人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grand Hyatt Bali check outの朝

あっという間にチェックアウトの朝。
朝食は3ヶ所のレストランから選べるのですが、1ヶ所目のレストランは満席で入れず次のレストランへ~。確かウォーターコートレストランだったと思います。
客室数が多いので時間帯によっては混雑するようです。
写真はありませんが、ブッフェの料理の種類が多いのでウキウキです。
オムレツはチーズ多めにお願いして~、パンケーキも忘れずに!
あ~、リゾートホテルの朝ってどうしてこんなにもシアワセなんでしょ♪

朝食後は遠回りしてお部屋へ・・・。
広いお庭には南国の花がいっぱいです。
Grand Hyatt Bali check outの朝_c0148238_21525740.jpg
Grand Hyatt Bali check outの朝_c0148238_2153570.jpg
Grand Hyatt Bali check outの朝_c0148238_21531315.jpg

早朝は雲が多かったけど、いつの間にかジリジリと焦げるような暑さ。
それでも乾季特有の清々しい風が気持ち良い朝でした。

Grand Hyatt Bali check outの朝_c0148238_21532962.jpg
ワタシはこれまでのバリとは違うリゾート感のヌサドゥアが新鮮でとても気に入ったのですが、旅友はそれほど気に入った様子がないようです(涙)
でもまた何れヌサドゥアに滞在する日がくると思います。(ワタシの熱意で。笑)

そしてグランドハイアットは子供から年配の方まで満足出来るホテルだと思いました。
親と一緒にバリへ旅行する機会が出来たら、こういうホテルが良いな~、と思ってます。
例えばワタシと別行動したとしても、ホテルの敷地が広いので飽きないだろうし、レストランも多いし、日本人デスクもあるので困った事が起きた時に安心して相談出来るでしょうから。

さーて、そろそろチェックアウトの時間。
楽しかったグランドハイアットのレポはここまでです。
by yur-cafe | 2011-10-26 21:54 | Bali | Comments(20)
Commented by bemnty at 2011-10-27 00:48
miyoさん、こんばんは^^
うんうん、リゾートの朝ってほんとシアワセ感じますよね~
私も実はヌサドゥアにはあまり興味が湧かないのですが、
こちらのホテルは好みかも。
歩いてショッピングセンターに行けるってのもいいですね~
そしてスライダー(笑)
滑り目線の写真で楽しめました^^
大の大人がスライダーってのもリゾートならではですね!
私もしつこく何度も小さい子に混ざって順番待ちするタイプです。
Commented by yur-cafe at 2011-10-27 12:39
+bemntyさん、こんにちは。
bemntyさんもヌサドゥアには興味なしでした?
初めてのバリでヌサドゥアを選ばなければ、その後はあまり
機会がないかもしれませんね(笑)
私はなんとなくのイメージでヌサドゥアはバリっぽくなくて
それならハワイに行った方が良いかも、なんて思ってたんです。
ある意味そのイメージ通りハワイを思い出す瞬間がありましたが
これもアリなんだな、って思いました~。
でも物価はサヌール、ウブドと比較すると高かったのでスーパーは
お上りさん気分でしたよ(笑)

グラハイ、楽しかったですよ~!
たまにはこういうホテルではしゃぐのも新鮮で良いかも♪
Commented by kotrip at 2011-10-27 13:10
miyoさん、こんにちわ~♪
グランドハイアット!私も1泊だけ泊まったことがあるので
なつかし~い気持ちでレポ読みました。
私の場合ハイアットのポイントで無料泊だったので
到着日の寝るだけ宿にしちゃったのですが、今思えばもったいないことをした・・・
お部屋も広いしリゾート感満点、敷地も充実なんでヌサのある意味不便な立地でも
ホテル内で十分満喫できちゃいますもんね。
そうそう、私は翌朝自転車借りてローカルのバビグリンを
朝食代わりに食べに行ったのを思い出しましたw
Commented by pureaia at 2011-10-27 18:47
miyoさん。

