人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館さんぽ④ ~エトセトラ

函館山の夜景で最後にしようと思ったのですが、散歩アルバムで締めくくり。

函館さんぽ④ ~エトセトラ_c0148238_11243386.jpg
ワタシ的には市電(路面電車)を見た時が
「函館に来た~」って思う瞬間かも

市電の音と汽笛の音と・・・函館ならではの音だと思います


函館さんぽ④ ~エトセトラ_c0148238_11245731.jpg
「ハコダテニ キテクダ サイダー」ポスター
可愛いキャッチコピーで気に入りました~

実はたった今知ったのですが
函館山の天然水を100%使用した炭酸飲料なんですって
てっきり○○サイダーとのコラボ商品かと思ってたわ
知ってたら飲んできたのにな(^^;残念


函館さんぽ④ ~エトセトラ_c0148238_11272758.jpg
元町散策中に見かけた可愛いお花


函館さんぽ④ ~エトセトラ_c0148238_11244851.jpg
異国情緒たっぷりな元町は何度きても魅力的


函館さんぽ④ ~エトセトラ_c0148238_11244386.jpg
元町の素敵な写真屋さんです
看板猫ちゃんがすっごく可愛いの~!


函館さんぽ④ ~エトセトラ_c0148238_11245277.jpg
もちろん海鮮丼も食べましたよ
これはホテルの朝食なので控え目に(笑)


最後の写真はやっぱり市電で

以前、ガイド本か何かで見た坂道から見える市電の写真が
素敵だったので是非ワタシもトライしたいと思ったのですが・・・

この辺(十字街かな?)は函館駅前と違って通る本数が少ないし
何せ通過は一瞬の事なので思ったより難しいのね~(涙)

しかも・・・
函館さんぽ④ ~エトセトラ_c0148238_11585512.jpg
坂の上からだと市電なのかバスなのか区別つかない?
せっかくのチャンスなのに車と重なったり(涙)


函館さんぽ④ ~エトセトラ_c0148238_1125120.jpg
坂を下りてみましたが・・・
なんだか思い描いたイメージとは程遠い
次回気が向いたらまた挑戦してみよう(笑)

***

これで2013年初秋の函館レポはおしまいです!

自分用土産の珍味が沢山あるので
これから食べるのが楽しみだわ(笑)

***

ミナサンモ ハコダテニ イッテミテクダ サイダー(笑)

by yur-cafe | 2013-09-23 12:35 | 北海道 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-09-23 16:07
路面電車の光と影にバグースです。
路面で電車のなくなった町は空虚です。
Commented by mahaloa at 2013-09-24 12:26
miyoさん、こんにちは!

函館♪
一度だけ母と妹と行きましたが、懐かしいです~♪
市電、乗りましたよ!
ゆっくり走っていく様子が、穏やかでとっても楽しかったです。

はぁぁ・・・おいしい雲丹が食べたいなぁ♪
Commented by hana_aloha at 2013-09-25 14:23
miyoさん、こんにちは!
函館散歩、素敵なお写真と共に楽しませていただきました。
それにしても、景色はいいし、美味しいものも沢山だし、
函館っていい所なんですねぇ♪(地サイダーのコピーもニクい♪笑)
miyoさんのレポで、予習はバッチリなので、
いつか必ず行ってみたいです!!

市電の音と汽笛の音、、、ぼんやりと想像するだけで旅心をくすぐられますね!
その街ならではの音って、素敵です♪
Commented by yur-cafe at 2013-09-25 19:25
+アラックさん、こんばんは!
路面電車の走る街ってそんなに多くないので
函館にはずっと走ってて欲しいな、と思います。
そうそう、2015年に新幹線開通ですよ!
Commented by yur-cafe at 2013-09-25 19:25
+mahaloaさん、こんばんは!
市電に乗りましたか^^
函館ってバスよりも市電の方が走ってる数が多いですね。
今回思い知らされましたが、私は家族で旅行はイライラしちゃって
無理なので(笑)mahaloaさんのように仲良し家族が羨ましいです^^
私も雲丹丼食べてくれば良かった・・・とプチ後悔中(笑)
Commented by yur-cafe at 2013-09-25 19:26
+HANAさん、こんばんは!
そうなのです、函館って素敵なとこなんですよ~。
北海道周遊の際は函館も1日組み込んで下さいね!
もうすぐ新幹線も開通しますしね!

函館駅近くのホテルに泊ってると、朝に汽笛の音や電車の音が
聞こえてきて独特な雰囲気があるな、って思います。
これは他の場所では味わえない感じがします。
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事