人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリ3島巡り*ギリ・メノ編

ギリ・トラワンガンからボートに乗ってギリ・メノへ出発~。
ガイドさんの雰囲気的に「え?メノにも行くの?」という感じだったのですが、ワタシは3島全て見ておきたかったし、ホテルの予約が取れれば数日滞在したいと考えてた島でした。
気になったホテルが満室で諦めたけど、そのホテルを見てピンときたら"次回こそは"という思いもあったので、メノは絶対に行きたいとこ。
ガイドさんに「連れてって~!」とお願いし、無事ギリ・メノに上陸です!

ギリ3島巡り*ギリ・メノ編_c0148238_14255635.jpg
もちろん桟橋はないので「せーの」でジャンプしますよ~
(あっ、ここでジャンプではなくてもっと浅瀬でね。笑)

メノは通称ハネムーンアイランドといわれる島
他の島に比べて観光客も少なく静かな島ということです

さ、早速ギリ・メノ散策に行ってみよ~


ギリ3島巡り*ギリ・メノ編_c0148238_14235373.jpg
おぉ~!トラワンガンとは様子がまるで違う!
自分が島のどの辺を歩いてるのか分からないので
もしかしたら賑やかな場所が別にあるのかもしれないけど
この時に歩いた限りでは「静かな島」という言葉がピッタリ


ギリ3島巡り*ギリ・メノ編_c0148238_1384143.jpg
さて、またビーチに出てみましょうか!
綺麗な色が見えてきて胸が高鳴る~♪


ギリ3島巡り*ギリ・メノ編_c0148238_14241226.jpg
やっほ~!なんて綺麗なんだ~!!
もう言葉は何も出てきません


ギリ3島巡り*ギリ・メノ編_c0148238_14241772.jpg
ヤシの実コロコロ・・・


ギリ3島巡り*ギリ・メノ編_c0148238_14242327.jpg
残念ながらそろそろメノを出る時間・・・

少しずつ空の様子が怪しくなってきたのが心配だわ(>_<)
(前日も午後から曇り&雨だったのでドキドキでした)


ギリ3島巡り*ギリ・メノ編_c0148238_1375283.jpg
ボートに戻る前に、予約したかったホテルを偶然発見
部屋の様子は分からないけど、落ち着いた雰囲気で良さそうでした
こちらは「Villa Nautilus」で真水のシャワーが出るはずです


ギリ3島巡り*ギリ・メノ編_c0148238_14243011.jpg
ほんの数十分の散歩だったけど
「トラワンガンとは全く違う」という事を実感出来ただけでも大きな収穫!
次に向かうギリ・アイルはどんな島なんだろう?

by yur-cafe | 2014-11-04 02:00 | Lombok | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-11-04 07:04
のんびりアイランドにバグースです。次回は泊まってくださいね。アラック、走りたいです。
Commented by ヒヨコ at 2014-11-04 16:29 x
ちょっとバリからはずれると素敵な海に出会えるのですね~。
まだバリ以外の島に行ったことがないのですが、初めての他の島へは何度目のバリでしたか?(正確でなくていいです)
バリ滞在を含めて何日間滞在で巡るコースが多いですか?

Commented by yur-cafe at 2014-11-04 19:36
+アラックさん、こんばんは!
今年はメノではなくてアイルに泊まりました!
3島巡ってみた事でアイルの方が気に入ってしまったもので。
小さな島なのでアラックさんなら何周も出来そうでした^^
Commented by yur-cafe at 2014-11-04 19:42
+ヒヨコさん、こんばんは!
ロンボク島へは昨年が初めてで12回目のバリでした。
6回目あたりのバリから「いつか・・・」と思い始めてたのに、その倍かかってやっとです(笑)
バリの滞在日数が減るのでなかなか勇気が出なくて(^^;
サヌールに少し飽きた頃からムンジャンガンとかチャンディダサとか変化をいれつつ、ようやく辿り着いた感じでした。

ギリ3島にはロンボクからだけではなく、チャンディダサ等からもスピードボートで近いので気軽だし、いつか気が向いたら是非^^
また違った雰囲気があって新鮮かも。
日本だと情報が少ないので、行く時は相談に乗りますよ!

あっ、今回は図々しく休みを沢山取って10泊してきました(笑)
休みが取れたから離島にも行けた、という部分も大きいかもしれませんね。
Commented by ヒヨコ at 2014-11-05 12:02 x
ムンジャンガンとかチャンディダサも気になるんです~。
アメッドも(笑)
まだどこも行けてないです。。。
サヌール滞在もやっと今年お初ですよ。
私はちょうど6回目のバリが次回です。
そろそろそう思う頃なのですね。

チャンディダサからスピードボートもあるのですね~。
やっぱり10日くらいあるといろいろ回れていいですよね。
いつかもう少し長くバリへ行きたいな。

心強いお言葉♪うれしいです!!
これからもよろしくお願いします^^♪
Commented by yur-cafe at 2014-11-05 23:59
+ヒヨコさん、こんばんは!
サヌール、今年お初ですか♪
私は大好きなエリアですが、ヒヨコさんがどんな感想を抱くのか楽しみ^^
私、初めて行った時の気持ちは何故かよく覚えてるんですよ~。独特だったからかな?(笑)
6回目の渡バリ、楽しんで下さいね!!

年に何回もバリに行けるなら、色んなエリアに挑戦したいですよね。
年に一度となると(私の場合だけど)気に入らない場所だったら悔しいから慎重になっちゃう(笑)
でもロンボクは思い切って行ってみて良かったな、って思える場所でした。
でもバリの日数が減るの物足りない・・というか寂しい気持ちがあるのも事実だったりして(^^;
日本も一ヶ月位休暇が取れたら解決するのに!なんて(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事