人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャン♪

いつものお気に入りの茶芸館に行くと
「満席なので30分位散歩でもして戻ってきて~」
とのこと。
といっても、辺りは住宅街なのでこれといった見所もなく「どうするかなぁ」とブラブラ。
そんな暇な我々のお相手をしてくれたのが・・・
ニャン♪_c0148238_1343121.jpg
まったり寛ぎ中の猫ニャン
(おててが可愛いすぎるにゃん♡)

あっ、ニャンではなくてニャンズでした。

見えますか?

奥~の方に・・・

「家政婦は見た」的な・・・

ニャン♪_c0148238_13432812.jpg
「アタシはここよ」

きゃははっ!なんてシャイな猫ちゃんなの~!
チラリと様子を伺ってる姿に爆笑しちゃいました(笑)

姉妹猫なのかな?ソックリな2匹ですね。

ニャン♪_c0148238_13431390.jpg
しつこく迫っても我関せず状態。
暫くワタシ達にお付き合いしてもらいましたよ。


ニャン♪_c0148238_13433950.jpg
こちらがチラリと様子を伺ってた猫ちゃん。
2匹をよーく見ると尻尾の先の模様がちょっと違うみたい。

あ~、可愛いかったなぁ。

by yur-cafe | 2013-05-30 14:35 | 台湾 | Comments(16)
Commented by arak_okano at 2013-05-30 17:51
旅先のニャンズは嬉しいですね、バグースです。猫はどうして半顔で様子を見るのかな?
Commented by kotrip at 2013-05-30 18:36
う~可愛いニャン姉妹ですね♪
私も旅先でニャンコさんに出会うと嬉しいし得した気分になります。
そういえばこないだNHKで岩合さんの猫歩きが台湾だったのですが
うちのマメがかぶりついて見ていたのでびっくりしました ^^
猫にも大好評なあの番組が大好きなのですぅ~
Commented by yur-cafe at 2013-05-30 22:36
+アラックさん、こんばんは!
台湾でもノラ猫ちゃんと遭遇する機会もないので嬉しかったです♪
バリでもノラ犬ばかりですしね(笑)

そうそう、猫って隙間から見てますよね(笑)
狩の習性があるからなのかな?
Commented by yur-cafe at 2013-05-30 22:43
+kotripさん、こんばんは!
可愛いでしょー。
なかなか猫ちゃんと遭遇する事ないので見つけるとウキキッとなります^^

NHKのその番組、番組が終わってから気付いたんですよー(涙)
つい先日知ってガッカリしてたとこです。
再放送は忘れないようにしないと!
マメちゃんもかぶりつきで見てたなんて~。
想像するだけでカワイイわぁ♪
Commented by hana_aloha at 2013-06-01 11:30
miyoさん、こんにちは!
梅雨の合間の、爽やかな土曜日ですね~^^

うはは!本当に「家政婦は見た」的!爆笑です~
miyoさんが旅先で出会うニャンズやワンズは(笑)
毎回本当にクスッと可笑しくて癒されます。^^

私もこの前沖縄の備瀬で忘れられない猫との出会いがあって、
民宿の縁側の下にちょこんと座って、私はオリオン、その子には
冷蔵庫にあった牛乳をちょっとお裾分けして晩酌したんですよ~^^
ぺろぺろとミルクを飲んでる可愛い顔が忘れられません~!
またいつか会えるかな?(^^)
Commented by ★元気ばば★ at 2013-06-03 05:47 x
猫ちゃんのいる景色が好きです
初めまして
家政婦は見た?
何だろう 猫ちゃんがいましたよ
Commented by marikkomekko at 2013-06-03 20:21
ニャンズ可愛い~(⌒▽⌒)
台湾って美人猫ちゃんが多くないですか?
私が出会ったこも美人ちゃんでした。
猫が幸せそうにしてる街はいい街だ、が私の持論です( ̄^ ̄)ゞ
Commented by mahaloa at 2013-06-06 12:58
miyoさん、こんにちは!

