人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も宜しくお願いします( ˇ◡ˇ )

今年も宜しくお願いします( ˇ◡ˇ )_c0148238_13235719.jpg
あけまして おめでとうございます。

大晦日に最小限以下の掃除を済ませ、普段より少しばかり豪華な晩御飯を食べ、テレビを見ながらウトウトしてたら23:40。
慌ててN〇Kにチャンネルを合わせて「ゆく年くる年」からの「さだまさし」で新年を迎えました。
そしてお正月らしい事は殆どないまま本日2日になり、箱根駅伝の往路を見終えたとこです。
こんなんで良いのだろうか?ま、いいか(笑)
明日こそは初詣に出掛けて気持ちをピリッとさせたいな、と。

さて、2016年は初めての経験が多い一年だったと思います。
人生の折り返しの年代というのに、初めての事が増えるって有り難い事なのですが、使い古しのスポンジ状態なので吸収が悪すぎなとこが辛いとこ(笑)
今年は少しでも成長しなくちゃね、と思っているのですが、、、どうでしょうか。
意気込みはあるんだけど成長してる姿が想像つかない(u_u;)

初めての経験といえば、昨年は人生初のMRIと胃カメラに挑戦してみました!
年齢も年齢だし、追加料金をかけてでも検査してみよう、と思って。
MRIは音とか閉所が不安だったけど始まってみると「意外と平気?」と思いきや、最後の最後に心臓がバクバクして血の気が引いてこれはマズイ・・・と思った時に終了でギリギリセーフ。やはり閉所が苦手。(&高所もね。笑)
そして恐怖の胃カメラ。直前の血圧測定では緊張度マックスで上200の下120とか(-_-;)
鎮静剤(?)を点滴されながら歩いてる時は重病人にでもなった気分でしたが(笑)ベッドで薬を飲んで深呼吸二回目以降は記憶が全くナシ。
恐らく胃カメラを抜いてる最中に意識が戻ったようでその途端に気分が悪かったけど、「え?もう終わったの?」とビックリです。
あと数十秒遅く意識が戻ってたら何の不快もない検査だったのに、、、ちょっと惜しい(笑)
でもこんなんだったらバリウムより胃カメラの方が断然ラクかもね。

しかしピロリ菌が陽性で・・・(ま、成人はかなりの確率で陽性らしい)
今年も宜しくお願いします( ˇ◡ˇ )_c0148238_14155883.jpg
この年末年始1週間は除菌生活。
その間はコーヒーやお酒を控える他、副作用で味覚障害や気持ちが悪くなったりするらしく恐怖を感じていたのですが、、、ワタシったら何の影響もないまま今日が最終日。
味覚障害で食欲落ちて少しでもダイエットになれば、と思ってたのに(笑)
鈍感なワタシの父でさえも飲んでる最中は口の中が苦かったと言ってたのになぁ。
本当に除菌してくれてるんだろうか?(◔‸◔ )
3月の検査で除菌出来てる事を祈るばかりだわ!

何はともあれ、健康第一ですね。
自分の健康、そして家族の健康があれば幸せな毎日を過ごせ、
もはや人生になくてはならない旅の計画も立てられる!ってものです。

今年も青い海を目指して鳥のように大空を飛んでいきたい。
最大のテーマは”3年振りのバリを目指す!”です。

こんなワタクシですが、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます( v v )



by yur-cafe | 2017-01-02 14:38 | よもやま話 | Comments(10)
Commented by bemnty at 2017-01-05 09:38
miyoさん、明けましておめでとうございます。
私は胃カメラもMRIも未経験ですが、去年初めてマンモグラフィーなるものを体験しました。
お互い、今後もあまり嬉しくない初めての経験が増えそうですね(笑)
多くを望みません、ほんと健康第一。
平和で健やかな一年になりますように!
今年もよろしくお願いします♪
Commented by yur-cafe at 2017-01-05 17:08
+bemntyさん、
明けましておめでとうございます。
いつの間にか50代への扉が目の前に迫ってきましたからねぇ(^^;
健康管理はしっかりしないと、、、。
もうすぐ届くであろう人間ドックの結果がコワイです(笑)
同い年同士、元気に頑張りましょうね^^
楽しい一年にしましょう♪
今年も宜しくお願いします!
Commented by ヒヨコ at 2017-01-05 17:40 x
いろいろ検査されたのですね^^
私は人間ドックのみでMRIは未経験。
年末に慌てて歯科検診に行ったくらいでしたww
人生お初のマンモとピロリはやろうかと思ってたのですが2016年終わっちゃいましたww
区から来た検診なので4月までにやらねばです!!

健康第一でお互いに2017年も楽しみましょう~~~♪

意外です!!
「3年振りのバリ」とは。
毎年行ってると思ってました^^
Commented by arak_okano at 2017-01-07 08:26
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
早く直ることをお祈りいたします。
そして、いっぱいの旅の報告をお願いします。
私も昨日片道二時間を掛けて、今年の初病院でした。
Commented at 2017-01-11 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2017-01-12 13:34
+ヒヨコさん、こんにちは。
そうなんです。いろいろ検査しました!
先日結果がきて要再検査ですって(苦笑)
新年早々軽くブルーになってるとこです(^^;
健康第一・・・ホントにそう思います~。

3年ぶりになっちゃいました。バリ。
色々と諸事情で海外は台湾だけだったんですよ。
今年こそは!!と思ってます♪

今年も宜しくお願いしますねー!
Commented by yur-cafe at 2017-01-12 13:34
+アラックさん、
今年も宜しくお願いします!

ピロリ菌の薬は無事飲み終えましたので、あとは結果だけです。
一度で終わる事を願うばかり・・・。
アラックさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by yur-cafe at 2017-01-12 13:35
+鍵コメさん
うまくいきますようにーーー!
Commented by momokka at 2017-01-14 00:42
今年もヨロシクです!
MRIは私もダメなんです。
先週次女がすることになったのですが、次女は『寝たてたらいいんでしょ?』と言ってくれたので
見てるだけでも思い出すので、私は控室で待っていました(汗)
私も高所もだめです。スカスカの階段とか・・・。
でも飛行機は全然大丈夫なのって面白いですよね(笑)
Commented by yur-cafe at 2017-01-18 08:45
+momokkaさん、こちらこそ今年も宜しくね♪
あら、momokkaさんも閉所&高所がダメでしたかー。仲間です^^
娘さん、MRI検査だなんて具合が悪いのですか?
検査に異常なしだと良いのですが。

スカスカの階段・・・いつだったか怖くて泣きながら降りた事ありました(笑)
そうそう、なのに飛行機は大丈夫って不思議ですよね。
でも離陸後とか着陸前に大きく旋回した時とかは、一人で手に汗握ってますよ。
窓際を選ぶからいけないんでしょうけど(^^;
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事