人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出掛けてきました~

先日、ちょこっとお出掛けしてきました~。
さて、ここは何処でしょう?
紛らわしい写真もセレクトしてみましたが・・・分かるかな~?
出掛けてきました~_c0148238_0422881.jpg




はいっ、念願の台北に行ってきました~!
取れたと思った台北行きのチケットが数分後には「やはり満席でした」と、ガックリしたのは二ヶ月前のこと(笑)
その後、担当者Kに頑張ってもらい、遂には「座席確保」という嬉しい返事が。
半ば諦めていたのだけど、ワタシの念力が届いたのね(笑)

・・・それにしても頼りなかった担当者K。
例えばホテルの件でメールして3日経っても返事が来ない。仕方なく電話すると「まだ現地からの返事がなくて・・・」という回答。
もぉ、それなら、そういう状況である旨の返事が必要でしょ~!なっとらーん!

そんなKだったけど、次第にワタシのリクエストに対して満足いく回答が返ってくるようになり、どんどん成長する様子には感慨深いものが・・・。←何様?
K、やれば出来るじゃないかぁ。←だから、何様かって(笑)
全ての予約が完了した時は「風の中のす~ばる~ぅ♪」と某番組のテーマ曲が聞こえてきたわ(笑)

実は台北には、先々週行ってきたのですが暖かかったですよ。
去年もほぼ同じ時期に行ったのだけど、その時よりずっと暖かかったです。

楽しみにしてたので、あの「うっ」と鼻をつく臭豆腐の臭いさえも懐かしく感じました。
お気に入りの茶藝館でお茶を楽しめたし、初めて観光チックな事もしちゃったり。
そんな台北の様子はボチボチと紹介していこうと思ってまーす。
by yur-cafe | 2008-04-01 00:38 | 台湾 | Comments(16)
Commented at 2008-04-01 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slo-mo-life at 2008-04-01 12:23
わっ、いいですねmiyoさん♪台北、行きたくなっちゃうなあ。
もうちょっと子供がしっかり歩けるようになるまでは封印かな。

頼りない担当者が次第に成長していく様子。
私、ちょっと状況は違いますが、最近同じようなことありました。
最初は「むかー!」っとかなるんだけど、何度かミスのやりとりが続き、次第に「どこまで間違えるねん!」と、ちょっとおかしくなってきて、ついに無事に話が付いたときには私も感慨深かった(笑)。
Commented by mahaloa at 2008-04-01 12:41
miyoさん、こんにちは!
わ~い!
台北レポ、楽しみです~♪
楽しいお話を楽しみに待ってますね!

旅行会社の頼りにならない担当者・・・。
不安ですよね~~。
私も航空券をお願いする旅行会社の担当者の方が代わって、
以前はパキパキした方たちばっかりだったのですが、今回の
方は、ものすご~く穏やかな方で(笑)、大丈夫なのか~?!
っていつも不安になってしまいます。(^^;;
そうそう、途中経過を報告してくれ~!頼む~!って思います
よね。(笑)
Commented at 2008-04-01 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by す~ at 2008-04-01 16:48 x
こちらも、こんにちは!
やっぱり台北行ってたんですねー。海外旅行なのに『ちょこっと』ってとこが、
ニクイじゃないですか~!ウラヤマシイ・・・
担当者K、もうmiyoさんが教育係ですね!次回もKさん指名しないと!
でもきっと、また一から教える破目になるんだろうな…(笑)
Kさんを、いっぱしの担当者に育成できるよう、頑張って下さいね!

あ、今日のランチ、たまたま四川料理食べに行ったんですが、
タイムリーに、カ○ル食べたんですよ!しかも刺身で!超~ウマウマでした! 
miyoさんも是非!!
Commented by yur-cafe at 2008-04-01 23:47
to 一番乗りさん
こんばんは。
台北、この一年通ってしまったので、そろそろ別の近場?って気もするけど、お気に入りの茶藝館とショウロンポウのお店だけは、どうしても行きたくなっちゃう。やはり韓国よりも香港よりも台北が気になるな~。
はい、新年度ですね。お互い頑張りましょう。
Commented by yur-cafe at 2008-04-01 23:54
to KOKOさん
こんばんは~。
台北は美味しいですよ~(笑)
でもリゾート地と違うから、やはりお二人が小さいうちは大変かもしれませんね。そういえば、先日1歳児を連れて韓国に行った友達が相当疲れたと話してました。でも、KOKOさんもいつか台北で美味しいもの食べてきて下さいね^^

あははっ、KOKOさんも感慨深い体験をしたんですね(笑)
結果オーライだから笑って話せるけど、もしダメになったら絶対に許せませんよねっ。ワタシ、旅行代理店で働きたかったんだけど、ミス連発で何人ものお客さんを激怒させるだろうと思い直して諦めました。他人の楽しみを奪うのは辛すぎるもの(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-04-02 00:00
to mahaloaさん
こんばんは。
台北、いつの間にか4回目になりました(笑)
まだまだ紹介していないお店なんかも沢山あるので、ゆっくりアップしようかと思ってます。