はじめまして。  aiaです。

見に来てくださってありがとうございます。

バリなんですね^^。  私はバリは行ったことがないんですよ。

リゾートは良いですよね。

一杯癒され一杯元気を蓄えてくださいね^^。

素敵なブログに出会えて嬉しいです。

  aia
Commented by yur-cafe at 2011-10-27 23:15
+kotripさん、こんばんは!
kotripさんもグラハイに泊まった事があるんですね^^
ちょっと意外かも~!
という私も久々の大型リゾートホテルに場違いな感じがしましたけど(^^;
確かに無料とはいえ寝るだけの部屋にするのは勿体ないかも(笑)
私も1泊だけでしたがホントにあっという間ですよね。
近くにバビグリンのお店があったんですね~。
ヌサドゥアも調べてみるとワルンがあるもんですね。
ずっとノーチェックだったので驚きました。
今度はお腹の調子が良い時に行ってみたいです~。
あ~、私も自転車借りてヌサドゥアの日常を見てみたかったな!
Commented by yur-cafe at 2011-10-27 23:15
+aiaさん、こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございます。
バリは楽しいですよ~♪
アジアンリゾートが好きな方であればオススメします。
私はずっとハワイに夢中だったのですが、最近はハワイと同じくらい
バリが好きになってしまいました^^
最近はバリや台湾が中心ですが、時々ハワイや国内旅行の記事も更新してるので
時々遊びに来て下さいね^^
miyo
Commented by enakdays at 2011-10-27 23:49
miyoさん、こんばんは!
隣にバリコレクションがあるので遠出出来ない時でも
気軽に行けるのが便利ですよね~
数年前までは入っているお店も少なく、閑古鳥が鳴いていて
又閉店してしまうのではと心配しておりましたが、
年々、活気を帯びてきてホッとしてます
スタバ好きなのでやはりあそこのスタバでお茶することが多いですけど

朝食はウォーターコートのアウトサイドの席が雰囲気があって私は好きです
リゾートの朝食って幸せな気分になりますよね♪
朝からついつい食べ過ぎてしまうんですよね~^^
鳥のさえずりがきれいで、庭いっぱいに様々な花が咲き乱れるグランドハイアットの雰囲気が今でも一番好きです
miyoさんも一泊がとても充実されていたようでうれしいです^^
Commented at 2011-10-27 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miminn at 2011-10-28 09:39 x
miyoさん こんにちは~
グランドハイアット ますます いいですね~
歩いていける距離に 楽しめるものたくさんみたいで^^
出かけなくてもたのしめるのも バリ初心者には安心なポイントです!

朝食後 遠回りしてお部屋へ・・・いいなぁ♪
日常では トースト コーヒー だけなのに
リゾートでは ゆっくり朝食を楽しむ時間がある・・・しあわせなひと時ですね^^
Commented by yur-cafe at 2011-10-28 22:25
+sukuさん、こんばんは!
バリコレクションに歩いていけるのは便利でした!
数年前までは閑古鳥なんて面影もなく賑わってますね~。
派手に演出したライブを覗き見したり、お土産屋さんを見たり・・・
スーパーは流石に高くてビックリしましたけど(笑)

sukuさんのブログで教えて頂いたワルンをプリントして持っていったのに
お腹が危うい状態になり今回は行けませんでした(涙)
前日まで珍しくイネ飯続きだったので限界がきてしまったようです。
次回は調整していかなくては^^;

朝食はなんというレストランで食べたのか全然覚えていなかったのですが
sukuさんのブログでウォーターコートの写真があって「ここだ!」と判明しました^^
偶然にも上手いチョイスをしたみたいで嬉しい♪

私は大型ホテルの開放感が大好きなのでとても気に入りました~。
出来れば2泊はしたかったのですが、それは2週間位は滞在出来る日程じゃないと
ウブドサヌールと組み合わせるのが厳しいな~、と悩ましいです。
でもまた何時かヌサドゥアに滞在してみますね^^
Commented by yur-cafe at 2011-10-28 22:25
+鍵コメさん、ありがとうございます~♪
早速拝見しましたよー!
次回こそはきっと・・・と、思いました(笑)
教えて下さりありがとうございました^^
Commented by yur-cafe at 2011-10-28 22:25
+miminnさん、こんばんは!
あ、miminnさんもグランドハイアットが好きそうですか?
大きなホテルだとホテル内で楽しめるのが良いですよね^^
私はすぐに億劫になるダメ人間なので(^^;バリコレクションが
近いのもポイント高いと思いました。
しっぽり隠れ家的ホテルとは違いますけど、こういうホテルは
リゾート感があって楽しめますね^^

リゾートでの朝食って本当に幸せ~ですね♪堪りません。
のんびり食べてコーヒー飲んでボ~ッと外の景色を眺めて・・・
一年に一度は必要ですね、そんな時間。
出来る事なら半年に一度は味わいたいとこですが(笑)
Commented by arak_okano at 2011-10-29 07:37
アラックです。
バリで最近花を撮るのを結構さぼっています、やっぱり
撮らないとね、青空背景、バグースですね。
Commented by titiang3 at 2011-10-29 15:44
miyoさん、こんにちは!
私は大型ホテルに泊まった回数が非常に少ないので、グランド・ハイアットでの
朝食が今までの中で一番良かったです!
私は3泊5日だったんですが、2日間はアジアン系のレストランでのビュッフェ。
最終日は日本レストランへ行きました。
が、朝はパンがいい母は和定食だったことが不満で文句タラタラ(笑)
種類が多いので2日続けて行っても飽きなかったなぁ。
広い敷地内の散策も楽しかったし、ショップも多くて楽しめました^^

