人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好き蕃茄牛肉麺*四平街番茄牛肉麺

さ、満を持して一番のお気に入り蕃茄牛肉麺を。
それは、先日紹介した悶絶マンゴーかき氷店からも近い「四平街番茄牛肉麺」です。
大好き蕃茄牛肉麺*四平街番茄牛肉麺_c0148238_12385339.jpg
日本人にも人気のお店と思いますが、店内は地元の方ばかりでした。
暑そうなワタシ達を見て冷房の当たる涼しい席を案内してくれましたよ(笑)

蕃茄牛肉麺と蕃茄排骨麺、それから小菜を2品だったかな?を注文。


大好き蕃茄牛肉麺*四平街番茄牛肉麺_c0148238_12385817.jpg
真ん中にトマト丸ごと1個(˶′◡‵˶)

これがねぇ、今まで食べた蕃茄牛肉麺の中で一番気に入ったのよー。
旨味たっぷりのスープにトマトのほのかな甘みとさわやかな酸味が絶妙!
牛肉もほろほろと美味しい~。

蕃茄排骨麺はスープが脂っぽくなるのかな?と思いましたが、排骨(揚げた豚肉)を別皿で持ってきてくれるので好みのタイミングで排骨を入れて食べられます。
ワタシは意外にも蕃茄排骨麺が気に入りましたよ!
⇒再訪時に同じく排骨を食べてみたところ、排骨が硬くてあまり、、、だったのでした(涙)
ということで次回は蕃茄排骨麺はやめて普通の蕃茄牛肉麺かな?


ただ、刀削麺の削り方が荒いのかボリュームあり過ぎ。
さすがのワタシも「麺の本数をリクエスト出来れば良いのにね」と、後半は溜息交じり。
旅友と検討した結果(笑)次回は麺の入っていない(スープのみ)蕃茄牛肉湯と蕃茄排骨麺を注文して、麺は半分ずつにしよう!というグッドアイデアが生まれたのでした(*v.v)

この界隈は四平街市場の散策も楽しいし、駅からの通り道には美味しい豚足を食べられる富覇王猪脚極品餐廰もあるし、ワタシ達にとってはなかなかのグルメスポットになりました。

旅友の日記を盗み見したら「すごいな、四平街」と書いてありましたよ(笑)


■お店data
四平街番茄牛肉麺
台北市中山區四平街93號
MRT松江南京駅出口8から徒歩約5分
by yur-cafe | 2016-05-31 21:15 | 台湾 | Comments(10)
Commented by bemnty at 2016-06-01 00:52
美味しそう〜。
トマトが入ってるスープって大好きなんですが、牛肉のスープにトマト入れたらコクがあってもさっぱりしてるだろうし、美味いに決まってますね〜
miyoさんに台湾案内してもらいたいです(笑)
Commented by arak_okano at 2016-06-01 06:44
しっかりとした味付けに思えます。良いですね、バグースです。行きたいな。
Commented by hana_aloha at 2016-06-01 11:23
miyoさん、こんにちは!
トマトのスープで食べる牛肉麺なんて、聞くからに美味しそうです(^^)/
私はトマトは生よりスープ(お味噌汁も美味しいですよ!)や炒めたりして食べる方が好きなので、きっと気に入るだろうなぁ♪しかも麺が刀削麺とは!!じゅるる…笑
ボリュームありすぎても、完食できそうな気がします♪
Commented by marikkomekko at 2016-06-01 13:52
牛肉とトマトって相性良いですよねー!
我が家も昨夜はトマトと牛肉の炒め物でした*\(^o^)/*
隣に見えているのはナスですか?そちらも気になる(笑)
Commented by す〜 at 2016-06-05 16:27 x
美味しそう〜
先日友人がピーチで弾丸日帰りツアー行って来ました。
私もやってみようか悩み中…

旅友さんの日記が存在するんですね‼️
いつか内緒でこっそり公開して下さい(笑)
Commented by yur-cafe at 2016-06-08 01:13
+bemntyさん、こんばんは。
美味しいんですよ~!
台湾の方は麺類をよく食べるそうですが、たしかに美味しいんです。
このトマト麺のお店も地元の方で賑わってましたよ。
bemntyさんに案内したいお店がいっぱいですよん。
胃薬持ってついてきて下さいね^^
Commented by yur-cafe at 2016-06-08 01:14
+アラックさん、こんばんは。
このお店は初めて行ったのですが美味しくて絶対リピートです♪
アラックさんにも食べてもらいたいです^^
Commented by yur-cafe at 2016-06-08 01:14
+HANAさん、こんばんは。
私も煮たり焼いたりのトマトが好きなんですよ!
そういえば台湾のトマトはサラダより炒めたりして食べる方が美味しいんですって。
トマトパスタなんかも美味しいのかも。

お味噌汁にトマトも美味しいそうですね。
でもまだ挑戦した事ないのでHANAさんもお勧めとあらば早速つくってみます♪
Commented by yur-cafe at 2016-06-08 01:14
+まりまりさん、こんばんは。
トマトと牛肉の炒め物、私も大好き!
でも家では食べる機会がなく、専ら外食でのみだなぁ・・・
よし、私も今度は作ってみよう♪
小皿はナスです。さっぱりして美味しかったですよー!
Commented by yur-cafe at 2016-06-08 01:17
+す~さん、こんばんは。
あらまあ、お久しぶりです^^
ブログです~さんの名前を見るのは久々でニヤけてます(笑)
実は先日、久々にあちらをコッソリ覗いてしまったのですが、ケチャップ味の焼きそばに興奮でしたよ。
コメント残すつもりが眠さに負けました(笑)

弾丸日帰り台湾・・・近いから出来るんですよね。
タ○リさんがやってたような?
私達も、日帰りはちょっと惜しいのでナシだけど、弾丸1泊とか行っちゃう?なんて話はよくするんですよ。
でも結局欲張りなので実現せず(笑)

旅友は旅先では常に日記つけてるんですよ。意外にマメです。
私への悪口も書いてあることでしょうね(^^;
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事