.jpg
"台湾らしさ"はあまり感じませんが、チーズ好きとしては素通り出来ず(笑)

さっそく、いただきまーす♪

台北ウマウマFile #15 =寧夏路夜市①(ニンシャールー・イエスー)=_c0148238_7373619.jpg
うん、これは見たまんま、想像通りの味!これぞB級グルメといった感じです(笑)
カロリーが高そうなので食べすぎ注意ですな。(今さらカロリーを気にするか?ワタシ?笑)


喉が渇いたのでスイカジュースを、ね。
台北ウマウマFile #15 =寧夏路夜市①(ニンシャールー・イエスー)=_c0148238_7412430.jpg


次回は一番のお気に入りB級グルメを紹介したいと思います!
by yur-cafe | 2010-09-28 07:40 | 台湾 | Comments(8)
Commented by enakdays at 2010-09-28 11:31
miyoさん、こんにちは!
おお久々の台北レポ~
夜市は士林しか行けなかったのですが、
こちらは中山からも徒歩圏内ということは気軽に行けそうでうすね
程よい規模って確かに重要かも!
チーズポテト、高カロリーだけど素通りできない魅力ありますね(笑)
本当に台北ではカロリー気にしちゃイカンです!
スイカジュースも飲みたいなぁ♥
Commented by yur-cafe at 2010-09-28 23:11
+sukuさん
こんばんは!
バリから帰ってきてからずっとバリネタだったので、なんだか飽きてきました(^^;少しの間、気分だけ台北トリップです(笑)

ここの雰囲気、なんだか好きなんですよ~。
ここを知るまでは民権西路駅近辺のホテルを選んでましたが、最近は雙連駅近辺のホテルを選んでるほどですよ(笑)
そうそう、台北でカロリー気にしてたら楽しめませんよね!
といっても私の場合は台北に行き出してから体重増加が止まらないので困ってますが・・・やめられないっ(笑)
Commented by mahaloa at 2010-09-29 07:42
miyoさん、こんにちは!
与一・・・どうしてこの変換なのか?(そうじゃなくて)
夜市ー!
「寧夏路夜市」、行ってみたかったんですよ~♪
士林は人混みが凄そうなので、ちょっと怖気づいていたのですが、
「寧夏路夜市」は行ってみたかったんですぅ。
夜市って、その活気で舞い上がっちゃって、あれもこれも食べたいのですが、どれを食べればいいのかパニって分からなくなっちゃうん
ですよ~!
修行が足りないです。(^^;;
あぁ、台北のおいしいスイカジュース飲みに行きたいなぁ♪
Commented by kotrip at 2010-09-29 14:15
miyoさん、こんにちは~
寧夏路夜市~www私もここの程良い規模が好きです~。
(つっても他はあんまり行ってないけど・・・)
だけど、今イチ屋台が苦手なんで(衛星面は気にしないけど、座ってゆっくり食べたい&飲みたい派なもんで)、ロクに食べたことがない・・・
この辺は中心地からちょい外れてるけど、おいしいお店もたくさんありますね。
前回この近くに泊まったんですが、食には困りませんでした~♪
なんてったって、私的台北グルメナンバー1のお店が近くにあるんです ^^
miyoさんのお気に入り、なんだろ~?
Commented by yur-cafe at 2010-09-29 23:14
+mahaloaさん
こんばんは!
ちなみに私の場合は”余市”となります(笑)北海道出身だから?(笑)
寧夏路夜市もなかなか良いですよ!
場所によっては殺伐とした雰囲気を感じる夜市もあるのですが(個人的に)ここは温もりを感じます♪相性がよいのかな?

私も夜市は修行が足りず(^^;同じものばかり買ってますよ。
あ、スイカジュースだけは色んなとこで買ってますけど(笑)
Commented by yur-cafe at 2010-09-29 23:19
+kotripさん
こんばんは!
お~、kotripさんはここがお気に入りですか?
ここは地元に愛される夜市って感じがして、良い雰囲気ですよね。
私もここでお腹いっぱい食べたことないのですが、一応、座って食べられるんですよ!
でも他の店のテーブルに座ると厳重注意があるので、店の方に確認しないといけません(笑)

私、この辺がお気に入りスポットなので、今度行く時はkotripさんのオススメも是非お聞きしたいです~!
Commented by す~ at 2010-10-01 02:03 x
miyoさん、こんばんは!
チーズ馬鈴薯、ヤバいです!美味しいに決まってるし!!
のん兵衛には、この夜市のネオンがそそられますね~。
あ~、台湾行きたいな~!
前にも書きましたが、すっかり行く気になってたのに行けなくなって、
恋心はつのるばかり…(笑)

ちなみにバリ行きは近くないです…。今年は既に諦めました。
来年行こうかと思って、マイルでCIのチケット取ろうとしたら、CIはブラックアウトが多すぎて
全然取れないんですよ~!通常で購入なら、余裕で席余ってるのになぁ。
Commented by yur-cafe at 2010-10-02 01:04
+す~さん
こんばんは!
チーズ馬鈴薯は絶対のオススメではないのですが、私等チーズがかかった食べ物はどうしても食べたくなる性質なので(笑)
ヨシオさんと一緒にビール片手に夜市巡りしたら楽しいと思いますよ!
その時は私も背後からそっとついていきます!
だって、す~さん達はかなり高度な美味しいアンテナ持ってるから(笑)

バリ行きは来年に持ち越しですか?
へぇ、CIったらブラックアウトな日が多いんですかぁ。
連休以外でも厳しいってこと??
そんなに席余ってるなら開放すればいいのにねぇ。
す~さん達の旅行を邪魔するCIが許せないわっ(怒)!!
来年、希望の日で取れることを祈ってますよん。
報告待ってますね~。楽しみにしてます!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事