人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレオパトラ

昨日の続きの話を・・・
翌朝、朝食をとるために一足先に外へ出た旅友が
「ネコ、イルヨ~」と、すっとんきょうな声で叫んでる。
なんと、ドアの外で私達を待っているではないの~(笑)
「お利口なネコだから・・・」と言ってたけど、どうしてエサをあげる人が隣のヴィラの住人に変わったと分かったのかしら?昨日の会話をコッソリ聞いてたの?

ネコの名前は"クレオパトラ"
もう随分前からこのヴィラに住みついてるので、写真を見ればピンとくる方も多いことでしょう。美猫ちゃんでしょ?
クレオパトラ_c0148238_19271082.jpg
毎日、朝・昼・晩はかかさず訪問してくる。感心、感心(笑)
一日だけ朝から外出したい日があって「今来てくれないと朝ゴハンあげれないな・・・」と思ってると察したかのようにトコトコやってくる。勘も良さそう(笑)
クレオパトラ_c0148238_19324411.jpg
実はクレオパトラは妊婦さん。よく見るとお腹がポッコリ。
そっか赤ちゃんの分もシッカリ食べないとね。
元気な仔猫を産んでね、とお別れした2006年。
日本に帰ってからもキャットフードコーナーを通ると、反射的に"クレオパトラ元気な仔猫産んだかな~?"なんて思ってた。

◆◇◆◇◆

2007年夏。
見覚えないネコちゃんが・・・もしかして?
スタッフの方に聞いてみるとクレオパトラの産んだネコちゃんとの事。
もう随分大きくなってるので去年、私達がバイバイした後すぐに産まれたのかしら?
ウフフッ、やっぱり可愛い。
クレオパトラ_c0148238_19444783.jpg
一つ気になったのはクレオパトラの姿がない事。
おそるおそるスッタフさんにクレオパトラは?と聞くと"Maybe died・・・"
Maybeだもん。
もしかすると、みんなが親切にしてくれるこのヴィラを仔猫に譲ったのかも。
クレオパトラは別の場所で元気に遊んでるかもしれないね。
by yur-cafe | 2007-12-15 20:00 | Bali | Comments(15)
Commented by titiang2 at 2007-12-16 11:31
miyoさん、こんにちは。
サヌールのヴィラ、なつかしい~^^
私が最初に滞在したときに泊まった部屋の屋根裏に猫ちゃんが住んでました(笑)
子育てをそこでしてたようで、でも親猫がいない間に子猫が落ちたらしくてヴィラ内の庭でミャーミャー鳴いてたんですよ。
最初は部屋にいてどこで鳴いてるんだろ?って思ってたんだけど、あまりに長い間なくから気になって出て行ったら庭にいて・・・。
そしたらちょうど親猫が帰ってきたので近づかずに見てました。
そしたら子猫をくわえて一生懸命に塀に登って屋根裏に連れていってました。
それがこのクレオパトラだったかどうか・・・憶えてないんですが。
きっと、子猫にヴィラを譲って別のホテルでかわいがられてるはず^^
Commented by えこ at 2007-12-16 13:19 x
miyoさん、こんにちは!ヽ(*^^*)ノ
またまたmiyoさんの優しさあふれるトピだあ・・。隣のヴィラのご夫婦も引き受けてくれそうなmiyoさんに声をかけたんだろうね!
ゲストやスタッフがなんとなく見守って、子猫が産まれて・・なんていいねえ。
バリはいいところだ。クレオパトラも元気だといいね!
Commented by えこ at 2007-12-16 13:25 x
miyoさん!
マンゴーのカキ氷も、チキンもすっごい旨そう!!
揚げたてでいい香りがしてそう。たまりませんね!台北もいつか行ってみたいなあー。休暇とお金がもっともっとほしいわ(^^;;
Commented by yur-cafe at 2007-12-16 22:07
to ふふさん
こんばんは~
うふふっ、懐かしいでしょ(^^)
ふふさんが滞在中も子猫ちゃんが誕生してたんですね。あのヴィラは長期滞在のオランダ人のご夫婦がエサをあげてるようなので子猫ちゃんは安泰かも。クレオパトラは二匹分は申し訳ないと引っ越したのかもしれませんね~。もしかして次回はひょっこり戻ってたりして!
Commented by yur-cafe at 2007-12-16 22:15
to えこさん
こんばんは~
きゃー、優しさ溢れてる?えこさんのコメントみてブーイング出す人がいそう(笑)でも、えこさんには私の優しさが伝わって嬉しいわ(笑)
クレオパトラはまだ若いネコちゃんだと思うから何処かで元気にしてるかも。次回ひょっこり戻ってきてるかもしれないわ!
うんバリは優しくていいところだ!

