人気ブログランキング | 話題のタグを見る

采悦 美髪美容生活館

続けてもう一つ美容室の紹介を!
「采悦 美髪美容生活館」です
采悦 美髪美容生活館_c0148238_15511834.jpg
まずは外観・・・どうですか?ちょっと微妙庶民的な感じ?(笑)
*看板が新しくなったそうです。ラストさんのレポをご覧下さいね!コチラ⇒★

コチラはFRaUの台湾特集をまとめた本「最好的台湾」に掲載されていて、ちょっと気になって昨年9月に行ってみました。
以降は、笑い話程度に読んで頂けると幸いです(笑)

采悦 美髪美容生活館_c0148238_15513046.jpg
ビビリながらドアを開けると歓迎してるようなので、いそいそと入店~。

こちらではシャンプーの他に頭から背中までのマッサージが楽しみでした!
早速オーダーすると、まずは椅子を囲むようにカーテンがぐるりと・・・(個室状態に)
何が起きるのかドキドキしていると、チューブトップのチュニック(?)を手渡され、上半身を着替えるように、との事です。

しばらくすると担当の女性がマッサージ開始~。
結構強めだったので「痛いですぅ~」というと心地よい強さに。そしてまた痛くなってきたら「弱くして下さい~」の繰り返しです。
優雅さとは程遠い空間でわさわさと施術は続きます・・・30分位だったかな?

マッサージが終わり、タオルでオイルを拭きとって貰ってる時は、子供の頃お風呂で母に背中を流してもらってるような・・・。
なんだか懐かしい記憶が蘇るってもんです(笑)

一方、隣で施術してた旅友は「痛い」と言っても「ガンバレ」と言われたそうで。
(揉み返しがコワイので本当に痛い時は何度でも抵抗しましょう。笑)
そしてオイルを拭くタオルからは湿気臭が漂い「うぅっ」と(^^;
その臭いに気付いた担当者は、徐にタオルを鼻に近づけると「くさっ」とか言いながら、タオルを放り投げたそうな・・・ってコントか(笑)(この後ちゃんと臭わないので拭いてくれたそうです)
そんな気の毒な旅友ですがマッサージは"気持ち良かった♥"らしい。

その後はカーテンをオープンにして、モコモコ泡シャンプーへ突入。
もちろんマッサージ同様に気持ち良かったです!
途中、店員なのかお客さんなのか分からないオバちゃんが、ニコニコ笑顔で「はいどうぞ~」と、飴ちゃんを配ってくれました。
「どうも~」と頂戴すると、それは朝鮮人参味の飴ちゃん・・・ぷぷっ、健康的だわぁ。
なんかね、ちょいちょいツッコミ入れたくなる美容室でした(笑)

初めて台北に行く人とか、都会的な美容室を希望する人にはオススメしませんが、日本人観光客慣れしてるけどローカル色も味わえる美容室を希望する人は是非。


采悦 美髪美容生活館_c0148238_15503090.jpg
ワタシが施術したコースは
1番のシャンプー(180元)と4番の頭部のマッサージ(300元)

(*この料金表は2013/09のものです)


■采悦 美髪美容生活館
台北市民権東路2段71巷20號
(少し歩きますがMRT「中山國小」駅が一番近いと思います)
営業時間:9:00~21:00(日曜は19:00まで)
by yur-cafe | 2014-07-10 07:30 | 台湾 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-07-10 07:56
一枚目の外観はどうみても庶民的な食べ物屋さんですね、お酒を頼みそうです、面白いからバグースです。
Commented by yur-cafe at 2014-07-10 18:43
+アラックさん、こんにちは。
確かに食堂とか居酒屋さんに見えますね^^
私もまさかこんな外観とは・・・とビックリしました(笑)
Commented by hana_aloha at 2014-07-11 21:53
miyoさん、こんばんは!
台湾の美容院でシャンプー、いつか絶対体験してみたいです♪

↓のお店はオシャレで清潔な雰囲気!そしてこちらは確かに微妙~な店構え(笑)
でも、こういう雰囲気、私は嫌いじゃないです^^

臭いタオル被害の旅友さんは災難だったけど^^;
マッサージ気持ち良さそう!
ローカル色も味わえて、観光客でも入れるお店って貴重ですよね!
Commented by yur-cafe at 2014-07-12 10:13
+HANAさん、こんにちは!
台湾式シャンプー、気持ち良いですよ~!
男性のお客さんもよく見かけるのでご主人も是非。

あら、この微妙な店も嫌いじゃないですか?(笑)
HANAさんのイメージでは敬遠しそうな気がしますが、嫌いじゃないなんて
親近感が沸くじゃないですかー(笑)
台湾にはもっともっとディープな美容院をあちこちで見かけるので
どんどん攻めてみても楽しいかもなぁ、なんて思います(笑)
Commented by ヒヨコ at 2014-07-12 11:52 x
私もウブドの街SPAでくさぁ~いタオルに出会いました。
言えなくって・・・
あ~癒される~と持った瞬間、臭いにおいで目が覚めるの繰り返しでした(笑)
Commented by yur-cafe at 2014-07-12 22:21
+ヒヨコさん、こんばんは!
くさ~いタオルは勘弁ですよね(^^;
私はウブドの街スパでタオルじゃなくてマッサージ用の着替えが・・・で
着たくないなぁ、ってのはありました。
でもめちゃくちゃ気持ち良くて、何度も通ってます(笑)
Commented by ラスト at 2014-09-17 13:41 x
関東に台風直撃予報で台湾行きが危うかったラストです_(._.)_

先週また台湾行ってきました《*≧∀≦》
miyoさんのブログ情報を参考にして、今回はこちらの采悦に!(笑)
とても良くてイイ旅の思い出になりました!
miyoさん情報のお陰です(*´∇`*)

メニューや値段は写真のままでしたが、3月に看板を改装したみたいで黒看板でした。
私もブログをやっているので、そこに写真をUPしておきます。
レビューなどは時間があればブログに書きますが、まずは取り急ぎmiyoさんにお知らせしたくて写真のみ。
miyoさんブログにご活用してもらえるなら幸いです☆彡
Commented by yur-cafe at 2014-09-18 15:17
+ラストさん、こんにちは。
無事台湾を楽しめたようで何よりです。
台風シーズンの旅行は天気予報が気になりますね。
そして先週また台湾に行って来たのですね!
台湾は近いので海外といえども気軽に行けるのが嬉しいですね。

采悦で良い思い出が出来たとの事。
この記事を参考にして下さったなんて、嬉しい報告をありがとうございます。
ラストさんのブログのレビューを待ってますよ!
采悦を検索してこのブログを訪問して下さる方が多いようなので、お言葉に甘えてラストさんのページをリンクさせて頂きました。
ご連絡頂いてありがとうございました!
ラストさんのブログも楽しみにしてますね。
今後とも宜しくお願いします!!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事