人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ini apa?@タンジュンサリ

パスタネタをもう一つ。
以前からちょっと気になってた『タンジュンサリ』のレストラン。
ブラブラとビーチを散歩中、ランチに寄ってみる事に。

・・・さて、突然ですがここで問題です。
このパスタは何パスタでしょう?
Ini apa?@タンジュンサリ_c0148238_22465115.jpg
これは旅友が注文したカルボナーラ。
"んんっ?これ、トマト系のパスタよねぇ"という事になり確認する事に。
友:「あのぉ~、カルボナーラを注文したのですが・・・」
店:「はい、これはカルボナーラですよ」
と、当然の如く答える。
友:「カルボナーラはクリーム系のパスタだけど、これはトマトじゃない?」
店:「はい、これがっ カルボナーラですっ!」
と、力強く答えるスタッフさん。
ここまで強く言い張られると"もしや、赤いけど食べるとカルボナーラ味なのでは?"と、急に弱気になり食べてみる事に・・・。

・・・おぉ、カルボナーラだぁ。

なーんて事あるハズもなく、誰がどう食べてもトマト味。
ま、ここはバリだし"もう面倒なのでこのまま食べちゃえ"って事になったのだけど、旅友は"パスタといえばカルボナーラ"という程のカルボナーラ大好き人間。
まるで"パスタにカルボナーラ以外の存在がある事を知らないのでは?"とさえ思えるような旅友に、よりによって好きではないトマト味のパスタが出てくるなんて(笑)
あははっ、悲劇だわ!(と、笑うワタシ)
ションボリしながら食べる姿がいつになく健気だったなぁ。

何方かタンジュンサリでカルボナーラを注文した方・・・是非感想を~!

でもね、タンジュンサリの印象を悪いままに終わらせるつもりはないのよ!
ガドガドも美味しかったし、ワタシが食べたナシゴレンはと~っても美味しかったの。
Ini apa?@タンジュンサリ_c0148238_22473076.jpg
ほらっ、見るからに美味しそうじゃない?
このナジゴレンが美味しくなかったら交換してもよかったんだけどねぇ。

ワタシ、事前にあまり調べて行かないから知らなかったんだけど、タンジュンサリのナシゴレンは結構評判良さそう。ナットクだわ!
こちらもホテル内のレストランとあって少々高いけどナシゴレンはまた食べたいなぁ。
by yur-cafe | 2008-01-15 22:47 | Bali | Comments(10)
Commented by す~ at 2008-01-16 22:11 x
miyoさん、連コメ失礼しまっす!
真っ赤なカルボナーラ!これが証拠写真なんですね!
う~ん、なんかグルメ雑誌の投稿欄に、おもしろエピソードとして投書したくなりますね~(笑)
それと… このナシゴレン、美味しそ~~!!
実は私もここでナシゴレン食べましたが、あれ?正直普通だったような気が(汗)
これは確認しなければ!と思い写真を見てみたら、玉子も乗ってないし、ナシの色が全然違ってました。朝食時だったから、手を抜かれたか?(笑) それか、たまたま作る人が違ってたんでしょうかね~。まあバリだから不思議じゃないですけどね(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-01-16 22:54
to す~さん
コチラにどうもありがとう~。
そうそう、コレですよっ(笑)
あそこまで強く言われると「もしかして・・・」なんて思うから不思議だわ(笑)す~さんもカルボナーラ食べてきてほしかったな!

あはははっ、ナシゴレン手抜きでした?
ワタシの食べたのは美味しかったですよ~。麺派の旅友も「美味しい」と言ってたくらいだったから!
日本でも台北でも「あれ?以前と味が変わった?」・・・と思う事は時々あるけど、バリはそれが激しいですよねぇ。
だから友達にも「○○は美味しいから行ってみて!」とは言い切れない部分もあったりしますよ~(笑)
Commented by at 2008-01-17 09:23 x
カルボナーラ!(笑)
しっかりチーズものってるし・・・(^^;)
私はトマト系のパスタも好きだから、次回行った時は是非挑戦してみたいと思いますっ。(どきどき)