それから台北は美味しいわよ~
マンゴーカキ氷って少し敬遠してたんだけど、すっごく美味しくてビックリよ!もうね、何食べても大概は美味しいから(熱弁)3泊くらい出来ればかなり楽しめると思うけど、最近では最悪2泊でもいいから行ってしまおうかな?なんて考える事もあるくらいよ。
Commented by yunyunGO at 2007-12-18 20:26
クレオパトラ かわいいですね。
バリのねこちゃん達はやせっぽっちだにゃぁ。
みよさんて一人でバリいってるんですか?
Commented by yur-cafe at 2007-12-18 20:44
to yunyunさん
こんばんは!お久しぶりですね。
そうそう、バリの猫は痩せてるよねぇ。でも美形が多いよね(笑)
バリには気心知れた旅友と一緒です。
私、バリにはまだ一人で行きたいと思った事ないんです。ポケッとしてるのでお金とか騙されそうだし(笑)一人で行ったらそれこそ朝から晩までホテル内で過ごしそう(^^;;
Commented by yunyunGO at 2007-12-18 22:45
私もバリにひとりでいきたいって思ったことないんです。
国内はちょこちょこいったりするんですがバリはステディな人たちといきたいですよね★★
Commented by mahaloa at 2007-12-19 07:36
miyoさん、こんにちは!
本当に美猫ちゃん♪
ちゃんと時間になったらきちんとやってくるなんて、賢い猫にゃん
なんですねぇ♪
私も猫は大好きなので、こんな風に毎日来てくれたら、喜んで
ご飯あげちゃうなぁ♪
きっときっとmiyoさんの言うとおり、クレオパトラちゃんは他の
暖かいホテルで可愛がられていると思います。(^^)
Commented by yur-cafe at 2007-12-20 00:35
to yunyunさん
こんばんは!
yunyunさんもバリには誰かと一緒の方が好きなんですね。ステディな方と・・・っていうの、何となく分かる気がしますよ~。
私も国内は一人の方が多いかも。一人で気ままに過ごすのも良いもんですよね!
Commented by yur-cafe at 2007-12-20 00:38
to mahaloaさん
こんばんは~
ね、美猫ちゃんでしょ(笑)ソファで寝てたりする姿がとっても可愛いんですよ~。猫って気ままでズル賢いとこがあったりで(笑)そこが堪らなく可愛かったりしますよね~。
そうですね、クレオパトラは何処かで可愛がられてるかもしれませんね(^^)
Commented by す~ at 2007-12-20 00:47 x
miyoさん、こんばんは~!
ブ~~!!!(ウソです:笑)
2006年のクレオパトラ同様、お腹ぽっこりの私です…

↓のご夫婦、なんか素敵ですね~。えこさんに同感!きっとひと目見て、あの方に託せば安心!と思ったんでしょうね。なんてったって、miyoさんは優しさに溢れてますから~っ!
クレオパトラ、どこかできっと元気にしてると思います!
Commented by yur-cafe at 2007-12-20 01:14
to す~さん
こんばんは。もしかして、いきなりブーイングですか?(笑)
私も負けじとお腹ポッコリ。昨日までダイエッターとして頑張ってたのに今日の忘年会で元通り(^^;;

はい、とっても素敵なご夫婦でしたよ。旦那さんは落ち着いた感じで奥様は明るくて気さくな方で。何より動物が好きな様子で帰国する前もクレオパトラの事を宜しくね、って話してました。滞在が重なってたら毎日お隣にお邪魔してたかもしれないな~。お別れが寂しかったです。そうですね、クレオパトラは何処かですまして歩いてるかも(笑)

あらっ、す~さんは私の優しさに気付いててくれたのねん(笑)もしや、お気付きでないかと心配してましたわ(笑)あ・・、また何処かからブーイングが(^^;;
Commented at 2012-07-16 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2012-07-17 01:13
+Sさん
ご連絡ありがとうございます!
とってもとっても嬉しいです。
最近コメント欄を閉じていたもので、過去の記事を探して頂きまして恐縮してます。

実は前回コメントを頂いた時に教えて頂いたアドレスにアクセスしてもエラーになってしまったので、本当にご本人なのか分からないままになっていました。
でもこうしてまたご連絡頂けるなんて、ブログを続けていて良かったな・・・なんて思います。
何より、覚えていて下さったことが本当に嬉しいです。
あれからもう6年なんですよね。早いものです。

ところで、今年もバリに行ってきたのですね。
楽しい滞在だったようで何よりです。
先程ブログも拝見しましたよ!
後程改めて伺いますね^^(最初から最後まで一気に読みました。笑)

あの時はほんの数時間のご縁でしたが、せっかくのご縁ですので
是非これからもブログ等でお付き合い頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致しまーす!!
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事