人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんぽ日記

PCはなんとか御機嫌を直してくれたようです♪
DVDに保存してなかった写真もこの機会に全て保存出来て良かったわぁ。
実はカユジンレポは序幕で終了か?と、ちょっと焦ってたんだけど(笑)
相変わらず尻を叩かれないと事が進まない性分です(^^;

さて、GWも終わりましたね。
この連休は近所で買い物したり、飲んだり、食べたりの繰り返し。
ワタシは買・飲・食に関してはホントに地元に貢献してると思う(笑)

そして、1ヶ月ぶりに出掛けた公園の景色がすっかり様変わりしてる事にも驚きました。
新緑が眩しい季節ですが、可愛い花もたくさん咲き出してます。
ふと目に入った木の上の黄色い花・・・初めて見る花です。
さんぽ日記_c0148238_1255268.jpg
見た瞬間「チューリップ?木の上に?」と、不思議に眺めてたのですが、通り掛かった方に「ユリノキ(百合の樹)」と教えて頂きました。
チューリップツリーとも呼ばれてるんですって。うん、ナットクです。
この場所は何度も歩いてるはずなのに、こんなに可愛い花に今年初めて気付くなんて~。

こちらはストロベリーキャンドル。
さんぽ日記_c0148238_1265620.jpg
花の形がイチゴのような花で、その姿がロウソクの炎のようにも見える事からストロベリーキャンドルと名付けられたそうです。
真上から見た感じも可愛い・・・季節外れだけどクリスマスカラーですね^^

いや~、それにしても今日は暑かったぁ!
歩きながら「やっぱりワタシ、夏は好きだけど苦手かも」と、ぼんやり考えるのでした。
久々に強烈な太陽を浴びたので今夜は慌ててシートマスクパックなぞをしてみたり(笑)

さ、明日からは通常モードに切り替えていきましょか。
by yur-cafe | 2011-05-09 01:43 | よもやま話 | Comments(26)
Commented by のらえもん at 2011-05-09 11:57 x
(・___________________・)ノ" コンチャ♪

PCのご機嫌直って良かったですね(*^_^*)
機械製品て一度壊れると次から次へ
一気にダメになっていきますものね(・ω・;A)フキフキ

お花、とても可愛いです♪
私はふたつとも初めて観るような気がしますが、
特に上の黄色い花が素敵っ!
名前も特徴掴んでますね。。

((*≧m≦)ププッ
miyoさん、連休じゃなくとも
買・飲・食 いつもやってますよ?
Commented by mahaloa at 2011-05-09 12:24
miyoさん、こんにちは!
PC、無事で良かったですねー!!
機械類って分からないだけに、調子が悪くなると真っ青ですよね。(^^;;

ユリノキもチューリップキャンドルも、可愛らしい花ですね~♪
私はどちらも初めて見たのではと思います。(^^)
お散歩に出て、こんな可愛い花を見つけてほっこりする・・・いいですね~♪
風が気持ち良い季節になりましたもんね!
私も家でビールかっくらってないで、もうちょっと外に出ようかな。(爆)
Commented by arak_okano at 2011-05-09 16:37
アラックです。
毎日歩いていても気付かない事ばかりですし、名前なんて全然分かりません。
二つの花も初めてです。
赤いストロベリーキャンドルの背景が良いですね、バグース!
パソコンよかったですね、我が家のは、再び温度上昇で黄色信号です。
Commented by す~ at 2011-05-09 19:35 x
miyoさん、こんばんは!
貯まってた写真、DVDに保存完了したんですね!
お疲れさまでした!!私も先日やってみようかと思い
少し調べたら、保存方法って色々あるんですね。調べるうちに
面倒になってやめてしまいました…

花の名前って面白いですよね。バリへ行くと花を気にして探すんですが
日本だと、結構見逃してることが多いかもしれません。

miyoさんも、今日から通常モードなんですね。
ジムも再開でしょうか。突然ハードに?動くと体に悪いので、
マイペースでやったほうが良いですよ~(笑)
Commented by miminn at 2011-05-09 21:16 x
miyoさん こんばんは!
ストロベリーキャンドル♪青森には ないわ~
お初です!

そうですね 通常モード・・・!
休みだけが 本当に楽しみな 毎日です。
でも 働かないと好きなことできないし・・・だし。
明日から ちょっと いそがしくなるので 頑張る^^
Commented at 2011-05-09 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-10 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2011-05-10 17:58
+のらえもんさん
こんにちはー。
PCは御機嫌だったり不機嫌だったり・・・です(涙)
そうそう、なんで機械って次から次へと壊れるのかしらね^^;

ユリノキ、とっても可愛いですよね~。
たまたま「確かこの辺にはモクレンが咲いてたっけ」と、上を向いたので気付きました。
結構高いところに咲いてたし、黄色の花なので葉の緑に埋もれて気付き難いのかも。

