人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jus semangka

Jus semangka_c0148238_010057.jpg
Tさんが作ってくれるスイカジュースがとっても美味しかった。
美味しくて、美味しくて、ワタシの顔は幸せに満ちてた事であろう。

翌日の昼にはチェックアウトという日

「明日の朝もTさんのスイカジュースを飲みたいなーっ」
と、言ってみると、ニッコリしながら
「OK! もし夜にスイカがなくなってたら、朝、出勤前にスイカを買ってくるからね」

そんな心遣いがたまらなく嬉しくって。

バリに滞在していると小さな幸せが幾つも幾つも重なって・・・
いつの間にかワタシも優しい気持ちになっている。
by yur-cafe | 2008-01-20 23:45 | Bali | Comments(8)
Commented by rise_1246 at 2008-01-21 20:13
健気な可愛い優しいTさんね。
旅を長く一緒に出来るって本当に気が合ってると思うわ。だって私
何人も仲良しが長旅から帰って口もきかなくなってるの聞いたから(笑)
きっとmiyoさんも我が侭じゃあないんだね。
       ↓
の記事。やっぱりフランス人って謝らないんだね。誇り高きっていうやつかなぁー。
お友達災難だったねぇ~♪

Commented by yur-cafe at 2008-01-21 21:13
to riseさん
こんばんはっ
Tさん、さりげなく優しい事を言ってくれたので嬉しかったです。
翌朝も美味しいスイカジュースを頂きましたよ(^^)

確かに長旅は仲良し同士でも途中気まずい空気が流れたりするかも。何度か経験ありますよ(笑)
なので、一緒に行く友達は一人で行動できる人がいいかなぁ。あとは、一人でいる時間をつくるとか・・・その辺の感覚が合う人とじゃないと思ったら、一緒に長期旅行は行きません。ま、リゾートだとプールで本読んだり、部屋で寛いだりと、各々で過ごす時間も多くなるので結構大丈夫かも(笑)
↓の記事。
実はBALIなんです~。パソコンだとBAとPAが分かりにくいですもんね(笑)バリ人は”誇り高き”で謝らないというより、”カルボナーラなんて知るか”位の感覚なんでしょうか(笑)パスタはパスタでしょ?みたいな(笑)
Commented by titiang2 at 2008-01-21 22:54
miyoさん、こんばんは!
おいしそうなJus semangkaですね~^^
きっと、Tさんの愛情がたくさんこもってるから、もっともっとおいしかったんだろうな。
私も大好きなので、バリでは必ず飲みます(笑)
だけど、時期によるのかすごく水っぽい時がありませんか?^^;
私が今まで最高においしいと思ったJus semangkaはサヌールのペニダ・ビューのレストランで飲んだものでした。
あ~ぁ、飲みたくなってしまった・・・(^_^;)
Commented by mahaloa at 2008-01-22 08:36
miyoさん、こんにちは!
バリのスイカジュースってどうしてあんなにおいしいんでしょう。
ホントにmiyoさんがおっしゃる通り、バリの方々のやさしさが
エッセンスとして入っているような気がします。(^^)

普段、仕事や私生活でもバタバタして忙しくてトゲトゲしてしまう
のですが、ホントにバリにいて、ほげ~~っとしていると、トゲが
ひとつずつ抜けて、ハリセンボンからフツーのフグになっていく
ような気がします。(^^;;
Commented by yur-cafe at 2008-01-23 00:22
to ふふさん
こんばんは~
このスイカジュースは甘さもナチュラルで美味しかったぁ!
「おかわりぃっ」って感じ(笑)
水っぽい時・・・ありますね。あと思い切り粉ジュースだったり(笑)さすがの私も不味くて残してしまった事もありました(涙)
やはり100%semangkaじゃないとね!
私もグビ~ッと飲みたいです。。。
Commented by yur-cafe at 2008-01-23 00:30
to mahaloaさん
こんばんは~
ねーっ、美味しいですよね。写真のスイカジュースは本当に美味しかったんです。思い出すだけで飲みたくなっちゃう(笑)
翌朝はTさんの優しい気持ちも一緒に頂いてきました!

バリにいるとさり気ない親切を沢山貰ってる気がするんですよね。そんな小さな親切にホロッときます。ツルツルなフグに大変身しそうですね(笑)そろそろトゲ抜きに行きたいものです(^^;
Commented by す~ at 2008-01-29 01:55 x
miyoさん、こんばんは!
コンスタントに更新、すごいですね~。
私は、スタートダッシュを頑張りすぎて、息切れしてしまいました(笑)
スイカジュース=miyoさん ってイメージです!私もお酒以外ではスイカジュス頼むことが多いです。美味しいのに当たるとテンション上がりますよね!
バリ人のさりげない心遣い、日本に戻ってからも、ずっと胸に残るんですよね~。
Commented by yur-cafe at 2008-01-31 01:44
to す~さん
こんばんは!
コンスタント・・・何故なら途中で面倒になって放置してる記事が幾つもあるので、手直ししてアップしてるからなんです(笑)
す~さんのスタートダッシュには驚いてしまいましたよ(笑)
「お、す~さんも心入れ替えたか(笑)」みたいな(冗談)
でも最近失速気味なようで、す~さんファンのワタシとしては「ムムムッ?」と思ってた今日この頃です(笑)
スイカジュースは乾季は自然な甘さでは無理がある場合があると思うので若干甘みをプラスしてるんでしょうけど・・・Tさんがつくるスイカジュースはバツグンに美味しかったなぁ。
写真見ると思い出してゴクゴク飲みたい気分です(笑)
さりげない心遣い・・・ドカーンとしたのじゃなく、小さくジワジワとくるんですよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事