人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてナンパしました(笑)

初めてナンパしました(笑)_c0148238_2033844.jpg

先日のこと。
「待ち合わせ時間まで1時間」という間に嬉しい出会いがありました。
といっても一瞬だけの出来事でしたが。

クリスマス用のショーウィンドウが可愛かったので写真を撮っていると、ワタシの近くでもう一人、男性が写真を撮っていました。
ワタシが先に立ち去ろうとしたのですが、その方に「この近くにイルミネーションはありますか?」"らしき"質問をされたのです。
"らしき"というのは、その方はアジア系の男性で片言の日本語だったから。
ワタシは近い場所を2ヶ所教えたのですが、なんとなく伝わっていないような予感・・・
一旦はそこでお別れしたものの、これまで海外で親切にして頂いた記憶が浮かんできて、どうにも気持ちが収まらない・・・。
「時間をもてあそんでるんだし近くまで案内しよう!まだ側にいますように~」とダッシュ。
慌てて引き返すと別の場所で撮影中の彼を発見!(良かったぁ)
「近くまで行くので一緒に行きましょう」と、いつになく大胆なワタシ。
彼はワタシより10歳以上年下と思われる青年で「げっ、日本のオバちゃんにナンパされてしまったよ」と思ったかもなぁ(笑)
歩きながら少しお話しすると、台湾から一人で旅行に来たとのこと。
12日間の滞在を終えて翌日のフライトで台湾に帰国するということでした。

台湾好きなワタシが一気にテンション上がった↑↑のは言うまでもありません!
あ~、引き返してホントに良かった。
ほんの数分の出来事でしたが、ほんわかと幸せな時間に「多謝」です。

ん?
「ブログを放置してナンパで浮かれてたのね」なんて声が聞こえてきたような?(笑)
by yur-cafe | 2011-12-14 20:30 | よもやま話 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2011-12-14 21:50
アラックです。
もしかして、運命的な出会いだったりしてね!!
ケーキにスポットライト&壁に影ですね、バグース!!

そう、京都で乾杯を来年は!!
Commented by marikkomekko at 2011-12-15 12:47
miyoさん、お久しぶりです~!
自分が旅先で親切にされるとすっごくうれしいから、日本に来ている外国のかたには優しくしたくなりますよね^^
相手の方もすごくうれしかったと思いますよ~
私も韓国で台湾からの観光客にお店の場所を聞かれて、台湾に行ったばかりだったこともあってお店まで連れていってあげました。
台湾に行ったばかりなんだよって言ったらとっても喜んでくれて♪
自己満足かもしれないけど気持ちがよかったです!!
Commented by enakdays at 2011-12-15 21:28
miyoさん、こんばんは!
タイトルにドキッ!としたのですが
んん~いいお話!
きっとその青年もmiyoさんのお陰で日本に対して
更に良い印象を持ったのではないですか~
旅は人とのふれあいが一番心に残りますものね♪
そういえば台北の人は礼儀正しくて親切だったなぁ・・・
Commented by yur-cafe at 2011-12-16 00:07
+アラックさん、こんばんは!
運命的な出会い・・・とまではいきませんでしたが(笑)同じ場所に
偶然居合わせたという事は、ある意味運命的な出会いかもしれませんね^^

はい、京都で乾杯!を楽しみにしてますね^^
Commented by yur-cafe at 2011-12-16 00:08
+まりまりさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰してます~。
>日本に来ている外国のかたには優しくしたく
私もそういう事を心掛けていきたいと思ってます。
この気持ちを持てた事は海外旅行で成長した部分かもしれませんね^^
ま、その青年が好印象だったから引き返せたのだと思いますけど(笑)

まりまりさんは韓国で台湾の方に!
台湾に行ったばかりというエピソードが親近感持てた事でしょうね♪
旅先での一期一会っていつまでも心に残ると思います。

あっ、私も「台湾が好きで10回位行ってるよ!」とアピールしてきました(笑)
Commented by yur-cafe at 2011-12-16 00:09
+sukuさん、こんばんは!
タイトル・・・最初は「一期一会」にしたのですけど(笑)
その青年がチャラ男(笑)みたいな人だったら追いかけてまでは案内しなかったけど
大人しそうな青年だったので近くまで案内しようと、珍しく行動的な私でした(^^;
少しでも役に立てたなら嬉しいな^^
そうそう、台湾の方は親切ですよね~。
ちょっと地図広げてるだけで「大丈夫ですか?」なんて声かけてくれたり。
今回はそんな事への恩返しのつもりでした^^
Commented by momokka at 2011-12-16 13:08
思わず笑顔がこぼれました。
私も台北でとっても親切にしてもらったので
私の分もお返しして下さったような気になりましたよ!

夫も仕事の移動中、大阪のビジネス街で
バリ人に道を聞かれて、連れて行ってあげたことがあるらしいんですが
不思議なご縁ですよね~。

お世話になってお世話して・・・回ってるんですね。
良いトピをありがとうございます。

Commented by yur-cafe at 2011-12-16 21:02
+momokkaさん、こんばんは!
ありがとうございます^^
台北では本当に親切にして頂いた思い出が多いですが
momokkaさんも同じように思い出があるのですね^^
今回は少しだけお返し出来て嬉しかったです。

えーっ、大阪でバリ人に遭遇したんですか!
それはすごい縁ですねぇ。
旅行で来たんでしょうかねー!
以前、函館のラーメン屋でジャカルタの方に会った事がありますが
バリの方だったらもっと嬉しかったなぁ、なんて(笑)
momokkaさんのご主人がバリ人と会ったという話で
密かに私もテンションあがってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事