あっ、その通りです♪
買・飲・食は連休じゃなくても・・・でした。
洒落たお店が並ぶ都心から電車で数十分の地元駅で満足してる自分が好きです(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-05-10 17:58
+mahaloaさん
こんにちはー。
PCは時々暴走して私を青ざめさせたり、突然御機嫌になって喜ばせたりの繰り返しです(笑)
お気に入り登録してるサイトとか、やっぱり一番は写真データが抹消されたら・・・と、真っ青でしたよ~。
以前、mahaloaさんが写真データをなくした経験があると聞いて、その頃からDVDに保存を開始してたんですが、いつの間にか油断しちゃってて(^^;
今回こそは!と、旅行関係と、絶対残したい写真データは保存しました。
といってもDVDだって永久ではないですからね・・・早いとこプリントしなくちゃ。
けど、プリントするものを選ぶ作業が億劫なんですよね(^^;

あっ、mahaloaさんストロベリーとチューリップを合体させましたね(笑)
でもチューリップキャンドルというお花もありそうですね!
真夏になると外出する気が失せるので、今が一番散歩が気持ち良い季節ですよ♪
缶ビール片手にピクニックも楽しいかも^^
Commented by yur-cafe at 2011-05-10 17:59
+アラックさん
こんにちはー。
そうですね、毎日通る道でも気付かない事も多いもので、それがある日突然目に入ったり・・・。
以前の働いてた職場に馴染めなかったころ、下ばかり向いて歩いてたせいか数ヵ月たって初めて前方に東京タワーが見える事に気付いて嬉しかった時の記憶が蘇ってきました。
ストロベリーキャンドルの背景のグリーンが上手くボケてくれました。
あらら、アラックさんのPCが黄色信号ですか!
急に暑くなったからPCがビックリしてるのかも?(^^;
アラックさんのPCも黄色信号から青信号に戻ると良いですね。
という私のPCも黄色信号ですけど(涙)
Commented by bemnty at 2011-05-10 18:28
miyoさん、こんばんは^^
PC、重くなってたのかもしれませんね。
私のPCもXPなので、重くなるとすぐ調子が悪くなります(笑)
東京は暑かったのですか~
パースに帰っていたらパースの方が暖かかったのに。
それにしてもmiyoさんの写真キレイ。
日本では今のよりもちょっとグレードアップのカメラを買ったので、
私も写真の勉強しなきゃ(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-05-10 19:48
+す~さん
こんばんはー。
全てではないのですが、とりあえずの写真は保存完了です^^
す~さんも保存をオススメしますよ~。
やっぱりPCに永久保存するのは厳しいのかも(^^;

近頃、近所の庭に南国っぽい花が咲いてるのが気になってます。
その花も初めて見る花なんですが、鮮やかな発色が南国チックなの。
年配の方は花の名前をよく知ってるので感心しちゃいます。

あっ、私の行動をよくご存知で(笑)
昨日はジムに行って控えめに運動したつもりが、熱くなってのぼせた(^^;
さらにマイペースでいかなくては!
Commented by yur-cafe at 2011-05-10 19:49
+miminnさん
こんばんはー。
ストロベリーキャンドル、お初でしたか!
とっても可愛いお花でしたよ♪

GWが終わると6月は祝日ないし、次の楽しみは夏休みですかね^^
今日から忙しいとのこと・・・まだ週の始まりだし、無理せず頑張って下さいね~。
Commented by yur-cafe at 2011-05-10 19:49
+2011-05-09 21:29の鍵コメさん
こんばんはー。
私もいろいろ想像して笑ってます(笑)
なんか・・・面白いですね^^
Commented by yur-cafe at 2011-05-10 19:51
+2011-05-10 08:56の鍵コメさん
こんばんはー。
え~、そんなふうに見える??
実は・・・買ってないです(^^;
何せ予定外の出費が続いたもんで、今年は諦めようかと思ったとこなの。
なので今は情熱が冷めてきてるわ(涙)
でも今のままでも状況によってはこんな感じまでは可能なのよ!限界はあるけど~。

鍵コメさんは大変な毎日だろうから、もう少しして落ち着いたらストレス発散させてね!
たまには息抜きも必要だわ^^
Commented by yur-cafe at 2011-05-10 19:55
+bemntyさん
こんばんはー。
今日はPCの調子が悪いので新しく買ったモバイルから返コメです(笑)
モバイルは7なので慣れなくて使いにくい~^^;
たぶん、私の愛用のパソコンはもうサヨナラです(涙)
でも写真を保存する時間をくれたことには感謝しなくちゃ。

今日はジメジメで不快な日でした。
真夏のような恰好の人も多かったですよ。
ノースリーブのお婆ちゃんがいて可愛かったです(笑)

