人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉@新宿御苑

先週、新宿御苑に行ったのですが綺麗に紅葉してましたよ~。
都内でこんなに綺麗な紅葉を見たのは初めてかも!
紅葉@新宿御苑_c0148238_119830.jpg
銀杏の木が黄金色に


紅葉@新宿御苑_c0148238_1302254.jpg
そして黄金色の絨毯が・・・


紅葉@新宿御苑_c0148238_1285686.jpg
真っ赤に染まるまであと少し?


紅葉@新宿御苑_c0148238_1191417.jpg
こちらは優しい赤に染まってます


紅葉@新宿御苑_c0148238_1193091.jpg
新宿御苑のネコちゃん♪


紅葉@新宿御苑_c0148238_1193641.jpg
お日様に当たって気持ち良さそ~

by yur-cafe | 2011-12-16 01:46 | よもやま話 | Comments(14)
Commented by arak_okano at 2011-12-16 07:09
おはようございます、アラックです。
黄色大好きです、元気が出る気がします。
銀杏の光と影、バグースですね。
猫ちゃんにも出会えた新宿御苑はいい一日でしたね。
明日は大瀬崎か、吉原の岳南鉄道(富士山を背景の撮影&イベントがあって特別な機関車の三連が見られるようです)を撮影に行きます!
でも新宿御苑も良いですね。
Commented by yur-cafe at 2011-12-16 20:55
+アラックさん、こんばんは!
新宿御苑も紅葉の時期とあって割と混雑してました。
銀杏がとっても綺麗でしたよ^^
猫ちゃんも数匹暮らしているようで、紅葉も猫ちゃんも楽しめました(笑)
アラックさんも時間が出来たら新宿御苑に行ってみて下さい!
でも富士山背景の撮影も魅力的ですね^^
良い写真撮って来てくださいー!
週末は寒いようなので暖かくして出掛けて下さいね!
Commented by bemnty at 2011-12-16 22:58
miyoさん、こんばんは~
紅葉きれいですね!
そういえば、まともに紅葉を見たことないような気がします。
いつか紅葉の時期に帰って楽しみたいな~
そちらは寒くなってきますね。
体を温めて風邪をひかないように年末を乗り切ってくださいね!
Commented by suku at 2011-12-18 14:59 x
miyoさん、こんにちは!
紅葉、美しいですね~
今年は恒例の小石川後楽園に紅葉を観に行く機会がなかったので
こちらで堪能できて嬉しい限りです!
ネコちゃん、まんまるな体が余計あったかそうに見えますね♪
まだ寒さに馴染めず苦労してます^^;
Commented by す~ at 2011-12-19 01:04 x
miyoさん、こんばんは。ごぶさたですー。
紅葉の写真、すごくキレイですね!
実は私も先日、新宿御苑にいったんですが、閉園時刻で入れませんでした(涙)
あそこ、閉まるのちょっと早すぎますよね!?
ことしはあまりキレイな紅葉を見てないので、miyoさんとこで紅葉狩り気分になれてよかったです!ありがと~。
Commented at 2011-12-19 04:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2011-12-19 12:18
miyoさん、こんにちは!
わぁぁぁ~!!
紅葉がきれいですねー!

私、紅葉の中では、銀杏が一番好きです♪
はらはらと葉が散る様子を見ていると、ほわぁ♪っとした気持ちになります。
きれいですよねー!

この秋は、忙しいのとくだらないことに気を取られているのとで、紅葉狩りにも
行かれませんでした・・・。
miyoさんのところで、過ぎて行った秋を堪能させて頂きました♪
Commented by yur-cafe at 2011-12-20 01:42
+bemntyさん、こんばんは!
今年の紅葉はホントに遅れてるので、都内は未だに
紅葉を楽しめますよ。
ですが近頃はめっきり冬です(涙)
寒くて寒くて嫌になっちゃいますよ~。
健康だけが取り柄なので今のところ風邪は大丈夫です^^
でも油断大敵ですね、気を付けます!

いつか紅葉の時期に帰ってきて下さいね^^
久々に日本の秋を楽しんで下さい!
Commented by yur-cafe at 2011-12-20 01:42
+sukuさん、こんばんは!
たまたま新宿御苑に行けたのですが、とても良い時期に行けました。
今年見た一番綺麗な紅葉でしたよ^^
私、小石川後楽園に行ってみたいんですよ~。
いつか良い時期にトライしたいです。
近頃はめっきり寒いですもんね(涙)
南国帰りのsukuさんは尚更辛いでしょうねぇ。
風邪ひかないように、外出の際は暖かくしてお出掛け下さいね!
Commented by yur-cafe at 2011-12-20 01:42
+す~さん、こんばんは!
ホント、お久しぶりですね。
お元気でしたか?

あらら、せっかく行ったのに閉園時間だったとは。
今は冬時間なので閉園が少し早いのでは?16時半位?
17時頃には真っ暗ですもんね。
御苑に振られた後は美味しい物を食べて帰ったのかしら?(笑)
私も今年はあまり紅葉を見る機会がなくて、この日が一番の紅葉でした。
でも場所によってはまだ楽しめそうですね。
Commented by yur-cafe at 2011-12-20 01:43
+鍵コメさん、こんばんは!
私もちょっとバタバタしてたんだけど、久々に例の会に参加したので(笑)
この日は行く機会が出来て良かったです。
鍵コメさんは忙しい時期だと思うわ~。
色んな事が整ったら是非会いたいです。
いつでも声かけてね!楽しみにしてるよぉ。
Commented by のらえもん at 2011-12-20 01:46 x
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

わぁ~!紅葉すごくキレイですね~(*^_^*)
銀杏の黄金色と影のバランスが素晴らしいです!

そえば、どこの公園にも猫ちゃんているんですね。
久しく御苑には行ってないですけど
いつも行ってる日比谷公園にも
丸々太った猫ちゃんがいますよ~(=^・・^=)
この写真の猫ちゃんも丸々してるけど、
きっとお昼休みのOLさんやサラリーマンさんたちに
エサでも貰ってるのかな?((*≧m≦)ププッ

ただひとつ疑問に思うのが、ノラ猫ちゃん達て
雪降る寒い夜は何処で過ごしているのだろう。。。
Commented by yur-cafe at 2011-12-20 01:47
+mahaloaさん、こんばんは!
銀杏は黄色が綺麗ですよねぇ♪
遠くから黄色に染まっている状態を見ると「綺麗だな」と、つくづく思います。
いつも忙しいmahaloaさん、たまにはゆっくりとして下さいね^^
体壊しちゃいますよ~!
Commented by yur-cafe at 2011-12-20 01:55
+のらえもんさん、こんばんは!
銀杏の周りは人が大勢だったので足下を狙ってみました。
なんて、見よう見真似の写真なんですけど(^^;

新宿御苑の猫ちゃんはちゃんと餌を貰ってました。
この写真を撮ってる時も猫好きな男性が餌を持参してて
猫もすっかりなついてる様子から毎日あげてるのかも。

雪降る寒い夜は・・・
きっと秘密の猫基地で暖をとってるんですよ。
↑私って想像力乏しくてスミマセン(涙)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事