そうそう、私が滞在した頃はばり・コレクションではなかったけど、
同じように歩いて何度も行きましたよ~。
バリ・ハイアットからだと歩いて行けれる距離なのでいいですよね^^
一時期、寂れてたり閉鎖になってたので寂しかったんですが
復活してるようでなんだか嬉しいです♪
Commented by のらえもん at 2011-10-30 00:41 x
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

南国の花々。
特に蓮の花はバリ!て感じしますね(*^_^*)

バリと言えば、田園の写真が主ですが、
最後のサーフボートの写真がとても新鮮です。

そえば、バリって
ナシゴレンとかサテに続き、お菓子も美味しいと聞きますけど
miyoさんもあの緑のお菓子て食べました?
(TVでチラッと観ただけなので、緑のお菓子、
間違えてたらごめんなさい(><))

あ~ぁ。。
今の私には貧乏神がひっついているので
当分 バリにも台湾へも行けそうにありませぬ(・ω・;A)フキフキ
Commented by hana_aloha at 2011-10-30 15:05
miyoさん、こんにちは!
私のヌサドゥアのイメージは、とにかく「寂しい~!」だったんです!
どこへ行ってもすごく人が少なくて
SOGOやその周りのショップとかも閑散としていたので
綺麗に整備された場所が余計に寂しく感じて…
その後移動したウブドの方が断然いいなぁと思ったのですが
miyoさんがとても気に入ったという話を聞くと、
俄然、是非またヌサドゥアも行ってみたい~という気になってきました!
しかも小さい子供との旅は、大型ホテルはやっぱり安心ですもんね^^

↓夜のグランドハイアットのロビーの写真で…

夜、ロビーだったかラウンジで、ギターを弾きながら
ジャズのライブをしていた男性デュオがいたことを思い出しました。
すごく綺麗なハモリで聴き惚れてしまったんですよ~♪
随分前だし、miyoさんが行かれた時にはいなかったかな?(^^ゞ
Commented by yur-cafe at 2011-11-01 01:46
+アラックさん、こんばんは。
グランドハイアットは敷地が広いので沢山の花が咲いていました。
青空にフランジパニの花は南国らしさ溢れてて好きです^^
Commented by yur-cafe at 2011-11-01 01:47
+ふふさん、こんばんは。
私も最近は小さなホテルが続いていたのでアラカルトで食べる事が多かったです。
なので今回はビュッフェを楽しませてもらいましたよ~。
どんな料理があるのかな~?と、端から端まで眺めてきました(笑)
だけどレストランによってメニューが異なるとは知りませんでした~。
私もふふさんのお母様と同じく朝はパンの方が好きです^^

そうなんです、シャトルバスもあるとの事ですが、バリコレクションまで
歩けるのは良かったと思いました。時間を気にしなくても良いですもんね。
とても賑わってましたよ~。
私が入ったレストランもほぼ満席だったと思います~。
ゲストは日本人は少ない感じがしました。
Commented by yur-cafe at 2011-11-01 01:48
+のらえもんさん、こんばんは。
そうですね、蓮の花はバリらしいですよね^^
サーフボードの写真もグランドハイアットで撮ったんですよ~。
ホテル前の海は穏やかでしたが、近くにポイントがあるのだと思います。
ロングボードなので波はなくても楽しめるのかもしれませんね。

緑のお菓子はクレポンのことかな?
大好きですよ~。
ホテルの朝食で食べる事もあるし、市場で買っておやつにしたり。
バリのお菓子は和菓子のような優しい味なので、日本人の口に合うと思いますよ!

バリも台湾も逃げていかないのでいつかの楽しみに♪
私も行きたい場所が沢山あるのでガイド本やブログで妄想旅してます(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-11-01 01:49
+HANAさん、こんばんは。
あら、ヌサドゥアのイメージは「寂しい」でしたか~!
きっと今なら寂しい印象はないかもしれないですが・・・どうなんだろ?
>SOGOやその周りのショップとかも閑散としていたので
という印象はなかったですよ!あ、夜しか行ってませんけど。。。
あの広さが閑散としてたら寂しいですね、確かに(^^;
ヌサドゥアは小さなお子さんがいる方やホテルのプールなどでのんびり
過ごしたい方にはピッタリな気がします~。
バリらしさは少し足りないと思うので、そういうのを重視するなら別のエリアと
組み合わせたりしたら良いかもしれませんね。

ジャズライブがあったんですかー!
残念ながら遭遇しませんでしたが、生バンドが入ってるレストランも多いですね^^
時々好きな曲が流れると嬉しくなっちゃいます♪
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事