コメ違いになるけど、裸祭りねぇ〜。
近いところに住んでたんだけど全然知らなかった。
あんなお祭りがあることも、お寺のことも。
また別の地域では、町を裸で疾走する厄男たちに沿道から水を掛けるってお祭りもあるんだよ。
私の出身地ってなにげに、裸好き民族なのかしら・・・
寒いのに・・・(笑)
Commented by mahaloa at 2008-01-17 12:33
miyoさん、こんにちは!
赤いカルボナーラ、初めて見ました~!!(爆)
どうしてこのレシピになったのでしょう?(^^;;
これで、食べてみたらカルボナーラだ!!!というお味だったら、
もう大ウケですね♪

ナシゴレンはおいしそうですね~!
サテも付いていて、この卵の半熟加減が素敵♪
久しぶりにバリご飯が無性に食べたくなって来ました。(^^)
Commented by titiang2 at 2008-01-17 19:55
miyoさん、こんばんは!
赤いカルボナーラ(爆)
やっぱりカルボナーラじゃなかったんですね^^;
う~ん、どうしてこうなるんだろう?
私はウブドのホテルでペスカトーレを頼んだ時に、山盛りの粉チーズがかかった状態で出てきてビックリしました。
私、粉チーズ苦手なもので・・・(^_^;)
ほとんど食べずに席を立ちましたよ(爆)
Commented by yur-cafe at 2008-01-17 22:47
to 恵さん
こんばんは。
ちゃんと「カルボナーラ」をオーダーしてね(笑)
報告待ってるわ!

そうだった、裸祭りは恵さんの実家の方だったんだ!
恵さんも知らなかったこの祭りが全国区になったんですもん。これは凄いことだね。他にも裸に水掛けるですってぇ?想像するだけで寒いんだけどーっ(涙)あははっ、裸好き民族って(笑)大らかな方が多いトコって事かしら?
Commented by yur-cafe at 2008-01-17 22:52
to mahaloaさん
こんばんは!
ほんと、どうしてこんなレシピに?と思ったわ(笑)
オーダーとるときにチェックする場所を間違えたのかなぁ?でも、当然の顔で「これです」と答えるもんだから「そうなんだ・・・」なんて思ってしまったわ(笑)
ナシゴレンは美味しかったですよ~。これまで食べたナシゴレンの中でも私的にはかなり美味しかったかも♪
Commented by yur-cafe at 2008-01-17 22:58
to ふふさん
こんばんは~
そうですよ。全くカルボナーラではなかったですよ(笑)
でも何故か許せてしまうのがバリですね。これで日本で食べるくらい高い食事だったらナットクいかないのかもしれないけど。
ふふさんは嫌いな粉チーズがたっぷりのペスカトーレですって(笑)・・・何故か笑ってしまう私でスミマセン。粉チーズはお好みにさせて欲しいですよねぇ。そういえば、このカルボナーラというトマト味パスタも最初から粉チーズ付きだったわ。
Commented by えこ at 2008-01-20 19:17 x
miyoさん、こんばんはー!
もう爆笑!!!
実はね、今回の渡バリで同じことがありました。
私が泊まったホテルで晩御飯の時、カルボナーラをオーダーしたら
出てきたのはどうみてもナポリタン。
カルボナーラを頼んだんだけど・・っとスタッフに言っても、
これがカルボナーラだと言うし・・・(^^;
味ももちろんナポリタン!
全く一緒だよね。なんでー?バリ人はイタリアンなんか食べないからスタッフは知らなくても納得として・・けど、コックは知ってないとまずいんじゃ・・ほんとウケル(* ̄m ̄)プッ
タンジュンサリのナシゴレンがおいしい話は聞いたことある気がする。ホント、見るからにおいしそう~。
Commented by yur-cafe at 2008-01-20 23:07
to えこさん
こんばんは~
寒いですねぇ。バリが恋しいですねぇ(笑)
って、えこさんも同じ経験をっ??あははっ笑える~。
確かにバリ人はパスタは食べないでしょうね。だからスタッフの方は分からなかったと思う。うん。だから明らかにオーダー通した時のミスだっと思ってたのよね(^^;
でも、えこさんもって事は??この先ず~っと私達のような被害者(笑)が増えるって事かしら?次回はカルボナーラのレシピを渡してみましょうか(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事