人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝遊び

サヌールの早朝。
ようやく太陽の温もりが肌に届いた頃・・・
朝遊び_c0148238_11175114.jpg
朝遊び_c0148238_1118086.jpg
バリっ子達は今日も朝から元気。海遊び。
カヌーによじ登ってはひっくり返り、また登っては落とされる(笑)
いつまでもケラケラ、ケラケラ笑いが絶えなくて楽しそう。

・・・こちら、彼らとは対照的なお二人。
朝遊び_c0148238_11185041.jpg
二人は"海遊びチーム"ではなく"砂遊びチーム"
何やら真剣に語り合ってるみたい。
A:「オレ、泳げないからさぁ。カヌーやりたいんだけどさ・・・」
B:「大丈夫、オレが守るからさっ。明日やってみようよ。ねっ。」
・・・とか?(笑)


そうそう、ビーチでの定番遊び・・・
砂の山をつくって、てっぺんに棒立てて遊ぶ"砂山くずし"って、何気に熱くなるゲームじゃない?あのスリルは"黒ひげ危機一発(ほら、海賊が樽からビョーンって飛び出すゲームね)"に匹敵するものがあるような?
ワタシは次の人にイジワルして沢山砂を取って自滅するタイプだったなぁ(笑)
by yur-cafe | 2008-02-17 11:21 | Bali | Comments(8)
Commented by えこ at 2008-02-17 12:07 x
miyoさん、こんにちは!
('ー') フフ
私は砂場でよくやりました・・
欲張って砂を掘りすぎて自滅するタイプでした。あ、一緒(^^;;
サヌールの朝ってなんか特別ですよね~
サヌールの遊歩道、散歩したいなあ~
Commented by yur-cafe at 2008-02-17 22:04
to えこさん
こんばんは。
あははっ、一緒だね。欲張りさん(笑)
サヌールでは毎朝あの遊歩道を歩いてるけど、毎日何かしら気になる景色があって飽きないの。
あ~ぁ、行きたいな・・・バリ・・・。
この寒さからも逃げたいわ(涙)今年は寒すぎっ!
Commented by mahaloa at 2008-02-19 12:08
miyoさん、こんにちは!
子供達って本当に水あそびが好きですよね~。
海が遊び場っていうのは、本当にうらやましいです。(^^)
しかもバリのサヌールなんて♪
子供達はそんな幸せが普通なんですもんねぇ♪

砂山くずし、子供の頃よく砂場でやりました。
懐かしいなぁ。
私は性格がいじましいので(笑)、少~しずつ砂をくずして安全パイ
確保してるくせに、棒が落ちちゃうという救い様の無いやつでした。(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-02-19 22:48
to mahaloaさん
こんばんは~!
そうですよね、バリっ子達にはこんな遊びが当たり前なんでしょうね。皆でキャッキャ言いながら楽しそうでした~。
なんだかワタシも小さい頃田舎で遊んだ事を思い出します。

そうだった、mahaloaさんは慎重派でしたね^^
でも最後は棒を倒しちゃうなんて、なんてお人好しな方なんでしょ(笑)mahaloaさん、きっと、とってもお茶目な方だわ!
Commented by titiang2 at 2008-02-20 22:26
サヌールの素敵な写真を見て、気持ちが一気にサヌールへ飛んで行っちゃいました。
最初の写真は朝の静けさがあって、2枚目の写真はだんだんとサヌールらしさが出てきた感じがしていいですね^^
サヌールの早朝散歩はいろんな顔が見えるからやめられない(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-02-21 21:58
to ふふさん
こんばんは!
毎朝散歩してて、もう撮る写真もないだろう・・・と思ってても、やはり毎日何かあるんですよね!この時はワタシが写真撮ってたら子供達がピースサインしてくれて楽しかったですよ~。
ワタシも小さい頃は日焼けも気にせず真っ黒になって遊んでたなぁ・・・。
Commented by す~ at 2008-02-29 01:58 x
miyoさん、こんばんは!
だいぶご無沙汰しておりました。覗いてはいたんですけどね(笑)
自然体のバリの風景をとらえてるmiyoさんの写真、好きなんです。
切り取り方が独特でいつも感心してしまいます。
最後の写真なんかは、セリフを想像して楽しんでるmiyoさんの姿まで浮かんできて、こちらまで楽しくなってきます(笑)
砂山くずしは↑で書いてらっしゃるmahaloaさんと全く同じタイプでした。昔は、かなり慎重派だったのになぁ・・・
Commented by yur-cafe at 2008-03-02 00:26
to す~さん
お久し振り~!
もしや、ちゃっかりバリに逃亡しちゃったの?と疑惑浮上中で「ちっ」とか思ってたけど・・・ワタシの写真を褒めてくれたので許しましょう(笑)
この写真は一人でカメラ片手にブラブラしてたら・・(林家○ー子状態)子供達が気付いて写真を強要してきたんですよ(笑)なので遠慮なく撮らせてもらいました^^

す~さんは今でも慎重派な感じがしますけど・・・いやいや、違った!慎重なようで意外に・・・な時もあったんでしたね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事