写真、キレイだなんて嬉しいことをー!
お花の写真はカメラの練習も兼ねてるんですよ^^
なので暇があるとカメラ持って公園に通ってます。
少しは上達したのかしらん?(笑)
bemntyさんはおニューのカメラをゲットしたのね!
新しいのって嬉しいけど、慣れるまでは試行錯誤ですねぇ。
Commented at 2011-05-10 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2011-05-11 13:43
+2011-05-10 22:03の鍵コメさん
こんにちは。
おぉ~、その頃のこととなると、何かの形でお手伝いしていたと思います^^なんだか感慨深いわ♪
もしも拝見する事があればニマニマしながら楽しませて頂きますね!
Commented by titiang3 at 2011-05-11 21:58
miyoさん、こんばんは!
パソコンが機嫌を直してくれて良かったですね^^
私の前のパソコンがダメになったのが5年くらいだったので
今のパソコンもその調子だとあと2年くらいかな?
今度はもっと長く付き合ってもらいたいと願ってます(笑)

ほんと、新緑の季節になりましたね♪
ただ高知はこのGWの曇りの日が多くて、ここ数日は雨が続き
なんだか5月らしくない日が多いのが残念です。
チューリップが咲いたような木、おもしろいですね~^^
ストロベリーキャンドルって見たことないかも!
とってもかわいいですね♪
miyoさんが撮った写真、ポストカードで売ってそう^^
Commented by mahaloa at 2011-05-12 08:10
miyoさん、こんにちは!
でへへ、間違えちゃいました~!(^^;;
ストロベリーキャンドルでしたね!
GWがたったの3連休だったストレスのせいです。 ←ボケを認めず

あ、でも今、G母が9連勤中なので、文句をごっくんしています。(爆)
Commented by yur-cafe at 2011-05-12 12:07
+ふふさん
こんにちはー!
実は・・・私のパソコンは完全に故障したようです(笑)
ま、昨年あたりから危険信号は点ってたので仕方ありませんね・・・と、思ってもやっぱりショック(涙)
ふふさんのパソコン、2年といわずもっと末永く親密にお付き合いできるといいですね^^

西日本は大雨が続いてるようですね。
こちらも一昨日の夜あたりから凄い雨です。
今日も午後から振るらしい(^^;
こうも降り続くと、外に出るのが億劫になりますねぇ。

まさにチューリップツリーの名前の通りですよね^^
私が足を止めて眺めてたら、通り掛かった方も同じような感想を言いながら眺めてましたよ(笑)
ストロベリーキャンドルはこの写真だと実態が分かりにくいですが、この写真のイメージが可愛かったので・・・
ポストカードだなんて、ありがとうございます^^
Commented by yur-cafe at 2011-05-12 12:09
+mahaloaさん
こんにちはー!
あははっ、わざわざスミマセン^^;
そうです、そうです、ストレスのせいですよっ!
ストレスはいけませんっ(笑)

しかし・・・9連勤中の方の前では言えませんね、ほんと(^^;
G母さん、お疲れ様です~!!
Commented by hana_aloha at 2011-05-12 15:57
miyoさん、こんにちは!
PCのご機嫌が直ってよかったですね!(^^)
他に色々出費の予定があるときに、
これ以上は止めてくれーって思いますよね^^;

チューリップツリーもストロベリーキャンドルもとっても可愛いです♬
こんなお花があるんですね~~!
私、公園に行ってもどうも足元ばかりに目が行って
(犬とかネコとか子供が食べてるアイスとか 笑)
綺麗な花に気づいてないことが多いんです^^;
今度出掛けたら、こんなかわいい花を探してみたいで~す!(^^)
Commented by enakdays at 2011-05-14 11:23
miyoさん、こんにちは!
私も帰国後PCがおかしなエラーメッセージが頻発して
コールセンターに電話かけまくってました^^;
一応落ち着きを取り戻したけれど、まだまだ不穏・・・
miyoさんのは機嫌が直ってよかったですね^^
いつもはGWは東京にいますが、この時期の東京って一番好きな季節です♪
新緑が美しいし、気温もちょうど良いし・・・
チューリップツリーも、ストロベリーキャンドルも初めて目にしました 
公園とかじゃないと咲いていないのですか?
Commented by yur-cafe at 2011-05-18 02:00
+HANAさん
こんばんは!
PCのご機嫌は束の間のことで、その後は・・・です(涙)
そんなこんなでお返事も遅くなりすみません^^;

チューリップキャンドルは私も初めて気付きました。
たまたま上を向いたので目に入りましたが、そうでもなければ今年も気付かず終わったかも。
花の存在ってある日突然目に入ってくるのかもしれませんね(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-05-18 02:02
+sukuさん
こんばんは!
結局私のPCは・・・です(涙)
sukuさんのPCは大丈夫ですか?
変なエラーメッセージとか出ると見なかったことにしたくなりますが(笑)sukuさんはきちんと対処しててエライです!

sukuさんは今年のGWにバリに行ってたんですね^^
旅行記を楽しみにしています。
最近は夏のような暑い日もありますが、私も過ごしやすいこの季節が一番好きです。
新緑を見ると毎年のように「生命力」を感じて感動します^^
チューリップツリーは初めて知ったのですが、この花の名前を教えていただいた方が言うには、小金井公園だったかな?には沢山咲いてるとか。
ほかには何処で見られるんでしょうね?(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事