人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スンギギの美味しいレストラン

ワタシにとって二度目のロンボク旅の課題は食事(笑)
初ロンボクではバリのように美味しい食事になかなか巡り会えなかったんです。
トリップアドバイザーを頼りに何軒かのレストランに入ってみたものの玉砕続き・・・
そもそもホテル選びの決め手の一つはレストランに気軽に出掛けられる立地なのに、そのレストランが玉砕続きでは元も子もない。これは由々しき問題です。

そこで昨年は少し勉強していきました。そしてアタリを見つけました。

スンギギの美味しいレストラン_c0148238_16311869.jpg
それはアートマーケット内の「ロータス ベイ ヴュー(Lotus Bay View Restaurant)」です。
シェラトンからだとビーチ沿いを歩いた方が近いと思います。


スンギギの美味しいレストラン_c0148238_1631231.jpg
メニューは少しお高めですが、美味しくて雰囲気も良いので常に賑わってました。
他が空いててもこのお店はほぼ満席・・・なんて事も珍しくなかったです。

スタッフはきちんと教育されてるようで、とてもサービスが良かったですよ。
といっても、お堅い対応ではなくロンボク島らしい気さくさにホッとしました。

さて、早速食事を・・・

スンギギの美味しいレストラン_c0148238_16313420.jpg
前回はどのお店でもハズレだったパスタですが、このカルボナーラは美味しかった。
そんなに期待していなかっただけに感激でしたよ~。


スンギギの美味しいレストラン_c0148238_16312999.jpg
ピッツァも美味しかったです。
生地がパリッと香ばしくて、ワタシの好きなハム&パイナップルもGOODでした!


スンギギの美味しいレストラン_c0148238_16314056.jpg
別の日はボロネーゼにしたのですが、ワタシはカルボナーラの方が好みだったなぁ。
メニューはイタリアンだけではなくてローカルフードもあって、旅友はこの時イカンバカールにしたところ、なかなか美味しかったそうな。

と、とても気に入ったロータスベイヴューなのですが、ランチ時も混んでるんです。
ある時、やはり満席だったので隣の「クェーク(de Quake)」に入ってみました。

スンギギの美味しいレストラン_c0148238_16314726.jpg
ワタシは写真の料理、ブリトーだったかな?旅友はカルボナーラを。
こちらも想像以上に美味しいレストランでしたー!
しかもリーズナブルなのも嬉しいじゃないですか。
ハンバーガーなんかもあったと思いますよ。

アートマーケット内のレストランはレベル高いかもー。
何故初めから行かなかったのか悔やまれる。←答:予習が足りないのだ(・・;)

ちなみに初ロンボクの時に食べた残念パスタ。
一応トリアドを見て入ったお店なのですが・・・
スンギギの美味しいレストラン_c0148238_16321215.jpg
麺がちぎれ過ぎなんですけどー!絶句(笑)
美味しければ許せるトコだけど、、、残念っ(-_-;)

念の為の補足ですが。
アートマーケット以外で食べたお店全てが不味かったワケじゃないんです。
ワタシなりに研究した結果、どこも"チャプチャイはハズレない"という事は検証済み(笑)
それから「TAMAN」は色んなジャンルの食事が出来るし、お味も美味しかったですよ!

ローカルワルンも勿論あるのだけど、スンギギを出ないと難しいようですね。
昨年一度だけ食べに行ったのですが、写真がボケボケでして(涙)
場所はシェラトンから南へバイクで15分位だったかな?
その辺まで行くと美味しいワルンも多いようです。

あとはシェラトンから少し北に進んだ道路沿いにも屋台が沢山出てました。
が、屋台はバリでもあまり試した事がないもんで勇気が出ずスルー(^^ゞ

以上ですが、正直な感想としては食事はバリの方が断然楽しめますねぇ。
またロンボクに行く時までに美味しいお店が増えてますように!
by yur-cafe | 2015-09-09 07:00 | Lombok | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2015-09-09 07:27
美味しいレストランの探索にバグースです。アラック、屋台に行ってしまいます。台風に向かいます。東京駅です。
Commented by yur-cafe at 2015-09-09 19:29
+アラックさん、こんばんは!
屋台はまだ勇気がなくて~。
昨年も途中から調子悪くなったので、まだ修行が足りないようです(笑)

無事に着きましたでしょうか?
でも進路が少しそれたようですね。
台風一過で良い天気になると良いですね~。
東京は激しく降ったり止んだりを繰り返してますよ!
Commented by travel_m_life at 2015-09-10 09:10
ロンボクの印象がいきなりUP~(笑)
当時のオベロイの食事が全然口に合わなかったので、飲むしかなかった思い出が…(今は美味しくなったようです)
素朴な島でのんびり気ままに過ごしたいから、夜はこんな感じで気軽に食事ができて飲めるエリアがやっぱりいいな。
チャプチャイとアヤムゴレンがあれば大満足でっす。
Commented by yur-cafe at 2015-09-10 20:31
+ともたん、こんばんはー。
そちらは台風、大丈夫でしたか?

お、ロンボクの印象がアップしたようで良かった!
食事も楽しい旅の大事な要素の一つですよね。
私もバイクや歩ける範囲に美味しいお店が希望です。
あ、ともたんにヘルメット屋さん教えてもらったので、バリからヘルメット抱えてロンボクに行きましたよ(笑)
そうそう、初ロンボクでは後半チャプチャイばかり食べてました。
安全第一です(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事