かわゆいですぅ~~♪
陰からそっと見ている姿が、いとおしい♪

きれいなお顔立ちの猫ちゃんですよねぇ~。
こんな可愛い猫にゃんがいたら、時間も楽しく過ぎてくれそう!

最近、Gs宅の「たらし」を抱っこすると、すっごくすっごく「迷惑」顔をされるんです・・・号泣
Commented by yur-cafe at 2013-06-10 08:08
+HANAさん、こんにちは。
返事が遅くなりスミマセン(^^;;
今日は朝から梅雨時のムシムシですね~。

家政婦は見た・・・でしょう?(笑)
じっと動かず見てるんで笑っちゃいました。
動物のしぐさって癒されますよね^^

HANAさんが出会った猫ちゃん。
その場面を想像するだけでカワイイにゃー
私も会いに行きたいです~♪
Commented by yur-cafe at 2013-06-10 08:08
+★元気ばば★さん、こんにちは。
初めまして~!
猫ちゃん、見つけてくれましたか^^
この後またカワイイ猫ちゃんと遭遇したので
またアップしますね!
Commented by yur-cafe at 2013-06-10 08:08
+まりまりさん、こんにちは!
確かに台湾の猫ちゃんは美猫が多いかもしれませんねぇ。
猫が幸せな街は穏やかな街ってイメージがあります。
陽だまりでスヤスヤ寝てる光景とか、見てるだけで
こちらまでシアワセになれますね^^
Commented by yur-cafe at 2013-06-10 08:08
+mahaloaさん、こんにちは。
カワイイでしょ~。
あのジッと動かず見てる姿には爆笑でしたよ~。
2匹とも大人しくて、しつこい私たちなのに
我慢強くお相手してくれました(笑)

たらしちゃん、迷惑顔ながら抱かれてくれるなんて(笑)
なかなか優しいじゃないですか~!
私の友達の猫は「シャーッ」と怒って抱かせてくれませんでした(涙)
かなりショックでした(^^;
Commented by のらえもん at 2013-06-15 12:49 x
お久しぶりです。。
ご無沙汰しておりました(・ω・;A)フキフキ

手前のでーんとした猫ちゃんも可愛いですが、
奥から覗きこんでる
ほんと、「家政婦は見た」的な
猫ちゃんめっちゃ可愛ユス!!
猫好きな人にとってはたまらん写真です☆
だるまさんが転んだ!もやってみたい感じですね
ヾ(@°▽°@)ノあはは

それと。。。ちょと気になってしまったことがあるのですが・・・
一番上の写真の左上。
まさか心霊写真じゃないですよね?
どうも人の顔にしか見えないのですが・・・∑( ̄□ ̄;)!!
(変なことをコメントしてしまってすみません)
Commented by yur-cafe at 2013-06-18 00:48
+のらえもんさん、こんばんは!
お元気でしたか?

台北ネコちゃん、、、「家政婦は見た」的でしょ?(笑)
ホントに「じ~~~っ」とチラ見してました^^
確かに「だるまさんが転んだ」ですね。
あんな眼差しで見られたら緊張しちゃいそう(笑)

心霊写真?
そういえば私も気になったような・・・
でもあんまり怖そうな気もしなかったので忘れてました(^^;
この写真がトップにならないように今日は新しい投稿をしておこうかな(笑)
Commented at 2013-06-23 13:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2013-06-24 01:15
+鍵コメさん、こんばんは!
私も忘れてしまったけど、アラサーである事は間違いないと思います(笑)
とても幸せと書いてあったので、楽しく暮らしてるのではないでしょうか^^
なんだかニマニマしちゃいますよね。

私の方はまだ先と思ってたのに、段々近づいて来てました~。
なんにも調べてないし、お初の場所にも行くのでちょっと焦ってます(^^;
今週こそは、と思ってるんですけどね(笑)
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事