旅行代理店、信頼できる会社を一つに決めたいのだけど、なかなか縁がなくて・・・。いや、ある事はあるんだけど、いつもギリギリのところで予約してせいか、手当たり次第になっちゃうんですよねぇ。ワタシの場合は。。。んで、これはヤバイかも、と思ったら間違いなし(笑)念には念を押さないとね(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-04-02 00:03
to 二番目の鍵コメさん
こんばんは!
そうでしたか~いつの間に(笑)
そろそろかな?と思ってたのですが・・・。
どんな感じだったんでしょ。とっても気になるわ~!
報告を楽しみにしてますね!
Commented by yur-cafe at 2008-04-02 00:36
to す~さん
こちらにも、ありがとうございます!
台北、行ってきちゃいました~。
ホントにあっという間に行って帰ってきたので、行ったのか夢のような気もします(笑)確かに海外旅行なのに「ちょこっと」というのは嫌らしい気がしないでもないですね(笑)でも3泊したけど行きが遅い便しか取れなかったのでホントに”ちょこっと”で時間が足りませんでした~。もっと食べるはずのものがリストアップされてたのにぃ・・・(勿論、リストは旅友が作成)
あ、もし台北に行く機会が出来たら、ワタシが愛情たっぷりに育てたKさんを紹介しますがっ(笑)

というか、カ○ルの刺身?○の中はイメージ通りの文字が入るわけですよね(^^;;む、ムリです。炒め物は騙されて食べた事あるけど。
あーーーーーっ、ひらめいらぞ!
エイプリルフールだな?だよね、だよね。じゃないと嫌だ~(涙)
Commented by す~ at 2008-04-02 00:44 x
miyoさん、タイムリーに遊びにきました!
カエルの刺身、ワサビ醤油でいただきました!

なんて、ウソウソ!(笑) miyoさんの予想どおり、4/1の、ネタですよっ!
さすがに私も、唐揚なら食べれますが、生は遠慮しておきます!
台北レポ、楽しみにしてますね!!
Commented by yur-cafe at 2008-04-02 01:03
to す~さん
おぉ、なんとタイムリーな(笑)
良かった、このコメント読めて。
今日は「す~さんのグルメにはついて行けないなぁ、なんたってカエルの刺身だぜぇ・・・信じられない」と疑惑の夜になるトコでした(笑)
刺身は別として、言われなければ気付かないかも、ですね。
ま、敢えて食べたいとは思わないけど。
意外と小心者なの、ワタシ。鶏肉も鶏以外はあまり・・・(と、言いつつ先日”鴨”を食べたけど(笑))
台北レポも宜しくねお付き合い下さいませ!
Commented by titiang2 at 2008-04-04 21:57
miyoさん、こんばんは&おかえりなさい^^
もしかして、私がバリへ行ってる間に台北に行ってきたのかな?
今年初の台北どうでしたかぁ~?
これからのレポがとっても楽しみですぅ。
Commented by yur-cafe at 2008-04-05 17:27
to ふふさん
こんにちは!ワタシもただいま~(笑)
そうなんですよ!ふふさんがバリを満喫中に行って帰ってきました(笑)
今年の初台北はですね、ちょっと慌しかったかな?
茶器を買いたくて、歩き回った時間が予想以上に長くなっちゃって。もっと食べたいものあったのに・・・。はい、結局は食い気です(笑)
Commented by rise_1246 at 2008-04-06 14:38
アハハ、miyoさんが育ててあげた?Kさん。
台北ってどうお?
楽しかった?最近私もどこか海外に行きたい病!(爆)
Commented by yur-cafe at 2008-04-06 22:09
to riseさん
こんばんは!
そうなんですよ。ワタシが育てたんです(笑)
ワタシにとって台北は「食」が合うんです。残念ながらインドネシア料理はすぐ飽きちゃうんですけど(^^;台北なら大丈夫!
riseさんは何処に出掛けるのかな~?
国内は勿論楽しいけど、海内だと異国の文化を垣間見たりして、新鮮な気持ちになれますよね。
休暇と経済力があればワタシもまたすぐ出掛けたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


旅と日常のエピソード


by miyo

カテゴリ

全体
Bali
Lombok
Hawaii
台湾
France
北海道
東北
鎌倉
伊勢志摩
信州
中部
関西
四国
山陽
九州
沖縄
よもやま話
小さな旅

タグ

(458)
(219)
(117)
(116)
(97)
(58)
(45)
(43)
(40)
(27)
(24)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ブックマーク

お気に入りブログ

BAGUS!
もひょつんち
渡バリ病棟
太陽と南の島
天国の入り口
ShinjiのPhoto...
もっと歩々晴天
Slo-Mo Life ...
Rise覚書
Sky is the l...
ぴっから~
* Happy Slow...
LE FOTO
おマメ日記
fufu log
Msphoto
気ままにオージーLIFE
ENAK!DAYS
cahier de vo...
Tiny Happy Days
おマメ日記+plus
沖縄の休日
Travel is my...
ねこのため息
旅色ゆるるん
Photo Terrace
Travel is my...
沖縄の休日2
Living in To...
バリ島大好き

最新のコメント

+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:09
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:05
海からの日の出、日の入り..
by tidakapa-apa at 17:24
ただ海を見るだけで幸せで..
by umi_bari at 05:57
+ぱうだーさん、こんにち..
by yur-cafe at 08:30
これはまさしくトトロです..
by tidakapa-apa at 22:08
+ぱうだーさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:56
+アラックさん、こんばん..
by yur-cafe at 23:52
山形はこぱ父の故郷なので..
by tidakapa-apa at 23:08
遅い夏休みは、東北への旅..
by umi_bari at 18:33

最新の記事

そりゃ年を取るわけだ
at 2023-11-09 21:00
白い砂浜
at 2023-11-02 22:49
鼻歌まじりで
at 2023-10-30 00:03
思い出の一杯
at 2023-10-27 15:00
久々に
at 2023-10-26 01:08
方言ってあったかい
at 2023-06-26 20:30
美味しいもの記録
at 2023-06-23 21:57
春の思い出
at 2023-05-15 01:09
今年のGWもおしまい
at 2023-05-09 00:59
メカ音痴とロボット
at 2023-04-30 09:40

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事